◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part23◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part23◇◆◇ - 暇つぶし2ch517:名無し野電車区
08/03/05 11:17:31 k0aeoFI6O
>>516
俺が思うにL型車両ガイドの方が本命だな。
直下型の巨大地震の場合、脱線防止ガードが最大限効果を発揮したとしても
8軸外れるところが8軸→6~4軸に減らせるくらいがせいぜいだと思うんだ。
最終的に明暗を分けるのはL型ガイドで車両の逸脱を防げるかどうか。

中越地震はタイヤが接触して締結装置を破壊してしまったことでレールが軌道から外れ、
後部車両は逸脱してしまったけどレールの締結が維持されていれば逸脱は起こらなかった。





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch