08/04/06 20:19:11 S/BPPpTV0
これがいわゆる、脳内運転士ってやつですか?
982:名無し野電車区
08/04/06 21:04:55 l+BuyEkf0
吹田のメイン出入口が、ホーム一番京都よりなのが問題。
ただでさえ御堂筋目当て客が最後尾に集まるのに、
そこそこ乗降の多い吹田で、メイン階段がホーム京都寄りにあり、
ホーム京都寄りに人が多く溜まってしまうのはよろしくない。
下りC電、いっつも吹田でモタつく。
摂津富田や千里丘では、ホーム全体にまんべんなく人が待ってる状況だが、
吹田は明らかに、京都寄りが異常に混雑している。
983:名無し野電車区
08/04/06 21:09:09 Zp1GlB+j0
吹田って真ん中にも出入り口あったような
茨木利用者の俺にとっては、帰りの電車で最前車両に乗れば吹田からは座れるからよかったけど
984:名無し野電車区
08/04/06 21:09:29 Ri4qgjhN0
快速が飛ばす区間は西宮→尼崎間と高槻→茨木間ぐらいだろうか。逆は遅い。
西宮→尼崎は東西普通でつっかえた影響で飛ばすし、
高槻→茨木は後を走るC電がまともに走れるようにしなければならないために飛ばしてたと思う。
高槻の制限40のポイントの影響がでかいのが原因だったっけ?
985:名無し野電車区
08/04/06 21:19:38 zZ56hQ7lO
快速、高槻→茨木は飛ばすが、
それでも後の普通、摂津富田→茨木はかなり流して走るな。
快速6連で茨木で乗降手間取るようなら尚更だろう。
986:名無し野電車区
08/04/06 21:22:37 Ri4qgjhN0
6連快速・・・夕方に来るとKYと言う言葉が似合い過ぎる訳だが。
987:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/04/06 21:26:11 NrRVUpcA0
6連快速で思いだしたが、6+6の12両快速ってさり気に増えてない?
988:名無し野電車区
08/04/06 21:33:10 Ri4qgjhN0
そろそろ新スレ建てる準備してくる。
989:名無し野電車区
08/04/06 21:37:49 q0LAMNy80
建ってた
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 62
スレリンク(rail板)
990:名無し野電車区
08/04/06 22:03:20 UsY6A+Mi0
なあ、いつも加古川~姫路間の快速電車、ガラガラだな。
991:名無し野電車区
08/04/06 22:05:20 q0LAMNy80
>>990
加古川ですぐ新快速に抜かれるからじゃないか?
992:名無し野電車区
08/04/06 22:09:53 7L+3tCtS0
須磨海浜のおかげで下り内側快速が新長田で減速することが増えた。
993:名無し野電車区
08/04/06 22:21:05 aYDPIbD1O
>>990
大阪への通勤は地味に遠いし
994:名無し野電車区
08/04/06 22:50:53 A4xJksl3O
>>990確かに。
下りの加古川駅に着く新快速から降りた客の半分以上が加古川駅下車のような感じがする。
995:名無し野電車区
08/04/06 23:11:59 UsY6A+Mi0
加古川から網干まで12両で、しかも乗っているのは運転士と車掌だけの時もある。
996:名無し野電車区
08/04/06 23:19:04 A4xJksl3O
>>995え!?
それいつ?ww
997:名無し野電車区
08/04/06 23:20:55 UsY6A+Mi0
3月15日以前。
998:名無し野電車区
08/04/06 23:21:29 UsY6A+Mi0
と言うか、昼間ならいつでも。
999:名無し野電車区
08/04/06 23:22:21 S/BPPpTV0
999
1000:名無し野電車区
08/04/06 23:23:15 9V9+cD4TO
せん
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。