08/03/06 00:12:16 cxh4Mqb90
>>428
設計がどうのこうのは設計した人じゃないとわからんって。
つーか本則+35km/h設計なんて初耳だけど。それを狙っていたのは知ってるが。
全国の振り子車両を見渡しても、その性能を持ってるのは操舵台車装備の383のみ。
それより後発の振り子車両でも本則+30km/hどまり。
てことは、操舵台車なしの制御自然振り子はそれが物理的限界なんだろ。
E351の開発当時はまだその技術のわりと初期段階だったから
更に上を狙えるかもしれないと考えていたのかもな。
あ、10km/hアップが可能になるR600以上の曲線は東線にはごく僅かだから
速度向上効果は非常に薄いよ。
>>429
+vc4+aAa0は粘着扱いしない不思議w
>>432
運転取扱上も最高速度120km/hになってたような・・?
だから遅延してもそれ以上は出さない。