08/02/21 12:19:38 ur6u77260
宇都宮線はメンヘル酒場
高崎線は女神
中央快速線は王者
京浜東北線は準王者
東武東上線はトウジョウナイト
小田急小田原線は私鉄王者
京急は赤い彗星
他何かある?
51:名無し野電車区
08/02/21 12:52:17 3qzq6IEGO
このスレは群馬県民が多いようだ
52:名無し野電車区
08/02/22 12:04:33 TC3nDWaB0
>>51
立てたのはキチガイとつぐ人だろ?
どっちにしろ東北線の中の宇都宮線なんだから
高崎線と比較するなんて100年早い
53:名無し野電車区
08/02/22 13:07:37 IBa06aDVO
>>52
大宮以北である以上高崎線だろうが宇都宮線だろうがどちらも同じだろ
と川口市民が言ってみる
54:名無し野電車区
08/02/23 03:40:04 U+UVrUxKO
「高崎線の方が混雑してるから高崎線の勝ち」って意味わかんなすぎ。
とりあえず、路線図を眺めてみたら?
宇都宮線は久喜や栗橋で客が東武に分散する。つまり、宇都宮線は路線を選択できるので便利。
それにひきかえ、高崎線は路線が他にないから混んでるだけ。ウヤった時なんかは、それこそ目も当てられなくなる。
55:名無し野電車区
08/02/23 16:28:02 Xs2Cet4nO
>>54
おまえ地元民じゃないだろ?
久喜や栗橋から東武で都内に行く奴なんて皆無だぞ・・
56:名無し野電車区
08/02/23 16:32:41 DrBU0x0HO
>>55
いや、蔵前に勤めてる妹は久喜から東武だが何か?
57:名無し野電車区
08/02/23 19:29:54 dwT/gz+M0
>>55
自分も東武から久喜で宇都宮線とか湘新に乗り換えるが。
58:名無し野電車区
08/02/23 21:14:37 KtdlYZT70
宇都宮腺(東北線)は仙台口でも常磐と対比される。
岩沼駅の線路配置を見ても常磐直進、東北合流になっているんだよね。電化も常磐のほうが先だし。
本来なら仙台以北は常磐が妥当なんだが。
これは、大宮も同じ状況だね。高崎腺直進で宇都宮腺が分かれていく線路配置になっている。
宇都宮線は後からのいいとこ取りみたいな感じがする。
これも国策だから仕方ないのかな。自身は高崎に1票
59:名無し野電車区
08/02/23 22:51:43 ef514y5a0
>>58
>電化も常磐のほうが先だし。
ハア?
お前馬鹿か?
60:名無し野電車区
08/02/23 22:53:21 Dlk0mQU10
横コツ車より宮ヤマ車が好きなE231系ヲタとしては宇都宮線に1票投じたい。
・・・って、高崎線にも宮ヤマ車走っていますけどね。
61:名無し野電車区
08/02/23 23:47:43 6MrDbdhFO
>>55
お前こそ地元民じゃないだろ
もしくは「皆無」の意味知ってるか?
62:名無し野電車区
08/02/24 00:40:43 xCnfVoJyO
>>61
鉄オタって「皆無」とか「圧勝」みたいに無駄な誇張するよね。悩内妄想までここに書くな
63:名無し野電車区
08/02/24 02:03:16 9lIr1I6b0
このスレの話題からはずれるが、
東武久喜から上りに乗車する人はそれなりにいるが、ほとんどは草加まで
で下車してしまう。(春日部、新越谷が多い)北千住以南まで乗り通す
人は皆無に近い。(久喜からの利用者は都内に行くのに東武なんて利用
していないということ。当然例外もある。)
一方、久喜以北からの利用者は春日部や新越谷など沿線で下車する人も
いるが、北千住以南まで乗り通す人も結構いる。
以上、一利用者でした。
64:宇都宮線客
08/02/24 10:21:30 CcBV1atMO
まあまあ便利だからどっちでもいいや。
東武線とか両毛線に比べたら…
65:名無し野電車区
08/02/24 17:34:57 Pu2CUXha0
個人的に好きなのは宇都宮線。
66:名無し野電車区
08/02/25 04:47:25 hlfAlf2zO
たぶんJRは宇都宮線に力入れてますよ 新型車両は宇都宮線からでしょ~ それに高崎線は利便性よりも地域性をとり通快を上尾桶川に止めるなどくだらんことする
67:名無し野電車区
08/02/25 06:15:51 m4XfrtwmO
旧型が最終的に姿を消したのは高崎線が先だったわけだが
68:名無し野電車区
08/02/25 06:21:42 m4XfrtwmO
それに通勤快速が上尾・桶川に停車する引き換えに、長い編成になったから混雑が緩和した。
始発は高崎線が早い、最終は高崎線が遅い。
虐げられているのは宇都宮線
69:名無し野電車区
08/02/25 19:14:10 iDHgrNb5O
>>66
ヒント:211系→E233-3000(予定)
70:名無し野電車区
08/02/25 19:22:12 kyZ4kubt0
川島本によると、快速の速度が速いのは宇都宮なんだよな。
俺としては、どっちも快速もっと走らせろ!
高崎は熊谷以北、宇都宮は小山以北も快速運転希望。
71:名無し野電車区
08/02/25 19:25:15 ptn5RHIk0
宇都宮線・高崎線が虐げられてるのって新幹線誘導したいからなんだね・・・
72:名無し野電車区
08/02/25 20:27:26 fCxfw3vsO
今度の改正である程度の決着がつくな。
73:名無し野電車区
08/02/25 20:45:13 RjzgC4X80
>>70
昔はアーバン、ラピッドともに高崎、宇都宮まで快速運転をしていたのを知らんのか?
ただ高崎線の場合、主要駅が連なっていて結果的に隔駅停車になってしまい、
余計に普通列車を走らせるならってことなんだろ?
宇都宮線にしても小山-宇都宮間途中4駅だけだし
その早い宇都宮線快速も春の改正で劇遅になるみたいだな
74:名無し野電車区
08/02/25 21:49:24 E6mi1xMt0
距離的には上野~水上と上野~黒磯では似ている。
愛称でいいから高崎~水上も「高崎線」を名乗って欲しい。上越線は水上以北で
いい。
75:名無し野電車区
08/02/25 22:00:34 E6mi1xMt0
主要駅間の通過駅の非常に多い「超快速」が欲しい。1日3往復程度でいい。
高崎線=赤羽、浦和、大宮、熊谷、高崎、高崎~水上間各駅
宇都宮線=赤羽、浦和、大宮、小山、宇都宮、宇都宮~黒磯間各駅
76:名無し野電車区
08/02/25 22:02:54 RjzgC4X80
それだったら両毛線前橋までだろ?
77:名無し野電車区
08/02/25 22:05:31 Rmrd2PYiO
>>75
そこは関西名古屋を倣って「新快速」だろ
78:名無し野電車区
08/02/25 22:07:08 hjCbNlIV0
>>75
浦和通過でいいだろ
快速の意味がないし、止める価値もない
79:名無し野電車区
08/02/25 22:14:22 E6mi1xMt0
「超快速」と「新幹線」とはいい勝負かもしれない。
超快速の特徴
・乗車券のみで乗れる(G車は別)
・E231系使用、途中の停車駅が非常に少ないから混雑も緩和され、
ボックスシートも確保しやすい。
・乗換えがないので大宮以南や高崎以北の乗客からありがたい?
・特急とちぎや水上がいらなくなる
80:名無し野電車区
08/02/25 22:16:24 E6mi1xMt0
>>76
2往復を前橋、2往復を水上まで(特急水上は快速格下げ)
81:名無し野電車区
08/02/25 22:23:54 E6mi1xMt0
「超快速」1往復を大宮~高崎、宇都宮間をノンストップでもいい。
超快速が遅いと感じたら新幹線に乗ってもらえばいい。
82:名無し野電車区
08/02/25 23:25:20 OFtGAgIJO
>>77
ここの路線は快速じゃなくて特急が「新」を名乗ってるからなぁ。
83:名無し野電車区
08/02/26 04:02:03 Qx/gnSCL0
高崎線って長野新幹線が開通した際に在来線の本数に変化はあったの?
あさま・白山がなくなった分、スジに余裕はできたと思うけど
84:名無し野電車区
08/02/26 11:44:04 tz3UklTa0
鬱快ってそんなに遅くなるのか???
85:名無し野電車区
08/02/26 14:28:16 JXt7d/8x0
>>80
超快速のみは桐生・横川・水上まで延伸すべきだね。
それに伴って新幹線は新潟や長野方面の乗客のことも考えて高崎は今まで以上に
幾つかは通過すべきであろう。→超快速のある時間帯はできるだけ通過
ある時間帯の高崎~水上の普通と特急水上と統合されるので合理的
86:名無し野電車区
08/02/26 19:54:52 CNqcsZCj0
合体して宇高線でいいじゃん
87:名無し野電車区
08/02/26 20:16:42 k9f9vEGy0
>>82
おっしゃるとおり。最近高崎線沿線から去れてよかった。冷遇っぷり
が離れてみてよくわかったよ。
88:名無し野電車区
08/02/26 20:18:10 ss0hQ7/g0
宇都宮線
大宮~小山(50.3km) 上り38分 79.5km/h 下り44分 68.6km/h
高崎線
大宮~熊谷(34.3km) 上り30分 下り30分 68.6km/h
宇都宮線下り6分増加で評定速度が同じに
89:名無し野電車区
08/02/26 20:28:18 qzxzcvRW0
総理大臣が出た数では、宇都宮線は圧倒的に負けている。
211が入った頃には優先的に高崎線に振り分けられていた感があるが
逆にE231は宇都宮線の方が多かったような気がする。
高鉄局の方がより乗客の座り心地に気を遣っているんジャマイカ?
新幹線に関しては既に勝負が着いているような肝駿河…
90:名無し野電車区
08/02/26 20:54:28 C5YLsbDO0
俺は宇都宮線に1票。ホリデーパスが栃木県内(小山まで)でも使えるし。
宇都宮線の快速って速度遅くなるの?最悪だし。
91:名無し野電車区
08/02/26 21:03:42 ZW41v3Um0
宇都宮線はダイヤ改悪だな
92:名無し野電車区
08/02/27 08:37:14 mFKwV5QqO
中学生の時
ある2人の連中がこのようなことで
喧嘩したような...バカみたいだったが
93:名無し野電車区
08/02/27 08:38:55 DpES9GeVO
確かに
94:名無し野電車区
08/02/27 10:04:24 h2Sb2Xk70
>>82
新特急は、だいぶ前(2002年頃?)にはなくなっています。
ただ、どう考えても宇都宮線を走る100系よりは性能は劣りますが…。
てか、上り特急は高崎線の遅延の元凶なので、嫌がられる傾向にある。
95:名無し野電車区
08/02/27 12:09:08 HqVtTXw50
(もと新特急の)185系は走行部分は115系ベース(ギア比は違うが)だからなぁ
E231が増えた現状では辛い。
96:名無し野電車区
08/02/27 18:55:24 AgMDXxzz0
>>75-95
束がみすみす新幹線の客を減らすような自殺行為をするはずがない
それは酉だって同じだろ?
米原は倒壊で、姫路は阪神&山陽があるから新快速を出してるだけであって
姫路-岡山なんか酷い冷遇&新幹線誘導ダイヤじゃねえかよ
まだ旧新特急を走らせてるだけ束の方がマシ
97:名無し野電車区
08/02/29 13:59:58 o1uJU4V1O
上げときます。
98:名無し野電車区
08/02/29 15:43:46 DwkphXMh0
>>95
ギア比同じだぞう。
>>96
岡山福山間があるじゃん。
99:名無し野電車区
08/03/01 23:38:43 hdztKGi3O
上げ
100:名無し野電車区
08/03/02 07:49:37 zHo0Q3DF0
100
101:遭難新宿
08/03/02 13:52:12 A2lzMDoB0
遭難新宿線 高崎線、東北本線、スカ、東海道すべてに悪影響
遭難新宿 こんなはずでは 束
102:名無し野電車区
08/03/02 22:01:48 Olm35sL2O
そのまんま東北線は
さっさと久喜か栗橋で分断して
北関東環状線を運行しよう。
103:名無し野電車区
08/03/02 22:56:30 hq3pm5GqO
姫路~岡山はもそもそ人家少ない過疎化地帯
東北本線でいう白沢あたりみたいなとこや
104:名無し野電車区
08/03/03 07:00:59 /1U13Doz0
白沢ってどこよ。
105:名無し野電車区
08/03/03 21:09:37 j7zMayQvO
多分>>103は岡本といいたいのだろう。
ところで、宇都宮線のスレが名古屋に乗っとられたようだが…
106:名無し野電車区
08/03/04 17:51:15 WtYNAc870
宇都宮線の勝ちでしょ。なんといっても高崎線より空いてるし4ツドアの新しい
車両を使ってる率が圧倒的に多い
107:名無し野電車区
08/03/04 18:26:07 DSW1lNVUO
>>106
>なんといっても高崎線より空いてるし4ツドアの新しい
車両を使ってる率が圧倒的に多い
空いている=利用者少=高崎線より田舎
ヒント:211の置き換えはE233-1000の投入が終わり次第
108:名無し野電車区
08/03/04 23:04:40 HHq9gnSp0
なんだか低レベルな春休み向けのスレですな。
109:名無し野電車区
08/03/04 23:54:41 9k4jHB+MO
香ばしいな
110:名無し野電車区
08/03/05 11:54:16 Q8b3Yx8S0
>>89
誇れる要素が何もない群馬県民がよく言うせりふだww
111:名無し野電車区
08/03/05 12:02:07 aQX29eUT0
宇都宮線沿線=関東とは思えんほど田舎、ここって東北?
高崎線沿線=何もかもが中途半端、長所も短所も無い
東武野田線沿線住民からの評価でした
失礼しました
112:名無し野電車区
08/03/05 12:26:48 Ljs2MPy1O
大宮経由のグリーン乗り継ぎが実現すればこんなしょもない対立は解消する
113:名無し野電車区
08/03/05 19:27:43 Wat+0kc10
車窓は宇都宮線の方がいいね。高崎線は熊谷以北にならないと住宅街ばかりで楽しめない。
114:名無し野電車区
08/03/05 21:47:51 yECzuwKG0
>>107
より新しいE231(LEDが2段になっている車両)が入るのは高崎線の方が多いわけだが
115:名無し野電車区
08/03/05 22:29:05 qythU5m80
E231はシートが堅すぎてG車じゃないと苦痛
高崎線に多く残る211ならロングシートでも我慢できる
貧乏な高崎市民の戯言
116:名無し野電車区
08/03/05 22:35:08 56b5g7++0
アホらしいスレだな
どっちか遅れれば、かならず両方遅れる
切っても切り離せない関係だろ
117:名無し野電車区
08/03/06 02:56:10 Q/d7mYjaO
前からこのスレはくだらない上アホらしいから削除依頼出したのにまだ消してくれなくて困ってるよ
118:名無し野電車区
08/03/07 07:37:52 JXLNjW0MO
コツのE231は殆ど昇進(小田原~高崎線)用だね
上野口は高崎線もヤマ車が多い
119:名無し野電車区
08/03/07 07:48:20 cSyCp6/bO
それでE217湘南帯とE233-3000は東海道専用なんだな
120:名無し野電車区
08/03/07 10:27:45 io4ZmmMH0
>>115
それはお前が正しい姿勢で座る事の出来ない馬鹿だから。
だらしない姿勢=楽な姿勢 じゃないから。
そういう戯言はちゃんと座れる、ちゃんと座る事が癖になってから言え。
121:名無し野電車区
08/03/07 10:28:36 49msGTPd0
E231コツ車は前橋いったり、伊東いったり、沼津いったり守備範囲広い
上野口にはそんなに割けないな。
122:名無し野電車区
08/03/07 18:03:17 kVctnrO60
>>120
でも、硬いし、アンコ薄い…
123:名無し野電車区
08/03/07 19:17:45 ehUI+sGs0
座席は人の嗜好が強く影響されるから、一概に良し悪しは語れないよ。
ベットのマットレスと同じ。人が良いというシートが自分に合っているとは限らない。
個人的な例を挙げると、E233系のシートは柔らかくなって座り心地が良いという人
が少なくないけど、自分の場合はすぐに疲れてしまう。E531系やE231系のシートの方が
疲れにくくて好き。
124:名無し野電車区
08/03/08 16:44:18 QAa6IT+vO
でも209系座席は総じて不評だったな
早く廃車なのは座席も原因では?
125:名無し野電車区
08/03/09 11:09:15 xbSl6PbWO
尾久~大宮で湘南新宿ラインの線路を高崎線専用にして宇都宮線と分離してほしい
126:名無し野電車区
08/03/09 11:28:52 IkwMwrwDO
>>124
「寿命半分」とか言われてる車両に座席云々は関係ない罠。
127:名無し野電車区
08/03/11 16:03:34 62PG3u03O
上げときます。
128:名無し野電車区
08/03/14 16:56:56 ahONRcUmO
再度上げ
129:名無し野電車区
08/03/14 18:51:54 DQLcVwxV0
>>122
おまい、レカロのシート座った事無いだろ?
アンコと、疲労感、快適性は、別問題。
130:名無し野電車区
08/03/15 19:56:47 oJC59H0IO
独特の臭がするのが宇都宮線。
なんでだろ?
131:名無し野電車区
08/03/16 10:32:33 yK7Qd6fUO
毎度のコトながら、グリーン車が目の前に停まってあたふた割れてく県民を見ると情けなくてしょうがない。もう二年経つのにさ。
特に下り10両の停止位置を下げるか、頭上表示を着けるべきだな。
132:名無し野電車区
08/03/17 18:33:08 G+lvOGsXO
上げときます。
133:名無し野電車区
08/03/17 19:48:13 ePxtW6p2O
糞スレ上げるな
134:名無し野電車区
08/03/18 18:54:20 Qp6nmOdXO
高崎線は大宮以北に上尾という大都市がある。
北海道でいうと、札幌=大宮、旭川=上尾。
135:クインシー・菊地・東小川原・真・マリンアスティ ◆kikuchimJU
08/03/18 19:43:57 H3aqHeCpO
上尾‥‥大都市‥‥
136:名無し野電車区
08/03/18 20:11:41 4XA++yJl0
>>134
それは北海道に失礼。
137:名無し野電車区
08/03/18 20:14:18 1tZOoCbV0
残念ながら認めざるを得ない
138:名無し野電車区
08/03/18 20:25:23 a8zS6kVPO
上尾を大都市とするのはねぇ
熊谷や高崎ならまだしも
それらを上回るのが宇都宮
139:名無し野電車区
08/03/18 23:04:06 soVIL6L80
熊谷は都市としては大した事無いぞ・・・
140:名無し野電車区
08/03/19 09:20:24 FqD4Khj40
大宮からすぐは高崎線の勝ち
熊谷・古河以北は宇都宮線の勝ち
141:名無し野電車区
08/03/20 08:55:48 pIDbCb8YO
ってかそんなガタガタ座席のシートのことでもめるの可笑しいだろ。。。ここは宇都宮線と高崎線言うカテじゃないの?
142:名無し野電車区
08/03/20 14:44:10 kTG6J3KMO
高崎線高崎駅利用者なら、東海道新幹線品川駅6時始発の博多行き「のぞみ99号」に
乗車する場合、3時37分発新宿行き快速「ムーンライトえちご号」で終点迄乗車の上
山手線内回り電車に乗り換えると余裕で間に合うという利便性があるのが嬉しい
とこかな。
(但し、それなりに早起きする必要はあるけど)
宇都宮線宇都宮駅利用者は品川駅周辺で前泊しなければならないのでそこが不便と
いえるね。
143:名無し野電車区
08/03/21 07:47:29 9169Pb9BO
つうか高崎からML越後乗ってまで朝一のぞみ乗りたくないw
144:名無し野電車区
08/03/21 09:24:26 gJ3J71LyO
>>134
携帯でカミオって打っても上尾なんて出て来ないから田舎だな
145:名無し野電車区
08/03/23 03:36:38 vCr7EdX2O
カミオって何県?
146:名無し野電車区
08/03/23 09:10:05 JxqxIyIyO
上尾(あげお)は大都会ではないけど、
高崎・宇都宮線沿線では有数の市街地を有しているのも事実。
駅前東西口ともバランス良く発展している、この沿線ではレアなケース。
更に駅改修と東口高層再開発ビル、それを繋ぐペデの拡幅・延長を控え、
益々発展する要素がある。
147:名無し野電車区
08/03/23 09:34:59 QDQHbfViO
大宮以北で合併無しで人口20万超えてるの上尾だけだもんな
148:名無し野電車区
08/03/23 12:21:58 ueUcrv5ZO
…の割にage尾は交通機関が脆弱。
鉄道がこれ以上を望めないなら、せめて道路をなんとかしてほしいのだが…。
149:名無し野電車区
08/03/23 12:27:31 cvbGKrVF0
ある意味東上線の川越市以遠と同じ境遇だな上尾は
大宮で本数激減するし
高崎線版鶴ヶ島駅か
150:名無し野電車区
08/03/24 01:44:53 SAOPGvWg0
東京へ通う会社員、学生なら飲み会に何時まで参加できる
かが重要。花見もあるしね。
上野最終 高崎線23:46発、宇都宮線23:38発
で高崎線の勝ち。
新宿発も 高崎線23:33発、宇都宮線23;00発
で高崎線の勝ち。
ちなみに、JR5方面では、
東海道 :東京23:54発
横須賀 :東京23:51発
総武快速 :東京0:01発
常磐土浦行:上野23:42発
常磐快速 :上野0:23発(取手行)
中央線 :新宿0:41発(高尾行)
近郊型では、総武快速が勝ち。
優等列車では、常磐快速が勝ち。
151:名無し野電車区
08/03/25 06:25:47 4Alt2Yci0
>>134
とりあえず旭川は超田舎
蓮田久喜古河より田舎かもしれない
152:蓮田村民
08/03/25 23:11:05 7k/+DxT00
>151
蓮田に限ってそれはないw
153:名無し野電車区
08/03/26 12:48:45 Rr0J2/jQO
上げとこ
154:名無し野電車区
08/03/27 10:25:52 Wf6ZPYrIO
あげとこあっげっお!
155:名無し野電車区
08/03/27 10:29:17 Wf6ZPYrIO
でも、そんなの関係ねぇ!
156:名無し野電車区
08/03/27 10:52:26 xQzSrjdbO
>>148
サイクリ線もだいぶマシになったし、上尾道路もできるじゃん。
157:名無し野電車区
08/03/27 19:12:31 8IayGRfR0
高崎線、東北線は沿線に人口の多い都市(上尾は別?)が
無いのになんで朝あんなに混雑しているの?東海道なんて、
小田原、茅ヶ崎、平塚、藤沢と上尾以上の都市が連なって
いるし、横浜や川崎の中心を通るのに。大宮や浦和から
東京方面に乗る人が多いのかな?
158:名無し野電車区
08/03/27 19:27:14 7BhOEnYOO
>>157
各駅は小さくても運転区間が長いからだろ。
あと、各線とも東海道の6割程度の本数しか走ってないから、それなりに混む。
159:名無し野電車区
08/03/27 20:14:48 G2nl/OXO0
問題は上尾~大宮間なんだよ。
宮原からはもう限界だ・・・
160:名無し野電車区
08/03/27 20:27:33 fHONhu1ZO
北鴻巣辺りまで、マンションや住宅がどんどん増加中だし…。
こりゃ高崎線は限界オーバーも近いな。
161:名無し野電車区
08/03/27 21:53:14 pJVqiH+oO
これからも増加しそうな駅:宮原、籠原、北上尾
今一伸び悩みそうな駅:その他
162:名無し野電車区
08/03/28 18:21:52 ST/8sYku0
高崎線は、北本がウザイ。
163:名無し野電車区
08/03/29 19:44:58 EXiIioFCO
上げとこ
164:名無し野電車区
08/04/01 17:13:23 cZsI1yhoO
mouichidoage
165:名無し野電車区
08/04/02 18:05:07 4BwreYp4O
沿線の街は高崎線の方がいい
ダイヤは宇都宮線の圧勝
と非利用者の勝手なイメージです
166:名無し野電車区
08/04/03 00:27:43 wc7+/0k9O
そのうち高崎線は田園都市線みたいに6ドア車両か?
211置き換えの頃には
167:名無し野電車区
08/04/04 21:16:06 RPNW+KQJ0
宇都宮線の混雑どうにかしてくれ!
久喜あたりからドア開閉繰り返す羽目になってる。
168:名無し野電車区
08/04/07 12:58:56 UBQrvG0ZO
上げとこ
169:名無し野電車区
08/04/07 21:49:57 zr/2JZ6A0
宇都宮線は実質500キロ以上の路線であり、常磐線と言うバイパスを保有している。
高崎線は100キロの中距離路線、保有している路線もない単なる通勤路線。
黒字だなんていっても、あの距離で赤字じゃ終わってるしな。
よって、宇都宮線の敵にもあたいしない。
170:名無し野電車区
08/04/07 23:03:03 HyFqfNA/O
>>169
お前東北縦貫線スレで板違いなことやトンチンカンなこと言ってるよな
171:名無し野電車区
08/04/10 17:06:19 8p0bcEBIO
上げときましょう。
172:名無し野電車区
08/04/10 17:10:40 50Wz5MLcO
>>157
小田原市は上尾市より人口少ないんだけど
173:名無し野電車区
08/04/10 17:23:43 LG6LhB2kO
鬱線はなにかあったら東武に逃げられる。
(栗橋久喜トロ)
逃げようがない高崎線に高崎新線を!
174:名無し野電車区
08/04/10 22:01:27 njed4miaO
>>173
東松山から…を延伸
175:名無し野電車区
08/04/10 22:40:53 GwT7tPKL0
高崎線の利用客ってなんか怖い印象がある。
176:名無し野電車区
08/04/10 22:42:48 HPDPY4zeO
確かに。殺されそう
177:名無し野電車区
08/04/10 22:58:33 lr6/4sCA0
(*゚ー゚)…宇都宮線のイメージ
( ´∀`)…高崎線のイメージ
178:名無し野電車区
08/04/11 02:53:27 qxPCAhlZ0
>>173
埼玉高速鉄道桶川線として、西高島平~美女木~西浦和~日進~桶川と言う新線が欲しいな。
179:名無し野電車区
08/04/11 07:27:46 fEZ8lsMRO
高崎線本数少ないお(´A`)早く帰って寝たいお
180:名無し野電車区
08/04/11 11:17:56 QaZ5tgim0
川越線を複線化と同時に
土地が余りまくってる荒川沿いに熊谷までひいて来る事はできんかのう・・・・・・
181:名無し野電車区
08/04/11 18:58:47 Nga1jM94O
宇都宮線・宇都宮線っていうけど、俺が通学で使ってた頃は、上野まで東北線っていってて、東北線の方が馴染む。宇都宮線っていったら東武宇都宮線のこと。
東海道線も今じゃ関西でJR京都線・JR神戸線っていってて、阪急電車とかぶる。
182:堺住人
08/04/12 13:35:05 DrTHqvxjO
>>181
「宝塚線」もな。
183:堺住人
08/04/12 13:41:51 DrTHqvxjO
>>182のレスの補足
途中宝塚迄阪急宝塚線と並走してるJR福知山線だって尼崎~新三田間はJR宝塚線と
言ってたりするものね。
184:堺住人
08/04/12 13:48:10 DrTHqvxjO
3連投失礼。
今気付いたが福知山線でJR宝塚線の愛称区間は尼崎~篠山口間の間違いだった、
ゴメソ。
185:名無し野電車区
08/04/13 13:08:14 xYlG4dO10
宇都宮以北の211系は時々「普通」でなく「東北線」の表示出して走ってるね。
186:名無し野電車区
08/04/13 14:55:18 oBLIHP7w0
>>185
いつも出してる様な気がする。
ちなみに言っておくと、宇都宮の場内信号(南側の新幹線をくぐる手前にある奴)も東北の表示。
187:名無し野電車区
08/04/14 17:28:43 QcUuE9uL0
「東北線」は115系時代を思い出すな。
E231になると宇都宮線のほうがしっくりくる
188:名無しの電車区
08/04/15 08:49:52 09aDAG9t0
宇都宮線E231の15両よりも東北線時代の115系15両の方が迫力あったな。
もっとも高崎線はE231でも115系でもなんだか拍子抜けの感がある。
189:名無し野電車区
08/04/15 10:15:26 xK6Kb3Q60
115系は音も凄かったからなw
線路際撮影でカメラ構えると熱風が襲ってくるw
190:名無し野電車区
08/04/15 15:00:38 rrVciFdqO
agetoku
191:名無し野電車区
08/04/15 15:24:23 10cmi1JJO
>>186
たまに東北線の表示を出すくらいですが…
192:名無し野電車区
08/04/15 17:18:04 WLCFnIZKO
ひばり はつかり やまびこ やまばと つばさはくつる 北星 あけぼの なすの 日光 わたらせ なすの つくばね ばんだい まつしま いわて 出羽 八甲田 津軽 新星 とき あさま はくたか 白山 白根 いなほ 佐渡 ゆけむり 草津 あかぎ 信州 志賀 北陸 越前 能登 鳥海 …
昔の東北・高崎線
普通列車の合間によくもまあ、こんなにたくさんの名称の優等列車が。
大宮から北の普通列車は30~60分に1本しかない時間帯も
しかも、見渡す限りの水田
193:名無し野電車区
08/04/15 17:45:18 Sa/XyTHV0
高崎線 vs 常磐線 vs 東北線(一部宇都宮線)
194:名無し野電車区
08/04/15 17:53:36 WuEMTwRB0
>>192
なすのが2回出てくるな
あいづ、いいで、よねやま、妙高、天の川
季節列車の軽井沢、そよかぜ、新雪
で昭和50年代新幹線開通までの特急、急行は全部かな?
195:名無し野電車区
08/04/15 18:01:27 WuEMTwRB0
おが、あづま、ざおうもあったね
結構思い出せないものだな
196:名無し野電車区
08/04/15 22:35:28 m+VjbSJU0
>>193
常磐線は緩行線があるし、宇都宮&高崎とは方面も大きく異なるから無理ぽ?
197:名無し野電車区
08/04/15 22:45:15 s/3MCNJ10
宇都宮線周辺の鉄道VS高崎線周辺の鉄道VS常磐線周辺の鉄道
だめだな…。まるでお国厨ホイホイだ。
198:名無し野電車区
08/04/15 22:47:36 8jOvEl6vO
>>196
東北・高崎には京浜東北線という緩行線と埼京線というバイパス線があったような‥