08/03/08 16:26:22 vWg6mFlR0
>>245
>その前に15分サイクルにしない理由は何だろう
日進-川越間が単線だから。
大宮-川越間の各駅間はほぼ5分で走るため、
物理的には10分間隔も可能なのだろうが
それでは輸送力過剰だから20分間隔にしてるわけ。
だから埼京線の15分パターン化は、西大宮駅が開業するまで不可能。
西大宮ができれば、西大宮と南古谷で行き違いを行うことで
大宮-川越間の運転間隔を15分に詰められることにより、
埼京線の15分パターン化が可能になり、昇進とダイヤパターンが合う。
>>243
バカエの下校時間帯に上りで日進から乗る人と、下りで南古谷で下車する人は、
絶対に7号車に乗るべきではない。