08/03/03 17:27:48 cMUFL3SrO
>>413
えーと、フランスは1990年代の始めに350km/h運転をやるとプレスリリースしていますし
昨年開業した東ヨーロッパ線も当初は350km/hで営業運転すると公式に発言していましたね。
実際の開業段階では320km/hに下方修正されたわけですが、これは技術上の失敗でしょうか?
また、私の認識では350km/hの具体的な開始時期についてSNCFからプレスリリースは何もないと認識していますが。
AGVの360km/hはメーカーが公表した“設計最高速度”であり受注したイタリアの営業速度は300km/hに過ぎませんね。
肝心のSNCFは360km/hどころかAGVが受注が出来るかどうかすら解らない状況です。
つまり将来的な360km/h運転を目指しているという点において、
今はSNCFとJR-Eはどちらも実現に向けて実績を積み上げている段階で同じような状況ではないでしょうか。