08/02/16 20:27:57 xnjxWA8nO
>>939
321が入るみたいだよ。
942:名無し野電車区
08/02/16 20:32:31 kv3rfst00
>>941
mjかいな。205を環状線に入れてもらえないものか
943:名無し野電車区
08/02/16 20:40:13 yQJ5J9mW0
>>942
高速走行は可能でも、加速性能があまり優れていない環状線には向いてない期ガス
>>205系
944:名無し野電車区
08/02/16 20:41:24 yQJ5J9mW0
書き方が変だったな。
高速走行は可能で安定していても、加速性能があまり優れていない205系は
駅間距離が短くて、あまりスピードを出さない大阪環状線には向いていない
期ガス です。
945:名無し野電車区
08/02/16 20:41:25 xnjxWA8nO
>>942
どうなるかわからないけど去年の秋から仕様を詰めてたし予定どおりなら、ね。
日根野車庫も改修してるし、まず間違いないでしょう。
205の移籍はたぶんないと思う。
946:名無し野電車区
08/02/16 21:10:04 yQJ5J9mW0
遅延時に思う。
「内側線と外側線に分けられているとかえって困るな・・・」とね。
特に内側線のダイヤが乱れていて、ちんたら走っているのに
外側線の新快速や特急は比較的まともに走っていてビュンビュン飛ばしている
時とか。
この前なんか快速があまりにちんたらしていて、普段だったら加古川まで先着
するはずが、西明石まで先着に変更(駅員がそうアナウンスしていた)。
西明石までは先着だったらそれでいいのだが、明石の段階で新快速と並行
してしまい、明石~西明石では内側快速が緩行321系の車庫入れとかでちんたら
しているのに、新快速はビュンビュン飛ばしまくって。
そのせいでその播州赤穂行の新快速に乗れなくて、気分が沈みましたわ。
駅のホームで長い時間待つのが嫌だから、行けるところまで内側線の
快速や普通で行って、その後新快速に乗り換える私でしたが、今度からは
あまり内側線に乗らないように心がけようと思いました。以上愚痴ってスマソ。
947:名無し野電車区
08/02/16 21:11:55 yQJ5J9mW0
で、これが内側と外側に分かれていない複線だったら、1つの列車が事故など
で遅れれば、後を走るすべての列車が遅れるからかえって困らないんだけどね。
948:名無し野電車区
08/02/16 21:19:16 wAAnU5CW0
環状線は1周40分で走れればいいから
(でないと一周してきた後に時刻がずれる)
949:名無し野電車区
08/02/16 21:22:40 reYq2GKO0
環状線はその点で103系を走らせるのに都合のいい路線だな
950:名無し野電車区
08/02/16 21:30:27 jKyMgZ+n0
>>948
別に一周30分で走っても良いんだぞ
951:名無し野電車区
08/02/16 21:46:29 93AY7F9i0
>948-949
ゆとりダイヤの影響で、今は1周40分で回ってませんが…。
952:名無し野電車区
08/02/16 22:18:00 vN2lParI0
>>933>>937-938
サンクス
953:名無し野電車区
08/02/16 23:00:44 fkrTDz7NO
201と205追い出して内側線120㌔化の話はどうなったの?
954:名無し野電車区
08/02/16 23:03:21 ONdhyum50
>>946
贅沢な悩みっスね(´・ω・`)@京急民
955:名無し野電車区
08/02/16 23:25:59 5SSCtcKo0
>>946>>947
逆のパターンもよくあるのに、
自分が乗りたい電車に乗れないからって、
複線にして皆遅れろって・・・、自己中乙。
956:名無し野電車区
08/02/16 23:33:52 xnjxWA8nO
>>953
よく4.25のせいにする奴がいるけど
ゆとりダイヤになって120km/hまで上げる必要なくなったっていうのが本当のところ。
957:名無し野電車区
08/02/16 23:44:35 /s1snOKZO
>>931
っ[嵯峨野線]
>>939
阪神のジェットカーの技術を借りて新車を作れば。。。
>>946
最初から新快速に乗れば良かったのに
958:名無し野電車区
08/02/16 23:50:26 fkrTDz7NO
>>956
そうなんだ。やっぱやめちゃってたんだね。
でも先行の普通が快速の邪魔になったりするんだし
実現してもよさそうなのにね。
まぁ新快速との接続の兼ね合いもあるし
あんましいじりたくないのかな。
959:名無し野電車区
08/02/17 00:40:07 kvKJgdKIO
>>931
最近は、湖西も草津もかぼちゃ率が低くなってきたので、京都駅の嵯峨野線ホームにいた方がいいでしょう。