【名古屋】JR東海 中央線スレッド 24【塩尻】at RAIL
【名古屋】JR東海 中央線スレッド 24【塩尻】 - 暇つぶし2ch918:名無し野電車区
08/03/18 22:36:48 ehzRelfL0
保守とかどうすんのさ。一日中フルで走りっぱなしってわけにはいかんだろ。
全部の列車に213がもれなくくっついてるなら問題だが。

919:名無し野電車区
08/03/18 22:36:51 chqDzHKtP
213系は名古屋→高蔵寺→岡崎運用専用に充てればいい。
というかそれくらいしか使えそうな場所がない。

920:名無し野電車区
08/03/18 22:37:25 pPg407VNO
しぞーかのヤツはまだあきらめてないのか。

921:名無し野電車区
08/03/18 22:37:40 FU4bW2+U0
ホームライナーの銭車両化は改悪だろうな。
ラジオ広告まで出してたけど蓋を開けたら大したことはなかった。
みんなのJRというフレーズは浮いちゃってる。

922:名無し野電車区
08/03/18 22:37:54 ehzRelfL0
むしろ愛環の2000とトレード…

923:名無し野電車区
08/03/18 22:38:39 5tuJXpdC0
抽象的だな

924:名無し野電車区
08/03/18 22:38:56 ehzRelfL0
>>921
東膿の方ですか?

925:名無し野電車区
08/03/18 22:41:20 OiLJ6Io+0
>>921
素直に銭23号にすれば良かったのに。
ホームライナー=特急車両だからな。

多治見駅で混乱が起きてないだろうか。

926:名無し野電車区
08/03/18 22:42:27 yeKN+3UiO
アンチ倒壊厨以外のみんなのJRです。

927:名無し野電車区
08/03/18 22:44:29 ehzRelfL0
>>925
ボックスで500円とる会社があるそうです。
てか停車駅が全然違うがな。

928:名無し野電車区
08/03/18 22:44:49 4gDO9a/b0
>>910
もちろん全てを4連にはできないが、中央線の213使用分と313-3000を取り替えるだけでかなり輸送力は適正化される。
>>913
中央線で使う理由になっていない。
お客の入れ替わりの激しい中央線に2ドア車で、対名古屋への長長距離輸送が大半の東海道関西は3ドア車なのか?
しかもラッシュ時に混乱させるような運用をわざわざするのか?

929:928
08/03/18 22:46:32 4gDO9a/b0
×長長距離輸送
○中長距離輸送

930:名無し野電車区
08/03/18 22:47:13 ehzRelfL0
>>928
ヒント・そう物事が全部上手く行く世の中ではありません

931:名無し野電車区
08/03/18 22:47:38 4ssN57WY0
倒壊の在来線に期待するな、ってうちの婆っちゃんが言ってたよ

932:名無し野電車区
08/03/18 22:47:49 5tuJXpdC0
棒棒鳥

933:名無し野電車区
08/03/18 22:47:55 ddAvRxnN0
しな鉄が213系譲渡を考えているらしいが、案外一番よい働き場所なのかもしれん。

934:名無し野電車区
08/03/18 22:48:02 90gHa8Ac0
すべての要望を満たすことはできない。
最大公約数でしかできないんだよ。

935:名無し野電車区
08/03/18 22:49:10 ehzRelfL0
棒棒鳥クソワロタwww

936:名無し野電車区
08/03/18 22:50:28 5tuJXpdC0
>>933
以前は313系タイプ新造という噂もあったようだが…

937:名無し野電車区
08/03/18 22:52:26 GqsNcNNzO
朝って213はどこでお仕事してるの?
前のダイヤだと朝7時に名古屋に集合して
岐阜に投げたり中津川に戻したりしてたけど

938:名無し野電車区
08/03/18 22:52:25 yeKN+3UiO
なんか前スレの多治見分離厨が来てないか?今度は213系に食い付いたのかな。

939:名無し野電車区
08/03/18 22:53:06 90gHa8Ac0
今度は中央線車両スレが必要か?

940:名無し野電車区
08/03/18 22:53:33 yeKN+3UiO
いらん。

941:名無し野電車区
08/03/18 22:53:45 y+07K3nQO
>>933
山岳地帯を走れるのか?

942:名無し野電車区
08/03/18 22:54:29 90gHa8Ac0
>>941
編成出力 - 480kW
編成定員 - 266名(座席54 + 立席79 = 133名/両)
運転最高速度 - 110km/h


943:名無し野電車区
08/03/18 22:56:03 5tuJXpdC0
勾配より耐寒耐雪機能が問題だな

944:名無し野電車区
08/03/18 22:58:18 chqDzHKtP
埋まってきた運用表を見る限り
このスレで問題になった問題は
ほとんど解決してると思うけど。

945:名無し野電車区
08/03/18 22:59:32 EJCjbAic0
こっちを立てればあっちが立たずっていうのはよくあること
利用者の多い名古屋近辺と特急を優遇して、閑散路線のダイヤが悪化してるのもままあること
ただ、「みんなのJR」と臆面もなく言うのはどうかと思うんだが

946:名無し野電車区
08/03/18 22:59:55 OiLJ6Io+0
>>910
もちろん全てを4連にはできないが、中央線の213使用分と313-3000を取り替えるだけでかなり輸送力は適正化される。
↑213系より313系3000番台の方が中央線的にはいいかもしれない。しかしその事によって関西線がとばっちりを受けることになる。
中央213系はピーク時に4運用もあるんだよ。それが交換によってラッシュ時にトイレ無し、2ドアをこれ以上増やしたら関西線でもまずいだろ。
増結すれないいけど、現状では車両が足りない。

>>913
>お客の入れ替わりの激しい中央線に2ドア車で、対名古屋への長長距離輸送が大半の東海道関西は3ドア車なのか?
↑117系を忘れてる? それに、関西線も短距離客は多い。
限られた車両数で、車両性能を活かしたダイヤと車両運用を追い求めると、どこかでひずみが生じる。だから中央線での213系運用はある程度仕方がない。
ただ、211系の名古屋寄りに併結することによってそれを最小限に食い止めているといえる。

947:名無し野電車区
08/03/18 23:04:54 5tuJXpdC0
んもう!みんな重箱の隅をつつき杉!

948:名無し野電車区
08/03/18 23:05:54 GqsNcNNzO
213の窓側に座れた時に
旅に出たくなるのは俺だけかな

949:名無し野電車区
08/03/18 23:06:04 ehzRelfL0
まああと10年もすれば117も213もいなくなるからそれまで我慢でしょ。
今すぐに全部理想な状態にしなければいけない理由があるなら別だけど。
113だってあの狭いボックスを何十年も続けてきたんだから。
東海以外にも名鉄とか京急とかあの混雑で2ドア走らせてるし。
まったり時をまとうよ~。


950:名無し野電車区
08/03/18 23:10:09 0NhLx0jHO
>>933
しな鉄で213いいね。169もさすがに限界だろうし。
しかし、ここに来て213人気だな~。
異ドア数の併結は近鉄・京急では機能してるし、始発駅では案内も周知している。
3ドア位置に扉無しなんて名鉄ではよくあるし、途中駅から乗る一般人はあまり気にしてないんじゃない?

951:名無し野電車区
08/03/18 23:12:03 OiLJ6Io+0
>>944
そうだね。
全体的に増結傾向になり、昼間の6両編成が多くなった。
313系+211系併結が多くなり、313系は比較的空いている名古屋寄りに連結を徹底した。

これにより、混雑の激しい多治見よりはほとんどロングになり、乗り降りが楽になる一方、事実上転クロ車両に乗る機会も多くなり、長距離客が快適な移動が出来るようになった。

まさに、「みんなのJR」…と言うより「名古屋~中津川間、みんなの中央線」が実現した訳だw

952:名無し野電車区
08/03/18 23:12:57 chqDzHKtP
CLの多治見中津川間も実質2ドアだからね。
それで文句言う人は聞いたことない。

953:名無し野電車区
08/03/18 23:13:16 EJCjbAic0
>>949
10年後も8000番台が混ざってます
待ってても変わらないだろうよ

954:名無し野電車区
08/03/18 23:14:12 zUbevqMXO
213は朝は関係ない、昼間は増結で良い働き。
帰りの211+213が問題なんだろ?

今晩たまたま213だったが、激しい混雑でも無い。夕方からは別に2ドアでも良いと思うがね。
3ドアやロングに越したことはないが。

955:名無し野電車区
08/03/18 23:15:23 ehzRelfL0
>>953


956:名無し野電車区
08/03/18 23:17:22 NwQYp4XqO
>>954
そりゃ乗った時間の違いだろ。

957:名無し野電車区
08/03/18 23:17:41 yeKN+3UiO
つか213系が来て困るのは金山の喫煙厨だけだろw

958:名無し野電車区
08/03/18 23:18:06 5tuJXpdC0
なる
ほど!

959:名無し野電車区
08/03/18 23:19:05 ehzRelfL0
>>956
夕方のホームできれいに整列乗車してるとこあんま見ないけど

960:名無し野電車区
08/03/18 23:26:29 NwQYp4XqO
>>957
嫌煙家の俺としては、たとえジョークでも許せない。

961:名無し野電車区
08/03/18 23:27:24 EJCjbAic0
>>955
自分で言った意味がわかってないのかい?

962:名無し野電車区
08/03/18 23:27:31 5tuJXpdC0
もしかして四六時中いらいらしてません?


963:213
08/03/18 23:31:06 CCJttFRX0
ケンカはやめて!

964:名無し野電車区
08/03/18 23:31:17 ehzRelfL0
>>961
8000番台は3ドアですが何か?

965:名無し野電車区
08/03/18 23:32:37 5tuJXpdC0
こりゃ端から会話する気なんてさらさらなさそうで砂。

966:名無し野電車区
08/03/18 23:33:09 90gHa8Ac0
2-3人でずいぶん盛り上がっていますね。

967:名無し野電車区
08/03/18 23:33:39 yeKN+3UiO
>>960
じゃあ1本見送るだにしろよw

968:名無し野電車区
08/03/18 23:35:02 ehzRelfL0
今日中に1000まで行って次スレがまた中津川になって荒れて
スレが乱立するに5000ユリカ。

969:名無し野電車区
08/03/18 23:55:50 ZmPOOrD4O
>>899
あるわけないじゃん。
けど元祖の瀬戸大橋では普通に指定席で使ってたけどな。
厳密には元祖は宇野か。

970:名無し野電車区
08/03/19 00:04:43 ybZLO1ap0
>>969

マジレスすんなよ
わかってて聞いてるに決まってるだろ。

971:名無し野電車区
08/03/19 00:13:00 PYicl6kG0
>>969
あっちは完全に向かい合わせのないオール転クロだったから単純比較は出来ん。
ん?どこかに似たよな車両があったような…

972:名無し野電車区
08/03/19 00:17:24 3u6uuP4E0
木曽スキーチャオ号だと、313系1000番台で510円の指定席料金取ってるよな。

>>971
東海の213系5000番台もクロス部分は全転換可能なので、向かい合わせの席はない罠。
車端部はロングだが。

973:名無し野電車区
08/03/19 00:20:03 yv1h6Ro8O
>>970
ホントにわかってた?
あやしい…。
どのみち、トイレが無い時点でボツだけどさ。


974:名無し野電車区
08/03/19 00:20:27 WSQnPzdh0
日の出オヤジに静岡住人か
こいつらがここに来なければどれだけ静かになるかと

975:名無し野電車区
08/03/19 00:58:33 dIhrSU0j0
>>974
車内で他人に注意かましてるジジイが一番やかましい、の典型例。

976:名無し野電車区
08/03/19 01:00:55 0Vk0GcLm0
「元祖」「宇野」と言えば?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch