08/02/09 23:37:21 NN0fB4Ri0
あくまでも推測だが、今度の改正で愛環2000系が昼間のみ中央線に乗り入れそうな感じがする。
JR車両は昼間の運用が多少増えるはず。愛環も2本→3本となるが、最近豊田シャトル関連で増車した事もあり車両数にはまだ余裕がある。
なので2000系×2の4両編成を1運用分用意して名古屋まで2往復くらい入りそう。
またJRからの乗り入れは原則として313系で統一するかもしれないね。(夕方ラッシュの愛環線内締切となる名古屋寄り3両を除く)
>>112-114
>>114の書いてある事もそうだけど、中水野・瀬戸市・瀬戸口駅の高蔵寺方面ホームが元々10両編成で造られていた事が、朝の10両直通を可能にしていると言える。
もしこれがすべて4両対応だったら朝ラッシュの直通は不可能だったのではないかな。
それにしても朝の瀬戸口始発は愛環線内の乗車率が日を追う毎に上がっているな。
転クロで名古屋市内まで座ってゆったり通勤。これは朝ラッシュ時、瀬戸電や中央線のほとんどの列車にはないセールスポイントだからか。