◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part23◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part23◇◆◇ - 暇つぶし2ch521:名無し野電車区
08/03/05 14:11:36 18pq9WYE0
TGV・AGV・EuroStarやICEなどの欧州の高速鉄道は
運行本数が少なくかつ編成両数も少ないと勝手に思っていましたがそれでOK?
従って総車両数って日本の新幹線と比べるとかなり少ない、勝手に5分の1位かなと想像していました
実際にはどの位(JR4社の何分の1位)か、お詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

自国向けの製造車両数が少ないなら 515様のスレッドがしっかり腑に落ちます
・メーカーのアルストムとしては自国内マーケットが小さいため
 国外マーケットへの輸出競争を睨んだ戦略を取らざるを得なかった
・しかし動力集中型に執着のある国内カスタマーSNCFの支持を取り付けることができなかった
・SNCFの支持のないままアルストムが進めた動力分散型量産試作車二編成の代金支払いをSNCFは拒否
 結果としてアルストムは自己責任・自己資金で動力分散型車両の開発を行ったことになってしまった

国内マーケットが小さく輸出に期待せざるを得ないメーカーと
国内マーケットの特性あるいは自らの方針に縛られるカスタマーと
2者の間に起こりがちな対立なのでしょうね 



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch