◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part23◇◆◇at RAIL◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part23◇◆◇ - 暇つぶし2ch517:名無し野電車区 08/03/05 11:17:31 k0aeoFI6O>>516 俺が思うにL型車両ガイドの方が本命だな。 直下型の巨大地震の場合、脱線防止ガードが最大限効果を発揮したとしても 8軸外れるところが8軸→6~4軸に減らせるくらいがせいぜいだと思うんだ。 最終的に明暗を分けるのはL型ガイドで車両の逸脱を防げるかどうか。 中越地震はタイヤが接触して締結装置を破壊してしまったことでレールが軌道から外れ、 後部車両は逸脱してしまったけどレールの締結が維持されていれば逸脱は起こらなかった。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch