JR宇都宮線(東北線)スレッド Part40at RAIL
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part40 - 暇つぶし2ch1:名無し野電車区
08/04/04 01:07:52 DSeqIg930
このスレッドは、東北本線の上野・新宿~大宮~宇都宮~黒磯間、
いわゆる「宇都宮線(東北線)」についてマターリ語るスレッドです。

煽りカキコには、スルーでお願いします。
それでは、沿線風景のようにのんびりとどうぞ。

前スレ
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part39
スレリンク(rail板)

2:名無し野電車区
08/04/04 01:08:35 DSeqIg930
過去スレ
JR宇都宮線(東北線)スレッド
URLリンク(piza.2ch.net)
JR宇都宮線スレッド
URLリンク(piza.2ch.net)
宇都宮線
URLリンク(piza.2ch.net)
宇都宮線に物申す
URLリンク(piza2.2ch.net)
【宮ヤマ】 JR宇都宮線 【宮ヤマ】
URLリンク(curry.2ch.net)
【宮ヤマ】 JR宇都宮線(東北本線)Part2 【宮ヤマ】
URLリンク(curry.2ch.net)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part3
URLリンク(curry.2ch.net)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part4
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part5-2
URLリンク(hobby.2ch.net)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part5-1
URLリンク(hobby.2ch.net)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part6
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part7
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part8
スレリンク(rail板)
URLリンク(hobby3.2ch.net)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part9
スレリンク(rail板)

3:名無し野電車区
08/04/04 01:09:16 DSeqIg930
JR宇都宮線(東北線)スレッド part10
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part11
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part12
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part13 +サロ連結
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part14
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part15
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part16
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part17
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part18
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part19
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part20
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part21
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part22
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part23
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part24
スレリンク(rail板)

4:名無し野電車区
08/04/04 01:10:05 DSeqIg930
JR宇都宮線(東北線)スレッド part25
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part26
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part27
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part28
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part29
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part30
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part31
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part32
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part33
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド part34
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part35
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part36
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part37
スレリンク(rail板)
JR宇都宮線(東北線)スレッド Part38
スレリンク(rail板)

5:名無し野電車区
08/04/04 01:10:30 DSeqIg930
関連スレ
湘南新宿ライン31
スレリンク(rail板)
★ 高崎線 ★
スレリンク(rail板)
【2011年】東北新幹線スレ37【新青森開業】
スレリンク(rail板)
【新車導入】両毛線スレッド Part10【マダ?】
スレリンク(rail板)
【東北-】水戸・水郡・磐越東線 Part11【-常磐】
スレリンク(rail板)
【900番台】京浜東北線 ウラ23【全滅】 新車どう?
スレリンク(rail板)
!!!!埼京線で語れ!!!!37
スレリンク(rail板)
【東京】横須賀線スレ16【久里浜】
スレリンク(rail板)
萌えてます!E231系 Vol.44
スレリンク(rail板)
JR束NEW普通列車グリーン車利用客専用スレ10号車
スレリンク(rail板)
東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線69
スレリンク(rail板)
【10000・30000】東武宇都宮線パート5【返せ】
スレリンク(rail板)
【彩野】JR~東武直通日光・きぬがわ82号【おすぺ】
スレリンク(rail板)
★東北縦貫線(東北・高崎・常磐⇔東海道)★20
スレリンク(rail板)

6:名無し野電車区
08/04/04 01:13:29 +X+OgSDR0
>>1乙であります

7:名無し野電車区
08/04/04 01:30:53 KuM7KuVH0
英雄はクソ

8:名無し野電車区
08/04/04 04:02:46 4k/ASJ4wO
>>1-5 乙!

9:名無し野電車区
08/04/04 05:08:33 maJVvxqt0
黒礒

10:名無し野電車区
08/04/04 07:15:08 2mw1Zr15O
現在古河にて上下線共に抑止中!

11:名無し野電車区
08/04/04 07:22:56 huXeaJojO
東鷲宮~栗橋間
小動物と衝撃
それによる障検動作で抑止

12:名無し野電車区
08/04/04 07:30:25 Y1j9fYKjO
>>1
高崎線から乙

13:名無し野電車区
08/04/04 07:30:31 2mw1Zr15O
古河抑止だった上野行きは一旦解除されたが、再度栗橋抑止。

14:名無し野電車区
08/04/04 18:47:00 r3hmqYXZO
19時台上野発通快の30分前、30分後に大宮発の通快が欲しい。
もちろん上野口、湘新の本数は減らさずに。
大宮利用者は大宮始発で座れるし、スルー客にも混雑緩和になって桶。

15:名無し野電車区
08/04/04 19:28:05 xeM5mrDL0
小動物ってなんだ?
狸が狐か河童か…

16:名無し野電車区
08/04/04 19:40:08 LXMBzXTa0
日中の快速は湘南新宿ライン系統になってしまうけど、日中でも上野発着のラビットも欲しいところだよね。

17:名無し野電車区
08/04/04 19:51:48 xeM5mrDL0
快速ラビットを快速うさぎにして欲しいと小一時間w

18:名無し野電車区
08/04/04 20:01:23 TF3bhJmp0
宇都宮→快速うさぎ
高崎→快速都市部
東海道→あくてぃーってなんぞ

19:名無し野電車区
08/04/04 20:02:43 Y1j9fYKjO
>>15
ツチノコ

20:名無し野電車区
08/04/04 20:10:03 xeM5mrDL0
>>19
それは大事でしたなw
なんという大事だw

21:名無し野電車区
08/04/04 20:38:58 2mw1Zr15O
ラビットではない!ラピッド=「早い・迅速な」って事!

22:名無し野電車区
08/04/04 21:04:06 r3hmqYXZO
>>16
縦貫線できたら縦貫特快(アクティラビット)と湘新快速とでの、快速毎時2本化キボン。


>>21
快速ラピットじゃ快速快速になっちまう。
ラピットラビット。快速うさぴょん。


23:名無し野電車区
08/04/04 21:58:39 2mw1Zr15O
>>22
相手は束だからw
ラビットは間違いとだけ言っておく。

24:名無し野電車区
08/04/04 22:14:27 rEQd580c0
>>23
意味がわからないんだけど。


25:名無し野電車区
08/04/04 22:43:06 epJ4N/eSO
ラビットっていかにもJRだよね
スイフトはスイスイをかけてたのか?

26:名無し野電車区
08/04/04 22:50:23 gKGUcd/D0
>>25
おまいは何を言っておるのだ
URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)

27:名無し野電車区
08/04/05 00:33:21 RqFaZtrn0
小山のモニはどうなった?

28:名無し野電車区
08/04/05 00:40:58 92m15Px40
>>27 4日の午前中にみた限りでは、ずっと日光浴してて変化無し

29:名無し野電車区
08/04/05 02:50:06 RqFaZtrn0
そうか、ありがとう。
週末見に行こうかな。

30:名無し野電車区
08/04/05 06:39:33 frUr+4k1O
ラビットってのがまた宇都宮線の風景に似合うのどかで愛らしい名前だよな。
大宮駅の電光掲示板でRapid Rabbitって表示を見たときにゃパペットマペットを彷彿とさせられたわ

31:名無し野電車区
08/04/05 10:02:08 2VDtrCjNO
ラビットフェレット

っていうのもいいな。

32:名無し野電車区
08/04/05 10:03:46 2VDtrCjNO
間違い

ラビットフェレット×
ラピッドフェレット○



33:名無し野電車区
08/04/05 15:40:44 Wx9QSw660
宇都宮線の快速も120km/h運転してほしいよね。
湘南新宿ライン系統はE231系で統一されているわけだし。

34:名無し野電車区
08/04/05 16:11:54 EatyN1yl0
>>33
120km/h運転してるもんだとばかり思ってたよ

快速はなかなかの平均速度だから

35:名無し野電車区
08/04/05 17:50:04 NNZaLdYQ0
東 北 線
TOHOKU LINE

36:名無し野電車区
08/04/05 18:15:51 Ud+eNB+5O
>>31-32
そもそもラビットの比喩的な意味知ってるの?

37:31
08/04/05 18:56:20 2VDtrCjNO
>>36
うさぎとカメです

38:名無し野電車区
08/04/05 20:10:01 /yTDlhqkO
ラビットが登場したときは、急行料金がいらないことに驚いたな。

ただ、高崎線のアーバンに対してシャレをきかせた『ラビット』の名前は恥ずかしかった。

39:名無し野電車区
08/04/05 20:29:14 7FDoLMCy0
スイフトのことも、時々でいいので思い出してあげてください。

40:名無し野電車区
08/04/05 20:59:13 oUgvN5ycO
通快を"通快スイフト"って呼びたいんだけど。
何か問題あるのかな?
愛称あったほうが楽しいのに。


41:名無し野電車区
08/04/05 21:59:25 yHfrwO1gO
スイフト
タウン

42:名無し野電車区
08/04/06 03:56:54 Pk4I5JLF0
フェアーウェイの指定席って当日でも取れますか?


43:名無し野電車区
08/04/06 04:52:31 0A3gRT/X0
全然とれる。客いないんだから。

44:名無し野電車区
08/04/06 08:08:38 oJjWfr60O
昔はフェアウェイ毎日運転だったな 色とりどり165が懐かしい…

45:名無し野電車区
08/04/06 09:19:47 ceTgpc1SO
ライナーのグリーン車にグリーン定期で乗れるようにしてほしい
東海道線のライナーが羨ましいよ

46:名無し野電車区
08/04/06 11:26:28 muu0SpVG0
>>42
せめて福島か郡山まで運転だったら、毎日でもほぼ満席にまで売れると
思うのだけどね。需要喚起よりも目先の減収しかアタマにないか、束は。

47:名無し野電車区
08/04/06 11:56:09 w9s30kP40
よければ需要喚起の方法を語ってくれ。
まさか福島か郡山発着にするだけで
「毎日約350席が埋まる」というわけではあるまいな?

48:名無し野電車区
08/04/06 12:40:11 SEUqsEkEO
どうせなら青森まで

49:名無し野電車区
08/04/06 13:01:29 FL3e+JA0O
>>39-40
車の名前と被るから×

50:名無し野電車区
08/04/06 13:35:00 pCpO31BzO
>>46
新幹線をご利用下さい。

51:名無し野電車区
08/04/06 19:32:30 Q8hIPE8pO
>>46
満席になる根拠は?
18乞食が指定席券なんか払えるとは思えないしw

52:名無し野電車区
08/04/06 19:38:34 OZcTsc7zO
>>50
馬鹿の一つ覚え乙。

53:名無し野電車区
08/04/06 20:20:54 O0KeRJ+20
>>46
宇都宮―黒磯・白河間の使えなさは異常なだけに(距離的に新幹線を使う価値も無い)
白河まででも良いから走らせろと言いたくもなる。

>>52
相手にすな。

54:名無し野電車区
08/04/06 20:44:52 6mu7Uvh70
>>46,>>53に黄金の言葉を贈ろう。

18厨乙

55:名無し野電車区
08/04/06 20:56:06 O0KeRJ+20
>>54
使い物にならない鉄道ではなく車を使えば良いだけだが。


こうしてより車社会が進行するわけだねw…

56:(´・ω・`)
08/04/06 21:03:06 kT3ib/Z20
さっき小山駅で減塩、運動、ゴマ麦茶を実演する酔ったリーマン軍団が居てワロタwwwwww

57:名無し野電車区
08/04/06 22:31:28 p2JScsmqO
今日の朝、真岡SL見に小山まで乗ってたら沿線各地に三脚軍団見掛けたけど、何か注目列車ってありました?

後、小山でいつもカバーにつつまれてた東武のモニを初めて生で見たよ。周辺工事でどっか移動さすんだろか。



58:名無し野電車区
08/04/06 22:57:46 w9s30kP40
>>55
一日一往復のフェアーウェイでその区間の「使えなさ」が解決するの?
485系6連分350人分のキャパが必要なの?
よっぽど黒磯以南と以北の増発と接続強化を図った方がよかろうに。

フェアーウェイ延長と言いたいだけだけだろうと小一時間…

59:名無し野電車区
08/04/06 23:10:30 OZcTsc7zO
そろそろ春休みも終わりにしる。

60:名無し野電車区
08/04/07 00:04:24 4PqVEfVY0
下り639M(上野17:36発、大宮18:04発)は、夕ラッシュ時にもかかわらず、
1本前の637Mと14分も間隔が開いているため、混雑が激しい(特に大宮から)。
加えて、大宮では先行する18:02発のスペーシアきぬがわの出発遅れが常態化しており、
その影響で639Mの出発が遅れ、「信号が変わり次第発車します」という間にも
客がどんどん乗り込み、朝ラッシュ時以上の混雑。
それでいて、ダイヤ改正後も10両編成のまま。
とにかく、15両に増車するか、先行637Mと間隔を縮めるかしてください。
せっかく安物の231系電車を大量増備したのに、
増車さえしないとは(逆にグリーン車2両増車で、普通車2両減車・・)。
JR東日本。




61:名無し野電車区
08/04/07 13:23:43 b0fBPnDW0
昨日、大宮15:37発の快速に赤羽から乗ったんだが、10両編成なんだな。
号車にもよると思うんだが、俺は久喜で座れたんだが、時間帯にしては結構混雑してたな。
15両にできないのか?

実際(地元の方の大半が利用している)は
栃木県黒磯までは宇都宮線、それ以北福島県は東北新幹線っていう感じだったな。

フェアーウェイは別に延ばす必要はないと思うが。金がないんだったら、701とかに乗ればいいんだし。
俺が見た限りでは、黒磯からだったらだいたいの701は座れるだろう。別に485じゃなくても・・・・

62:名無し野電車区
08/04/07 18:05:18 npBcPDdfO
結局フェアーウェイ延長の合理的な利点はナシかw

63:名無し野電車区
08/04/07 18:50:10 FmjEO4ujO
別に延長を否定する根拠らしいものも無いけどな。

64:名無し野電車区
08/04/07 19:34:37 FsYtX5DX0
>>62-63
よって、不定。

65:名無し野電車区
08/04/07 20:51:04 y9E8Ijz70
>>63
そうだね。
延長しないのは東の怠慢というわけでもなく、
現状の繁忙期に延長があるかもというぐらいでちょうどよかろう。

66:名無し野電車区
08/04/07 23:40:21 o1ar0AcMO


67:名無し野電車区
08/04/08 01:07:49 7ML3fGh5O


68:名無し野電車区
08/04/08 01:42:49 JTt7Sdut0


69:名無し野電車区
08/04/08 02:14:25 uytCzsY+O
>>61
問題は、大宮-土呂(東大宮)間の
混雑だね
通勤快速だと久喜までか
特に大宮9番線の18時台の混雑は
10両だと積み残し寸前に追い込れるほど


70:名無し野電車区
08/04/08 07:57:21 Uw9cY2nM0
>>69
14 :名無し野電車区 :2008/04/04(金) 18:47:00 ID:r3hmqYXZO
19時台上野発通快の30分前、30分後に大宮発の通快が欲しい。
もちろん上野口、湘新の本数は減らさずに。
大宮利用者は大宮始発で座れるし、スルー客にも混雑緩和になって桶。

これやれば、今まで普通に乗ってた客の一部が通快に移るからウマー。


71:名無し野電車区
08/04/08 10:06:51 jYwDjLN80
539 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2008/04/08(火) 00:33:24
>>523
埼玉の大宮以南と常磐線千葉区間は特に執着してはいないのでは?京浜東北、千代田線があるし。荒れてる原因は大宮以北、取手以北の余裕のない地域だと思う。

自分は浦和民だが、高崎東北線が全線上野どまりで常磐線全列車が直通などというよほど無茶な意見は論外だが、
普通列車が高崎:東北:常磐=1:1:1の割合なら別にいいと思ってる。
それを高崎:東北:常磐=1:1:0にしないとやだ!と言ってる(常磐線は直通できない、ではなくさせたくない)人間がいるから議論が止まるんだよ。


宇都宮、高崎民としてはそりゃ常磐は縦貫に入ってこないほうが
直通枠が増えるからいいに決まってるよな。エゴとか言われても困る。
第一常磐は乗り入れに制約がありまくりってまえから何度も何度も言われてるんだが


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch