08/03/01 04:13:21 rdG6lkAy0
URLリンク(www.izumi.co.jp)
県外資本のイオンより地元資本のフレスタを応援したい
ゆめタウンの無料臨時バス情報。バス会社は広島電鉄の緑のバスです。
広島駅からゆめタウンまでの無料臨時バス
乗り場は広島駅南口を出てから福屋広島駅前店の正面の
「ホテル川島」「メガネのタナカ」の赤い看板の前。
言うなれば、広島駅南口から広島競輪場まで走っているJRバス中国の無料バス乗り場と同じ。
治安の悪いところで、競輪場に行く汚いオヤジたちにからまれないように注意すること。
広島駅南口・タナカメガネ・ホテル川島乗り場からゆめタウン広島までの臨時バスは
朝の9時20分の始発から19時45分までは20分ごとに運行している。
19時45分のバスが出た後は30分間隔で22時15分の最終まで運行している。
1日に合計で74便の運行。
ゆめタウン広島から広島駅までの無料臨時バスは始発は午前9時35分から始発が運行
ゆめタウン広島から広島駅までの無料臨時バスの最終の出発は22時30分。
ゆめタウン広島から広島駅まで乗車する、無料の臨時バスの乗り場は
猫田記念体育館前の「皆実町6丁目」バス停からバスが出ている。
帰りのバスは15時台からはひどく混雑。
ゆめタウン広島の客以外でも修道中学・高校の生徒や広大附属の生徒が大量に乗車してくる。
夜間は最終の22時台のバスは買い物客の他にゆめタウンの従業員も大量に乗車するのでこれまた混雑。
夜間でも19時台から21時台は間隔も開いており、比較的空いているけれど
最悪に「ガラの悪い中高年の男性」が乗ってきて、絡んでくるのでこれまた注意すること。
814:名無し野電車区
08/03/01 04:14:05 rdG6lkAy0
URLリンク(www.izumi.co.jp)
ゆめタウン広島の広島バスの臨時無料バス情報(広島バスからの正式決定版)
広島バスの「宇品」「東千田公園・広大跡地」方面の臨時無料バスの「平日運行」は
平成20年・2008年の2月29日(うるう年のため)で無事に終了させていだだきました。
なお、平成20年3月からの広島バスの「ゆめタウン広島臨時バス」の運行は
平成20年3月30日までは「毎週土曜日と日曜日」と「祝日の3月20日の木曜日の春分の日」に運行いたします。
3月の運行日は1日・2日・8日・9日・15日・16日・20日の春分の日・22日・23日・29日・30日です。
「宇品」と「東千田公園」 から臨時無料バスでゆめタウン広島に行く場合は
ここは時刻表はなく、午前10時から概ね20分間隔で運行。
最終の出発は19時。(東千田と宇品の両方とも)
「宇品」のバス乗り場は
ホームセンター「コーナン宇品店」正面のフレスタ宇品店や「びっくりドンキー」の裏側の
「整備された空き地」の所にある。
言うなれば、フレスタ宇品店の裏側に「ゆめタウン広島」行きのバスが発車している。
「東千田」は広島大学東千田キャンパスの跡地で広島市立千田小学校の校舎の裏側の近く。
東千田公園からゆめタウン広島に行く臨時の無料バスも赤い車体の広島バスが運行している。
ゆめタウン広島から
赤い広島バスで「宇品」「東千田公園」方面へ無料の臨時バスに乗る場合は
朝の10時から夜の20時まで猫田記念体育館の裏側の駐輪場から発車している。
つまり、猫田記念体育館側のゆめタウン広島の入り口から入った狭いところ。
警備員の詰所の白いテントがある。
815:名無し野電車区
08/03/01 04:15:01 rdG6lkAy0
広島大学病院新館2階にはレストラン「みどり」があります。
このレストランには(年末年始を除く)平日・土曜・休日・日曜・祝日構わず
午前11時から午後2時(14時)まで500円でランチバイキングを実施している。
料金は消費税込みで500円で入り口の食券自動券売機で購入してから中に入る。
消費税込みで500円でご飯やランチバイキングの10数種類の「おかず」が食べ放題だ。
非常に綺麗で、出来たばかりだが、地位の高い人や著名人の来訪が非常に多い。
オレは、広島大の学生だが、どんぶりで8杯ほど食ったことがある。
ただし、入院患者は利用が禁止されている。
見つかった場合には処罰の対象となっている。
そういう私は、こっそりと、毎日、東広島市の広島大のキャンパスから授業を抜け出して
食べに来ている。
広島大学病院は郵便番号734-8551広島市南区霞1丁目2番3号で
広島駅からは広島大学病院行きのバスに乗ればいい。 料金は210円。
ゆめタウン広島からは国道2号線方向に歩けば15分程度でたどり着くよ。
間違えて、東広島市の広島大学キャンパスには行かないように!!
816:名無し野電車区
08/03/01 06:19:41 dQFbrpa10
JR東海とJR西日本の持ち株会社
「株式会社 スーパーエクスプレス」
発足させたらええやん。
817:名無し野電車区
08/03/01 07:45:24 RlEdvpc00
その持ち株会社で何をしようというのかね
818:名無し野電車区
08/03/01 09:04:26 dQFbrpa10
本体から新幹線事業を移管する。
819:名無し野電車区
08/03/01 10:44:19 xP+sB3YhO
山陽ひかりこだまにグリーン車と指定席キボン
820:名無し野電車区
08/03/01 10:52:36 xorllMzB0
昨日、大阪駅で新ダイヤ掲載(3月15日~6月30日)の新幹線ポケット時刻表をゲットしました。
乗車した駅では、まだ2月1日~3月14日分しか置いてなかったけど…。
821:名無し野電車区
08/03/01 10:55:14 xorllMzB0
>>809
速達つばめ1時間に1本運転
新大阪・新神戸・岡山・広島・小倉・博多・熊本・鹿児島中央 で決まりじゃないの?
822:名無し野電車区
08/03/01 11:13:21 tgizprgp0
>>821
速達タイプでもそこまで山陽内で停車駅絞ると乗る人が居なくなると思われ
823:名無し野電車区
08/03/01 11:14:34 xAB5/MAI0
>>821
そんなのは記録用に1日1往復ぐらいだろう。
RSの延長だから>>809みたいに山陽内はもっととまる。
博多でのぞみ接続のほうがおそらく早くなるし、
16両でGも3両あるからこっちのほうが利用されるんじゃないのかな。
この乗り換えが面倒な人は従来どおり空港へ。
山陽が倒壊の経営なら>>821のようになると思う。
824:名無し野電車区
08/03/01 11:15:20 xAB5/MAI0
>>822
九州へ(から)利用する人は増えると思うが。
825:名無し野電車区
08/03/01 11:27:50 qvs7dQpSO
>>823
博多でのぞみ接続のほうが速くなる根拠は?よくそういう話出てくるが。
というよりそんなダイヤでは直通する意味がない。
826:名無し野電車区
08/03/01 11:30:59 qvs7dQpSO
追加。更に言えば現在RSは基本のぞみには抜かれないから九州直通はいくら停車駅を増やそうがのぞみには抜かれないことを大原則とするだろう。
827:名無し野電車区
08/03/01 11:31:05 uexDp2sN0
>>823
いやぁ、指定が2-2シートだから、それプラス乗り換えの手間無しなら
関西から福岡以遠の旅客は、圧倒的にRS(つばめ?)利用でしょ。
速いのぞみとの時間差も、N700になれば縮まるしね。
博多まで現状でのぞみが15分程度速いんだけど、俺は最近RSしか乗らないよ。
やっぱ居住性が全然違う。RSに慣れると2-3シートの狭いこと...w
828:名無し野電車区
08/03/01 11:34:18 xP+sB3YhO
>>823
それだと直通する意味ねぇよ
速達便と福山・新山口・姫路停車便と分かれるだろうよ
まだ開通しないとわからんが
829:名無し野電車区
08/03/01 11:34:26 xAB5/MAI0
>>825
そりゃだって直通は山陽内で+3駅だろ。
九州内でも久留米停車はほぼ確実で、新大牟田だっておそらく停まる。
熊本以南だと川内停車はほぼ確実で、新八代だって可能性ある。
博多でのぞみに接続する列車が各停でなければこっちのほうが速いんでない?
それに直通では名古屋や京都に行けないのものぞみのほうが便利な一因だし。
830:829訂正
08/03/01 11:35:29 xAB5/MAI0
山陽内は+2駅
だった。スマソ。
831:名無し野電車区
08/03/01 11:38:09 RlEdvpc00
>>825
九州内は基本的に各駅停車と考えると、
山陽新幹線内で停車駅の少ないのぞみの方が速い、という事だと思う。
832:名無し野電車区
08/03/01 11:40:19 xAB5/MAI0
博多でのぞみと九州新幹線とはまったく接続させない、
なんてことやるならみんな直通に乗るだろう。
こうでもしないとRS延長の直通は魅力ない。
833:名無し野電車区
08/03/01 11:49:14 xP+sB3YhO
>>829
東京のぞみと接続するなら九州内便の「つばめ」だろうよ
九州内からの利用客は京都・名古屋方面に行くならつばめで博多まで行き東京のぞみに乗り換えるだろう