【900番台】京浜東北線 ウラ23【全滅】 新車どう? at RAIL
【900番台】京浜東北線 ウラ23【全滅】 新車どう? - 暇つぶし2ch701:名無し野電車区
08/04/02 16:05:02 /eO/qt3zO
あんな恥ずかしい新車を廃車にしろよ!!みっともないったらあ~りゃしない。

702:名無し野電車区
08/04/02 17:51:54 Zvnk9mvSO
>>701 同意

真四角のドア窓
中の黄色い線
低い網棚とぶっとい手すり
いもむしみたいな形
どうみてもださすぎ

703:名無し野電車区
08/04/02 19:01:01 6RSHrUT20
こうして南武線にE-233が(ry

704:名無し野電車区
08/04/02 19:03:05 9j8bO9RT0
その前に自衛隊の装備品としか思えないお粗末な209をどうにかしろよ

705:名無し野電車区
08/04/02 19:14:53 /eO/qt3zO
>>702
ああ、外見も内装もまったくなってないな。

>>703
南武線か、、、くれてやるよ。あんなガラクタ。

京浜東北線(スカイブルー)の顔に相応しくないフロントマスクはイラネ。まだE531のほうがマシであったな。
てか、E531よりE233はボコボコだし。

706:名無し野電車区
08/04/02 20:27:00 XzrN9J8d0
>>700
E231系は山手、常磐快は、新津1社だったが
E233系ってなぜ複数社生産なんか?

707:名無し野電車区
08/04/02 20:29:29 XzrN9J8d0
209系置換え完了した10年前もダイヤは相変わらず103系時代のまま
D-ATCいれてもダイヤは103系時代のまま(遅れが減ったくらい)
E233系に置換えしても103系時代のダイヤのままになりそうな

708:名無し野電車区
08/04/02 20:31:46 XzrN9J8d0
103系が撤退してはや10年たつね


709:名無し野電車区
08/04/02 21:09:53 Zvnk9mvSO
あーあ209引退させて新車なんか出すから横浜が弱くなったぜ

710:名無し野電車区
08/04/02 21:13:02 cvs2q4pzO
良車を汚物で置き換えた中央快速w
汚物を汚物で置き換える京浜東北ww

711:名無し野電車区
08/04/02 21:41:17 Zvnk9mvSO
たしかに京浜東北には便所くせー電車が多いな

とくに新車

712:名無し野電車区
08/04/02 22:19:41 ktIFtNdq0
E233系を良いとか言ってるヤツって、本当は京浜東北線使ってないんじゃないのかって思うんだがね。
以前から使ってる者からすれば、103系から209系になった時点でサービスダウンになったのははっきりしてることなんだけど。
安っぽい上に乗り心地最悪、よく壊れる209系を早く追い出してほしいと思いながら我慢してずっと乗ってた。
まあ途中からは、あの安っぽさが嫌だから大宮から赤羽までは埼京線の205系に乗るようにしたんだけど。
それで、新車としてE233系が出るというから少し期待してたんだが、中央快速のあれを見て期待が吹き飛んだわ。
まだ209系は205系で置き換えてくれたほうがマシ。
安っぽさと乗り心地の悪さは全然変わってないし、何より黒い吊革とかドアの黄色いマークとか見苦しいにも程があるでしょ。
視覚障害者がどうのという前に見た目のデザインを考えろよって話だよな。
複層ガラスだってドアの窓だけじゃん。
関西だと窓という窓は全部複層が当たり前なのに。
JR西の321系より価格が高いE233系のほうが安っぽいとかって、JR東は何に金かけてるんだ?
しばらくは埼京線通勤が続きそうだけど、205が走ルンですに変わるようなことがあったら、正直引越しも考えようかなと思ってる。

713:名無し野電車区
08/04/02 22:27:29 jIoYc7cz0
わざわざID変えてご苦労なこったw

714:名無し野電車区
08/04/02 22:30:55 DAUA+Wn70
>>712
ださいたまwwww

715:名無し野電車区
08/04/02 22:55:08 6RSHrUT20
乗り心地の悪さが車輌変えただけで変わるわけないだろwww
そんなに205がよけりゃ仙石線にでも乗ってろww

716:名無し野電車区
08/04/02 23:19:13 Zvnk9mvSO
>>715 横浜線は仙台くらすか

717:名無し野電車区
08/04/03 00:06:00 sorZAcpnO
南武・京葉モナー

718:名無し野電車区
08/04/03 00:33:15 NcwN5ZVK0
>>704
あれはどうみても軍用トラック

719:名無し野電車区
08/04/03 01:15:15 QMvUPS7S0
E233は雌車専用仕様やめろ。それさえなくせば完璧なのだが。

720:名無し野電車区
08/04/03 02:17:56 RsJd114k0
>>712
おまえには、プロ市民の妄言をちゃんと聞いてくれる東急がお似合いだな

721:名無し野電車区
08/04/03 02:50:53 1sbQRpbJO
お前らたかだかKEIHIN東北の新車ごときで争ってんの

あんなの前原代表がチンコ出して走り出すのがお似合いだよ

722:名無し野電車区
08/04/03 06:41:17 EQhROj5UO
>>710
201系のチョッパ音は明らかに騒音、雑音以外のなにものでもなかった
シートも張り替えとかしないで汚かったし汚物に相応しかった


これが自分の感想だが鉄ヲタは数が少なくなっただけでアレを神車両(笑)とかって言うんだろうな…

723:名無し野電車区
08/04/03 06:47:45 u7kL81AF0
新造時から外板べこべこの209系よりはましだろ?

724:名無し野電車区
08/04/03 07:29:50 EQhROj5UO
>>723
6ドア車は柔らかい座席だったし、スタンションポールもイイ発想だったと思う

725:名無し野電車区
08/04/03 08:03:57 U0X78gW6O
>>712
いまだに103系王国の関西か広島に引っ越せばいい。

726:名無し野電車区
08/04/03 08:17:17 mkXZhqb1O
>>724
6扉車を初めて見たとき、ピンクの照明が照らす中でポールを使ったお姉ちゃんたちのストリップショーをイメージした中2の俺が懐かしいw


E233ってそんなに悪いかなぁ。
通勤で使ってる身としては結構快適なんだけど。
そういえば出た当初、自動放送が爆音だった気がするけど、最近は気にならなくなったのは音量下げるようになったのか、それとも慣れたのか…。

727:名無し野電車区
08/04/03 08:52:52 kuGDWpevO
夜中に京浜東北を待ってる時
209のライトが見えた瞬間ほっとするのは俺だけでいい

728:名無し野電車区
08/04/03 09:52:59 kj2ehXlo0
汚物209なんかさっさと捨ててしまえ!!

729:名無し野電車区
08/04/03 10:03:09 7bhvFKyb0
>JR西の321系より価格が高いE233系
どうせコピペかなんかだろうけど編成あたりの価格はいくらぐらいなんだ?

730:名無し野電車区
08/04/03 10:10:03 1RcVzo1XO
>>727
俺もだ

終夜運転で寒い中待っているとき
遠くからあの光と音が近づいて
来たときの安心感は

E233系にはない


731:名無し野電車区
08/04/03 10:16:58 D5rwW31h0
入線してから4ヶ月でもう嫌われてんのかよ・・・

732:名無し野電車区
08/04/03 10:43:36 HAooCedX0
とにかく209のあの硬いシートだけは頂けん
外板より硬いんじゃないのアレ

733:名無し野電車区
08/04/03 10:50:01 eY9BRXbs0 BE:1960402897-2BP(0)
>>712
確かに、ウラE233よりも伊那松島常駐の313の方が豪華な感じだw

734:733
08/04/03 10:53:49 eY9BRXbs0 BE:1742580487-2BP(0)
とは書いたけど、E233も結構いいんじゃない?京浜東北ユーザーだけど
だけど、床の色とイスの色の関係をもう少し・・・と思った

とりあえず、209のあのシートだけは嫌だ
201の方が209よりずっといい
俺の脳内では
313>201>E233>211>209

735:名無し野電車区
08/04/03 11:40:19 Iz3bEq0D0
209-500が一番いい

736:名無し野電車区
08/04/03 12:34:26 eFyQGvoG0
俺が乗って感じるE233の欠点

効きすぎる暖房
低すぎる荷棚
煩い自動放送
客室圧迫しすぎの運転室

まぁ、209-0より良いのは確かだけどな。

>>734
補足 >211>209-0(川重)>209-0(新津他)
外板がベコベコだろうが、車端部の袖仕切の凹みはありがたい。
例え数ミリの違いでもね。

737:名無し野電車区
08/04/03 13:13:13 HVcyqWPK0
川重製のE233には、車端部袖仕切りの凹みはあるの?

738:名無し野電車区
08/04/03 13:20:19 qQvoM9lVO
E233の自動放送で知ったんだが
日暮里コメディライナーてのが新しく増えたんだな

739:E233最悪
08/04/03 13:47:00 jfErSZ0a0
E233は本当に困る。
網棚が低すぎて窓の外が見えない。
吊革も吊革をつるす棒も低くて邪魔だし、
ヒモ部分が短いから吊革が顔に当たる位置にきても避けにくくて本当にうざい。
ドア前や座席と直角の吊革も頭にぶつかりまくる。

新しくて綺麗で広いのはいいけど、E233は本当に迷惑な車両です。
それらはバリアフリー仕様だから我慢しろということだろうが、
窓の外が見えないのは悲しすぎる。

740:名無し野電車区
08/04/03 15:18:32 FNgeVQf6O
椅子の真ん中の2本の棒が邪魔でしょうがない。上野あたりでメチャクチャ混むのに、棒に体が押さえ付けられて痛いんだけど。
混むなら棒を無くして圧迫されないようにするのが普通でしょ?やるべきこと逆じゃん。
しかもE233で変に湾曲させたから、立ってる客側に飛び出してて余計に圧迫されやすくなったし。
見た目も檻の中に乗せられているみたいで気分の良いもんじゃない。安全どころか危険なものだよあれは。

741:名無し野電車区
08/04/03 15:24:02 xhXIBLEvO
>>739-740
そうゆうの、「自己中心的」というんだよ。自分と違う他の人のことも考えましょうね。おこちゃまよw

742:名無し野電車区
08/04/03 15:34:10 EQhROj5UO
>>740
東北縦貫線に期待しましょう
背が低いとつり革掴むのもキツいからその棒はめっちゃありがたいんだが…

743:名無し野電車区
08/04/03 15:56:34 hhtB6ZU3O
春真っ盛りだなw


744:クハE217-774
08/04/03 16:51:56 eY9BRXbs0 BE:1400288459-2BP(0)
>>740
関西に引越し汁
207系とか321系とかイスの棒ないから

745:名無し野電車区
08/04/03 17:40:55 D5rwW31h0
いつからここは束への批判投稿フォームになったんだ?

746:名無し野電車区
08/04/03 18:18:44 WguY5ScUO
>>739
漏れの場合、吊り革が低くない普通の電車でもおでこにぶつかりまくるわけだがw

747:名無し野電車区
08/04/03 18:27:05 vUPvaiAGO
新車の評判悪すぎw

748:名無し野電車区
08/04/03 19:11:50 Xeu/z6rH0
>>747
それだけ
209系が走行性能での評判は悪くとも
車内に関してはシンプルイズベストで好評だったということで

・・・・・椅子は別だがw

749:名無し野電車区
08/04/03 19:17:11 MLh/jtlRO
>>748
あと、フロントマスクのダサさとデフォでボコボコなのも加えておこう。
209の初期より悪いとはお笑いでしょw

750:名無し野電車区
08/04/03 20:37:28 FNgeVQf6O
>>748-749
209系は日本の鉄道史上最低最悪な糞車だった。だから今でも利用者から批判を浴びてるだろ。
それを、さらに汚物度の高いE233系ごときで置き換えようとしてるから相対的に209系の評価が上がっただけ。
上のほうで誰かが言ってる「汚物を汚物で置き換え」ってのはまさにその通りだと思うわ。
明日大森に用事があるんだけど、どうすりゃ京浜東北、というかJR東を使わずに行こうか考えてるところ。

751:名無し野電車区
08/04/03 20:39:11 5fJqObXzO
俺的には,内外装は209より全然良いと思うんだが,

MT比上げたくせに加速度上げないってのが気に入らない

752:名無し野電車区
08/04/03 20:45:12 a6LH5GFF0
>>751
209がなくなったらスピードアップ


なんてことを期待している俺

753:名無し野電車区
08/04/03 20:53:46 OojwD4yo0
>>738
それどころかドア上の案内図も新しくなっているよ。(シールじゃなくて、新しい)

754:名無し野電車区
08/04/03 21:29:11 RcIFj6D/O
>>750
タクシー

755:名無し野電車区
08/04/03 22:45:46 Dg6gAWBw0
>>750
大森海岸から徒歩か、馬込や池上、新代田などからバス

756:名無し野電車区
08/04/03 22:48:21 vtSDooKB0
>>750
E233に轢かれて死ね!!

757:名無し野電車区
08/04/03 22:49:10 r/9SJk5e0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

758:名無し野電車区
08/04/03 23:23:14 hhtB6ZU3O
ここのところのカキコのレベルの低さはあまりにも酷杉

759:名無し野電車区
08/04/03 23:41:41 OqKsUijZO
>>756
E233をグモらせるなんてもったいない

760:名無し野電車区
08/04/03 23:51:03 vUPvaiAGO
ぉまえらにはわからんのか

このJRが金をかけた一大コントが

761:名無し野電車区
08/04/04 00:18:11 vPb4x0ha0
一台コント・・・

・・・

ケヒーン(゜∀゜)

762:名無し野電車区
08/04/04 08:17:30 O5VqnIZ6O
>>755
流通センターや品川からもバスがある件
大森はバスだけは無駄に充実してる

763:名無し野電車区
08/04/04 08:40:28 iRkY+yyPO
>>738
そもそもコメディじゃなくて日暮里コネリーライナーなんだけどな

764:名無し野電車区
08/04/04 09:36:04 O5VqnIZ6O
>>763
しゃじんライナーじゃなかった?

765:名無し野電車区
08/04/04 09:41:04 Rfw3PcnO0
たぶんみんなE233を褒めちぎってるので、ポリシーも無くただ本流に逆行するだけが目的で、
珍走と同程度の、自己顕示を満たしてるだけの中学二年生なんだと思った


766:名無し野電車区
08/04/04 13:26:04 N1OOivuOO
純粋に209好きな人の立場はどうなるんだ('A`)

767:名無し野電車区
08/04/04 13:32:02 3Z+yH+9g0
>>766
関西に逝ってもらえばいいだろ

うんこ209なんかイラネ

768:名無し野電車区
08/04/04 18:02:54 jCSgM9E7O
209は西に行っても立派に稼働できるが、E233は東にとって恥ずかしくって無理だよな。
化石E233はダメポ。

769:名無し野電車区
08/04/04 18:24:17 szxopxOq0
>たぶんみんなE233を褒めちぎってるので、ポリシーも無くただ本流に逆行するだけが目的で

なにそのわけのわからない妄想。
毎日使う路線に新車が入ったのだから当然嬉しいし、褒めたいよ。
広いのはいいし、6ドア廃止も嬉しいし、209全廃後のスピードアップにも期待したい。

でも網棚が低くて外が見えなくなってしまったのは非常に残念だし、
吊り革やその棒が低くて硬くてあちこち数も増えて、
頭にあたって邪魔で仕方がないのも事実。

自分が悪化と感じたらそれを書き込むのも、褒める書き込みと同じ位自由だろ。

悪化といっても、バリアフリーなど理由があってやったことだから
変えて欲しいと書き込んだことはないし、今更変わるとも思ってないぜ。
自分にとって悪化しはしたが、昔に戻してくれとは言わない。
ただ悪化したと感じてる人間もいると知って欲しいだけ。

770:名無し野電車区
08/04/04 18:58:37 cLvparo6O
>>769
しつこいよ

何度も同じことを書きたいんだったらチラシの裏にでも書いてくれ


771:名無し野電車区
08/04/04 19:15:48 zKxwStWb0
厨房は早く宿題やれよ~

772:名無し野電車区
08/04/04 20:07:09 N06MIO3oO
根岸線だけど…
磯子始発を増やしてくれないかなぁ
磯子~大船間は非電化単線、またはバス代行でもいいと思う俺は

773:名無し野電車区
08/04/04 21:08:13 BPoJeovX0
厨房の次は自己中か。
本当にバカに事欠かないなこのスレはw

774:名無し野電車区
08/04/04 21:11:56 +TrHllbiO
>>770
チラシの裏wwwww

775:名無し野電車区
08/04/04 22:29:08 HIHJw71M0
浦和駅高架化工事のお知らせ
URLリンク(www.jreast.co.jp)

776:名無し野電車区
08/04/04 22:31:49 st3Vy9Jt0
209なんてさっさと全廃汁!!

777:名無し野電車区
08/04/04 22:33:40 Ozf0Ye2A0
777get

778:名無し野電車区
08/04/04 22:58:19 tXeLXZZ8O
209乗りたくなければE231の山手線に乗れ、それができないのは埼玉や神奈川の田舎者。

779:名無し野電車区
08/04/04 23:13:30 IvLA7RYdO
209よりボロい東神奈川駅(笑)

780:名無し野電車区
08/04/05 00:22:27 jpTAUbkX0
【所詮】 E233系は至急廃車にせよ! 【安物】
スレリンク(rail板)

[ウラ車]209系総合スレ1両目[廃車開始]
スレリンク(rail板)

209オタだろうがE233アンチだろうがこっちでやれ

781:名無し野電車区
08/04/05 00:56:37 Q2u4WWq30
記念age

782:名無し野電車区
08/04/05 11:26:21 nSruFBSX0
記念age

783:名無し野電車区
08/04/05 20:22:37 fbNGPDVV0
記念age

784:名無し野電車区
08/04/05 20:56:56 gHze2o4HO
記念age

785:名無し野電車区
08/04/05 21:16:44 rgInjMc6O
ある路線のアンチ厨って非電化単線っての使いたがるよな。

特に>>772は新杉田も港南台も無視。

786:名無し野電車区
08/04/06 00:29:22 jbHqMSrQ0
故郷は草津の複々線沿線、現在都内に住んでいる俺としては
非電化単線なんて縁の無い存在というか、一種の旅愁的な憧れの対象ですらあるのに

787:名無し野電車区
08/04/06 01:05:21 4F6GrsWTO
>>786
群馬県の吾妻線が複々線化されたかと思ったw

柘植行きや信楽方面は無視ですか…そうですか

788:名無し野電車区
08/04/06 01:20:36 jbHqMSrQ0
>>787
あそこむっちゃ直流やし
1500Vやで

789:名無し野電車区
08/04/06 01:42:42 W3cTG5Sx0
>>788
草津発でも柘植行きは単線だし、その草津線から接続する信楽線やら関西線はまさに非電化単線だよ。
とさいたま出身、横浜住まいで城南勤務から滋賀の山奥に飛ばされた俺が涙ながらに書いてみる。

790:名無し野電車区
08/04/06 01:53:41 IxIk6fpZO
「涙ながらに」が噴いたw

791:名無し野電車区
08/04/06 02:43:13 jbHqMSrQ0
だって柘植とか信楽とかは行った事ないし…
ていうかよく考えたら草津線乗ったこと無いわw

792:名無し野電車区
08/04/06 05:22:13 s/9snV1E0
>>787
漏れもそう思ったよ。関東で「草津」といったら草津温泉想定するよね。

793:名無し野電車区
08/04/06 10:41:34 jbHqMSrQ0
他の板ならそうだと思うけど、
鉄板で複々線の草津といえば、滋賀県の方しかないかなと


794:名無し野電車区
08/04/06 11:08:46 hMZml5ld0
>>788
むっちゃ直流って?

なんか直流とかあんの?

795:名無し野電車区
08/04/06 11:19:42 jbHqMSrQ0
それにしても>>789は一体何をしでかしたんだろう
滋賀は工場県だから、大企業の製造責任者に任命とかならありえるか
松下冷機だろ

796:名無し野電車区
08/04/06 14:19:36 4F6GrsWTO
>>794
むっちゃ直流(関西弁)
直流だろJK(2ch語)

797:名無し野電車区
08/04/06 15:47:43 nScZ3v160
>>795
涙流してんだから、あんま探んないでやれよw

しばらく京浜東北のってないけど、ずいぶん増えたな。
今113だっけ?

798:名無し野電車区
08/04/06 15:55:09 TDmfoP1+0
>>797
京浜東北線に113系が入っていたのかと思(ry

799:名無し野電車区
08/04/06 15:56:33 mP12aorE0
「むっちゃ直流」の反意語は「めっちゃ交流」だな
電圧が高いと「めっさ」になるんだろうな

800:名無し野電車区
08/04/06 18:20:40 69xrjsmw0
800

801:名無し野電車区
08/04/06 23:43:08 fT4FPnfRO
>>797
いえ、209です。















じゃなくて、13(本)です。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch