あたらしい明日が走り出す E233系 vol.19at RAIL
あたらしい明日が走り出す E233系 vol.19 - 暇つぶし2ch834:名無し野電車区
08/04/09 20:33:40 wp7ArC930
なんで京浜東北って新車にこだわるんだろ?

835:名無し野電車区
08/04/09 22:14:12 jFfIjnKrO
>>834

埼玉は大宮から、神奈川は大船・磯子とかと、首都圏を横断している路線だからじゃない?

836:名無し野電車区
08/04/10 00:57:46 y1eNtY470
>>835
縦断だと思うんだが、それは置いといて。
都心部を貫通する路線だからだろうな。

あと、山手が動かなくなったときに並走区間で山手の代わりになる。

837:脳内停止標識
08/04/10 00:57:49 X3lxqOP+0
個人的な見解
東日本から発表された、千葉以東の直通運転拡大に、コツに233が増備されて2本の217が巣に帰ることに期待してます。
手始めに、ケヨの東金直通を横須賀総武直通に移管、ケヨは209-500の転属により201引退。

今年度は、コツには(5+10)×4本入ることに期待してます。
(10+5)×2は217を巣に帰す分、(10+5)×1は悪評高い737Mの編成増強並びに735Mとの統合、
残りの10×1は521Mの置き換えに、5×1は730Mの編成増強に期待を込めて・・・

838:名無し野電車区
08/04/10 17:21:06 0t2g3f860
今日のニュースでE233写りまくりんぐ

中央用だけど・・・

839:名無し野電車区
08/04/10 23:11:27 W/1+n/mHO
国分寺周辺は変電所火災で所定電力が確保出来ないようで、駅間には一本以上入れないように運転していたようで。
(つか通知運転?)

E233が多かったからまだしも、201全盛だったらもっと電力不足が…

840:名無し野電車区
08/04/11 07:33:34 mWX4t3bd0
三鷹-国分寺間は、上下線あわせて5本まで運行すると
放送していた。そのせいか、開通してからも立川では
20分位待たされた。


841:名無し野電車区
08/04/11 07:47:56 AOr3aYBz0
>>834
表には出していないが209は金をケチッタため故障などトラブル多すぎだし車体もボロボロだからだ。

842:名無し野電車区
08/04/11 20:00:38 PyF+NeBFO
ヨドバシの東海道くんE233-3000仕様は既出か?

843:名無し野電車区
08/04/11 23:43:25 bi9iZHzwO
>>842
かなり

844:名無し野電車区
08/04/12 01:08:56 VlcyHdZp0
>>834
あまりにも技術が革新的すぎて故障が多かった。
それに209よりE231のが安いが故障はE231のが少ない。

845:名無し野電車区
08/04/12 01:20:28 zogvomZlO
E233ってツンデレ電車?

846:名無し野電車区
08/04/12 03:23:56 QCPL8y5Q0
>>845
E233-3000
「か、勘違いしないでよねっ。
 た ま た ま E217系が鎌倉に帰ることになったから、
 仕 方 な く 私が国府津まで来てあげたんだからっ。
 へ、変な事考えたりなんかしたら非道いんだから」

847:クハE217-774
08/04/12 09:58:00 /lrj/GHq0 BE:435645072-2BP(0)
>>846
E233-1000と横浜~東神奈川で並走
1000(ウラ101)「でも、いずれは高崎に引っ越すんでしょ?211置換えのために」
3000「そ、そんなこといわないで!あたしここ好きなんだから」
1000「(おまい、211置き換え用に作られたんだろ・・・)」

話が脱線したorz


848:名無し野電車区
08/04/12 12:02:22 DcKI8SGz0
でも、投入された三線区で一番E233の能力が発揮できるのは、たった一編成とかいない東海道なんだよな。

あとは宝の持ち腐れ。

849:名無し野電車区
08/04/12 12:33:42 /WOjBXJQ0
>>842
どこで見られるの?

850:名無し野電車区
08/04/12 13:55:09 Q2af4/AhO
>>848

中央快速線…201より加減速の速さと、201だとブレーキが電磁直通だから電気指令に比べ緩解にラグがある。

京浜東北線…209のMT比の低さによる加速の遅さ、空転・滑走の嵐、幅広車体でないが故の定員不足。

上記線区は、駅間が短いので、最高速度よりも加速を優先するので、そう言った点から見ても東海道線が性能を発揮出来ているとは言えないし、3000番台は231と協調を考慮して加速度を落としているから。

851:名無し野電車区
08/04/12 15:36:21 QCPL8y5Q0
>>848
でも、関西みたいに130km/h運転はしないんだよなあ。


852:名無し野電車区
08/04/12 15:39:13 2YGsV6hVO
>>847
相鉄版E233(11000)と横浜~西横浜で並走

11000「ありゃ、お前高崎に行くんじゃなかったのかよ?」
3000「う、うるさいわね!あんたこそこっち来ないでさっさと西谷から新宿に行きなさいよ!」
11000「早く行って120kmで走りたいんだけど、まだ線路が出来て無いんだよ、これがな」

853:名無し野電車区
08/04/12 16:06:01 N5MdIsi40
>>850
でもトカで233乗ってると明らかに加速Gが強いんだよな。
クロスシート乗るとよく分かるはず。
まぁ証拠になるデータも無いんだけどね・・・。

854:名無し野電車区
08/04/12 20:30:51 /a/hVwAxO
1904H H58


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch