08/03/30 12:14:04 j3zQghPG0
>>600
新幹線乗れば良いだけなんじゃね~の?
それに常磐の普通列車って、昼間はた~ったの2本
特別快速だって、そんなに速く無いぞ
それに土浦か先に行くときは、後続の普通列車で逝っても同じだし
都庁の所在地・・・新宿にも一本じゃ逝けない
602:名無し野電車区
08/03/30 12:40:47 inJSieKLO
都庁ってそんなに行くところ?
603:名無し野電車区
08/03/30 18:02:12 iwprYFcKO
湘新ルート上に会社や学校がある奴は多いでしょ
常磐住人にもかなりいる筈
まっ上野~東京直通は田町品川の土地売却を睨んでの施策だから、高崎住人のメリットは少ないかもね
客利便性の為じゃないからさ
604:名無し野電車区
08/03/30 19:01:56 inJSieKLO
まあ、少なくとも上野東京間のラッシュは緩和されると言えるね。
605:名無し野電車区
08/03/30 22:33:45 6TmZlza00
上野駅に拘っているぉっさん鉄オタは氏ね
何が悲しくて東京駅に行くときに上野で降りてヤテに乗らなきゃいかんのよ
古き良きターミナルが(ry とか言っておる奴はマジうぜー!
606:名無し野電車区
08/03/30 22:42:13 CZa/H1pXO
>>600
特急ない代わりに高崎・宇都宮には新幹線が通っているからな
607:名無し野電車区
08/03/30 23:15:48 tB1MAoOt0
俺が言ってるのは
東京直通で圧倒的に沿線が便利になる
大宮、浦和は言うに及ばず鴻巣、桶川と松戸、柏の利便性が同じくらいになる
それくらい東京へ乗り換えなしというのは効果がでかい。
608:名無し野電車区
08/03/30 23:17:56 L6xlvqA20
ダイヤがおかしくなったら、とんでもないことになりそうだけだな…東京延伸。
しっかり上野始発も考えてダイヤを作って欲しいな。
多分、上野始発は地平ホーム発車になりそうだけど。
609:名無し野電車区
08/03/30 23:39:36 bg01vWZ+0
遅延耐性強化は課題だよなぁ
現状でも昇進は獅子身中の虫とも言えるし
それが増えると考えると身震いがする…
610:名無し野電車区
08/03/31 02:14:00 hNAj3HzxO
一番恩恵の出そうな朝は品川までは全部走らせるとして、東海道側からのはどうするのかな?
上野まで来ても余り意味なさそうだし、半分は尾久か東大宮で昼寝かな。
東海道ユーザーも座れなくなるの嫌がる人多そうだし、朝以外は別に直通しないでも良い気がするんだよね。
乗務員交代の問題や、遅延時の問題もあるしね。
と、もっともらしいこと書いたけど、ただ単に私が上野(理想は新橋)から座りたいだけでした。
611:名無し野電車区
08/03/31 10:26:41 HE20xqPq0
あと5年って遅すぎ。
612:名無し野電車区
08/03/31 10:36:58 mtQEotQ40
>>610
なんで品川止まりなのか意味不明?
613:名無し野電車区
08/03/31 14:54:35 MD6GdJTsO
グリーン車が『足利』表示になっててワロタw
614:名無し野電車区
08/03/31 20:15:53 hNAj3Hzxi
>>612
だっていくら朝とはいえども、そんな本数いらないでしょ?
仮に半分を品川以南直通にしても、6分毎位になるだろうしね。
ところで現在の上り東海道の折り返しでいらない分は、どこまで回送してるのかな。
615:名無し野電車区
08/03/31 20:25:23 b5My9h/w0
東北縦貫線が開通したら湘新特快は廃止してこっちに快速系を通してほしい
昇進は貨物船を騙し騙し改良して使っているから事故ると終日カオスだし
616:名無し野電車区
08/03/31 20:52:37 IuBEJlF00
現状はこうなってる(本数はピーク時1時間のもので回送含む)のが・・・
品川・田町 東京 上野 尾久または東大宮
-----18本→ | | ←20本-----
←---- .6本- | | -11本----→
| ←12本- | | - .4本→ |(上野発着で数が合わない5本は秋葉原の電留線へ)
直通開始後は例えばこうなると考えてしかるべきだと思うのだが・・・
品川・田町 東京 上野 尾久または東大宮
-----11本→ | -11本→ | -11本----→
----- .7本→ | - .7本→ | - .7本→ |
←---- .6本- | ← .6本- | ← .6本-----
| ←12本- | ←12本- | ←12本-----
.| ← .2本-----
.| - .2本→ |
どういうわけか、このようになるとか・・・
品川・田町 東京 上野 尾久または東大宮
-----18本→ | -18本→ | -18本→ |
| ←18本- | ←18本- | ←18本-----
このようになるとか考えてるようにしか見えないヤツを結構見かける件w
品川・田町 東京 上野 尾久または東大宮
-----18本→ |
←---- .6本- |
| ←12本- |
| ←18本- | ←18本- | ←18本-----
617:名無し野電車区
08/03/31 21:39:56 IO9CbotG0
URLリンク(www.jreast.co.jp)
大宮への区間運転、本数増加とかやりそうな気がする
618:名無し野電車区
08/03/31 21:52:49 b5My9h/w0
東北縦貫線で浦和始発出来ないだろうか?
総武線で津田沼始発があるように
619:名無し野電車区
08/03/31 21:58:25 gIdij9mR0
>>618
津田沼と違って折り返し設備がないから不可能。
620:名無し野電車区
08/04/01 00:10:59 pBN5N3N50
>>617
あんな非合理な配線の駅、折り返し運転などまともな発想では無理。
できるんなら輸送障害時にはもっとスムーズに折り返しが可能なはず。
現状を見れば...
621:名無し野電車区
08/04/01 00:15:25 ZeloYBiV0
上野方面から大宮で折り返しとかは可能だね
意味あるかないかは別として
朝くらいだったら東海道から大宮行きにして東大宮で遊ばせても
意味はあまりない気がするが
622:名無し野電車区
08/04/01 00:20:11 PQy2fkyKi
東京開通を機に群馬方面からの列車は大宮返しにしてしまえ。
熱海~大宮
大宮~水上
623:名無し野電車区
08/04/01 00:26:33 +5yX3C+xI
深夜帯の京浜東北北行の混雑緩和には欲しいところ<東海道からの大宮止まり
624:名無し野電車区
08/04/01 07:19:09 dRroGUWpO
おお!
籠原の発車メロディ聴いたぞ。
625:名無し野電車区
08/04/01 12:18:15 CFjZHhsHI
>>618
浦和自体が不要。全列車通過すべし。
626:名無し野電車区
08/04/01 12:22:50 405YfxS9i
テロきた━━━━!太平洋上空で日本のジャンボ機どうしが衝突!
今日はエイプリルフールなわけだが・・・。
627:名無し野電車区
08/04/01 21:27:10 k5e8JM9hO
浦和って高崎線でもトップクラスの乗降駅だろ
628:名無し野電車区
08/04/01 21:34:57 Oh77hHoa0
すいません、高崎駅って15両入れますか?
籠原~高崎間は15両入れない(深谷の下り除く)と聞いたんですが、
高崎駅はどうだったか、気になったんで。
今は14両までしか入ってないですよね。
629:名無し野電車区
08/04/01 21:41:29 HaiYcwOE0
>>628
使用停止中の1番線を除いて14両まで
630:名無し野電車区
08/04/01 22:29:20 FzWjEDf40
篭原の増結・解放は痛いな
631:名無し野電車区
08/04/01 22:30:38 C6Ov6y650
2番線も15両対応じゃなかったっけ?
632:名無し野電車区
08/04/01 22:53:16 eI1aofKUO
14両の特急が使ってるから平気でしょ
そうなると7番も平気?
633:名無し野電車区
08/04/01 23:02:53 iaVDnNVF0
鉄道博物館にE231が保存されたらしいなw
634:名無し野電車区
08/04/01 23:37:00 R0+AZhl10
8番に15Bの実績はあるね。
確か何年か前の旅プレ号で211-15Bが入った。
まあ所定は14Bまでなんで、停止位置指示合図で止った気がする。
なので15Bが収まるっちゃ収まるね。
635:628
08/04/01 23:48:54 Oh77hHoa0
>>629-634
情報ありがとうございました。
636:名無し野電車区
08/04/02 07:47:32 1J5QRpUuO
Nゲージで15両編成できたらゼイタクだよな。
架空の世界だから、20両編成もやればできるけど。
637:名無し野電車区
08/04/02 20:01:51 g8OjX7Cu0
本庄から熊谷に行く場合
特快(25分)よりも各駅(21分)の方が所要時間が短いってなんなのさ
638:名無し野電車区
08/04/02 20:15:58 aVx7xX6D0
>>637
籠原で増結がある場合は普通でも24~25分かかっている件
籠原での増結がない本庄12:39発の特快は20分しかかかっていない件
籠原での増解結に4~5分かかってるいうだけの話だな
639:名無し野電車区
08/04/02 21:29:31 brlbsEha0
>>637
文句有るなら、新幹線使ってね
640:名無し野電車区
08/04/02 21:30:32 VjVpN8fOO
朝夕の時間は高崎まで15両電車を乗り入れてもよくね
641:名無し野電車区
08/04/02 23:26:24 8/pFje2X0
>>640
氏ね
642:名無し野電車区
08/04/02 23:54:25 1J5QRpUuO
区間快速みたいになっちゃうよ
643:名無し野電車区
08/04/03 06:03:29 SjLgNIh2O
鴻巣で線路点検による遅延と公式メールあり。
中線のポイントか、高崎方の工事徐行区間?
644:鴻巣在住
08/04/03 07:58:46 0o7A8RsHO
鴻巣駅に行ったら当駅の路線で異常が見つかった的なことを言っていたよ。
代わりに2番線使って運転中
645:鴻巣在住
08/04/03 08:05:07 0o7A8RsHO
ちなみに上りです路線変更は
646:名無し野電車区
08/04/03 08:47:29 2r9auX6c0
鴻巣駅の上り本線に、軌道が狭くなってる所があるらしいね
647:名無し野電車区
08/04/03 08:52:50 gq1Wdz+cO
1866M
鴻巣2番線に入れないため今日に限り北本始発
648:名無し野電車区
08/04/03 09:14:20 8e9RgiYBO
さっさとあかぎを新車に置き換えやがれ!