08/03/25 03:32:05 MUSIybdfO
>>753
連接台車だからじゃなくて単純に軽量化技術で劣っている。
全幅3.00mでフル規格より一回り以上小さい編成長132m(AGV7)で270tはシングルスキンで耐寒耐雪装備が付加されている
E3系(編成長128m)220tと比べてもかなり重たい。
騒音対策
Fastechどころか700系以下だと言っただろ。
連結器カバーが空力特性の極めて悪いヒンジ式で、ワイパーの形状も無駄にゴツい。
パンタグラフもアーム自体が大型なうえ集電舟とスタビライザーが小型化されていないので大変な騒音原になるだろう。
その他、連接台車とドア周りの手すりが剥き出しで機器類のパネル開閉部と窓ガラスに段差が生じている。
で、鉄道ファンのAGV記事を読んだところ車内騒音を低減させたとは書いてあるが
車外騒音を抑制したとはどこにも書いてないわけだが。
俺が観たところPOSから進歩していない。