08/02/25 22:55:42 sWrLtepR0
>>588
誰も「JR北はよくやった!」云々なんて言ってないのに
いきなりそんな話を持ち出してるお前の方が面白いぞ。
という冗談はおいといて、俺は>>552とIDは違うが同一人物だが、
>昨日の時点で今日分の運休決めてたのが、とかち2号だけだったことを見ても
>夜中のうちに元に戻せるだろうという甘い考えだった。
そういう理屈にはならないだろう。
なぜなら、今朝はとかち2号以外の特急は遅れながらも運行したからだ。
多少遅れても運転できる列車はするつもりだったと考えられるし、実際運行している。
今朝になっていきなりとかち2号以外の長距離列車も運休決定、というならそういう理屈もありだが、そうではない。
とかち2号だけは、遅れ云々以前に、どうしても運行の手配がつかなかったのだろう。
>新千歳空港に臨時列車向かわせるというより、ダイヤが大幅に乱れていた割には終電が早すぎるのが問題。
>各線とも数時間遅れで動いていたのに、新千歳空港だけ1時間弱の遅れで済むのは何故なんだい?
ダイヤが大幅に乱れていた割りに終電が早すぎるのが問題?理屈が通ってない。
大幅に乱れているからこそ、きちんと整理をして、数時間後に迫った平日朝の通勤ラッシュに備えるべきじゃないのか?
実際、整理が追いつかなかったから、今日の朝は遅れが発生した。
お前の言うとおり終電を遅らせる(運転終了を遅らせる)と、ダイヤの回復が更に遅れて、今日の朝は更に遅れが出ていただろうよ。
お前は3行目で「明朝から正常運行できるように整理しなかったから」と批判しているが、これはかなり矛盾した発言だぞ。
また、新千歳空港だけ遅れが少なかったのは、>>433によれば、785、789のみで千歳線内をピストン輸送したとある。
ピストン輸送なら他線との直通が無いので、その分遅れが出にくいと考えられる。