08/03/18 22:30:33 OiLJ6Io+0
>>900
>そもそも213は関西線のために投入された車両だぞ。本末転倒だ。
↑213系が登場した19年前とは状況が違う。今は関西線でも使いづらい車両となっている。
>117を走らせているのに問題があるわけがない。
↑117系でさえ運用に苦労しているのに、それに加えて足の遅い車両増やす事の方が問題。やはりトイレ無しなので313系や311系との併結でないと使えない。
>意味ない。前もって2ドア車が連結されてることまでわかりっこないのに。
↑東海道線の一部の駅やJR西日本のように、駅ホームの発車案内で表示すればよい。ただ、この場合まともにその案内を見る乗客がどれだけ居るかは疑問だけど。
中央線は編成がバラバラなので、金山~大曽根の各駅にも名古屋駅のような乗車位置案内が欲しいところだね。