08/02/05 01:40:09 YFc6Qs0rO
>>75
LRTじゃないが、甘木鉄道、松浦鉄道、愛知環状鉄道。
79:名無し野電車区
08/02/05 09:16:44 vSLVTsXE0
新潟駅36,769 金沢駅20,518
白山駅 5,121 松任駅 2,987
亀田駅 4,652 西金沢 2,553
新津駅 4,150 津幡駅 2,108
豊栄駅 3,160 森本駅 1,582
内野駅 3,067 東金沢 1,556
新大前 2,911 野々市 1,244
巻駅_ 2,395
小針駅 2,356
寺尾駅 2,250
越石山 2,048 DID人口 DID面積
荻川駅 1,915 新潟市 579,033 100.90
関屋駅 1,644 石川県 577,886
新崎駅 1,402 金沢市 366,532 59.36
80:名無し野電車区
08/02/05 10:37:55 D+IM6m7e0
>>78
新幹線の並行在来線はひとつも無いじゃんかよぉ。
81:名無し野電車区
08/02/05 11:01:37 MxHWKLPw0
>>79
東新潟駅は?
82:名無し野電車区
08/02/05 14:22:00 vSLVTsXE0
新潟駅36,769 金沢駅20,518
白山駅 5,121 松任駅 2,987
亀田駅 4,652 西金沢 2,553
新津駅 4,150 津幡駅 2,108
豊栄駅 3,160 森本駅 1,582
内野駅 3,067 東金沢 1,556
新大前 2,911 野々市 1,244
巻駅_ 2,395
小針駅 2,356 新潟都市圏 94万7310人
寺尾駅 2,250 金沢都市圏 73万2467人
越石山 2,048
東新潟 1,957 DID人口 DID面積
荻川駅 1,915 新潟市 579,033 100.90
関屋駅 1,644 石川県 577,886
新崎駅 1,402 金沢市 366,532 59.36
83:名無し野電車区
08/02/05 14:29:49 2vTdHXj/0
>>82
野々市が入ってるなら、新発田駅もいれるべきじゃねw
84:名無し野電車区
08/02/06 02:26:51 7MBbNxy20
h
85:名無し野電車区
08/02/06 03:05:10 gVc/sexn0
>>68
高松は都市圏が小さいので必要ないでしょうw
高松駅の乗車人員は、2005年度ですと、たった約1万3千人ですしねw
今は42万人都市ですが、合併で膨れただけで元々は33万人都市。
まあ富山と似たような感じですので格下かなとw
まあ高松でのJRのICカード導入は不要であると思いますね。
あと政令指定都市であることは関係ないと思いますが?
金沢は日本海側で一番元気があって人口も増えていて将来性があります。
今は政令市ではありませんが、周辺の野々市・小松・能美・川北・内灘・津幡・かほく、白山などを合併すれば
新潟市の人口に匹敵します。このような現状を考えると実質政令指定都市みたいなものと考えてよいのでは?
北陸新幹線開業すれば長野上越富山石川福井で500万経済圏を目指すべきと地元メディアも提言してますし
なにより金沢でICOCAを導入すれば、全国的に通用する金沢ブランドとのシナジー効果で
ICOCAブランドさらには酉のコーポレートイメージも向上すると思います。
是非北陸の雄都・金沢でのICOCA展開を酉には検討して欲しい。悪い話ではないはずです。
相利共生でいきましょうよw
86:名無し野電車区
08/02/06 09:44:55 dPj90t4B0
ギャアギャア騒がなくてももうじき導入するよ。
待っとけ!!
87:名無し野電車区
08/02/06 10:02:12 NrCnxc5dO
四国は金が無いから自動改札導入出来ないだろ
88:名無し野電車区
08/02/06 13:29:11 VfWKrpz8O
>>85
普通列車放置状態の時点でJRは特急以外やる気無しだからな。
ICOCAが広島岡山で使えて金沢では使えない。並行在来線は3セク化。それがJRの金沢ブランドに対する評価だよ。
85が費用全額負担すれば来年度には自動改札入るんじゃない?
89:名無し野電車区
08/02/06 16:03:26 7new0T0z0
特急停車駅にのみ、自動改札機&ICOCAというのも考えられる。
JR北海道を例にあげると、札幌都市圏のほかに、
スーパー北斗、スーパーおおぞら、スーパーかむいの停車駅にも自動改札が導入されている。
(函館、東室蘭、帯広、釧路、旭川など・・・)
90:名無し野電車区
08/02/06 16:30:22 Z8gU5jZ5O
>>85
金沢本位の考え方ですね
91:名無し野電車区
08/02/06 16:57:46 F1xyy/tJO
>>88
普通列車はお布施があったとはいえ521系が入っているが広島の在来線は全くない
アーバンの次が広島・岡山圏の利用客多いから自動改札機が導入された。それだけ
まあ次に大規模導入があるなら◎金沢支社○和歌山支社△米子支社▲福知山支社だろう
92:名無し野電車区
08/02/06 18:03:10 RKSDkTgI0
JR西日本なんてやめてJR関西にすればいいのに
93:名無し野電車区
08/02/07 00:32:54 nbhuwgd1O
J-WESTカード申し込みたいが、北陸圏ではイマイチメリットないのよね。
ビックでもあれば、VIEWーSuicaにするんだが。
94:名無し野電車区
08/02/07 09:58:00 aLOqS0S10
>>93
俺はVIEWーSuicaを持ってるぞ
富山の人って意外とSuicaを持ってる人が多いけど、出張とかで使うのかな?
95:停止しました。。。
08/02/07 15:49:44 dPmOtwCR0
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
96:名無し野電車区
08/02/07 15:52:28 O/flFhxT0
再開!
97:名無し野電車区
08/02/07 17:05:52 o8R78JlB0
金沢にとって不利なスレはみんな停止します
98:名無し野電車区
08/02/07 21:31:32 Go6ynbh00
>>91
あなたの見解は、第3セクター移行は考慮してるのかな?