08/03/04 01:23:14 wzjScccp0
>>487
横レスだけどこれじゃないかな
趣味 [鉄道路線・車両] “◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part22◇◆◇”
754 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 02:02:14 ID:IWlyr0DV0
>>752
車両側に脱線防止ガード取り付け計画してますが何か。
東日本の車両側設置が良いか東海の地上側設置が良いかなんて、
シミュレーションか試験で比較しなきゃ分からない問題なわけで。
755 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2008/02/11(月) 02:17:47 ID:SVp96sH20
>>754
シミュレーションは済んでて、線路の脱線防止ガードが有効なのはもう証明されてる。
束の車体側のありゃ、マヤカシとまでは言わんが、神頼み程度だわ。
車両側のは、一度引っかかっても再度揺れて浮き上がったら、それでお終いだもん。
壊は金持ちだから線路の脱線防止ガードやるっぽいけど。
それから地震の揺れが車体のスプリングで増幅されたことも解析されてるから、
空気バネの車体傾斜装置に地震の揺れダンパーみたいな機能もつける必要あるんだろうね。