08/03/18 20:32:12 Dn0XYnQ4O
>>893
関西線は関係ないと思う。
かと言ってこれ以上関西線に213系を持っていく訳にはいかないし、東海道線で使うにも性能的に無理がある。
だから、中央線が増発された分213系ですら夕方ラッシュに休ませる訳にはいかなくなり、仕方なく211系との併結で使わざるを得ないのでは。
確かに>>889の様な混乱はあるだろう。これまでは乗車位置を把握してる固定客が多い早朝や、空いている昼間だからそんなに問題にならなかった。
しかし、乗客が多くいつも同じ列車に乗るとは限らない夕方ラッシュ時は、乗車口案内を徹底しないとまずいだろうね。特に、金山と千種は。
久し振りに2扉乗車位置を復活した方がいいんじゃないか。