07/12/25 21:10:41
解決策は個室だな
508:重要無名文化財
07/12/25 21:44:30
俺は死ぬほど呑んべの口だが、劇場の客席では呑まない。
桟敷も2、3回座ったが呑まなかった。というかあの場では
呑む気がしない。やっぱり呑むべき店でっていう意識がある
ような気が自分自身にあるようだ。
509:重要無名文化財
07/12/25 21:47:52
あなたが飲まないのは勝手。
自分も客席では飲んだことはない。
だけど飲んでる客を批判することもない。
510:重要無名文化財
07/12/25 22:29:52
隣の女性客が飲みながら観劇していて、匂いもするのだが、
その人はゲップもひどかったです。
511:重要無名文化財
07/12/25 22:30:24
>>506だけど、アンカーミスった。実際は>>505に当てた冗談です
誤解を招いたらゴメン
512:重要無名文化財
07/12/25 22:57:09
カフェの待ち合わせの合間にも酒飲むくらいの飲兵衛だけど
芝居の時はお茶がいいんだよなぁ。
芝居で酔えるから、と格好つけたいところだけど
やはりあれだけ密度が高い空間だと匂いにも敏感になるからね。
隣の人の鞄に入ってる弁当の匂いも漂ってくる位だから
自分が酒持ったり飲んでたらクセェだろうなと思って避けてる部分もある。
だからといって酒飲む人を見ても不快感などはないよ。
タイヤキだってコーヒーだって匂いはするんだから、好き嫌いあっても
一杯ぐらい席で飲んだからって責める人もいないはず。
音出してゲップしたり行儀悪く酔いつぶれたりなんてのは
酒以前にそいつの素性に問題があると思う
513:重要無名文化財
07/12/25 23:33:26
ファーストフード店のフライドポテトの匂いも、歌舞伎座の空間では
異様に強烈で鼻がひん曲がる
514:重要無名文化財
07/12/26 01:01:01
酒はありだよね、飲んで舞台に上がってる人もいるんだから
515:重要無名文化財
07/12/26 01:07:11
靴を脱いで、短い足を組んでニオイをまきちらすデブ男の隣になった事にくらべれば
食べ物のニオイなんて可愛いもんだ・・・・
516:重要無名文化財
07/12/27 00:11:33
>513
部屋から出ない方が幸せだろ。自分の臭いに酔ってりゃいいよ。
517:重要無名文化財
07/12/27 11:08:23
>>515
そうそう。食べ物の匂いはOK。
でも、体臭(足、わきが、香水含む)口臭(ゲップ含む)は許せない。
518:重要無名文化財
07/12/28 00:56:47
隣り客の香水の香りで頭痛に吐き気・・・だったことがある。
動きまわれたり、席の移動ができる場所ならともかく
閉ざされた場所で見知らぬ人と時間を過ごすときに
つけ過ぎには注意して欲しいよ。
519:重要無名文化財
07/12/28 03:08:37
食べ物の匂いは許せるがレジ袋のカシャカシャ音やクチャ食べ音は嫌だ!
520:重要無名文化財
07/12/28 09:58:28
香水は難しいよね。
気持ち悪くなる香りの香水って、けっこう多いし。
ホント「香害」とは、よく言ったものだ。
香水つける人は、十分気をつけて欲しいね。
521:重要無名文化財
07/12/28 13:24:04
役者も、たっぷりかけてるよ。香水。
522:重要無名文化財
07/12/28 15:37:19
だね。段治郎の香水は似合わない。
523:重要無名文化財
07/12/28 21:42:37
「客席」のイタイやつなんですが
524:重要無名文化財
07/12/28 22:04:00
というか、、一番前の席に座った人とかだと、
ヘビースモーカの役者さんが出てきたとき、そういう匂いってするんですか?
歌舞伎でないんですが、某役者さんが出てきたとき、タバコのにおいがしたっていうことが
あったもので。
結構、歌舞伎役者さんは、タバコ吸う人多いですよね。
私は、ヘビースモーカーの人が気を使って、歯を磨いたのはいいのですが、その匂いと
落ちていないタバコの香りがあいまった匂いが気になったことあります。
食事の匂いは我慢できますが、お煎餅だけは勘弁です。前、開演前に食べ貯めしていた女性がいて閉口しました。
525:重要無名文化財
07/12/28 22:30:32
神経症の人は大衆が集まる場には来ないほうがいいね。
526:重要無名文化財
07/12/28 22:44:21
前の方の席や花横だと、役者が動く時に
白粉や鬢付け油の匂いは漂ってくることがあるよね。
舞台で使う線香や煙管の煙も当然ダイレクトだけど
上に出てるような生活臭(ヤニ、酒、香水等)の臭いが舞台から・・・
なんて経験はさすがにない。
客席にわかるほど染み付くってことは
よっぽどのヘビーで着付けの最中や舞台袖でまで
吸ってるって事だろうけど・・・そんな役者いるかなあ?
空調の具合で、たまたま別の席からすくってきてしまったのでは。
527:重要無名文化財
07/12/28 23:46:38
どっかのスレで役者のタバコの匂いの話読んだ覚えがある。
528:重要無名文化財
07/12/28 23:53:54
前に鳥屋からタバコの臭いがしたって書き込みを見たことがあるが
出番前に吸ってるんじゃないか?
529:重要無名文化財
07/12/29 00:07:37
おまえら臭気鑑定士か
530:重要無名文化財
07/12/29 11:54:12
>>524煎餅なんだけど、ふるあめりか二階席で観てる時、真後ろの30代後半女性が公演中に食べてたorz。ガサガサバリバリボリボリ、匂いプーン…。役者の声が聞き取りにくくて、嫌だった。
531:重要無名文化財
07/12/29 12:05:10
出番前に吸ってる役者はいるでしょ。
岡持ちに煙草入れてるし。
532:重要無名文化財
07/12/29 13:25:17
私は先日、ふるあめりかの最中にビニール袋をカサカサさせて
パキッと甘栗割って食べてる女に遭遇しました
533:重要無名文化財
07/12/29 14:14:41
私は先日、桟敷で「ふるあめりか」を観劇中に
ビニールをガサガサさせて最中を10個近く完食した隣の女に殺意を覚えました。
534:重要無名文化財
07/12/29 14:22:59
ふるあめりか、物でも食べてないと
つまらないし、長いから腹もすくんだよ。
535:重要無名文化財
07/12/29 14:55:10
>>533
たぶん同日だったのかな。
かぶりつきで見ていたのだが、ななめ後ろの桟敷から
ガサガサゴソゴソと音がしたのが、すごく気になって仕方がなかった。
536:重要無名文化財
07/12/29 16:36:47
23日の西桟敷2番
連れはザビエル禿のオヤジ
537:重要無名文化財
07/12/29 16:37:45
へぇ、甘栗食ってる奴って本当にいるんだな
これは叩きでもなんでもないんだけど
いつも外で甘栗売ってるのに
買ってる人見たことないからずっと気になってたんだ
538:重要無名文化財
07/12/29 17:10:43
>>536
個人特定して叩くあなたも相当痛いよ
539:重要無名文化財
07/12/29 22:18:16
>>538
個人を特定するっていうのは、個人名を挙げることを指すと思うけどね。
席番書いたのは同日観劇かもって人がいたからだろうし、痛いってほどじゃない。
540:重要無名文化財
07/12/29 23:08:27
イタイかどうかは別として
>>個人を特定するっていうのは、個人名を挙げることを指す
は違う。「個人を特定できる事実を指摘すること」だろう。
541:重要無名文化財
07/12/29 23:19:54
>>540
それは「個人を特定し得る条件の提示」であって、
個人の特定そのものではないでしょう。
542:重要無名文化財
07/12/30 00:02:28
席番あげて事実を公表するのは賛成だけど
543:重要無名文化財
07/12/30 00:35:36
名前その他の個人を特定する情報
という言い方でぐぐると百件以上ヒット
するということは名前以外でも個人を
特定できる情報を挙げることは
「個人の特定」に該当すると思うがね。
544:重要無名文化財
07/12/30 00:53:58
席番号をさらすのはよくないと思います
545:重要無名文化財
07/12/30 04:26:58
>>543
たった百件?
546:重要無名文化財
07/12/30 08:47:42
席は晒させていただく。
547:重要無名文化財
07/12/30 12:58:06
晒す奴は自分が晒されてもいい覚悟をしておけ。
548:重要無名文化財
07/12/30 14:28:04
もう晒されてるから、覚悟もへったくれもないぜ。
549:重要無名文化財
07/12/30 15:09:59
当然覚悟の上でしょう
「隣の女」と書いてる時点で自分の席も晒しているんだからさ
550:重要無名文化財
07/12/31 00:16:17
>>547もちろん覚悟はできまっさw
551:重要無名文化財
08/01/01 19:11:17
>この画像の、真ん中の女形が愛之助さんです。
>こっそり撮って来てしまいました…が、ボケてるし、小さすぎてわかりませんね(苦笑)
>立ちっぱなしの2時間半でしたが、思いがけない経験が出来ました!!
URLリンク(jyunkissa-sakuraba.cocolog-nifty.com)
去年の記事だけどたまたま見つけてしまった。
関係者であろう職場のお得意さんに貰った歌舞練場の招待券で
舞台を盗撮うpって、マズいんじゃないだろうか・・・
初心者だから仕方ない、のか?
552:重要無名文化財
08/01/02 09:04:58
age
553:重要無名文化財
08/01/05 09:40:10
国立で、前の席の男。
前髪がキューピーみたいにぽやぽや立ってる。
それが、舞台にかかって、すごく気になる。
普通でも、髪を梳かしてくれというのは、言いづらいが、
その男の場合、どうも、残り少ない髪の毛を、
苦心惨憺して頭部に配置した結果らしくて、
絶対に触れてはいけないことのようだったから、
じっと我慢の4時間だった。
554:重要無名文化財
08/01/05 18:40:22
馬鹿じゃね
555:重要無名文化財
08/01/06 02:29:34
その位の非故意は許してやれよw
556:重要無名文化財
08/01/06 17:58:50
今日の浅草、周りをおばさんの団体に囲まれてしまった。
どうしておばさんって芝居の途中でも平気でしゃべるかね。
557:重要無名文化財
08/01/06 18:09:53
幕が上がってるのに
「うちの姑が昔の物をなかなか捨てたがらなくて・・・」
「年寄りってそ~なのよね~、今寝込んでるから動けないうちに捨てちゃおうかと思って」
「同居は疲れるわよねえ~www早く(ry」
と延々と底意地悪い井戸端を続けるババア共が後ろに座った時は
萎え萎えで思わず振り返ってガンつけたな。
芝居見ないなら帰って掃除の続きでもしてればいいのに。
558:556
08/01/06 22:22:49
どっかの婦人会だったみたいで、一人のおばさんが開演前と幕間に
大きなタッパーに入れたヒジキかなんかのお総菜を周りの人に配りまくってたよ。
周りがみんな知り合いだから自分の町内にいる気分の上に、
別に何も悪いことしてないわよって思ってるんだろうけど、公共の場だってことを忘れないで欲しい。
559:重要無名文化財
08/01/06 22:47:48
>>156
昼の部の話?
夜の部(着物で歌舞伎)も芝居中に客席で世間話する人が
多くて多くて。
今年の浅草は今日で4回目だけど、あんなに酷いのは驚きましたね。
初めて着物の日にいったけど、毎年こんなものなのでしょうか?
イベント日は、芝居を見る気が無い人々も集うのか?
560:重要無名文化財
08/01/07 09:59:30
>>558
幕間のそんな風景も我慢ならないなら家で歌舞チャでも見てれば?
561:重要無名文化財
08/01/07 18:27:51
着物の日に洋服で来て、はんてんも借りずにいたおばさん。
前から五列目で携帯二度も鳴らしてた…
それもラスト近くの良いとこで…
それこそテレビで観てろ!
562:重要無名文化財
08/01/07 19:35:35
>>559
「浅草」「着物で歌舞伎」「休日」
三重苦みたいなものですねw
563:重要無名文化財
08/01/07 23:46:10
浅草夜の部。
羽織落としじゃなくて脱いでたぞ~
ほとんど学芸会みたいでした…
見染めで客席に降りるのを知らない客が多過ぎでびっくりした。
564:重要無名文化財
08/01/08 16:27:51
加齢臭のおやじに対してあからさまに仰いでいた女
しっかし、その女が腋臭だった
565:重要無名文化財
08/01/08 19:07:44
臭そうなレポ、トン。
566:重要無名文化財
08/01/09 01:57:21
今日の浅草昼の部、香水キツかった・・・多分ディオールのremember me
休憩で席を立ってくれたようでほっとして軽食摂るも
休憩中に付け直して来たようで次の幕ではより強くorz
567:重要無名文化財
08/01/09 09:39:57
まさに「私を覚えていてね♪」ですな
568:重要無名文化財
08/01/09 09:52:30
(´∇`)ワロタ
569:重要無名文化財
08/01/09 12:28:48
香水を瓶ごと頭から振り掛けている人に遭遇したら殴ってやりましょう。
570:重要無名文化財
08/01/09 14:02:27
570
571:重要無名文化財
08/01/09 22:48:51
本日演舞場夜の部。
不動の最後に、金色の紙吹雪に混じって成田山のお札が降るんだけど、
終演後、それを拾うために舞台に上がった女性がいた。
係の人が気付いて「上がらないでください! 下りてください!!」と言ってたが、
しっかりお札を確保してから、やっと下りた。
地味顔で黒ずくめの、大して若くない女だったよ。みっともなかった。
572:重要無名文化財
08/01/09 23:02:43
仏罰が当たるな
573:重要無名文化財
08/01/09 23:40:22
それって、もしや○イコ?
ついでながら、お札じゃなくて、散華じゃない?
574:重要無名文化財
08/01/09 23:41:17
土足で舞台上がったの?
575:重要無名文化財
08/01/10 02:08:30
初芝居だったからかなり
気合い入れて綺麗な着物
着て行ったら、すぐ近くに舞妓ちゃんがいて、
役者達は皆舞妓に目線
送りっぱなしw
こんな悲しい目に遭った事のある人いる??
576:重要無名文化財
08/01/10 03:32:58
役者の視線なんて、そんな気になるもん?
とちりセンターに座ったら着物じゃなくても
目配りで目が合ったような気になれるよ
577:重要無名文化財
08/01/10 04:44:02
何度も同じ演目で通うとわかるけど、
あれっ?この人の事を特別に見つめてるってのはあるな。
着物とは限らない。その人の顔が美人ではある。立ち上がると背も高いってケースはある。
578:重要無名文化財
08/01/10 05:21:33
皆客のことよく見てんだな。
同じ人と隣になっても、よっぽどインパクトない限り
自分なら気付かないや・・・
その日隣だった人が翌日見た歌舞チャに写りこんでた時は笑ったがw
579:重要無名文化財
08/01/10 07:27:58
>>573
すみません、散華のことです。
でも、セ×コではありませんでした。
身長165センチくらいあったと思います。
>>574
土足でした。
安倍清行が客席に降りるために置いてある階段を使って、
ささーっと駆け上がっていました。
580:重要無名文化財
08/01/10 09:36:04
>>579
同じ人を見たとは思えない書き込みに、ちょっと言わせて貰います。
身長は160位でしょう。あと、黒ずくめ?も違うような。
>地味顔で黒ずくめの、大して若くない女だったよ。みっともなかった。
う~ん。人によって印象が変るものですね。
581:重要無名文化財
08/01/10 10:16:31
>>580
自分が162センチで、気持ち向こうが高い気がしたんですが、
履物分を考慮していなかったかも、です。自分はペタンコ靴でした。
地味顔はともかく、黒ずくめじゃありませんでしたっけ?
582:重要無名文化財
08/01/10 10:19:14
>>地味顔で黒ずくめの、大して若くない女だったよ。みっともなかった。
>う~ん。人によって印象が変るものですね。
つまり、>>580はみっともなくなかった、と言いたいんだな。
本人か?
583:重要無名文化財
08/01/10 10:35:58
どんな要素でも、舞台に上がるなんて いったい
どーゆー神経なんだろ?ひでーな。
584:重要無名文化財
08/01/10 11:09:22
海老ヲタならありえる。
585:重要無名文化財
08/01/10 13:25:54
歌舞伎座の女五右衛門。
3階席で大薩摩が始まってもおしゃべりをやめない前列の婆2人。
それも「次は魚屋?」「その次が団十郎?」とか、どうでもいいことばかり。
いい加減うるせーよと思っていたら、婆の2つ隣の席のオバサンが、
「 お ば あ さ ん たち、うるさいですよ」と小声でぴっしゃり。
さすがに静かになった。婆よばわりは堪えたんだろうなw
586:重要無名文化財
08/01/10 14:00:47
団十郎ヲタならありえる。
587:重要無名文化財
08/01/11 22:22:11
ルパン三世のDVD借りたら
ルパンが歌舞伎座で忠臣蔵見ながらボリボリ煎餅食って
客席追い出される話があってクソワロタ
588:重要無名文化財
08/01/11 22:56:10
>>587
追い出してほしいよ!
あと開演してから遅れて入って来る客(何故か一階一等席の前方が多い)
これも次の幕間まで入れないでほしい
まぁ無理なんだろうけど・・・
589:重要無名文化財
08/01/12 09:18:10
大阪松竹座「沼津」の上演中
(十兵衛と平作が客席に下りてくる為に、最前列は通路が塞がれている)
上演中なのにおばあさんが前方へ移動
塞がれている事に気付き、しばらくウロウロした後に2列目6人をなぎ倒しながら移動
桟敷前方の出口はカーテンが閉まっている為、またウロウロ
どうするか気になって見ていると2列目を戻り、後ろ側の出入り口の方へ行きました
お願い!もう少し場の空気を読んでくださいませ
590:重要無名文化財
08/01/12 15:26:09
>開演してから遅れて入って来る客(何故か一階一等席の前方が多い)
なぜか、多いんだよねえ。
それもせいぜい5分ぐらい遅れのタイミングで。
なんとか間に合わせられないものかと思う。
初めからぎりぎりに入ろうとして遅れているんだろうか?
自分なんか、張り切っていつも開場と同時くらいに入ってる。
591:重要無名文化財
08/01/12 23:25:20
芝居が始まって間もなく、芝居に入り込もうとしているときを狙ったように目の前を通り過ぎる…orz
案内している係員は体を縮めて客の邪魔にならないように気を遣っているのに
遅れて来たヤツほど胸を張って堂々と歩いて行くんだよなぁ
592:重要無名文化財
08/01/13 00:46:41
今日の演舞場でも、お札目当ての人が、自分の傘でかき集めてました。
593:重要無名文化財
08/01/13 01:13:25
>>590
開演5分前のブザーが鳴ってからトイレに走る人っているじゃん。
かなりの確率で開演前に着席できていないと思うよ。
594:重要無名文化財
08/01/13 01:18:40
>あと開演してから遅れて入って来る客(何故か一階一等席の前方が多い)
>これも次の幕間まで入れないでほしい
普段は自分も「まぁ無理なんだろうけど・・・ 」と諦めてるんだけどさ。
今月の女五右衛門で、5分遅れて入ってきた母娘には真剣に腹立った。
(ちなみにその母の夫らしき人は大薩摩が始まってから入ってきたorz)
女五右衛門で5分遅れってことは、もう5分しか見られないんだよね。
ジャッキーの雄姿を目に焼き付けているのに、視界を横切るな~~~
595:重要無名文化財
08/01/16 22:33:31
本日の『助六』開幕直後の段四郎の口上で、
「誰?」「おもだかやって?團十郎かしら?「團十郎よ」
「やっぱり違う?」「よく見えないわ」「團十郎よ」
地声で会話していた中年女性二人組。
てめえら、鼻の穴に屋形船蹴こむぞ!
596:重要無名文化財
08/01/17 00:38:42
こりゃ、な~んてこった~~
597:重要無名文化財
08/01/18 23:11:46
本日浅草3時。
3階最後列の女性2人が、愛之助の挨拶中に乗り出した
前の列の人を見えないとしかりつけた。
3階なんだから限界はあるだろうとおもったら、
次はその横の筋書を開いている2人連れに、
筋書が邪魔というのと、愛之助が話している時に失礼だと
騒ぎだした。何でも筋書は休憩に読むべきだと主張。
次に親子連れが頭を動かしたのを見えないといって押さえつけた。
あまりにうるさいので注意に入った係員を手で払い、
席を替わりましょうかといった1列前に逆切れ。
金閣寺の時におとなしいとおもったら寝息が聞こえた。
そのわりに与三郎には大きな拍手。
源氏店の前の転換では入り待ちでのセブンの態度が菊に比べて
悪いとたたく。何でもセブンは甘やかされて付け上がっているから
ここらで締めたほうがいいらしいw
結局2幕までにその二人連れの前の席はガラガラになってました。
598:重要無名文化財
08/01/18 23:26:17
それ、完全に宝塚から流れてきた椰子だな。
ヅカファンは、こええよう!背もたれから少しでも離れたら、怒られる。
599:重要無名文化財
08/01/19 01:21:18
キチガイ二人連れか
600:重要無名文化財
08/01/19 02:08:17
>>597
ご愁傷様でした
601:重要無名文化財
08/01/19 04:52:54
>>597
>次に親子連れが頭を動かしたのを見えないといって押さえつけた。
すげーな
602:重要無名文化財
08/01/19 15:20:49
せっかくの今年初歌舞伎が禿コーライに遭遇。最悪!幕見席にいた。
603:重要無名文化財
08/01/19 15:38:15
>>597
これはマジで引くな・・。
自分の見方を他人に強要するなっつうの。
うるさい奴は理由が付くが、こういう精神系の問題客は
ストレートに退場させられないからな・・。
>>595
最高にワロタ。同じイタイ客ならこういう系統の方が好きだw
604:重要無名文化財
08/01/19 17:09:00
同じような話で恐縮だが、浅草一部、隣のおばちゃん二人連れ。
段之に「亀治郎よね、あれ」
男女蔵に「勘太郎でしょ」
そのあと又平夫婦が出てきて混乱したらしい。
ちらしをめくりまくってようやく又平が勘太郎だということは
納得したみたいだけど、おとくは最後まで誰だかわからなかったらしい。
その二人、愛之助を獅童だともいっていたな。
…でも、後半涙をぬぐっていたから、
役者知らなくても、物語に感動できたってことでめでたしめでたし。
605:重要無名文化財
08/01/19 17:48:57
>>604
あくびかもよ?
606:重要無名文化財
08/01/19 18:21:06
役者は全員知ってたが話には感動しなかった俺より良い観客かもしれん。
607:重要無名文化財
08/01/19 20:49:08
ううう、、
私も、初めての歌舞伎の時は、誰が誰かなんて
ほんと、わからなかったなぁ(懐
608:重要無名文化財
08/01/19 21:09:22
>>604
最初に出てきた男と女が主役だと思っちゃうんだろうね、なれない人は。
歌舞伎の場合、主役が板つきってことはめったにないんだと
知ったのは自分も見始めて数ヶ月経ってから。
609:重要無名文化財
08/01/19 21:20:39
>>597
ばかたれ、浅草公会堂3階最後列は意外と良席だぞ。3階最前列の方がくそだ。
3階最前列は、前の仕切りが高すぎて視界遮られる。俺座高あるほう。
座席に背中付けてたら、舞台前方見切れる。雪姫のねずみ書くとこ見えねっつーの。
他の劇場で「身体を前に乗り出しますと後方のお客様のご迷惑になりますので、
お背中を座席にお付けになり、ご観劇くださいますようお願い申し上げます。」
とかアナウンスしてて、その通りだと思うが、ここでそれ言われたら断固抗議するつもりだった。
最後列は椅子に深く座っても花道七三は見えるし、後ろに気兼ねないから乗り出せばもっと見える。
実際座ってみないとわからんとつくづく思った。
610:重要無名文化財
08/01/19 22:55:23
本日、浅草一部の「ども又」
始まるとすぐに子供のぐずる声が1階後方から・・・
30分ほどで聞こえなくなったが、退場させられた?
親のエゴで連れてこられる乳飲み子は災難。
挨拶でシドが「静かな場面があるから」とケータイを注意したばかりだったので、
亀がキレるかと心配になった
611:重要無名文化財
08/01/19 23:12:24
>>609
漏れも初めて3階最前列にはじめて座って驚いた。
背もたれに背中つけたら舞台3分の2見えない。
できる限り首を伸ばして見て疲れた。
隣の女性は前のめり状態になり、
後ろの客に、背中をド突かれていた。同情した。
612:重要無名文化財
08/01/19 23:18:56
↑まあ内心迷惑だろうけど、そんな事でキレるように見えない
亀氏のお年玉ご挨拶は温かみがあって和やかで、一番紳士的だよ
にしても30分放置ってひどすぎる、もし自分が親なら一旦外へ子供を連れ出すわ
613:重要無名文化財
08/01/19 23:18:58
165センチ女子、座高普通だが
背中をつけても背筋を伸ばしたら少なくとも2/3は見えたよ。
2/3見えないって150センチくらいのちびっこちゃん?
614:重要無名文化財
08/01/19 23:20:06
亀はもう二年お年玉挨拶をしてないわけで。
615:重要無名文化財
08/01/19 23:58:38
>>609
「ばかたれ」って、なれ合い?ヤメてね。
616:重要無名文化財
08/01/20 00:22:34
>>615
あなた>>597に書かれてた3階最後列の人?
なれ合いじゃなくて、罵倒だろ。
617:重要無名文化財
08/01/20 00:57:25
わ~3階最前列とっちゃった。154cm。
歌舞伎座の幕見最前列も、手すりがあって少し見にくいですよね。
あれより見にくいのかな・・・。
618:重要無名文化財
08/01/20 01:19:58
背が低い方は大変ですね
スレタイ嫁
619:重要無名文化財
08/01/20 10:25:41
>>614
そだね、亀・男女・カンタ出番の都合上なし 今年はシド・七の日ばかり当たった
「継続は力なり」七が亀の口グセだと話してくれた
またどこかの年に見れたらいいな
620:重要無名文化財
08/01/20 11:02:15
隣席の口呼吸の人の、末期の虫歯だか歯肉炎のにおいやネギのにおい地獄だ!
咳は仕方ないけど口の中の手入れは誰でも出来るのに。
621:重要無名文化財
08/01/20 17:52:08
同じこと、昨日感じた。
隣の友人に「口、臭いよ」って言えない。
622:重要無名文化財
08/01/20 22:27:09
今日の歌舞伎座夜の部一等席。
大きな声で「かわとうぶし」について語るオババがいた。
なんでも孝夫ちゃんの助六の時は、「かわとうぶし」の人が
我も我もと出たがって大変な騒ぎになるんだそうだ。へーへー
623:重要無名文化財
08/01/20 22:37:03
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー(・∀・)チゴイネ!
624:重要無名文化財
08/01/21 02:34:21
ねえねえ、スレチで悪いんだが
最近、猿之助さんどうしてるか知ってる人いる?
625:重要無名文化財
08/01/21 02:35:11
>>624=スレ違いの話題をワザとageで書き込む痛い奴
626:重要無名文化財
08/01/21 07:02:32
昨日隣りで珈琲啜りながら観てる人に当たった。
吐きそうになるくらい気持ち悪くなっちゃった。
売店もギリギリに売らないで欲しいよ…
627:重要無名文化財
08/01/21 08:17:02
>>626
もしかして、1階とちり列あたりにいたリュックのおっさん?
628:重要無名文化財
08/01/21 10:04:55
売店のせいじゃねぇだろ
629:重要無名文化財
08/01/21 13:12:16
今月、甘酒売ってます?
630:重要無名文化財
08/01/21 15:15:19
>>624
ジンギスカンの演出もしてるし、
海老蔵の舞台も見に行ったらしいし、
舞台に立つのは難しくても、そこそこ
回復してるんじゃないの?
それ以上の詳しいことは知らない。
631:重要無名文化財
08/01/21 16:32:01
>>629
どこのことを聞いてるのさ?
632:重要無名文化財
08/01/21 18:27:25
>>630
え、海老蔵の舞台観に行ったんだ。
じゃあ動けるのかね。回復するといいなあ。
2004年の猿ちゃんカレンダー観てたらすごい不安になってきちゃって…
どうもありがとう。
633:重要無名文化財
08/01/21 19:03:37
>>632
いつまで話を続けるんだ?
これだからオモバカってヤツは・・・
634:重要無名文化財
08/01/21 19:58:44
>>624,630,632,633
おもだかストーカーがマイブームな油乙
635:重要無名文化財
08/01/21 20:04:44
スレチでも平気で話し続けられるヤツ=客席のイタいヤツ
636:重要無名文化財
08/01/21 20:35:39
日曜に歌舞伎座に行った。
前の人が、芝居の途中で入ってきて、席に座りながらコートを脱ぎだした。
脱ぐ時にコートが広がったり、頭が左右に動いて観づらい。
コートは手に持って入って来るとかさ。出来ないのか。
637:重要無名文化財
08/01/21 20:42:33
>>636
劇場の係員も、案内する前に「脱げ」って言えばいいんだよね。
ついでに「ケータイoffにしろ」も。
638:重要無名文化財
08/01/21 21:09:21
オシッコの跳ね飛び服に付けて、異様なアンモニア臭あたりに撒き散らしてる爺
会場一帯に道端の公衆トイレのような悪臭がただよってたよ!ニオイが目にしみたわ
電車にも街中にも小便臭い成人男子がいるけど、あれ自分じゃわからないの?
オシッコは空気に触れた後アンモニア臭くなるんだから、跳ねないよう常に気を付けて!!
大人の男ならこのくらいコントロール出来るよね?!出来なきゃ座ってオシッコしたら?
639:重要無名文化財
08/01/22 11:29:57
【緊急警告】
昨年6月より
『麻丘めぐみ』
及び
『市川春猿』
所属の新規 芸能事務所(株)DPN芸能事業部(渋谷区初台)について、
社長 飯田のりこ指示の元 担当マネージャー 土屋 幸子が昨年6月から勤務しているにも関わらず、その事実を隠蔽し強制的に多額の失業保険給付金を詐取。
昨年11月より 東京労働局公共職業安定所ハローワーク品川も実態調査に乗り出しており、会社に訪問及び土屋女史当人・会社責任者・関係者から事情聴取するも、
悪質に会社ぐるみで詐偽犯罪を共謀・隠蔽しているとの疑いで、近く警視庁に告発の方針を固め強制捜査に入る見込み。
今後 捜査の進展と共に昨年からの実態の把握に新規事務所に所属してからの仕事の流れや経緯を掴むために、
多数の芸能業界関係者・テレビ局関係者・歌舞伎関係者等から事情聴取し、昨年6月~12月までに社外の関係者にも共謀共犯関係が無かったか調べ、
悪質な場合は詐偽罪で立件する方針とのこと。
暮々もご注意の程を。m(_ _)m
640:重要無名文化財
08/01/22 23:34:07
>>629
演舞場は毎年売ってるね。
今月も飲んだよ、ウマーだった。
641:重要無名文化財
08/01/23 00:53:13
今日は酒飲みのとなりでガッカリした。瓶から小ぶりの茶碗についで
楽しんでらしたわ。もちろん何かつまみながら。
酒盛りなら上演後に好きなだけしてくれればいいのに。せめて桟敷でやってほしかった。
642:重要無名文化財
08/01/23 16:55:10
ちょっと長くなりますが、愚痴らせてもらっていいでしょうか?
ありがとうございます。
今日、歌舞伎座昼の部を三階席で見てきた。隣席の人がメモ取りながら見てる。
メモくらい別にいいんだけど、ノートを忘れてたのか白い封筒に書いていた。
これが成田屋後援会の封筒で、宛名のところが窓になっていて
セロファンみたいなのが貼ってあるタイプ。このセロファンみたいのが
メモ取るたびにカシャカシャ煩い。バッグにしまう時もカシャカシャ、
さらにまた引っ張り出してカシャカシャ。しまいに書けるところがなくなり、
山門の大薩摩の最中にペンで封筒を裂いて開き始めた。紙が破れる音とカシャカシャ音。
「煩いなあ」と呟いてみたけど意味なしで、開いた裏側にメモ開始。
さすがに腹が立ったので次の幕あいに
「まだそのクシャクシャ煩い紙でメモを取り続けるつもりですか?」
と聞いてみた。相手はこちらを見たものの、返事はしない。重ねて
「まわりが迷惑するんですけど」
と言ってもやはり返事はない。気分が悪いので、そのまま帰ってきた。
成田屋後援会に電凸してやろうと思ってる。
643:重要無名文化財
08/01/23 17:05:36
去年、パリの成田屋オペラ座公演にも、同じヤツがいた。
20代後半から30代前半位の女。
外見はよく憶えてないけど、小柄・顔普通か可愛いめ。
後援会に入ってるのは確かだけど、ご贔屓のレベルには達してない。
同じ人かしら。
644:重要無名文化財
08/01/23 17:18:42
>>634
年格好はそれくらいだと思います。
髪はくりくりのセミロングで、ややふくよかな感じでした。
オペラ座でも封筒にメモしていたのでしょうか?
645:重要無名文化財
08/01/23 19:10:11
そーなの、成田屋の茶封筒。
バリまで来て書くもの忘れたってこともないと思うから、主義なんだと思う。
ま、HPに書く為のメモよね、きっと。
646:重要無名文化財
08/01/23 19:12:08
【緊急警告】
昨年6月より
『麻丘めぐみ』
及び
『市川春猿』
所属の新規 芸能事務所(株)DPN芸能事業部(渋谷区初台)について、
社長 飯田のりこ指示の元 担当マネージャー 土屋 幸子が昨年6月から勤務しているにも関わらず、その事実を隠蔽し強制的に多額の失業保険給付金を詐取。
昨年11月より 東京労働局公共職業安定所ハローワーク品川も実態調査に乗り出しており、会社に訪問及び土屋女史当人・会社責任者・関係者から事情聴取するも、
悪質に会社ぐるみで詐偽犯罪を共謀・隠蔽しているとの疑いで、近く警視庁に告発の方針を固め強制捜査に入る見込み。
今後 捜査の進展と共に昨年からの実態の把握に新規事務所に所属してからの仕事の流れや経緯を掴むために、
多数の芸能業界関係者・テレビ局関係者・歌舞伎関係者等から事情聴取し、昨年6月~12月までに社外の関係者にも共謀共犯関係が無かったか調べ、
悪質な場合は詐偽罪で立件する方針とのこと。
暮々もご注意の程を
647:重要無名文化財
08/01/23 20:47:23
>>645
ビンボーくさい主義の人がいたもんだね。
648:重要無名文化財
08/01/23 21:37:31
後援会入るくらい芝居好きなら、まわりの迷惑考える余裕くらい持てばいいのになw
上のビニールの話ももっともだと思うし、セロハンカサカサなんて、本当にやめてほしいよね。
私なら、謝りもせずまた書き始めるなら素早く奪い去ってやる!マジで。
で、成田屋の番頭に席番メモを付けたその封筒預けて、晴れやかに席に戻る。
そこまでしてやれば向こうのほうが帰るでしょ?それが道理では?
649:重要無名文化財
08/01/23 22:55:36
気持ちはわかるが、人の物持ち去ったら、それは犯罪だよww
650:重要無名文化財
08/01/23 22:56:34
コワヒコワヒw
651:重要無名文化財
08/01/23 23:38:22
浅草、携帯に関する念押しが異様に強いなと思ったら
本当に終始どっかで鳴ってる状態だった。
お年玉挨拶で役者まで「携帯の電源を・・・」
って言ってんのに10分後に早速鳴らす奴らってなんなの
652:重要無名文化財
08/01/24 09:29:55
>>651
もうそれわざとだろw
653:重要無名文化財
08/01/24 09:58:28
歌舞伎座と違って抑制電波出せないからね。
一昨年の亀治郎の挨拶では懐からコンビニ袋を出して
「カサカサさせないで下さい」
と言ったのにはワロタ
654:重要無名文化財
08/01/24 10:22:17
歌舞伎座も電波入るけど?
655:重要無名文化財
08/01/24 10:23:57
>>654
上演中は抑制電波出してるよ。
それでもときどき鳴るのは
アラームなど。
656:重要無名文化財
08/01/24 10:34:23
>>655
そうなの?開幕中に携帯開いた事ないから、そこまでは知らなかった。
657:重要無名文化財
08/01/24 10:49:22
コンビニ袋カサカサするなって、歌舞伎座でもやってほしいよー!
658:重要無名文化財
08/01/24 13:32:07
最近一部の劇場で、開演直前に、アナウンス無しで、携帯のブザー音だけ、唐突
にスピカーから流すヤツ、あれ、効くわ。ドキッとするもん。
659:重要無名文化財
08/01/24 17:50:03
>>656
運がいいんだね。
自分が歌舞伎座行くと上演中いっっつもピロピロプルプル聞こえるよ
アラームなのかたまたま入っちゃったのかはシラネ
着うたは聞こえたためしがなくベル音なあたり
アナウンス聞いてない年配者なんだろーなーと思う。
660:重要無名文化財
08/01/24 20:07:32
注意どおり「電源を切って」
いれば、アラームであろうが
なんであろうが鳴らないのにね。
661:重要無名文化財
08/01/24 20:21:44
電源切ってても自動的に電源入って鳴るアラームもあるよ。
設定で変えられると思うけど。
662:重要無名文化財
08/01/24 20:31:47
歌舞伎の開演中なんていう中途半端な時間に
アラーム設定してるほうが着信よりよっぽどナゾ。
普通目覚ましぐらいにしか使わなくね?
663:重要無名文化財
08/01/24 21:01:45
年よりは薬飲む時間とか
設定してるひといるみたいよ。
忘れちゃうからw
664:重要無名文化財
08/01/24 21:46:30
>>663
あーー成程!ハイテクな高齢化社会になったもんだ。
50年後のために覚えておこう
で、その爺さん婆さんがアラーム入れてたこと自体を忘れたり
携帯持ってることすら忘れて鳴らしちゃうわけか
665:重要無名文化財
08/01/24 21:57:22
設定は子供や孫がやってくれるんでそ。
666:重要無名文化財
08/01/24 22:08:08
電源の切り方くらい教えておくべきだよね。
667:重要無名文化財
08/01/24 22:11:43
つうか、入場時に携帯を預かってしまう。
もしこっそり持ち込み。、客席に入って携帯がなったら罰金5万円とか、
3ヶ月出入り禁止とか、そうしないと直らない。
客は馬鹿だから。
668:重要無名文化財
08/01/24 22:23:06
携帯持ってないヤツの方が少ないのに
1000人以上の客の携帯の預かり返却やれというのは無茶だろw
669:重要無名文化財
08/01/24 22:24:41
携帯は貴重品だし、皆が皆パスワードでロックしていないだろうから個人情報流出にもつながりかねないし
預かるのは手間が大変ではないの。
それより鳴らした現場を押さえられたら罰金を払うようにするだけでも、一定の効果はありそう。
670:重要無名文化財
08/01/24 22:26:28
>>669
自分なんて神経質なほうだから
10回くらい電源見直しちゃいそう。
今でも幕が開く前に二回くらい
見直してるっていうのにorz
671:重要無名文化財
08/01/24 22:33:56
べつに、芝居の途中に携帯が鳴っても劇場側は全然困らないから、
取り締まるわけはない。
672:重要無名文化財
08/01/24 22:48:19
そう言えばそうだね。
一般の客には迷惑だが。
dqnな客に逆切れされたりするし、劇場側としては手間だからねw
673:重要無名文化財
08/01/25 01:05:28
だ・か・ら! 携帯預かるくらいなら途中入場を(ry
674:重要無名文化財
08/01/25 01:39:42
もしも遅れて入場した場合、その幕は後ろで立ち見とかいうのはありですか?
係員の案内断って(誘導されてまで割り込む自信はないです迷惑だし)
まだやった事ないけど
675:重要無名文化財
08/01/25 01:54:04
後ろで立見、やったことあります。
見たことのある芝居ですぐに場面転換なのがわかったので、
場面転換の間に着席したいと言ったら、OKされました。
676:重要無名文化財
08/01/25 02:31:28
すいてる時は最後列座席をすすめられ
舞台転換まで座ってたこともあります。
677:重要無名文化財
08/01/25 06:44:36
>>675
時々、幕見以外で立ってみてると役者からクレームが入ることがあるよ。
678:重要無名文化財
08/01/25 09:02:11
>>677
ずっと立ってたら目障りかもしれないけど、場面転換までの数分だし、
そこまで気にすることないと思うけどね。花道使う間に待たせるのと同じじゃん。
679:重要無名文化財
08/01/25 20:34:21
こないだ入り口付近の席に座ってたら、
送れて入ってきた人が場面転換まで入り口のところでちいちゃくなって見てた。
680:重要無名文化財
08/01/25 22:31:28
よりにもよって楽前の歌舞伎座「西2」の桟敷に、着物コスプレの女を連れた例の変な日蓮坊主がいた orz
「大奥ごっこ」の切符など買った覚えはないんだがw禿光来といい、こいつといい
681:重要無名文化財
08/01/25 22:39:23
そいつらいつも西桟敷にいるよ。
よほど目立ちたがりなんだろうね
682:重要無名文化財
08/01/25 22:42:16
別にいいじゃないか。
臭うわけでもない、うるさい訳でもない。
683:重要無名文化財
08/01/25 22:45:55
>>680
桟敷は客も見られるのを楽しむ席。
一度、東西の両桟敷をメイド服で占めたり、あるいはナース姿で
占めたりしたら面白いだろうなw
今月ならみな紫縮緬の鉢巻に着流し姿で桟敷で観劇w
684:重要無名文化財
08/01/25 22:53:47
美男美女ならいいけど、
若村某の亭主(合掌)みたいな
坊さんと、ぶっさいくな
コスプレなんちゃって舞妓だから
目の毒なんだよ。
せめて東桟敷にしてくれないものか。
685:重要無名文化財
08/01/25 23:07:09
>今月ならみな紫縮緬の鉢巻に着流し姿で桟敷で観劇w
それは芝居の邪魔。無粋のきわみ。
686:重要無名文化財
08/01/25 23:13:15
>>684
せめて >東に に同意。
現役の坊主が、つまらん自己顕示欲で檀家刺激しても良いのか?
寺のほうも同様だが、なんなんだ?あの悪趣味はw
687:重要無名文化財
08/01/25 23:40:09
>>685
そうかな~。面白いとおもったが・・。
>>686
現役の坊主なら3月にじゅる様の舞台で東西の桟敷を占めればいいのに。
688:重要無名文化財
08/01/25 23:54:43
>>687
マジでセンスないんだな。
華やかな色彩が溢れる中に一人だけ黒の着付に紫鉢巻だから映えるんじゃん。
689:重要無名文化財
08/01/26 00:02:52
>>688
んなもん分かってて書いているw
晴れ着のねえちゃんが一同に勢ぞろいするのがベストだろうなw
690:重要無名文化財
08/01/26 00:13:05
プロ野球選手をボランティアで借りて東西に並べる
歌舞伎座客の年代にもわかりやすい
691:重要無名文化財
08/01/26 01:17:46
関ヶ原の落武者はどう?
692:重要無名文化財
08/01/26 01:28:07
>>689
わかってて、そんなんがおもしろいと思ってんの?
マジで処置なしだわ。
693:重要無名文化財
08/01/26 04:23:24
>>674
それ先月国立でやりました。
席が通路から遠かったんで。
となりには大向こうのおじさんも立ってて大迫力だった。
694:重要無名文化財
08/01/26 05:29:08
一面坊主の会場とか、大向こうの隣って、絶対遭遇したくない。
コスプレする客って、歌舞伎座にもいるんだねw
695:重要無名文化財
08/01/26 06:42:28
あれ、本物の坊主なんですね。てっきりあの方もなんちゃってかと思ってました。
大声でしゃべってて最悪でした。
696:重要無名文化財
08/01/26 08:15:57
誰かのご贔屓なんかな。坊主と女形なんて想像するだけでワロス。
697:重要無名文化財
08/01/26 08:19:53
>>696
江戸時代みたいでええじゃまいか
坊主と色子・・・
698:重要無名文化財
08/01/26 08:20:25
所化がぞろぞろ迎えにきてつれて帰る。
699:重要無名文化財
08/01/26 08:41:59
伝芸繋がりで芸子、坊主、相撲と連想した。
歌舞伎役者も含めてみんなコスプレなんだ。
700:重要無名文化財
08/01/26 09:24:11
女形じゃなくて、某さんの連れは姫風な仮装した女性でしたよ
二人の女を交互に連れてるらしいけど三人一緒の事もあるの?!昨日は四十がらみの人を連れていて
上の人に同じく騒がしくて迷惑だった
ダンダンにかかったライトの真後ろで、女が扇子を後ろ前に広げて大げさに顔覆ったのも
(すぐに気付いて返したあと、坊主も一緒に二人でやってた)余計な猿芝居で
前回西2にいた歓待中のVIPらしい外人カップルがお行儀良く見物していた
印象がまだ残ってるからすっかり呆れてしまった、初めて見た(>_<)
禿げと坊主には会いたくない
701:重要無名文化財
08/01/26 09:31:45
>>699
昨日は芸妓や舞妓の着付けとは違う、大奥チックの打合わせと羽織着物だったけど
毎回趣向が違うの?騒がしいからもう見たくないけど
702:重要無名文化財
08/01/26 15:31:58
せいぜい40くらいだよね、あのボウズ。
ヤミ金か投機かITか新興宗教て感じw
703:重要無名文化財
08/01/26 18:06:15
何度も言うんだけど、前ノメラーも迷惑かもしれないが
背が高い人も迷惑だ。
見えないんだってば、あなたの場合は前のめってなくっても。
704:重要無名文化財
08/01/26 20:04:04
>>703
じゃあ、どうしろっていうんだよ?
705:重要無名文化財
08/01/26 20:21:14
703じゃないが、背中を丸めて下へずり下がったら座高低くなれるよw
706:重要無名文化財
08/01/26 20:48:29
それより>>703にざぶとんあげて。
707:重要無名文化財
08/01/26 21:04:18
>>705
身長180センチの友人がいつもそれやってるけど、ものすごく辛い姿勢らしいよ。
公共の場におけるオトナの姿勢として非常にみっともないし、ちょっと気の毒。
遅刻して入ってくる人がいてもすぐに動いてあげられないのも不便だよね。
708:重要無名文化財
08/01/26 21:31:47
前のめりやめろって放送してるんだから
前の人の座高が高い場合は劇場側がざぶとんを貸し出すべきだ。
じゃなかったら前のめりと同様に「座高が高い方は他の方の観劇の
邪魔になりますので、座高を低くしてご覧下さい」と放送すべきだ。
え?できない?じゃ、前のめりに文句言うのやめるってことで。
709:重要無名文化財
08/01/26 21:38:46
背が高いのも低いのも誰のせいでもないんだから、
どちらかが何か言うだけ野暮だと思う。
それはそうと噂の禿コーライに初めて遭遇しましたよ。
連獅子@三階席。「高麗屋!染高麗!!!」って
常時むやみやたらに叫び続けてる大向こうがそうだよね?
ありゃ有名になるわ
710:重要無名文化財
08/01/26 22:14:50
どんなハゲなんですか?
三階は当日券ないしまだ行った事ない
711:重要無名文化財
08/01/26 22:18:50
今日の演舞場昼の部で、最後に舞台前まで歩いていって
幕が閉まる間際に、何か投げ入れてたおばちゃんがいた
アレなに?まさかおひねり?
大衆演劇と思う気持ちもわかるけどw
712:重要無名文化財
08/01/26 22:38:52
たすきのお札は失礼な気がするけど
おひねり飛ばしたい気持ちわかるわーwww
713:重要無名文化財
08/01/27 00:14:11
昔は『不動』に賽銭とんだっていうけど、江戸時代じゃないからなぁ
714:重要無名文化財
08/01/27 00:20:22
>>711-713
現代でも飛びますが…
715:重要無名文化財
08/01/27 09:19:18
演舞場、すぐ後ろに成田屋婆がいて、ビクッとさせられたよ。
716:重要無名文化財
08/01/27 13:44:50
本当におひねりとばしていいの?
誘ってるとしか思えない場面はたくさん見るけど、昔の名残なのかと…
お不動様に賽銭って。
717:重要無名文化財
08/01/27 14:16:30
古典歌舞伎なんて昔のなごりだらけで出来てる訳で。
>>711-713,716みたいな人って
ここで「いい」「ダメ」と結論が出れば安心するんだろうか。
718:重要無名文化財
08/01/27 14:19:31
成田屋の自主公演の時には、前の席の人達が賽銭なげた。
719:重要無名文化財
08/01/27 14:38:48
>>717
じゃ、あなたは普通に賽銭投げてるわけですね?
720:重要無名文化財
08/01/27 14:38:52
>>716
舞台にいるのが「仏様」に見えれば、賽銭投げるのも許容できる。
これがたとえば世話物とか、助六とかに賽銭投げたというなら、
芝居ぶち壊すなババア、大衆演劇じゃねえぞといえるが、不動の場合は
特別だと思う。
つまり、賽銭投げたばあさんは海老雑煮むけて投げたのではなく、
不動明王に対して投げたのである。
721:重要無名文化財
08/01/27 14:51:55
>>720
海老雑煮 うまそうだな。
722:重要無名文化財
08/01/27 15:08:06
>>719-721
海老ストーカーおばちゃん、ニワカバレの言い訳見苦しいよ。
723:重要無名文化財
08/01/27 15:10:52
菊ヲタうざいよ。好きに書かせてアゲなされ。
724:重要無名文化財
08/01/27 15:15:41
はぁ?妄想婆が何言ってるんだか。
725:重要無名文化財
08/01/27 15:30:41
賽銭なげるなんてマジ下品。さすが・・
726:重要無名文化財
08/01/27 15:36:06
>>725は
歌舞伎を見ているアテクシって何て高尚な趣味の持ち主なんざましょ、
とでも思ってそうですな。
727:重要無名文化財
08/01/27 15:52:33
>>726
本当だな。歌舞伎とは高尚なものであるべきざますよとでも
思い込んでいるんだろうなw
こういう椰子は歌舞伎より、新劇でも見に行ってろって
いいたくなる。あれのほうが歌舞伎の数倍高尚だからw
728:重要無名文化財
08/01/27 15:56:15
不動めがけて投げてやれ、えいやぁーとぉ~。
729:重要無名文化財
08/01/27 15:59:34
メルアド書き込んで投げてたりしてw
730:重要無名文化財
08/01/27 16:11:30
>>729
それで大道具さんから食事のお誘いがくるわけだな
731:重要無名文化財
08/01/27 16:27:00
そして、ここにご開帳。
732:重要無名文化財
08/01/27 17:51:14
開くといえば、
助六の最中、隣の列のおっさんに、せんべい袋を派手にバリバリ開けられた
台詞始めたばかりのダンダンの、すぐ目の前でだよ?
あれ、わざとやってるの?
733:重要無名文化財
08/01/27 18:38:01
ご開帳といえば二階のお不動さんを写メしてた人
沢山いたけどバチあたるってw
拝んでる横でカシャって音がして驚いたよ。
734:重要無名文化財
08/01/27 18:48:23
あほか。
735:重要無名文化財
08/01/27 18:50:33
>>733
バチを当てるとしたら十八番をあんなことにしちゃった
御曹司にいちばんに当てるだろうよお不動様は。
736:重要無名文化財
08/01/27 18:58:49
>>733
写メ撮る前に、手を合わせてください…って言われてたな
737:重要無名文化財
08/01/27 19:24:00
昨日の浅草
思った事をすぐに口にする二人組
「亀治郎って手ぇきれいねー」
「あれだれ?」
「八十助の息子なんだって」
他にも又平がどもる度にゲラゲラ笑うし。
弁天の浜松屋の場面では
「まー七之助キレイ!」
七が本性を出して着物の前をガバッと開けるときに
「きゃー!!」
楽しむのは良いが、ここはてめぇの家じゃねぇんだ。ちったぁ黙ってろ!
と何度か睨んだが効かなんだ。
何が悪いかわかってないらしい。
738:重要無名文化財
08/01/27 19:26:19
>>737
分かったようなフリしてるヲタ臭いニワカより
よっぽど芝居を楽しんでて良いじゃん。
739:重要無名文化財
08/01/27 19:47:31
そうそう、お芝居なんてそんなんでいいんじゃよ
浅草じゃしな~
740:重要無名文化財
08/01/27 19:49:44
又平が一所懸命喋って師匠に懇願してるところを笑うのがアリなのか…?
そこだけは読んでて納得いかないんだが。
741:重要無名文化財
08/01/27 20:05:06
歌舞伎座でのきっちーでも三津五郎でもとみぃでも
笑う馬鹿はいた>吃又。
742:重要無名文化財
08/01/27 20:05:36
>>740
痛い客だと思うよ。
743:重要無名文化財
08/01/27 20:32:50
笑われるような芝居だったって事だわな。
744:重要無名文化財
08/01/27 20:33:46
はじめは笑えるが、だんだん余りの必死さに目を背けたくなってくるのが吃又
745:重要無名文化財
08/01/27 20:38:15
>>743
吉右衛門も三津五郎も富十郎も馬鹿にしてるなおぬしw
746:重要無名文化財
08/01/27 20:42:37
浅草の楽。
4℃の挨拶が始まるとすぐにもろ肌ぬいだ上手2列目の婆。
後ろの席は皆、血の気がひいた、、、
猥褻物ナントカで捕まるでしょ、アレは。
トイレの列で見たら、真っ赤なチューブトップに見事な三段腹、丸出し。
出がけに止める家族はいないのか!醜い。
747:重要無名文化財
08/01/27 20:48:39
自分5列目にいたけど気がつかなかった・・・
見たかったような、見なくてよかったような。
748:重要無名文化財
08/01/27 20:50:38
>>741
今月の吃又は、むしろ歌舞伎座の大御所の又平より笑いは少なかった。
どもりの部分をあまり強調してなかったのは、自分はよかったと思ったけど、
人によっては、もっと誇張したほうが、という人もいたね。
749:重要無名文化財
08/01/27 20:52:41
今ひとつ状況がわからないのだが
寒いのにおなか丸出し?じゃないよね・・・
それとも、ニットだからおなかのラインが丸出し?
750:重要無名文化財
08/01/27 20:58:18
トイレでヘアースプレーをまき散らす女もいたね、浅草。
黒づくめの服に黒タイツで何を勘違いしたのか、サングラス。
頭を逆さまにして、数分間ケープをプシュー。
周りが見ても気づかないふり。異様な臭いがたちこめた。
ヒョウ柄マフラーを巻いた、ドスコイ体型のアンタのことだよ。
751:重要無名文化財
08/01/27 21:02:50
浅草の客って、痛いのが多いんだな。
書かれてるほうだけじゃなくて、書いてるほうも。
752:重要無名文化財
08/01/27 21:04:59
最近はやってる方も自画自賛すぎて痛いような気がする。
753:重要無名文化財
08/01/27 21:06:49
演舞場のオババは他人つきとばしてあやまりもしないし、
国立の爺は居眠り激しいし、やっぱり歌舞伎座がいちばんましかな。
754:重要無名文化財
08/01/27 21:10:38
今日、国立で年配のご夫婦が
「国立は歌舞伎座と客層が違うねー。歌舞伎座みたいにおかしな若いのがいない」と
おっしゃっておりましたよー。
755:重要無名文化財
08/01/27 21:12:20
>>754
そして居眠りしてたんじゃない?w
756:重要無名文化財
08/01/27 21:21:29
>>754
国立の客層は、歌舞伎座だけでなく歌舞伎をやるほとんどの劇場と違う。
よく言えば落ち着いている。
757:重要無名文化財
08/01/27 21:26:09
>>756
夏の国立はまた別の意味で全然違うけどね。
758:重要無名文化財
08/01/27 21:33:26
歌舞伎常連は、料金が高いから金持ちが多そうだし
歌舞伎という芸能の性質からして、経済状態にかかわらず派手好きなミーハーが多そう。
国立常連は、能や文楽その他演劇も見る、落ち着いたインテリが多そう。
759:重要無名文化財
08/01/27 22:07:54
国立は音響良いしお茶は安いし、客席もおおむね和やか
歌舞伎座は場所は良いが音響は良くない、客層はさまざま
760:重要無名文化財
08/01/27 22:20:35
歌舞伎座は席の座り心地や間隔、配列が悪いせいで、前ノメラーや痛い客をより増加させている。
花道が見えれば、客の移動も起こりにくい。
結果、その痛い客にイラつく客も増加させている。
761:重要無名文化財
08/01/27 22:24:44
話は浅草の吃又に戻るけど、
昨日、オイラはカンタの芝居で泣いちゃったのよ。
涙ぬぐったり洟おさえたりしていた時に、着メロ鳴らしたヤツがいた。
762:重要無名文化財
08/01/27 22:41:56
うぷっ!
ゴメン、デカビタC吹いた
763:重要無名文化財
08/01/28 00:04:37
>>746
ファッションチェック厨乙。
トイレまでついてく婆ストーカー乙。
芝居見てろや!
764:重要無名文化財
08/01/28 00:16:31
>>763の腹は3段
765:重要無名文化財
08/02/02 12:16:11
歌舞伎座初日、「関扉」で浅葱幕が落ちたとたんに
「高麗屋!」と3階から大きく声がかかった。
呆れた!
766:重要無名文化財
08/02/02 14:38:49
>>765
それって、キッチーへの嫌がらせじゃないの?
767:重要無名文化財
08/02/02 20:03:10
>>765
他の客は失笑してた?
768:重要無名文化財
08/02/02 22:09:14
765です。
すぐに別の大向こうさんから「播磨屋」ってかかった。
もしかして、初めのは有名な、某?
769:重要無名文化財
08/02/02 23:00:34
それはないんじゃないか?
770:重要無名文化財
08/02/02 23:11:53
禿コーライ、今日も張り切り杉
771:重要無名文化財
08/02/03 01:03:27
禿コーライも五月蝿かったが、いちいち
禿の大向うがかかる度に「っるせーな」と
舌打ちしてるオヤジもそうとうウザかった。
772:重要無名文化財
08/02/03 11:32:21
昨日の夜の部
盛大にちゃらららちゃら~と携帯を鳴らす客
相模より盛大に啜り泣く客
居眠り中、役者ばりに盛大にんがっがっと鼻を鳴らす客
盛大に大向こうをかける禿コーライ
桟敷席で爆睡するみのもんた
本当にどうもありがとう(ry
773:重要無名文化財
08/02/03 11:41:42
>>772
糞ワロタww
774:重要無名文化財
08/02/03 12:17:59
>>772
追加
花道が見えないからと自分の席で立って見る男女
後方がガラガラだからと勝手に席を移動してイチャつくカポー
口上が始まると同時に今半の牛肉弁当を食べ始めた女
禿コーライが大向うかける度に後方を睨むオヤジ
空いてるとイタイ客が増えるね。
775:重要無名文化財
08/02/03 12:41:16
歌舞伎座、盛大に空いてるんだな。
今日は雪だし、中止か?ww
776:重要無名文化財
08/02/03 17:33:28
本日の歌舞伎座は都民劇場貸しきりですので
遅刻者は多かったけどそこそこ埋まってました。
777:重要無名文化財
08/02/03 20:30:47
みのもんたは毎月来るの?
光来矢のひいき?
778:重要無名文化財
08/02/03 22:41:35
みのさん働き過ぎ。
779:重要無名文化財
08/02/03 22:47:33
大丈夫、桟敷で寝てるから
780:重要無名文化財
08/02/03 22:52:33
まさか紀子のファンではないだろうな。
781:重要無名文化財
08/02/04 13:02:39
>>776
そうなの? フツーに後援会から切符買って見てたんだけど。
782:重要無名文化財
08/02/04 20:52:18
都民劇場は貸切じゃないよ。
783:重要無名文化財
08/02/04 22:54:25
都民半額観劇会かな?
784:重要無名文化財
08/02/07 23:06:36
>>772
>>774
むちゃくちゃだなー
785:重要無名文化財
08/02/08 01:05:54
>>783
半額だったのかー
道理でお茶の間感覚のKYな客が多かったわ。
786:重要無名文化財
08/02/08 03:53:01
>>772ほどのフリーダムなら
居合わせなかったことを逆に勿体なく思うな
居たら居たで腹立って仕方ないだろうが
787:重要無名文化財
08/02/08 13:21:48
幕間明けの度に毎回遅れて戻って来る奴ってなんなんだろう…
一階の前の方でそれをやられると本当に迷惑…
花道横ノロノロ歩いてスポットライト浴びてんじゃねーよorz…
788:重要無名文化財
08/02/08 15:02:19
トイレ。買い物。楽屋訪問の後に人気が無くなってからこっそり戻ってる。
789:重要無名文化財
08/02/08 17:25:29
>>788
トイレと楽屋訪問はそれだけで20分以上かかる可能性あるんだから
どっちかにしろよ。
その上悠長に買い物まで済ませて戻るってどーいう神経だよ
790:重要無名文化財
08/02/09 01:50:18
>>783
違うよ。「都民劇場」だよ。
「貸切」なんだけど全席貸切ではない。
だけど以前チケットを中で紛失して席が分からなくなった時
調べて貰ったらほとんどが都民劇場ですと言われた。
因みに都民でなくても入会できる。
半額ではない。団体割引料金。
791:重要無名文化財
08/02/09 16:52:51
ええーい、都民ばかりが優遇されやがって
おかげで地方は(ry
792:重要無名文化財
08/02/09 17:16:08
>>791もちつけ
>>790の最後の2行を嫁
793:重要無名文化財
08/02/10 00:39:40
初訪問記念マキコ
&>>722に禿ワロ
794:重要無名文化財
08/02/10 00:41:24
間違えた>>772のレポに禿ワロ
795:重要無名文化財
08/02/13 13:40:55
靴を脱いで鑑賞するのはマナー違反ですか?
796:重要無名文化財
08/02/13 13:50:54
足から悪臭がしなけりゃいいんじゃないかと思う。
椅子の上に正坐は勘弁な。
797:重要無名文化財
08/02/13 13:58:59
>>795
個人的には極めて不愉快、生理的に駄目
マナー違反とまでは言えないかもしれないけど
798:重要無名文化財
08/02/13 14:06:34
>795
履物を脱ぐのは、
西洋ではパンツ丸出しと同じようなマナー違反。
日本ではハレへの移行を示す、芸への尊崇を示す、礼儀正しい行為。
どうしても脱ぎたかったら、和服に草履で行けや
799:重要無名文化財
08/02/13 21:08:15
博多座での役者挨拶の時。
花道の七三真下のオバサンが立ち止まった役者を撮ろうと普通にカメラを出した。
「あ!」と思ったものの、自分は隣のブロックで距離がある。
すると後ろの席のお姉さんが撮影前に突付いて注意。
オバサンは怪訝そうな顔をしつつカメラをしまった。お姉さんGJ。
その後、そのオバサンは後ろのお姉さんを指差して隣の連れ(?)に顔を顰めてヒソヒソ話してた。
多分悪口でも言ってるんだろうな。
自分の方が悪いとは思ってないらしい。
さすが博多座orz
800:重要無名文化財
08/02/13 21:26:44
今日の歌舞伎座夜、拍手婆か爺?が一人居て困ったものだった。
まるで、宝塚の劇場にいるかのような錯覚にとらわれた。
席番からして、神谷町か高麗屋の客だろう。
ああいう拍手の入れ方は、宝塚トップの痛いオタがよくやってるけど耳ざわりこの上ない。
801:重要無名文化財
08/02/13 21:54:33
それは大変気の毒だけど、書き込む前に一年ロム。
802:重要無名文化財
08/02/13 23:17:18
>>800
その爺婆は食い倒れ人形に似ていたのでは?
803:重要無名文化財
08/02/13 23:18:06
間違えた
爺婆じゃなくて婆爺だった。
804:重要無名文化財
08/02/14 01:20:21
プププププップww
食い倒れに遭遇できた人はラッキーですよwww
805:重要無名文化財
08/02/14 02:45:25
言わすもがなとは思いつつも一応。
ヅカに通ってることを自ら暴露している>>800は失笑ものなので、
書き込む場合はお気をつけあそばせ。
806:重要無名文化財
08/02/14 09:24:36
ヅカファンか否かはココでは関係ない希ガス
807:重要無名文化財
08/02/14 10:04:46
>>805
オマエのほうがよっぽどイタイ
他人の趣味を馬鹿にするな
808:重要無名文化財
08/02/14 10:56:13
ま、ジャニヲタも多いしね。歌舞伎座には。
809:重要無名文化財
08/02/14 12:18:56
>>805
いかにも「最近テレビで見た役者に興味を持ってこの板に来ました」
ってニワカの書き込みだな・・・・
810:重要無名文化財
08/02/14 15:05:02
>>805
恥かいちゃったねw
811:重要無名文化財
08/02/15 00:40:37
自演乙
812:重要無名文化財
08/02/15 12:03:40
>>811
精一杯の抵抗w
ID出ても平気だよ
813:重要無名文化財
08/02/15 19:24:28
しつこい
814:重要無名文化財
08/02/17 16:10:01
松竹座16日の観劇某ブログで発見
なんとお着物のご婦人方が大喧嘩をしてるんです。
言い争いじゃなくて胸ぐらつかんだり突き飛ばしたり、まるで男性です。
幕が引かれてすぐですから叫び声が役者さんたちにも聞こえてたと思うし、
かなり前のお席の方々だったので常連さんのような気がするんですが
815:重要無名文化財
08/02/17 16:47:03
えー面白そう。
検索ヒント、プリーズ。
816:重要無名文化財
08/02/17 16:59:39
普通に、「松竹座 玉三郎」でブログ検索すればでてくる。
でも、上記以上に詳しいことは書いていないよ。
817:重要無名文化財
08/02/17 17:23:06
幕が引かれてすぐって事は
上演中に何かやらかしたんだろな。
818:重要無名文化財
08/02/17 18:21:49
玉婆コワっ!
819:重要無名文化財
08/02/17 18:48:45
手ぬぐいの取り合いかねえ。
820:重要無名文化財
08/02/17 20:36:35
きっと海老ヲタだろw
海老スレみてたら、自己中で下品で怖そう。
玉ヲタは狂信的でヒステリックな人はいるみようだが、そういう
生々しい暴力的なエネルギーは無さそうw
821:重要無名文化財
08/02/17 20:55:04
オレ玉ヲタ婆だけど、そうでもないと思う。
ヲタ同士が血見るくらいの喧嘩してこそアイドル。
822:重要無名文化財
08/02/17 21:43:53
音羽屋婆もけっこう怖いぞえw
823:重要無名文化財
08/02/17 22:10:41
火事と喧嘩は江戸の花。
見たかったわいのぉ。
824:重要無名文化財
08/02/17 22:18:34
そうだな。
コンビニ袋がさがさの、平凡な痛い客なんてつまらん。
血気にはやったヲタどうしの戦いとか、見てみたいものだw
825:重要無名文化財
08/02/17 22:20:32
面白い。
誰か、詳しくレポしてくれる目撃者はいないのかい?
826:重要無名文化財
08/02/17 23:32:45
お着物ってとこが、そそる。
827:重要無名文化財
08/02/18 00:35:30
このスレ見てるかもな。
828:重要無名文化財
08/02/18 01:21:45
女って怖いざんす
829:重要無名文化財
08/02/18 01:23:23
音羽屋ヲタの怖さってどんなものなのだろうか
830:重要無名文化財
08/02/18 02:11:44
女と見えて実は男
831:重要無名文化財
08/02/18 02:44:47
ダンコンは内心平和な世の中が退屈で物足りない。
誰か(無論アカの他人w)に争って貰いたくてウズウズしてるところに、願ってもない餌が放り込まれました~!
ちょ、ワニ園のお食事タイムw
832:重要無名文化財
08/02/18 07:49:38
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所の松竹座行ったんです。松竹座。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで通れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、坂東玉三郎特別舞踊公演、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、海老玉如きで普段来てない松竹座に来てんじゃねーよ、ボケが。
海老玉だよ、海老玉。
なんか親子連れの獅子とかもいるし。行かず後家二人で娘道成寺か。おめでてーな。
よーしママ手ぬぐい取っちゃうわよー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、土産コーナーの手ぬぐいやるからその席立つなと。
舞踊公演ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
一等席の隣に座ったお着物のご婦人同士でいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。役者と観客は、すっこんでろ。
歌舞伎通の俺から言わせてもらえば今、歌舞伎通の間での最新流行はやっぱり、
尾上右近、これだね。
それにギョク(玉三郎)。これが通の頼み方。
右近ってのは芸が達者に仕込まれてる。そん代わり謙虚さが少なめ。これ。
しかしこれを頼むと次から海老ヲタにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、菊之助でも見てなさいってこった。
833:重要無名文化財
08/02/18 09:08:28
吉野家かよっ!
久しぶりだなあw
834:重要無名文化財
08/02/18 10:30:27
>なんか親子連れの獅子とかもいるし
おいw
835:重要無名文化財
08/02/18 10:47:13
つまんねーネタを披露するスレじゃないんで。
836:重要無名文化財
08/02/18 15:31:07
長文は海老ヲタの十八番芸。
837:重要無名文化財
08/02/18 17:13:20
>>836
つまり長文ネタも836も
海老をストーカーしてる某基地外ヲタか
838:重要無名文化財
08/02/18 18:44:13
>>836-837
もしかして吉野家知らない人?
839:重要無名文化財
08/02/18 18:57:06
吉野屋知ってるのが自慢て…
840:重要無名文化財
08/02/18 20:38:28
吉野家懐かしいなぁ。
841:重要無名文化財
08/02/19 08:38:20
いつもなら困るけど、たまにはネタもいいね。
たまならね。
842:重要無名文化財
08/02/19 15:06:32
吉野屋知らないし
普通につまらん
843:重要無名文化財
08/02/19 21:21:18
伝芸板だなーw
844:重要無名文化財
08/02/20 00:56:32
>842 そりゃぁ知らないとつまらないよ
最近の松竹座の事件も詠み込まれていて、ひととおり
今月の松竹座に触ってて、大将、なかなかいい腕してるね
もとのねたもよく活かしてる
845:重要無名文化財
08/02/20 00:57:52
>>832=844=イタい組ヲタ
846:重要無名文化財
08/02/21 11:03:24
>>845
あなたの方が、イタイ。
847:重要無名文化財
08/02/21 11:07:17
ズレてるセンスの奴が
自分のネタがどんな風に面白いかを
必死に説明する事ほどイタイ事も無いな・・・・
848:重要無名文化財
08/02/21 11:15:41
age
849:重要無名文化財
08/02/21 12:03:25
吉野家コピペにここまで過剰反応するのは伝芸板くらいのもんだろうな
850:重要無名文化財
08/02/21 12:21:45
いまどき得意満面で吉野屋コピペを貼って
ウケないと逆ギレするニワカは
どこの板から来たのやら。
851:重要無名文化財
08/02/21 20:49:08
>>849
本当だなw免疫ないからw
でも、最後のところは、菊の助じゃなくて、29のほうがふさわしい。
852:重要無名文化財
08/02/21 21:02:04
↑吉野家厨(笑)
853:重要無名文化財
08/02/22 01:01:04
松竹座、二時開演なのに何故遅れて入る人多いのか…
どんな時間に設定しても不可能なのかな
854:重要無名文化財
08/02/22 02:14:22
私、毎回遅れたけど、仕事の指示出してから、大急ぎで東京から駆け付けると、
どうしても遅れる。
11時とか16時なら、全休・午後休とるけど、14時開始だと、かえって難しい。
855:重要無名文化財
08/02/22 02:39:06
うちの知人は地元で、仕事の都合も付くのに、2回も遅刻してきやがりましたorz
856:重要無名文化財
08/02/22 02:40:01
松竹座じゃないけど↑
857:重要無名文化財
08/02/22 10:26:35
遅刻するやつって、いつでもどこでも遅刻なんだよな
ようするにルーズな人間
そういうやつとは、つきあわないほうが精神衛生上良し
858:重要無名文化財
08/02/22 10:32:13
遅刻する椰子って人を待たせるのが平気な無神経なんだよな
だから開幕に遅れて役者の出のところですみませんとか
言いながらガサガサやるのも平気。
859:重要無名文化財
08/02/22 14:19:08
>>854のレスは無視して、>>855のレスだけ読んでる>>857-858にはorz
まるで決め付けてる、おそろしや、おそろしや。
自分一階席しか座ったこと無いけど、遅れてくる人も観劇の一部とスルーしてます。
860:重要無名文化財
08/02/22 15:07:33
仕事の都合なんて本人の問題だしな。
周囲の客になんの関係も無い。
854の特殊事情なんざ知ったことか。
861:重要無名文化財
08/02/22 15:49:22
859は,854じゃないよ。
昔から、歌舞伎は遅れてくる人は多い。
862:重要無名文化財
08/02/22 16:43:12
>>854
てめーの仕事の都合なんて知るかよ
遅れないように最初から段取り組んどけって言ってんだよ
863:重要無名文化財
08/02/22 17:46:33
> 854
微妙、といわずに全休とればいいのでは
大慌てで指示出して、新幹線だか飛行機だかに飛び乗り、
あげく劇場では、すみませんすみません、とか身を縮めて入って来るなんて、
自分自身も楽しめないんじゃない?
864:重要無名文化財
08/02/22 18:24:52
自分の生活の中で、歌舞伎の比重がどの程度か、ということでしょう
人それぞれだし、他人の生活に口出しはしたくない
ただ、遅れるときは舞台の様子を見て、席に行くタイミングは考えてほしいな
このスレでは、いつも言われていることだけどね
865:重要無名文化財
08/02/22 19:13:09
桟敷席で観劇すれば、
他人の出入りで悩まなくてもよい!
866:重要無名文化財
08/02/22 21:43:54
>>864
たまたま電車が遅れたんだったかなんかの時が有って
結構遅刻者が多かったとき、
「視界を遮っては申し訳ないのでここで良いです」
と言ったら劇場の係員が「立ってみる事はできません。すぐ座ってください」
と言われ、何度もせかされた事がある。その後何人も遅れた人がいたけど
入ってくる度に同じ事を言っていた。
867:重要無名文化財
08/02/22 21:53:13
花道に役者がいると止めるのは当然として、そこで数十人と止められると・・
花道から役者が動くとお客も通すから、目の前に壁が出来るし台詞も聞こえない。
868:重要無名文化財
08/02/23 00:55:23
博多座。
鳴神で絶間姫の夫との馴れ初め告白の場面
乳まさぐりの場面で
グヘッグヘッ!!と薄気味悪い笑い声を上げていたじーさん
スタオベでケータイで写真を撮っていた中学生ぐらいのお嬢ちゃん
この二人が軽くイタかった。
お嬢ちゃんは写真撮影はダメだという事を知らなかったのかな。
お隣には母親らしき人もいたのに。
場内アナウンスも掛かっていたのにね。
まあそれよりもいちいちイヤラシイ笑い声をあげるおっさんの方が・・・
耳障りでうざかった。
869:重要無名文化財
08/02/23 23:18:16
>グヘッグヘッ!!と薄気味悪い笑い声を上げていたじーさん
七の絶間姫に興奮してたのか?
870:重要無名文化財
08/02/24 00:01:21
写真は親子共犯の確信犯でそ。
モードの設定済み電源ON状態とは、いやはや。
871:重要無名文化財
08/02/25 23:37:34
イタいというほどでもないのかもしれないが
歌舞伎座、夜の部。
対面と熊谷陣屋と鏡獅子(たぶん口上のときも)で爆睡していたお姉さん。
1階7列真ん中あたりって役者の目にも入りやすいだろうに、しかも楽日。
高麗屋さんに何かうらみでもあんのかと思った。
ずっとコート引っかぶってたから、どこか具合悪かったのかな。
872:重要無名文化財
08/02/26 01:46:23
>>871
自分が行った時は1階とちりの少し後ろに小学生くらいの子供がいて
天井の方向いて大きな口あけて眠ってた。(すぐ後ろの自分にわかるくらいw)
熊谷の最中にある役者の目がその子にとまって一瞬ニヤっと目が笑った後、
自分と目があって真顔に戻ってた。
873:重要無名文化財
08/02/26 13:33:41
風邪薬を飲んだ時、6列目で爆睡してしまったことがある。
目がさめた時、主役がジーと私を見てた。
怒ってるだろうな。と身が縮みました。
874:重要無名文化財
08/02/26 20:21:27
最前列で自分の周り4人(左右二人ずつ)みんな寝てたことがある。
自分も眠かったんだけど、眠気が覚めたwww