◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part23◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part23◇◆◇ - 暇つぶし2ch955:名無し野電車区
08/04/06 01:26:27 05CsRsZC0
>>954

お前こそいちいち顔真っ赤にして怒るなつーのwww

956:名無し野電車区
08/04/06 01:29:00 emi8seFv0
>>955
おれは別に怒ってないよ。
ちゃちゃ入れるだけなら黙ってたほうがいいよw

957:名無し野電車区
08/04/06 01:29:40 5dEX4aZZ0
両方とも目障り

958:名無し野電車区
08/04/06 01:33:32 emi8seFv0
さて、問題はここだ。
>収入が得られる見込み(札幌開業)に目処がついたら。
札幌開業なんてそもそも実現するのか?
するにしても相当な未来だぜ?
それ考えると360km/h運転もかなり先の話になってしまう。
おれはそれにしてはファステックの登場は早いんではと思った。
非常に簡単でわかりきった話なら、JRは正式に360km/h運転は札幌開業時
が目標、というはずだ。言わないのは政治的な配慮とか色々このスレでも言われてたが
そんなの妄想の域を出ないだろ。
なので”行ける”と判断した段階で札幌開業時まで待たずに(2015は難しいとしても)
360」km/h運転してくれるに違いないと。
無論ただの願望だがそれくらいの夢を持っても罰は当たらんだろw


959:名無し野電車区
08/04/06 01:41:12 KFpJ1zu1O
だから毎年少しずつ投資して地上対策させてくんだろ。
そもそも新青森以降担当はホカイドだし。

960:名無し野電車区
08/04/06 01:57:50 5dDd/4tg0
今日のNGID:emi8seFv0

961:名無し野電車区
08/04/06 02:01:50 n47FuYK30
>>960
あっそ、じゃあID変えようっとw
どうせちゃちゃ入れるだけのやつもID変えまくってるしなw

962:名無し野電車区
08/04/06 02:13:01 d3Bk3IOI0
しかし何なの?このスレ。こんなスレ初めてだw
確かに薄気味悪いね。
過去の書き込み見てても気づくけど、JR東にちょっとでも厳しいこと書くと
必ずちゃちゃいれるだけの粘着が取り付くよね。
JR東の関係者というよりJR東で働いてる親を持つ馬鹿ニート息子かなwwww


963:名無し野電車区
08/04/06 02:47:29 5dDd/4tg0
>>945に賛成だな
基地外どもと一緒に闇に沈んでもらおう

964:名無し野電車区
08/04/06 02:47:49 uTE7q4Ly0
>>958
整備新幹線はお前が考えている以上にデリケートで、高度に政治的な問題。
軽々しく「開業させます」なんて大見栄を切れない国なんだよ。
言ったが最後、言った側の責任が後々まで付いて回るし、それを嫌う政治家ばっかだし。

にも増して、JR東が自社管轄外の計画中の路線のことにまで声に出して言うのは、
筋違い。

誰もが「やるんだろ? 造るんだろ?」と薄々勘付いていても、お面被って、そんな素振り
を一つも見せないのが、日本の政界のやり方。

965:名無し野電車区
08/04/06 02:52:00 uTE7q4Ly0
>JR東にちょっとでも厳しいこと書くと

だって的外れ多々だもん。公正・添削は入るさ。

966:名無し野電車区
08/04/06 10:27:23 KFpJ1zu1O
>>962
粘着はお前

967:名無し野電車区
08/04/06 11:07:06 GBT81OVN0
春ってすげえwwww

968:名無し野電車区
08/04/06 12:09:51 OMsv88TT0
 なんかすげーよなwww

 JR東日本の、360km/h営業断念が、人生最大の裏切り行為みたいな勢いで
書き込んでいる奴がいるからなwwww

 ちょっとは、別な趣味持とうよwww

969:名無し野電車区
08/04/06 14:36:39 UkBeB1Hl0
>>368
先ず、断念と使っている時点で間違い。プレス見てみ?

970:名無し野電車区
08/04/06 15:55:48 8hXQPGhI0
東が出した新しいプレス読んでない奴が多いな。

971:名無し野電車区
08/04/06 16:19:52 Bv1bq1ql0
「時速360kmの高速運転等新幹線技術については、さらなる進化をめざして研究開発を進めます」
とプレスリリースで明言されたのは無視ですか、そうですか。

972:名無し野電車区
08/04/06 16:25:49 gTZBmwg3O
E5はまず5編成か。

973:名無し野電車区
08/04/06 16:42:20 8/7RAlPb0
>>971
 奴らにとっては、新青森開業の地点で360km/h営業をしなければ、
納得いかないんだろ?最悪でも、新函館開業時。

試験車両が360km/h目指して試験を続けようが、自分が乗れなきゃ納得いかない。
そんでJRを妬むwww 株式会社にオタの考え強要すんなっーのw

 ホントに春ですねっ。

974:名無し野電車区
08/04/06 17:35:43 UkBeB1Hl0
そうそ、口ではJRに失望したとか何とか言っておいて、その実は乗りたかっただけというね。

975:名無し野電車区
08/04/06 17:36:31 UkBeB1Hl0
まあ、束プレスが出た時点で、ちょっと前から起こっていた失敗・成功議論は終わりじゃない?

976:名無し野電車区
08/04/06 19:10:40 VgQHaa7X0
>>975
それとは違うけど、今後も360km/h目指して研究を続けると正式発表しているので、
議論してもしょうがない。

977:名無し野電車区
08/04/07 13:30:07 U3XeOgivO
問題はいつやるのかって所か。
整備新幹線では北海道が一番優先順位高いと思うのだが、長崎が邪魔に・・・


978:スレ作成者より
08/04/07 14:03:30 q6FDu1paO
このスレは終了。
基地外スレとクレームが来たので。

979:名無し野電車区
08/04/08 04:32:33 sZn35pw60
>>978
君は本物のスレ作成者じゃなくて、このスレに基地外とクレームをつけた本人だろう。
バレバレだから言い訳はしなくていい。

新幹線の今以上のスピードアップが危険だとする君の主張にはきちんとした根拠がないが、
新幹線のスピードアップが危険だと思うのであれば、
君が新幹線を利用しなければいいだけの話。
飛行機、在来線、高速バス、夜行バスなど、新幹線の代わりになる交通機関はあるから、
君の好きな交通機関を使えばいい。

交通機関のスピードアップは多くの人間の要請だ。
速い交通機関が競争力持ち、多くの人間に選ばれているのがその証拠。
だから、鉄道だって生き残るために、
可能な(妥当な安全性を確保できる)範囲でスピードアップを目指すのは当然。
また、それが多くの人から望まれていることだ。
だから、スピードアップを否定する君の意見は、多くの人に支持されない。
実際、まったく相手にされてないだろ。何度同じようなことを書いても無駄だよ。


980:名無し野電車区
08/04/08 18:02:50 VlANY1kGO
だって現実性に乏しい妄想好きヲタ厨ばっかりでマジレスがないもん。
門外漢の自分でさえ笑ってしまうレスが多い。
山手線や中央線などいわゆる在来線ですら、
あんな大事故がほぼちょうど3年前に起きたからこそ、
安易な高速化は不安。(自分は文系卒業なので鉄道技術はシロウトだが、
システムエラーで大事故が起こる可能性すらあるよ)
妄想ばかり語り合いマジレスで議論しないから基地外と言ったのよ。
(マジレスならもっと常識的な意見が出る。)

981:名無し野電車区
08/04/08 18:05:04 TvSXVGLGO
つまり何の根拠も示さず主観で高速化は危険と言うわけだね
人はそれを言い掛かりという

982:980
08/04/08 18:12:31 VlANY1kGO
基地外は自分でそうであることに気がつかない。
これはある精神医学者の本で知ったこと。
以前の常連のカキコも減っていることで最近気がついた。
まともな人はむしろこのスレはおろか、2ちゃんねるすら相手にしないけど。
ちなみに自分は他ジャンルのスレで質問や相談クラスでしか使わない。

983:名無し野電車区
08/04/08 18:21:03 t5vq7ZkM0
>>982
日本語でおk

984:名無し野電車区
08/04/08 18:25:34 VlANY1kGO
別にこちらから相手にするほどでもあえてないが、
住人諸氏は自分から基地外と認めたか。
自分も安易に2ちゃんねるは使う主義じゃないのでさいなら。

985:名無し野電車区
08/04/08 18:44:39 t5vq7ZkM0
>>984
日本語でおk

986:ななしのs(ry
08/04/08 19:03:49 PcsK8miA0
>980 せめて新幹線と在来線ではシステムがまるで違うことを勉強してからほざきましょう。
幾ら春でも度が過ぎる。w

987:名無し野電車区
08/04/08 19:07:56 VlANY1kGO
>>985

>>984
> 日本語でおk

このどこが英語など、外国語なの。
幻覚でもあるのでは。

>>985

988:名無し野電車区
08/04/08 19:15:08 VlANY1kGO
>>987

>>984
> > 日本語でおk

> このどこが英語など、外国語なの。
> 幻覚でもあるのでは。

>>986
そうゆうこというなら君たち鉄ヲタと我々一般人は全く違う。
あんな事故起きてシステムが違うと言っても信用はしないよ。
鉄道はヲタの私物でなく良し悪しの評価は我々がするから勘違いしないでね。

だから基地外と言いたくなくても言わなければならなくなる。
余談だが一般人に迷惑をかけることを車内でしないでね。
わからないなら本当にさよならします。

989:名無し野電車区
08/04/08 19:18:23 VlANY1kGO
986さんへのメッセージでした。
すみません。
これからはこれを真摯に受け止めなさいね。
他人がラストのマジレスできなくなるので、
こちらも失礼。

990:名無し野電車区
08/04/08 19:40:04 t5vq7ZkM0
ID:VlANY1kGO

991:名無し野電車区
08/04/08 20:02:36 jPNxBIQ60
スーパーグリーン車:癒やしの豪華車両、東北新幹線導入へ

JR東日本は8日、10年度末の東北新幹線新青森延伸で導入す
る「スーパーグリーン車」(仮称)の概要を発表した。10両編
成の新型「はやて」(E5系)の先頭に設置する。座席は2人が
けと1人がけがあり、定員は18人だ。

 先端は「ロングノーズタイプ」。現行のグリーン車と比べ座席
数はほぼ3分の1、座席も全体に1割ほど拡大し、ゆとりある室
内空間を実現した。読書灯やフットライトも設ける。JR東日本
は「癒やしと安らぎの空間にこだわって設計した」と説明してい
る。

ソース
URLリンク(mainichi.jp)
画像
URLリンク(mainichi.jp)



992:名無し野電車区
08/04/08 20:12:51 jPNxBIQ60
こっちのが大きいか
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

JAL国内線ファーストクラス
URLリンク(storage.kanshin.com)

ANAプレミアムクラス
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

993:名無し野電車区
08/04/08 20:18:52 Hl9foSifO
>>980
安全性の観点からすれば曲線通過速度の引き上げは在来線の方が
遙かに難しいことも理解できない阿呆が喚くな。
高校レベルの物理も理解できない頭を恥じろ。
文系出身でも高校物理くらい理解してる人間はゴロゴロいるわ。

994:名無し野電車区
08/04/08 20:36:57 O7ltddJI0
>>992
爺、ふとんを敷け。

995:名無し野電車区
08/04/08 21:24:30 sZn35pw60
>>980

教えてくれ。

3年前の事故と、高速化に何の関係があるんだ?

もし、高速になるほど危険であるのなら、新幹線より低速な在来線は新幹線より安全であるはずだが、
実際は新幹線よりも在来線で重大な事故が起きている。

この事実は、高速化は危険であるとの君の主張と矛盾するよな。

君の主張の根拠がまったく見えない。


これに対するきちんとした回答がなければ、>>982

>基地外は自分でそうであることに気がつかない。

というのが君の自己紹介であるとしか思えないよ。


996:名無し野電車区
08/04/08 21:36:53 jRuuB26b0
しかし最近のゆとりは俺らが思っている以上に深刻なんだね。
>>992
席は良いとして、窓が気になる。まさかE2-1000以上に全部ガラス張り
するんじゃあるまいな?


997:名無し野電車区
08/04/08 21:47:56 NAeB9ZN90
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part24◇◆◇
スレリンク(rail板)

998:名無し野電車区
08/04/08 21:51:36 EaUJyHCD0
>>995
これほどにすばらしいレスを昨今見たことが無いが、
残念なことに>>995という遅いレス番は
誰にも読まれずに捨てられてしまうんだな…

999:名無し野電車区
08/04/08 21:51:44 KoAr+/Dj0
この状況で次スレかよ・・・何議論すんだよ

1000:名無し野電車区
08/04/08 21:52:33 NAeB9ZN90
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch