08/04/11 22:24:55 tARB3NRa0
>>97
これだな
世界の新幹線も価格破壊の時代
スレリンク(train板)
65 名前:スレ主より[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 15:48:45 ID:vD7+XaL4O
こんな荒らし厨房は無視してください。
まともな意見も他人からでていますので。
再三にわたって無関係の言いがかりをやめるよう警告しても知らん顔なので法律事務所へ行って弁護士に相談し業務妨害罪や不退去罪、ストーカー規制法違反などにならないかなどを確認した上で厳正に対応します。
荒らし厨房クンはここまで言われたらカキコできないよ。
(おまいの考えはあの事故で107人亡くなったからコイツ1人殺してもいいやと同じ考えで悪寒がする)
ここからはマナーを守らる人のみで議論しましょう。
多少はスルーしてもいいです。
(この厨は難癖しかつけずまともな意見がない)
69 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2008/02/17(日) 21:43:57 ID:3frF/xMi0
>業務妨害罪
>不退去罪
>ストーカー規制法違反
いずれも構成要素を満たしませんな
逆に↓の方がやばいね
>お前つきまといだからその筋への近日中に相談を考えよう。
>再三にわたって無関係の言いがかりをやめるよう警告しても知らん顔なので法律事務所へ
>行って弁護士に相談し
結果報告待ってるよw
100:名無し野電車区
08/04/11 22:48:06 +HtbrhkHO
>>99
そうそう、これこれ
thx
101:名無し野電車区
08/04/11 23:40:36 ZFf11Ndr0
北海道新幹線妄想スレが一番鉄ヲタの妄言ばかりだけどな
102:名無し野電車区
08/04/12 00:09:04 OHq1Us5BO
>>44
気候の寒暖差が大きい国では夏と冬で軌道に手を入れてロングレールの伸縮幅、
もしくはレールの遊間の設定を直す。
ちなみに北海道のように冬季に路板が凍結してしまう地域では冬季は保線作業をやらない。
冬が訪れる前に全線を完璧な状態に仕上げておいて春になったら一斉に手を入れる。
103:名無し野電車区
08/04/12 00:38:13 dWImu4Rq0
北海道人はまだ新幹線見たことないから仕方ない。
104:名無し野電車区
08/04/12 01:47:27 kIJR8U3r0
CRH3
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
この座席はどっかで見た気がするw
105:名無し野電車区
08/04/12 04:43:08 57+Zo5+m0
もともと新青森開業時に360km/h運転する予定じゃなかったからファステックは失敗じゃない、
と関係者らしき人々は必死みたいだけど、
それは大きな間違い。
ファステックのファの字も出てきていない時からJR東が360km/h運転を目指して
用意周到に準備していたのを知っているから。
某T大(東大ではない)にも色々研究してもらっていたし。
そのときはハッキリと新青森開業時が目標と言っていた。
ファステック完成時時点では自信があったと思うよ。
106:名無し野電車区
08/04/12 04:53:49 e8ERUzms0
ちょっと遅れただけでそうカリカリすんなよ
この短期間で新車両を一気に入れるなんて無理なんだし
107:名無し野電車区
08/04/12 05:33:27 OHMnnP0a0
一気にスピード上げると整備新幹線の線形悪くされるとか、お代を高くされたりとか、
JR涙目の展開しか思い浮かばないんだが・・・
108:名無し野電車区
08/04/12 08:45:33 e51kQG7pO
>>105
ヲタのおまえがそんな上から目線ででかい口きくのも大きな間違い
大学でいったいなに学んでるんだか
109:名無し野電車区
08/04/12 09:46:14 bPCDnWov0
>>104
無理やり5列シートにしたな、おいw
しかしドイツは確か契約が一時破棄されなかったっけ?
>>105
>そのときはハッキリと新青森開業時が目標と言っていた。
またお得意の脳内ソースですか?実際東が公に新青森開業時に
360km/hを出すと一言でも言ったかな?公に言っていない以上
(たとえ内部でそういう目標があったにせよ)失敗とは言えないんだよ。
110:名無し野電車区
08/04/12 10:52:17 BbIcbfPa0
>>105 JR東は360km/hを”目指す”といっただけで”行います”とは一言も言ってない。この言葉の意味わかるかな?
わからないようだったら、ここの鉄板に書き込み資格は無い。
目指すというのは、達成できない可能性が多分にある、不確定要素がクリアにならず出来なくてもやもう得ないのよ。むろん経営責任は負わないのさ。そこに至るまでの手順は当然論理的に行われねばならないし、記録もきちっと残す必要があるのはいうまでもない。
行いますは必ずやるので、出来なかったら経営責任を取らされる
行いますという事自体、それだけ言葉に重みがあるの。
>>105 は、行いますの意味をよーーく勉強して欲しい。
111:名無し野電車区
08/04/12 11:11:42 ZtVC1P8p0
予想される105のレス
「東関係者必死だな」
「やっぱりJR東関係者ばっかりだ」
「言い訳しか出来ない社員乙」
「JR東の関係者というよりJR東で働いてる親を持つ馬鹿ニート息子乙」
で、自分の理解力の無さは完全スルーw
112:名無し野電車区
08/04/12 12:06:25 OHq1Us5BO
>>104
かっこいいな。
CRH3の造形もいいが白と青の使い方もセンスが良い。
やはり高速鉄道はこうでなくちゃならん。
113:名無し野電車区
08/04/12 12:20:44 +LmZHUWU0
>CRH3
でも、座席はモロに日本のE2新幹線の普通席だろ。
3列真ん中を広く取るなんて芸当は、モロに新幹線。
ただ、なんで集団見合いにしたんだろ?
普通車は分かったから、商務車の座席を見てみたいな。
誰かヨロ~。これもE2だったりして・・・。
114:名無し野電車区
08/04/12 12:25:04 +LmZHUWU0
>>110
まあまあ・・・
>>105(及び、似たような物言いの輩)は自分のココロの内を素直に文章化出来ない、シャイな人間なんだよ。
本当は束新幹線の高速化に関しては、どのヲタよりも期待して止まないという、熱いヤツなんだと思うよ。
ただ、チョットだけ頭が少年だから、‘待つ’ってことが出来ないだけ。
115:名無し野電車区
08/04/12 12:37:00 fLVOkNfv0
>>110
360㌔運転、します、させます、やらせます。
116:名無し野電車区
08/04/12 12:53:37 NO5Bjauy0
320k運転するはずだったのに300k運転だった500系は失敗だったって事ですね
117:名無し野電車区
08/04/12 13:08:26 +LmZHUWU0
西だって、「実は今でも研究は続けているんです」って公式に明言すれば、
ヲタからの風当たりは強くなかったのでは?
強烈な死亡事故が管内であったとはいえ、今の段階では新幹線高速化については
な~んもやってないでしょ。ヲタが320 320 って騒いでいるだけで。
118:名無し野電車区
08/04/12 13:13:51 +LmZHUWU0
まるで、元暴走族のヘッドが、可愛い母ちゃんと結婚して子供が出来ちゃった時と同じく、
落ち着いちゃった、って感じで。
100系を使った試験でで276km/h出した辺りを暴走デビューとすると、WINで試験して
営業で350km/hを目指していた辺りが、リーダー就任最盛期ってところか。
国の支援受けて、暴走活動をやってんのがフランスってことか・・・。
119:名無し野電車区
08/04/12 13:14:53 kNnGGkTl0
ファステック360が、発表されたときに、”TGVに圧勝した”、”鬼の首をとった”
ような馬鹿騒ぎしたのは、お前らだろ?なんか、400km/h営業も時間の問題でリニア不要
とかも、言ってたよな?
で今になっては、”360km/h営業をするなんて、言ってない。”とかさ、ありえない
から。終いには、速度で勝てないせいか、軸重がTGVより軽いので、日本の高速鉄道
技術は、TGVを圧倒しているとか・・・訳が分からん事を言い始めるし。
120:名無し野電車区
08/04/12 13:15:20 kIJR8U3r0
>>113
机のあるところはともかく、椅子は回転するんじゃないかな。わざわざE2の座席にした理由はそこにある気がする。
1等は4枚目がそうだけど、重くて張らなかったもっと見やすいやつ↓
URLリンク(www.cnrgc.com)
一見色違いで全く同型かと思ったけど良く見ると間のひじかけが幾分貧相になっているようだ。
----以下比較用----
CRH2
URLリンク(railway.org.cn)
URLリンク(www.zgys.gov.cn)
E2-1000
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
121:名無し野電車区
08/04/12 13:22:15 OHq1Us5BO
>>113
固定座席はメリットも多いから中国のように回転座席が一般化していない国では有効。
第一に座り心地が良く、背ずりのシェルを薄く出来るので
シートピッチの実寸より有効面積は大きくなる。
コストも安く、回転機械のメンテナンスも必要ない。
122:名無し野電車区
08/04/12 13:37:29 PODXhK4P0
>>119
> 400km/h営業も時間の問題でリニア不要とかも、言ってたよな?
400km/h営業には期待せず、中央新幹線はあくまでリニアでと
言ってた人間もいるんですが。
そういう人達がコテハン使ったりして目立ってただけで。
123:名無し野電車区
08/04/12 13:44:21 kIJR8U3r0
>>121
中国では結局集団見合いのような固定座席は好まれていない様子。
ネット上でも回転する座席はCRH2の評判を押し上げていたし、
CRH5の増備車がE2-1000と同じと思われる座席に変更になって回転するようになったことからも
その様子が伺える。
124:名無し野電車区
08/04/12 14:48:56 +LmZHUWU0
ま、どこの国でも列車の座席がクルっと回転するなんざ、最初は目から鱗なんだろうな。
125:名無し野電車区
08/04/12 15:51:21 ZtVC1P8p0
結局105は涙目でルーター再起動か
もちろんどれかはバレバレだがなw
126:名無し野電車区
08/04/12 16:54:01 VNvWcfYf0
3年前のオタがどうバカ騒ぎしてようと、
束の公式発表の中に「新青森開業時」に360km/h出すなんてどこにも無いのは事実であって
新函館開業時の360km/h化は過大投資であることも事実なわけだ
詭弁は見苦しいぞ。もっと説得力ある発言はできないのか?
127:名無し野電車区
08/04/12 17:35:21 EAbM0Q940
新函館~札幌の着工まだあ?
128:名無し野電車区
08/04/12 17:57:19 fLVOkNfv0
>>127
着工前にすでに工事が開始されている模様。
129:名無し野電車区
08/04/12 18:19:22 U+YMO95j0
Fasの試験運転は今どのくらい進んでるのかな?
まあ関係者以外知らないことだろうけど。盛岡まで300km/hならそろそろという感じだな。
つーかリリースあったな。
130:名無し野電車区
08/04/12 18:19:47 MEm82Ux20
>>128
ボーリング調査を工事とでも言うのか?馬鹿じゃねーの
131:名無し野電車区
08/04/12 18:31:30 6kg5w+CJ0
ボーリング調査が工事に含まれるなら、リニア建設は着工済みって事になるw
132:名無し野電車区
08/04/12 18:32:49 fLVOkNfv0
>>131
リニアは、一部区間が完成済み。
133:名無し野電車区
08/04/12 19:20:24 e51kQG7pO
ID:fLVOkNfv0は世の中の仕組みが全くわかってない消防だから以後放置で
134:名無し野電車区
08/04/12 21:49:33 57+Zo5+m0
>>110
で、目指して失敗だよな。
だれかも言ってたけど詐欺臭いっぱいですw
言い訳はもう沢山です。
君にここに書き込む資格を決める権限でもあるのかい?
興奮しすぎて改行忘れてるし、かなり動揺してるのバレバレだよ~。
あと、責任云々だけど大々的に発表した時点で一緒です。
責任取らされたくない気持ちはだけは理解しました。
>>111
はいはい、
それって君が言われて困る言葉を集めたってだけだよね。
135:名無し野電車区
08/04/12 21:54:51 57+Zo5+m0
>>119
>今になっては、”360km/h営業をするなんて、言ってない。”とかさ、ありえない から。
そうそう、完全同意~。
やっとまともなやつが現れてくれた。
このスレ見続けてるまともな人はみなそう感じてるよ。
ファステック登場時に、
”これは目指しますであって行いますじゃない”
と今みたいにしつこく書きこんでいたら、批判しないけどさ。
136:名無し野電車区
08/04/12 21:59:35 57+Zo5+m0
>>125
あっそう?
ルーター再起動したんだ?おれ。
で、なにがバレバレなんだか教えてちょうだいな。
137:名無し野電車区
08/04/12 22:10:07 8o274K7JO
もはや反論にすらなってない件
138:名無し野電車区
08/04/12 22:11:44 57+Zo5+m0
>>137
そりゃそうだ、失敗は失敗だもんな。
139:名無し野電車区
08/04/12 23:01:44 aYcohn6Q0
Fasの試験運転の速度はまだ275km/hなのかな
140:名無し野電車区
08/04/12 23:05:01 FPW6q9/hO
餅搗け
141:名無し野電車区
08/04/12 23:14:14 kWpIvRjM0
>責任云々だけど大々的に発表した時点で一緒です。
大々的にやってません。ソース出してください。
142:名無し野電車区
08/04/12 23:26:31 EwCZeGN20
プレス向け試乗会までやってたね。
143:名無し野電車区
08/04/12 23:42:56 57+Zo5+m0
>>142
141(関係者)はついに某政治家みたいな”おとぼけ”までかましてきましたなw
必死すぎて笑える。
144:名無し野電車区
08/04/12 23:51:41 gYhyqzIb0
相も変わらずやってんのか
FASTECHは失敗ですねそうですね
これで満足?
もう飽きたから次のネタくれ
145:名無し野電車区
08/04/12 23:56:50 ZtVC1P8p0
結局111のレスそのまんまw
146:名無し野電車区
08/04/12 23:58:57 57+Zo5+m0
>>144
いや、失敗と書くと必死に言い訳するやつがいるから
面白いから書いてるだけなんだ。
関係者じゃないんだったら君みたいにどっちでもいいだろ、
っていう反応するはずなんだけど不思議だよね、このスレ。
147:名無し野電車区
08/04/13 00:00:04 ZtVC1P8p0
>やっとまともなやつが現れてくれた。
>このスレ見続けてるまともな人はみなそう感じてるよ。
己のカキコの自己矛盾にも気づかないとはw
>言い訳はもう沢山です。
ほんとほんとw
>興奮しすぎて改行忘れてるし、かなり動揺してるのバレバレだよ~。
突如中身などまるでない連続カキコしてるのってまさにそうだよな(棒読み
148:名無し野電車区
08/04/13 00:02:13 g9cz+CUa0
>>147
己のカキコの自己矛盾にも気づかないとはw
149:名無し野電車区
08/04/13 00:04:39 HMRperuT0
オウム返しの脊髄反射レスかよw
終わってんなコイツ
150:名無し野電車区
08/04/13 00:08:10 lIeBWISG0
なにこの自演スレw
151:名無し野電車区
08/04/13 00:09:38 g9cz+CUa0
>>149
仕方ないだろ、実際147がそうなんだからさ。
君こそ終わってるかもしれないから気をつけたほうがいいよ。
152:名無し野電車区
08/04/13 00:27:45 6i0HuUxDO
春ですね
153:名無し野電車区
08/04/13 00:36:49 8EeT/LhU0
中国の新車ダサすぎ&単純な形ワロタw
154:名無し野電車区
08/04/13 01:02:15 6Vdoh2Fw0
>>48
> >北海道区間は沿線人口も少なく騒音対策は容易だし、
> どこが責任ある発言ですかね
新幹線騒音の規制の根拠法は環境基本法。新幹線鉄道の
環境基準の設定は、その法の 16 条にある生活環境を保全
するという目的に対して設定されている。
沿線人口がすくない北海道では、騒音対策の基準が緩むのは、
さもありなんでしょう。
ちなみに、住民がいない臨海工業地帯とかは、都道府県の知事が
指定する地域でないので、騒音の環境基準は存在しません。ある
のは、新幹線より、はるかに緩い労働安全衛生法による規制くらい
しかなかったり…。
155:名無し野電車区
08/04/13 01:30:18 WFaLJQo/O
>>151
おまえは手遅れだがな
156:名無し野電車区
08/04/13 01:53:05 lIeBWISG0
>いや、失敗と書くと必死に言い訳するやつがいるから面白いから書いてるだけなんだ
だ、そうだから>>146が首吊って失せるまでしばらくスルーしないか、おまいら
と提案してみる。もうそろそろ良いんじゃないかと個人的には思うのだが
157:名無し野電車区
08/04/13 02:04:00 HMRperuT0
>>156
乗った
158:名無し野電車区
08/04/13 03:10:37 o/43qeHa0
ただ速度出すだけならE2でも出来るwww
159:名無し野電車区
08/04/13 03:29:10 4X7BJH1o0
ファスは失敗といえばそれまでだけど新青森延伸で新幹線が飛行機に圧勝するのは
目に見えてるから営業的には成功といえる
160:新快速
08/04/13 03:49:16 VsTSR8J40
うーむ、東北新幹線が320キロの営業運転を目指すのか・・・・・・
とはいえ、全車2階建てのMaxの高速化も避けられないな。
275キロ超MaxやまびこE7(仮)
かっこいいなあ
161:名無し野電車区
08/04/13 04:08:50 8EeT/LhU0
全線360km/hはやはり札幌延伸まで持ち越しというか、しないほうがいいんだろうな
162:名無し野電車区
08/04/13 04:20:50 4X7BJH1o0
360km/hは360km/h出さないと飛行機に勝てないというところ(札幌延伸時)で実現できればいいんじゃないの
163:名無し野電車区
08/04/13 08:25:56 6i0HuUxDO
ならいっそいらない
ペイできない路線に価値はない
164:名無し野電車区
08/04/13 09:43:31 BEcvQVRD0
ペイできないんじゃなくて、シェアを大きく取るためには必要って話。
165:名無し野電車区
08/04/13 11:46:06 x+6bfJT/0
>>160
E4系が全部、新潟に転属するのも、知らないのかよ。
166:名無し野電車区
08/04/13 11:50:03 GFzUzUYE0
決定事項なのかそれ?
167:ななしのs(ry
08/04/13 18:30:39 YhCxa9sX0
やっぱ、路盤的にはE4で常時275km/h出すのは厳しいのかな
上越の275km/hは軸重が同等の200系でやっていたからデータは十二分に持っているだろうけど
168:名無し野電車区
08/04/13 19:09:55 64LRFWe70
>>167
E4は基本的に各駅だから240km/h→275km/hにしても
時短効果はほとんど無いと思うけどね
169:名無し野電車区
08/04/13 21:33:44 WEZnFBz6O
>>21
> ぷらっとこだま でも薦めてやれw
ご存知で新大阪―東京間でも1万円のものでしょ。利用経験あり。
>>20のようなバカの一つ覚えしか言えない以前の
ひつこいつきまとい厨は勘違いしている池沼なの。
もちろん金持ちではないがふつうにグリーンで行くことも可能なの。
この厨は旧国鉄債務の国民負担で迷惑しているのことがわからない香具師だから困る。
Hokutoseiクンなど以前のこの系統のスレの主な住人がいなくなり単なる妄想スレなら
無意味で議論の価値はないから特段のまともなネタがなければここには来ない予定。
>>20のいつもの名古屋さん、バカ丸出しだから気をつけてね。
今度のカキコはあの大事故などをテーマにしてね。
Bye―Bye
170:名無し野電車区
08/04/13 22:20:10 9Qdtb2zR0
>>169
まともなネタが来ているかどうかは、時々覘かなければわからないわけで。
171:名無し野電車区
08/04/13 23:20:55 5pGWv/9B0
マクスなんてなんで作ったんだが。特にE4なんて既にE2があったじゃまいか。
172:名無し野電車区
08/04/13 23:59:01 BEcvQVRD0
E1があまりに中途半端で汎用性に乏しかったから。
173:名無し野電車区
08/04/14 01:03:17 PDiijWlM0
でも上越新幹線は12両が限界だからそれなりに重要でしょ。
はくたか接続の時は激混みだし、帰省ラッシュにも重宝する。
越後湯沢から乗車の時はE1のお陰で座れるし。
174:名無し野電車区
08/04/14 01:07:41 PDiijWlM0
なすのじゃMAX16連は過剰みたいだけど、高崎発着のたにがわには必要なのかね。
175:名無し野電車区
08/04/14 01:27:05 OJ0oq2lp0
>>170
基地害にかまうな
176:名無し野電車区
08/04/14 05:28:37 7746rjje0
E4とE2って結局そんなに定員変わらないんじゃないっけか。
そろそろやまつばからもE4ってなくなんのかな。上越にしか使えないからな。
東北に残しておくと高速化の足手まといだ。
177:名無し野電車区
08/04/14 11:29:06 gzfvfP2lO
それ言ったら近い将来275キロしか出せない新型つばさも邪魔になるだろ
宇都宮以降320キロで走るんだから。もちろんE4は東北から転換されるだろうが
178:名無し野電車区
08/04/14 13:12:12 2biEmKOV0
北陸新幹線開通すれば
はくたか接続が無くなるからE-4でも充分じゃない?
179:名無し野電車区
08/04/14 14:31:50 x7KdqKih0
ヒント:35‰
180:名無し野電車区
08/04/14 14:43:10 ZTNksvG90
札幌の時には400狙いで360とかになるんだろうな
181:名無し野電車区
08/04/14 15:58:19 4O3N5PI/0
400km、やって欲しいなぁ。
182:名無し野電車区
08/04/14 20:36:25 54p9REptO
まともな人はこのスレはおろか、2ちゃんねるすら見向きもしない。
だんだんこのスレから離れた住人が相当いるので。
離れたのはその人がまともであることの証しだから。
自分もカキコしにくくなったし、非現実的なことを議論すること自体基地外くさい。
基地外を相手にするのもより基地外だから、
まともになりたかったらこのスレを短命にし途中で過去ログになるようにしましょう。
※こんな基地外かまうなという厨こそリアル基地外だから。
183:名無し野電車区
08/04/14 21:23:56 1jXZMWMK0
人の居ない、騒音対策の要らない区間なら可能だろうけど。>400km/h
ところで、北海道区間って本当に人居ない場所に作るの?
184:名無し野電車区
08/04/14 21:40:01 GZILBk8H0
とりあえず、7割トンネル。
長万部~新小樽間では明かり区間も倶知安付近以外谷間ばかりだったかと。
185:名無し野電車区
08/04/14 21:41:19 LqfpEdcQ0
>>183
日本ではトンネルの中以外ありえません。北海道でも最果てでない限り。
山岳区間なら可能、と言いたいけどトンネルなしには高速運転自体できない。
186:名無し野電車区
08/04/14 23:08:21 Qfd0/RwbO
>>182
おまえのカキコを1行で表すと
「こんな基地外(このスレの住人殆ど)かまうな」
ということになるわけだがw
つまり自分がリアル基地外だということをカミングアウトしたわけだw
別にあらたまって表明しなくてもおまえ以外は全員判ってるってばw
187:名無し野電車区
08/04/14 23:14:59 +Wu+j5bj0
必見
鉄道革命
世界で大復権がはじまった !
富山・広島、路面電車で街づくり
URLリンク(www.toyokeizai.co.jp)
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188:名無し野電車区
08/04/14 23:15:14 3pTP0MKf0
>>182
>まともな人はこのスレはおろか、2ちゃんねるすら見向きもしない。
なるほど、それが正しいなら、このスレに粘着している君は、まともではないということになるね。
うん、それは納得。
189:名無し野電車区
08/04/14 23:53:23 KEHxYj8k0
日本に人が住んでない大平原なんてないからなあ
住んでないのは山岳地帯だからトンネルになる
それでフランスやドイツと勝負できるんだからたいしたもんだな
と、あたりまえすぎる意見
190:名無し野電車区
08/04/15 00:10:03 6g6i9eV00
>>189
>それでフランスやドイツと勝負できる
絶対的な輸送需要がそれだけあった、という証明でもあるね。
東海道新幹線の輸送人数には
欧州の高速鉄道網すべての輸送人数を合わせても太刀打ちできないんじゃね?
191:名無し野電車区
08/04/15 00:12:56 6g6i9eV00
これからは少子化で輸送需要自体が縮小するから
技術的なハードルをクリアしても投資に引き合わなくなるし。
192:名無し野電車区
08/04/15 00:21:55 gRZYMDc90
>>191
> これからは少子化で輸送需要自体が縮小するから
> 技術的なハードルをクリアしても投資に引き合わなくなるし。
現時点の欧州で、そこそこ採算が取れていることを考えると、
その損益分岐点は、かなり低いものになるかと。
馬鹿みたいに化石燃料を燃やす他の手段に比べると、かなりの
比較優位があると見て良いと思う。
193:名無し野電車区
08/04/15 00:52:46 6g6i9eV00
>現時点の欧州で、そこそこ採算が取れている
欧州と日本では必要な投資の額がキロ当たりでも最低桁1つは違うんですが・・・・
194:名無し野電車区
08/04/15 00:59:17 ElI5OMqQO
>>188
>
このスレの住人の質が低いとわかり、つまらなくたった。
常連が相次いで離れたのも無理はない。
自分もこんなつまらないスレとわかりがっかり。
もっと白熱したマジレスを期待してはいたが。
粘着する価値のあるスレではなさそう。
195:名無し野電車区
08/04/15 00:59:33 S5/n9bcB0
>離れたのはその人がまともであることの証しだから。
にも関わらずここにカキコするってことはお前がマトモでないことの証なわけだな
196:名無し野電車区
08/04/15 01:05:07 S5/n9bcB0
都合の良い所だけつまみ食いし、突っ込まれたことは無視して根拠の無い自説を繰り返し、
言い返せなくなると根拠もなく人を見下して人を誹謗し引退宣言してトンズラw
しかしその後も他人のフリしてノコノコと現れてはまた根拠のない自説を蒸し返すような
人として相手に対する礼儀のかけらもない基地外など誰一人としてマトモに相手にする
わけないじゃんw
197:名無し野電車区
08/04/15 01:10:40 S5/n9bcB0
案の定、例の基地外ですw
279 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 15:52:46 ID:q6FDu1paO
>>278
だから殿様商売をやめさせるのが、われわれ国民の務め。
昔の国鉄時代の赤字のツケが国民負担になった以上、今回はもう許さない。
ツアーバスやスカイマークなどベンチャーエアラインの
発達もあるので方針転換させなければならない。
288 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 17:07:57 ID:VlANY1kGO
だから政府が闇金融でもしないことを平然としているから困る。
3年前のあの大事故で国民負担に不満を一層感じ、だんだん納税がバカらしくなった。
JRはこんな負担を国民に押し付けていることを考えて顧客満足度を高める経営をすべき。
(国民負担は当社は無関係なら論外)
324 名前:279・288[sage] 投稿日:2008/04/14(月) 20:18:35 ID:54p9REptO
>>300
> お前の態度の方がよっぽど許しがたい
こちらに文句言われてもどうしようもない。
疑問や不満があるなら事業者に言え。
いずれ削除依頼するつもり。
スレリンク(rail板)
198:名無し野電車区
08/04/15 01:10:50 imK4oIdp0
>>all
>>156
199:名無し野電車区
08/04/15 01:18:47 EA4bykYhP
ここで前スレ995の出番ですよ。
200:名無し野電車区
08/04/15 01:46:44 S5/n9bcB0
念のため貼っときますね
995 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2008/04/08(火) 21:24:30 ID:sZn35pw60
>>980
教えてくれ。
3年前の事故と、高速化に何の関係があるんだ?
もし、高速になるほど危険であるのなら、新幹線より低速な在来線は新幹線より安全であるはずだが、
実際は新幹線よりも在来線で重大な事故が起きている。
この事実は、高速化は危険であるとの君の主張と矛盾するよな。
君の主張の根拠がまったく見えない。
これに対するきちんとした回答がなければ、>>982 の
>基地外は自分でそうであることに気がつかない。
というのが君の自己紹介であるとしか思えないよ。
201:名無し野電車区
08/04/15 06:14:35 WNZSwMc50
>>193
是非比較よろしくね。
まさかユーロと円を為替考えないで数字だけ比較とかのぶっ飛んだマネしてないよね?
202:名無し野電車区
08/04/15 07:06:20 Dzo5v0tV0
>>201
欧州の高速鉄道と比べ、車両サイズが大きい、トンネル・高架線の占める割合が
圧倒的に多い日本の新幹線の建設費は、割高。
第一に、国内でも地表に建設する場合と、高架線にする場合で、
建設費が1桁違うよ。
203:名無し野電車区
08/04/15 07:45:59 WNZSwMc50
>>202
あのさ。具体的な数字で比べて欲しいんだけど?
204:名無し野電車区
08/04/15 08:50:00 lHGZp+ix0
日本の場合高速化は航空機を圧倒できるところで終わるだろうな。東京札幌と東京福岡が取れればいい。
東京札幌は360km/h、東京福岡は新大阪でリニアから山陽に乗り換えでいい。
あとはリニアがどれくらい出すかだけだな。
205:名無し野電車区
08/04/15 09:15:50 PbPkJpeV0
東京~福岡はリニア出来てもシェア奪えないだろ
福岡空港は市内アクセス抜群だし現行でも新幹線よりずっと安いんだよ?
206:名無し野電車区
08/04/15 09:56:03 /dVUOgr+O
いや可能な限り高速化は続くだろうな
207:名無し野電車区
08/04/15 10:18:44 lHGZp+ix0
価格の問題か
208:名無し野電車区
08/04/15 10:21:55 TLtlzbvgO
>>205
大阪まで開業したとして東京~福岡どころか東京~岡山・広島でさえ奪えないだろ。
まして名古屋開業では東京~大阪便ですら微妙だし、山陽区画は絶望的だね。
209:名無し野電車区
08/04/15 10:26:52 lHGZp+ix0
技術屋は高速化したがるだろうけど、費用対効果がこれ以上望めそうにないような
210:名無し野電車区
08/04/15 13:55:55 oqLtpEnh0
つ 福岡空港の移転
211:名無し野電車区
08/04/15 19:18:51 LX3kWF0Q0
>>208
キミは何を言っているのかね?
212:名無し野電車区
08/04/15 19:37:01 0knL+RgnO
東名阪の流動に比べたら岡山や広島なんてオマケみたいなもんだよ
213:名無し野電車区
08/04/15 19:47:50 LX3kWF0Q0
データを示さず脳内で勝手に都合の良いストーリーを
繰り広げるのが最近のトレンドなんですね
214:名無し野電車区
08/04/15 20:53:28 Dzo5v0tV0
ぶっちゃけ、北海道新幹線も大赤字だからな。地元自治体は、地元負担額3300億円に対して、
今後30年間で3500億円の経済効果があるから、黒字だと言っている。
実際は、総建設費(1兆円)に対する経済効果(3500億)で見るべきで、単純な差し引きでは
6500億の赤字。まあ、公共事業って言うのは、そんなもんだ。そんな、簡単に高速かもできないし
リニアも建設できない事くらい、わきまえてほしいよな。
215:名無し野電車区
08/04/15 21:31:05 w7LPgkJu0
>>214 で、ナニが言いたいの?ワケワカメとは貴方の文章
216:名無し野電車区
08/04/15 21:49:59 5OvkqM720
スレタイ嫁と
217:名無し野電車区
08/04/15 22:19:50 cMZi3JhI0
>>202
>第一に、国内でも地表に建設する場合と、高架線にする場合で、
>建設費が1桁違うよ。
1kmあたり50億の高架線が地表に作ると5億で出来るってこと?
218:名無し野電車区
08/04/15 23:38:48 7CEVQCwH0
極端な話、10億と9億でも、数字が1桁違うよな。
1桁数字が違う=1/10 だと思ってないか?小学校行って来い。
219:名無し野電車区
08/04/15 23:42:30 /dVUOgr+O
具体的な数値出さないのも誤解を招くかと・・・
220:名無し野電車区
08/04/15 23:43:15 5dbI7jaO0
>>218
お前がなー
221:名無し野電車区
08/04/15 23:59:44 Wi6c5AWy0
>>204
東京~札幌とか東京~福岡のような距離のあるところで、
航空を圧倒するのは極めて難しいだろう。
東京~札幌は、360km/h、4時間弱でシェア3割程度と予測。
400km/h以上まであげて3時間40分程度でも半分取るのは厳しそう。
とても圧倒するところまではいかないし、
また、圧倒する必要もない。
東京~福岡の場合、リニア大阪延伸+山陽360km/hで3時間10~20分程度か。
これでもやはり半分取るのは厳しそう。
ただし、それらに加えて、福岡空港が不便なところに移転してくれたら、
7割以上が取れて航空を圧倒ということになるかもしれない。
222:名無し野電車区
08/04/16 00:37:43 JhGpZ9SZ0
>>221
ずいぶん控えめな数字だな?
東京~広島まで最速3:50なのにシェアは4割だったと思うが。
今回N700増投入と3本/hになったからまた少し変わりそうだし
札幌開通時で3時間40分なんてなったらダイヤや金額にもよるが半分以上は固い
223:名無し野電車区
08/04/16 00:45:54 6f2mqONB0
>>222 東京広島の一番新しいシェア 新幹線:飛行機=3:2
これから考えれば東京札幌4時間ならば、新幹線:飛行機=3:2
でFA
224:名無し野電車区
08/04/16 00:54:46 VCGHeWRC0
本数、値段、空港へのアクセスなんかも違うから一概には言えんだろ。
ま、新幹線側の料金設定がどうなるかだな。束に期待
225:名無し野電車区
08/04/16 02:25:24 NqiGm9IN0
盛岡以南の縦R15000の改修は容易?それとも費用対効果の問題?
226:名無し野電車区
08/04/16 05:51:06 rh/OSeyw0
広島空港なんてアクセス悪すぎ、広島市内から早くても50分掛かるぜ
それでシェア3:2なのか
227:名無し野電車区
08/04/16 07:36:01 WNKdH/8u0
お前らの需要予測の根拠、東京~広島の実績だけだろ?(数年前から)
人によって、シェア5割はいけるとか、3割どまりとか、同じデータで、
すごいバラツキあるだろ。それ、根拠でも、何でもないからな。ただの、妄想。