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/// 京急スレッド 157 /// - 暇つぶし2ch928:名無し野電車区
08/02/11 00:51:31 VtKDuQ0N0
駅でてすぐ道路、踏み切りで見通しも悪いのに安全確認もせずに制限速度までフル加速するし

929:名無し野電車区
08/02/11 00:52:50 se3hGyWTO
>>924
そんなに早くないよ。
遮断機降りてから駅の発車ブザーが鳴っているよ。

930:名無し野電車区
08/02/11 00:53:32 gNy4lxH30
あそこは空港線唯一の単線区間で対向電車が手前でまっているので
ふみきりが閉まる時間が短くなるように電車も結構勢いよく加速する。

931:名無し野電車区
08/02/11 00:53:35 jUvh2bnf0
見通しの悪い踏み切りは安全確認できるように全部減速するのか? 藁

932:名無し野電車区
08/02/11 00:53:53 9plSMVTf0
なんか、鉄道側に一方的に過失があると言い切りたい奴が沸いてるな。
そう思うなら所轄の警察署行って主張して来い。

933:名無し野電車区
08/02/11 00:54:07 VtKDuQ0N0
>>931
当たり前だ馬鹿

934:名無し野電車区
08/02/11 00:54:26 jUvh2bnf0
◎◎が大量に住み着いているな。

935:名無し野電車区
08/02/11 00:54:32 VF1FbaJ10
>>914
いや、だから常識的には考えられないが、実際には走行中の列車に突っ込む事もいっぱいある・・・と言いたかったんだが。

>>916
無いと思う。あったら普段からブレーキかかりまくりだ罠。

936:名無し野電車区
08/02/11 00:54:51 jUvh2bnf0
>>933
お前が◎◎だ 藁

937:名無し野電車区
08/02/11 00:55:20 uEJ6eZtdO
今回はトラックのウテシは道交法違反に当たるのかな?

938:名無し野電車区
08/02/11 00:55:21 TE1VjZuj0
>>928
安全確認しなかったのは、
どう考えたって、トラックのほうだろ。

939:スカ ◆L1A.31eU7E
08/02/11 00:55:46 8Gqq3rc40
>>926
仮に見通しが良くても無理な事もあるぞ

940:名無し野電車区
08/02/11 00:56:02 jb28R9/Q0
>>926
それはKQの安全の考え方によるんじゃないのかな。

現場の道路幅(上下線合計)は約15m。
踏み切りが閉まってからじゃないと発車しないから、
踏み切り閉まったあとに強引に入って自動的にブレーキが掛かったとしても、
空走距離と非常ブレーキの制動距離(制限速度25キロ)だと、、止まりきれない。

941:名無し野電車区
08/02/11 00:56:19 wYmZtJLK0
正式名称にこだわらず、京急羽田空港線のほうが通じると思ったんじゃない?
東京の地理に疎い人でも、京急で羽田空港に行く電車だってすぐにわかる。
報道には、そういうのも重要かと。

942:名無し野電車区
08/02/11 00:56:35 1ZEp/p7K0
435 :名無しさん@八周年:2008/02/11(月) 00:48:24 ID:422gRZNw0
>>421
トラックが先に踏切内に入っていたら障害検知されて赤信号になるので
電車は動かない。トラックのほうが遮断機降りてるの無視して突っ込んでる
と推測するのが普通。もちろん保安システムに異常があった可能性も
排除できないが。


943:名無し野電車区
08/02/11 00:56:46 uEJ6eZtdO
スマソ。sage忘れた…

944:名無し野電車区
08/02/11 00:57:07 jUvh2bnf0
>>935
了解



945:名無し野電車区
08/02/11 00:57:10 9plSMVTf0
>>937
当たるね。
併せて列車往来危険罪(でイイのかな?)も適用されるだろう。
下手すりゃ免許取り消し処分。
ドライバーの仕事失うな。

946: ◆kafuka.rFE
08/02/11 00:57:55 QAqkHQoUO
障害検知器は作動したのかどうかが知りたいなぁ。

947:名無し野電車区
08/02/11 00:58:00 7N/eN6md0
>>652
100km/hで事故られて脱線、45°傾斜であわや転覆だったら自殺もするだろうな。
池袋線大泉のトラック衝突脱線といい、速度が出ているとマジで恐い。

948:名無し野電車区
08/02/11 00:58:04 I7WfpkgO0
この際、あそこの踏切閉めっぱなしにしてくれないかな、付近住民としてはその方が便利w

949:名無し野電車区
08/02/11 00:58:40 jUvh2bnf0
ID:VtKDuQ0N0
頭 沸いてるな

950:名無し野電車区
08/02/11 00:58:41 VtKDuQ0N0
走ってる電車にトラックが特攻したんだったら障害検知器とか安全確認とかしても避けられないだろ

951:名無し野電車区
08/02/11 00:58:53 /DO+2nFY0
>>947
1号型ATS(?)ってノロノロ衝突するタイプなんだっけ?

952:名無し野電車区
08/02/11 00:59:26 TE1VjZuj0
>>946
あれは、通るほうにはブーっというブザーと、
信号が発光するだけじゃないの?

953:名無し野電車区
08/02/11 01:01:51 wYmZtJLK0
>>945

それより金銭面で大変なことになりそう。
重過失ということで保険が降りなかったりとか、
対物制限ありの保険で、何億もの賠償金を請求されて…

954:名無し野電車区
08/02/11 01:02:13 kNrz0Iyc0
>>940
今回の事故は別として

発光信号が動作していても止れないと主張する
中の人っぽい意見があるわけだし

京急は安全軽視でOK

955:名無し野電車区
08/02/11 01:02:21 NQeykAYS0
意味は無いかもしれないけど、数学的に検証してみましょう

速度を20km/h、減速性能を4.0km/h/sとすると、完全停止まで5秒かかる。
その間に冒進する距離は、dV(t)/dtの定積分なので、4.0×1/2・t^2となり、4×1/2×5^2=50mとなるわけだ。
止まれないわなそりゃ。



956:名無し野電車区
08/02/11 01:02:31 uEJ6eZtdO
>>945
やはりトラックのウテシの過失か。なら仕事失う鴨

957:名無し野電車区
08/02/11 01:03:46 06r3WGrn0
踏切に入った時点でトラックが全て悪いじゃん

958:名無し野電車区
08/02/11 01:04:45 NQeykAYS0
うそだよ
50×1000÷3600=13mだ
もう間違ってねえだろうなドキドキ

959:名無し野電車区
08/02/11 01:05:06 9plSMVTf0
>>953
他にも最高100万円の罰金刑。
罰金払えなかったら一日5,000円で最高200日の労役に服さなければならない。

960:名無し野電車区
08/02/11 01:05:18 mUTRGvDr0
>>955
25km/hでも、車両1両分以内でとまるやろ。

961:名無し野電車区
08/02/11 01:05:27 jUvh2bnf0
>>954

まじめに言っての?

962:名無し野電車区
08/02/11 01:06:36 5lmGYzxRO
そもそも踏切鳴ってる時点で突入する事自体が問題外。


そういやあのトラック仮ナンバー(通称ディーラーナンバー)だったな。
運ちゃんの所属会社、陸事に全部のディーラーナンバー返納させられるかもね。
運ちゃんも会社も終わりかな。

963:名無し野電車区
08/02/11 01:06:45 se3hGyWTO
>>945
道交法では踏切一時不停止(2点)と安全運転義務違反(2点)
後は付加点数(2~20点)。事故は大きいけど対物だけだから免許取消まではいかないでしょ。

964:名無し野電車区
08/02/11 01:07:04 oZs2YwzG0
>>955
計算乙
なるほどそんなに進むんだね。

965:名無し野電車区
08/02/11 01:07:17 VF1FbaJ10
>>944
ども
>>952
駅の非常停止ボタンなんかも、音と光だけだった筈。
踏切の場合、無茶な横断等でしょっちゅう検知しちゃうから、あれで軌道短絡でもしてたら普段から非常かかりまくるかと。
っていうか、>>980じゃ新スレ間に合わないような。

966:名無し野電車区
08/02/11 01:07:29 q98jsP8T0
踏切事故の場合、警報器と遮断機が正常に
作動している限り、鉄道の過失はゼロ。

ちなみに、車が引っ掛かってて遮断機が完全に下りない場合は
踏切動作反応灯が点灯しないから、発車してはいけないルール。
(実際には、踏切が下りない限りは発車ベルを鳴らさないだろうね)

967:名無し野電車区
08/02/11 01:07:46 VtKDuQ0N0
発光信号で止まってたら蒲田の手前の駅の近くは電車走れないぞ
特急-回送-空港線-回送-普通って次々くるから踏み切り無視するやついっぱいいる

968: ◆kafuka.rFE
08/02/11 01:08:06 QAqkHQoUO
>>952うん。パカパカ赤いヤツね。
あれが作動しててそれをウテシが見てるなら蒲田出るときに最大ノッチ投入はしないだろうから。そもそも発車すら怪しい
発光を見てないなら発車後に踏切侵入の可能性が格段に上がる。

まぁ構造的に検知しにくい構造なのかも知れんが検知器5本?(手元にある画像では3本しか確認出来ないが)もあればひとつ位切れるんじゃマイカ

969:名無し野電車区
08/02/11 01:08:29 9GcCFNck0
>>955
小学生でも分かる初歩的ミス。単位がおかしい。


970:名無し野電車区
08/02/11 01:09:18 9plSMVTf0
>>957
既に閉まっている踏切ならばな。
開いていても立ち往生して閉まるまでに脱出できなかったらトラック側の過失。
とにもかくにも踏切内は列車優先だ。
開いてても自動車は手前で一時停止して安全を確認してから渡らなくてはならない。
もし踏切が閉まらないまま、列車の接近が確認されたらそのまま停止していなくてはならない。
そんなのは教習所で習うレベルのスキルだ。

971:名無し野電車区
08/02/11 01:09:55 oZs2YwzG0
>>969
そういやそうだね
秒と時間、kmとmが混ざってる

972:名無し野電車区
08/02/11 01:09:58 8X7+mt5r0
>>949
何故なら、南朝鮮人だから。
と、>>185が申しておりますた。

973:名無し野電車区
08/02/11 01:10:09 uEJ6eZtdO
警報器が鳴っているにも関わらず侵入したならトラックのウテシの過失だな。明日空港線使うのに大丈夫かな…

974:名無し野電車区
08/02/11 01:10:16 VtKDuQ0N0
>>970
あそこの踏み切りは閉まってから電車の扉が閉まって発車するから、
トラックが特攻しないと今回みたいな事故にならないんだよ木瓜

975:名無し野電車区
08/02/11 01:10:43 jUvh2bnf0
>>970
今晩は当スレにそういう基本的なことがわかっていないお子様が、沢山混じっておいでです。

976:名無し野電車区
08/02/11 01:11:53 jb28R9/Q0
>>960
18m以内としても、運転手が発見して非常ブレーキを掛ける間の空走距離を足せば、間に合わない。
運転手が目視できる位置を考えれば無理。

977:名無し野電車区
08/02/11 01:11:53 oZs2YwzG0
しかしなぜトラックが特攻したかだな
荷物ないからブレーキの効きは悪くないはずだし
新車回送ならなおのこと慎重に運転するはずなのに

978:スカ ◆L1A.31eU7E
08/02/11 01:12:12 8Gqq3rc40
特殊発行信号機はその特性上、いつ発光しだすか分からないというのに

979:名無し野電車区
08/02/11 01:12:14 38vTqgxr0
>>980
次を頼む。早く準備しないと今日は間に合わんぞ。

980:名無し野電車区
08/02/11 01:12:36 Ngvpu76R0
TBSニュースバードでやってるぞ

981:名無し野電車区
08/02/11 01:13:11 uTEzZQx90
>>955
20km/h≒5.6m/s
-4.0km/h/s≒-1.1m/s^2

よって (距離)=5.6×5-1/2・1.1・5^2=28-13.75=14.25m

どうやったら50mになるんだ

982:名無し野電車区
08/02/11 01:13:19 gNy4lxH30
>>954
発光信号作動で確実に電車がとまれるのなら、踏切で事故は起きないだろ。
止まれないタイミングで突っ込んできたものにはどうしようもない。

983:名無し野電車区
08/02/11 01:13:36 9plSMVTf0
>>975
そんなお子様が運転免許持ってるなら、国土交通省はそいつらから免許取り上げればいい。
お子様にクルマ運転する資格全く無し。

984:名無し野電車区
08/02/11 01:13:38 1ZEp/p7K0
490 :名無しでGO!:2008/02/10(日) 22:43:17 ID:FXG7eSPH0
昔陸送のバイトでシャーシトラックに回送運行許可番号標つけて回送したことあるけど、
ブレーキ踏んでも後輪がすぐスリップするんだよ。
目前の踏切に気がついて慌ててブレーキ踏んだんじゃないかね。


985:名無し野電車区
08/02/11 01:13:50 5bd24fjm0
まぁ、情報の無い時点で責任の所在とか滅多な話はするもんじゃ無いかもな
ここで断じられたからどうなる事では無いだろうけれど……。

986:名無し野電車区
08/02/11 01:14:26 VtKDuQ0N0
>>984
トラックの欠陥かもな

987:名無し野電車区
08/02/11 01:14:48 /TyB2nEQ0
空港職員の帰りの足がモノレールとバスなのがなにげにきついんじゃね?
あと、線内にいた車両に乗ってる乗客は混乱も少なく、ちゃんと送り届けることできたのかな?

988:名無し野電車区
08/02/11 01:15:00 jUvh2bnf0
>>983
そんなお子様が沢山いるから交通事故が起きるんだよ。

989:名無し野電車区
08/02/11 01:15:38 ihLjLKHe0
>>985
そんな話が出来るのも2chくらいなもんだ

990:名無し野電車区
08/02/11 01:15:54 Ngvpu76R0
次立てたぞ
2以降よろしく

/// 京急スレッド 158 ///
スレリンク(rail板)

991: ◆kafuka.rFE
08/02/11 01:16:20 QAqkHQoUO
障検では軌道回路は切らんだろうさ
八ツ山とかでも急制動こそあれど0には落ちない

切るとするとどの位置から切るのかも問題になるし
あれ警報器鳴り出したら検知始めるはずだからいちいち0に落としたらそれこそ走れなくなる

992:名無し野電車区
08/02/11 01:16:52 se3hGyWTO
>>983
運転免許の交付は都道府県の公安委員会(警察)の仕事。
国土交通省は関係ないからなw


993:名無し野電車区
08/02/11 01:17:30 9plSMVTf0
>>986
荷台の付いていないトラックは後輪の軸重が極端に軽いからスリップしやすいんだが。
荷台付いてても空荷と積載とでは空荷の方がスリップしやすい。

994:名無し野電車区
08/02/11 01:18:18 oZs2YwzG0
>>993
なるほど。軽すぎてもまずいんだね。

995:名無し野電車区
08/02/11 01:18:27 gNy4lxH30
京急蒲田の1番線、前は踏切閉まってからドア閉めだったけど
今は、ドア閉めは独立して行われているようにめるけど。

発車が踏切しまりにあわせておこなわれているように…


996:名無し野電車区
08/02/11 01:18:59 9plSMVTf0
>>992
そうだったっけか。
もう一度勉強し直すわ・・・・・・

997:名無し野電車区
08/02/11 01:19:03 kOgdsUjX0
1000!

998:名無し野電車区
08/02/11 01:19:07 jb28R9/Q0
1000形!

999:名無し野電車区
08/02/11 01:19:32 oZs2YwzG0
銀1000

1000:名無し野電車区
08/02/11 01:19:37 kOgdsUjX0
1000?

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