125系・221系・223系・521系 Part9at RAIL
125系・221系・223系・521系 Part9 - 暇つぶし2ch888:名無し野電車区
08/03/03 14:09:19 SIpbE06N0
歯数比1:5.6の811系は120km/hまで出してる。
歯数比1:5.2の221系だと130km/h弱位まで出せるか?

889:名無し野電車区
08/03/03 14:18:30 EHVZOdN/O
>>887
でも207系って高速域の加速悪くないか?

890:名無し野電車区
08/03/03 14:37:44 PjsEaKTW0
>>888
MT61の許容回転数は4320rpm
ここから許容最高速度を計算すると
4320/60/5.19*820*3.14/1000 = 35.7m/s = 128.66km/h

891:名無し野電車区
08/03/03 14:38:12 3cqEu3IL0
>>885
1997年の春、上り新快速先頭車に乗ってた時のこと。
ガラガラの昼間、普通に座席座って景色見てたら、なんかいつもより速いなぁーと感じ、ちょっと運転台へかぶりつきに行ったら、何故か130㌔㍍キープで走ってた。
素晴らしいかっとび走りだった。

892: ◆9QTDfs2q.M
08/03/03 15:59:08 BUoDdZboO
>>889
221系よりはマシなんじゃないの?


893:名無し野電車区
08/03/03 18:00:19 LjeHQf9u0
>>887
あのですね・・・・
ATS-Pが検知してそんなにだせないんですよ・・・・

894:名無し野電車区
08/03/03 18:12:46 TRN07L28O
ATSの設定速度って大体制限速度に+10km/hだよね、なら10km/hオーバーは許容範囲内てことなんじゃない?
近鉄でも130km/hオーバーはザラだし223も130km/hオーバーのときもあるし

895:名無し野電車区
08/03/03 18:14:57 q0H7KexK0
阪和・関西空港・大和路・環状・ゆめ咲・東西・梅田貨物線はATS-P、
神戸・京都・琵琶湖線などは拠点Pだから駅間がSW。

よって駅間の制限がない直線区間などは超過もありうる。

896:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/03 19:16:39 zK89XhQg0
>>881
文庫方面から招聘しましょうか?

897:名無し野電車区
08/03/03 20:05:05 cax1ctuE0
>>890
許容回転数4320rpmはMT54。
MT61はもっと高かったはず。
201系のMT60は4850rpmもある。

898:名無し野電車区
08/03/03 20:35:33 4oItjS15O
6k番台増えたな…

899:名無し野電車区
08/03/03 21:25:15 LV+wuowH0
>>897
追記
車輪の磨耗限界(780mm)の205系が110キロで走行しているときのモーター回転数は4541回転。
4320回転を超えてしまってる。
公式:モーター回転数=速度÷60×1000000÷車輪径π×歯車比(関数電卓を使わないと正しい数値が出ない)

900:名無し野電車区
08/03/03 21:25:37 gAVNIGEC0
900

901:名無し野電車区
08/03/04 00:48:55 kkw+RfGB0
221の125km/h回復運転とか、大抵は下り坂参考でしょ。
滋賀県内とか数‰のダラダラ勾配がけっこう続くじゃない。
逆に221や223の最高速付近で伸びないって話も、印象悪くしてるの
は上りだろうし。
あと他の人も言ってるけど車輪径でメーター誤差が出る罠。

>>896
自動連解になって相当たつから神業的ジャンパ操作は廃れたろうし、
だいたい幌つながないじゃん。

902:名無し野電車区
08/03/04 01:06:46 R5P7gBMx0
近所以外のこと、余り判らないけど結局今回の改正の目玉になるのって
223系が大和路線・おおさか東線・学研都市線・東西線で定期運用開始の他に何があるの?

903:名無し野電車区
08/03/04 01:09:05 UEq/NKRG0
阪和で223-2500大増殖。改正後しばらくは3M1Tもあり?

904:名無し野電車区
08/03/04 01:26:07 R5P7gBMx0
阪和の直通快速?が増えるのっておおさか東線完成で朝の大和路を
東西線向きへ振り出して出来た余裕で増やすの?
大和路沿線~梅田目指す人は良いけど、天王寺目指す人可哀想だよね…

905:名無し野電車区
08/03/04 01:36:12 iJAzw5AiO
いや、大和路の東線直通が出来ても環状線直通は減っていない
阪和の環状線直通は、今のダイヤに無理やり大量の本数をぶち込んだ無理ダイヤ
天王寺の大和路阪和連絡線が複線化されたとはいえ、環状線全体ではかなりヤバいダイヤ

906:名無し野電車区
08/03/04 06:33:26 qZfGtutA0
223は3M1Tでは走れないと思うが

907:名無し野電車区
08/03/04 06:42:48 W7/3e5vx0
>>899
関数電卓? 文系だろうが円周率で小数点以下3桁もあれば実用上問題なし。
もしかして、「およそ3」なんか使ってないかw それなら狂ってくるがw

モータなどは公称値に対して10%くらいの余裕は織り込み済み。
そうでないと、電機子破壊に至る直流機ならいざ知らず、過負荷使用が
当たり前の誘導電動機を使ったインバータ車は使い物にならなくなる。

908:名無し野電車区
08/03/04 07:06:27 A/L2O4/n0
俺は詳しいんだぜ
だから数値は云々


秋田!

909:名無し野電車区
08/03/04 07:40:58 UEq/NKRG0
>>906
あっちこっちで目撃されている疎開留置中の3M1Tは
どうやって運んだんだよ

910:名無し野電車区
08/03/04 08:41:28 R5P7gBMx0
円周率、およそ3ってのは都市伝説だって言われたのにまだ信じてるのがいたのか。

911:名無し野電車区
08/03/04 10:13:12 dqsb0pyaO
今、山科上りで運転席にオレンジのラインが入った223を目撃した。あれが噂の6000番代ですか?

912:名無し野電車区
08/03/04 10:54:18 3fxA8pGv0
>>893
拠点Pって閉塞区間で速照してるか?

913:名無し野電車区
08/03/04 11:05:37 MzKtV4SJ0
してる訳ないのだが

914:名無し野電車区
08/03/04 13:05:49 jspUSa2YO
>>911
そうだよ。

915:887
08/03/04 14:36:29 z6UoQwb/0
>>893
上り大阪行き快速、
場所は淀川橋梁の塚本寄りから3/1あたりから渡り終る直前くらい。
最後尾のデジタルメーターで確認。

pとか詳しい事は知りませんが、何故そのような表示が出たのか、
あなたの、その豊富な知識で推測してみて下さい。
(タンカ切ったんだから逃げないでねw)

因に、ジョイント音等から考えると、明らかなメーター誤表示とも思えないけど。

916:名無し野電車区
08/03/04 15:48:40 DltRKaiP0
>>905
超過密だ。
またマラソン速度で運転するのか。。。orz
阪和なんぞ運転支障多いのにどうする気なんだよ

917:名無し野電車区
08/03/04 16:05:19 GUoNS5Qw0
グモでも起きたら大混乱になりそうだな。

918:名無し野電車区
08/03/04 17:24:54 Quv73LY/0
安易に直通増やすと遅れが路線全体に拡大

919:名無し野電車区
08/03/04 18:32:37 iJAzw5AiO
新しい幕、あれは誤乗の元だな
大和路線|奈良
遠くから見たらどう見ても区間快速奈良に見える

920:名無し野電車区
08/03/04 18:39:17 wSi2DWnT0
>>906
普通に出場時に3M1Tで走ってたと思うが

土曜日にモリに3M1T×2本の2500番台置いてあったし

921: ◆9QTDfs2q.M
08/03/04 19:10:24 5G1I7nWsO
>>915
ちょっと待て、3/1って…w
2000年以降の話だと思うけど、淀川付近の外側線だから127km出して速照に引っ掛かるわけないわな。
まあ俺も外側T電の千里丘付近で134km出してるのを見たことあるけど。
速照には引っ掛からないけど、決していい話ではないわな。

922:名無し野電車区
08/03/04 20:00:09 PbVVq6UT0
>>897
調べたらMT61の最大回転数は4170rpmだった。
まさかMT54やMT55より低いとはな・・・。
5.19で120km/hというのは限界一杯。

>>899
205は100km/hだろ、そりゃ超えるわ

923:名無し野電車区
08/03/04 22:09:39 UEq/NKRG0
日根野の223の組み替えはダイヤ改正当夜は何本かな?

前日まで2M3Tと1M2Tはそれぞれ9本運用。

新製した2M2Tが5本
在来車から1本運用離脱で3M1Tと組み替えて3本
残り新製の3M1Tが9本

合計で前日までに2M2Tは17本

113と221の運用が当面残るとするなら、
ダイヤ改正当夜は2M3TからT車抜きを3本くらい?

924:名無し野電車区
08/03/04 22:10:21 UEq/NKRG0
前日までは4連17本の間違い。

925:名無し野電車区
08/03/05 01:13:55 qrpc8Q8m0
>>922
上にもあるけど5.6で120km/hまで出せるからそれはない

926:名無し野電車区
08/03/05 05:03:19 KmBY+F5C0
>>922
それどころか連日110km/h走行をしている205系(京葉線生え抜き編成)がいる件。

927:名無し野電車区
08/03/05 06:44:17 1UUkBaX80
>>925-926
あれー、資料見間違えたのかな
ちょっとjpg撮ってくる。
使用時最高4170rpm
試験最高4700rpm
だったはずなのに。
もっとも新製初期のMT61の話なのでバージョンうpで変わった可能性は無きにしも非ず
遠心強度的にツライ外旋ファンが内旋に変更とか

928:名無し野電車区
08/03/05 11:27:42 dL6ZecDI0
>>923
組み換えはヒネだけでやるのか!?
ダイ改イブは眠らない電車区となりそうだ

929:名無し野電車区
08/03/05 15:30:53 ouiPFjAH0
>>926
京葉線生え抜きって前面が違う奴だろ?
あれって側面の車番前に◆印付いてて
110km対応車として区別されてるからなんらか違うはず。
ただブレーキ関係しか違わないって話を聞いたような気もするからどうなんだろ...
日根野の1000番台も対応車だから違うんかな?

>>927
外旋、内旋→外扇、内扇
のことだよな?(揚げ足スマソ)

あんまり関係ないが倒壊の211-0が311と共通の
最高時速120km/hの運用に入ってるよなww


930:名無し野電車区
08/03/05 17:10:07 6kiO78AZ0
次スレ用テンプレ

●過去スレ●
01 スレリンク(rail板)
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931:名無し野電車区
08/03/05 17:14:05 6kiO78AZ0
●関連スレ(路線)●
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属40
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【延着運休事故故障】阪和線関西空港線スレ part42
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赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[13]
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◇◇◇◇ JR四国スレッド Part 50 ◇◇◇◇
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スレリンク(train板)l50

932:名無し野電車区
08/03/05 17:15:22 6kiO78AZ0
>>931を訂正します!!

●関連スレ(路線)●
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933:名無し野電車区
08/03/05 17:18:43 6kiO78AZ0
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934:名無し野電車区
08/03/05 17:34:46 mttYNk3Q0
結局、何km/h出せますよ、つーよりも、
○km/hなら600m以内で止まれますよ~ということなんかな。

元○○機関区のウテシ氏に直接聞いた話なんだが、
某EX6X(青い電機ね)でも単コロだったら控え目に言っても150km/hは余裕で出るらしいよ。
ソフトがらみの今電車と比較は出来ないと思うけど。

935:名無し野電車区
08/03/05 17:45:09 5Aih99Vo0
EF66ならそのくらい楽勝ですよ、単コロなら
客車付けたらカーブで客車だけ吹っ飛ぶけどなw

936:名無し野電車区
08/03/05 18:10:29 6rwluUQ/O
>>934
踏切無いなら関係なくね?

937:934
08/03/05 18:38:32 mttYNk3Q0
どこの直線区間かは聞かなかったけど、
阪和線、ED6x新製直後で、記録はオフレコです。

踏切が無い区間とは思えないし…

氏曰く、「ノッチ入れてたらどこまでも加速していく感じ」だって。
新車ってそんなに違うものなんだろうか。

938:名無し野電車区
08/03/05 20:30:13 1UUkBaX80
>>934,937
直巻きモーターはその特性上
自らの機械強度の限界を超えて回転数が上昇する、暴走特性がある。
即ちノッチ入れっぱなしならどこまでも加速できる。
しかも出力に余裕のある機関車単機なら尚更。
いつ壊れるか分からん領域で使われては困るがな。

939:名無し野電車区
08/03/05 21:13:03 osCMOlJp0
>>937
ED60だよね?懐かしいなぁ。
けど、あのちびっこい小柄なカマが、それほどぶっ飛ばしたことがあったんだ。

940:名無し野電車区
08/03/06 01:30:22 yax9FHw2O
EF200も確かやたらオーバースペックだったよね。そういえば。

941:名無し野電車区
08/03/06 10:26:29 BVBML93d0
一般の人から見れば、一両編成の変わった列車が凄いスピードでぶっ飛ばして行ったと思って
びっくりするだろうなぁ…。

942:名無し野電車区
08/03/07 00:22:10 +lkaeS1C0
次スレ立ってるな

スレリンク(rail板)

943:名無し野電車区
08/03/07 00:51:37 YmQs8KO/0
>>916
一番過密なのは、大和路線の天王寺~新今宮間。
ここの本数が一番多くなる。
>>919
その幕はないだろ?
"大和路線" が頭に付くのは、JR難波と天王寺だけでは。

944:名無し野電車区
08/03/07 01:04:12 X0JCq4UwO
たしか最大38本だっけ、天王寺~新今宮
絶対にあの踏切開かないな

945:名無し野電車区
08/03/07 08:16:54 awqkWps9O
近車から今日も223-2500が出場します。

946:名無し野電車区
08/03/07 17:04:18 asc3VhPOO
223系5500園部~福知山運用決定!!
篠山&但馬民ざまぁwww

947:名無し野電車区
08/03/07 17:17:53 X0JCq4UwO
>>946
トンカツは?

948:名無し野電車区
08/03/07 18:06:59 m5H2y4wg0
>>946
俺も嵯峨野沿線住民だが、煽るのはやめておけ

>>947
製造スレでメンテの人がなんか書いてたな
221系2連を園部~福知山運用に投入される予定はない
→223系投入で確定とみていいんじゃないか
ただ、サンパチ置き換えが先の可能性も否定できないね

949:名無し野電車区
08/03/07 18:41:38 xFl+45zVO
最近223 6000が話題になってるけど、
6000(アホ車)とノーマル223とか
ノーマル223と221
繋げて走ると具体的にどんな問題点があるの?

950:名無し野電車区
08/03/07 18:54:03 4nbyVdq50
アホ車って何ねん キモイのぉ

951:名無し野電車区
08/03/07 20:08:09 Vy9/DTyw0
いんごうがんぎーになります

952:名無し野電車区
08/03/07 20:17:40 asc3VhPOO
223でサンパチ置き換え?
馬鹿じゃねーの?
とりあえず嵯峨野おめ

953:名無し野電車区
08/03/07 20:24:29 FRj9xqd/O
>>948
製造すれの自称メンテの奴、あれネタかなりきりだと思うが…
まぁ確かにサンパチ置き換えの線も否定できないね。

>>952
とりあえず煽るな、消えろ

954:名無し野電車区
08/03/07 20:31:18 C0FVtJpe0
>>945
今日で223-2500の出場って終了やったっけ?

955:名無し野電車区
08/03/07 20:32:45 TJIqwvX50
>>954
まだモハ2両あるよ

956:名無し野電車区
08/03/07 21:40:34 awqkWps9O
>>949
性能切替スイッチを切替忘れるかもしれない。

957:名無し野電車区
08/03/07 22:20:35 uVn9Ov4r0
>>956
九州のクハ481-500かよwww

958:名無し野電車区
08/03/08 01:29:09 iVF3fCNyO
結局6000番台の意味って
殆ど無いわけやな。
130キロ対応車が221引っ張ったら130まで伸びるんしょ。

959:名無し野電車区
08/03/08 01:50:33 eLyxRcDI0
>>958
マジレスすると223-1000・2000と6000番台が併結すると6000番台側は221系として認識される
で、223-1000・2000と221が併結しても1000・2000番台側は221性能になる(=120km/hしか出さない)
理由は223の運転台に221との併結用に性能切替スイッチがあって、それを221性能の方に切り替えるから
6000番台はその切替スイッチを常に221性能に固定した番台

960:名無し野電車区
08/03/08 07:13:57 vCctF4nR0
JRはアナログ的なやり方か
近鉄の場合は自動で併結相手を認識して勝手に切り替えてくれるのに

961:名無し野電車区
08/03/08 09:43:03 7v5AfouX0
>>960 逆の見方をすると、近鉄のほうが特殊ともいえる。
大手私鉄で近鉄ほど頻繁に営業中の列車を分割併合する会社はなかろう。
そのノウハウがJR東日本の253系製造時に活かされたともいわれる。

962:名無し野電車区
08/03/08 09:46:11 TylqCXmx0
古い車両に合わせて性能を下げた車両といえば、中央快速線の103系は限流値を290A固定にして101系に性能を合わせていた。
このせいで1983年に101系よりも先に撤退してしまった。
201系登場時にフルパワーに変更すれば101系よりも先に引退することはなかったと思われ。

963:名無し野電車区
08/03/08 15:28:36 l5oF7WgC0
阪急とかは全部性能が似たようなものだからいいけど、
酉と同じくアナログ万歳な京急なんかはどうなってるんだろう。
ハイパワーなVVVF制御車と普通のチョッパ車と元特急車の併結ってw

964:名無し野電車区
08/03/08 19:22:48 368riNT70
>>963
抵抗制御時代から、2.7km/h/s × 4+3.5km/h/s × 8=
3.2km/h/sぐらい×12とか言ってた。マジで。
もともと車種の用途によって個性を付ける方だから、特性
違い…起動加速度は弱いが高速での落ち方がそれほどでも
ない(伸びる)車種を併結すると、有る速度域で牽く/推す
が逆転するそうだ。
もともと運転サイドが、車種ごと性能混在OKなポリシー
だから、混ぜて中間的な性能の組成が出来るのは全然構わ
ない。


965:名無し野電車区
08/03/08 19:27:14 368riNT70
あと性能差の有る編成を混結すると推したり牽いたりでヘンな
力がかかるんじゃないか?という香具師も居るけど、そんなこと
言ってたら「自力では加速度ゼロ」のサハをランダムに連結した
り、サハ4両連結なんて編成は組めない事になる。実は加速度・
出力差の有る動力車の併結って、それ自体は問題じゃないんだよ。
ディーゼルも1エンジン、2エンジンを混ぜるでしょ。付随車混
ぜるよりはバランスしてるわけ。
ブレーキの方がシビアだよね。抵抗制御時代の電制と、サハの
空制が協調してるなんて、各車の調整範囲でバラ付き有るし。

966:名無し野電車区
08/03/08 20:33:07 x/utFP6eO
>>962
単に103が中央快速に向いてなかったんだと思うよ。
あの路線100km近くで飛ばすから。



967:名無し野電車区
08/03/08 20:43:36 LDzoxc0hO
225系はまだですか?
まぁ別に形式変えなくてもいいにはいいんだが、
液晶をつけたりダンパをつけたりして
新快速もそろそろ進化させないと。

968:名無し野電車区
08/03/08 21:24:14 eLyxRcDI0
>>967
321みたいな液晶はともかく、ダンパなんていらねえよ
313-5000だって313-0と比べてどうかって言われたら乗り心地変わってないとしか言えないし

969:名無し野電車区
08/03/09 00:01:47 PR6Y1wHo0
>>965
マリンが事故って自走出来なくなった時、たしか応援の223を連結して1M7Tで走ったことなかったかな
あれこそ相当負担が凄かったと思う
たしか近鉄も10連快急が動けなくなったとき、1M9Tで走ったことがあったと思う、動くM車だけを使って動かしたらしいけど、そんな事出来るんだな

970:名無し野電車区
08/03/09 00:08:32 eVAJJp8w0
>>969
ま、あくまでも緊急だからな
故障時のことを想定した上での設計だろうから

971:名無し野電車区
08/03/09 00:12:47 jjHYhUcc0
まさに客車性能固定223系wwww (古いネタでスマソ

972:名無し野電車区
08/03/09 01:06:13 5mZ4+/GI0
>>967
新快速だけ良ければそれでいいんだね(´・ω・`)

973:名無し野電車区
08/03/09 01:07:56 DVOdpi620
甲種回送(ry

>>969
近鉄凄いなw

974:名無し野電車区
08/03/09 01:09:02 RvwAgi4M0
153系が2M10T状態で宇野から岡山まで走った事だってあるみたいだから何等不思議は無いでしょ

975:名無し野電車区
08/03/09 01:14:31 J+vSI36g0
総武快速線でE217系が基本編成が故障して付属編成しか動かなくなった状態で
2M13T(うち2両2階建て)で総武線の地下から地上の錦糸町に脱出したことがあるらしい。

976:名無し野電車区
08/03/09 01:34:11 scvvSOqK0
M車比率が低くなっても、起動加速度が鈍るだけで、電動機の1時間定格等を
オーバーしなければ、ある程度は運転できる。

977:名無し野電車区
08/03/09 01:46:18 9t7u+IyZ0
M車率の低下は客レへの「先祖返り」か?

978:名無し野電車区
08/03/09 01:55:33 t9rRh1Sv0
異常時回送は限流値増スイッチ使って、過電流で飛ばないように
ノロノロだな。

979:名無し野電車区
08/03/09 01:57:17 TNsAbPMg0
>>965
サハ4両「連続」だた。
どこかの阪急とか…

980:名無し野電車区
08/03/09 02:00:47 eVAJJp8w0
>>979
阪急9000系列と東北・高崎の211系は5両連続T車
211の方はTに重たい2階建てサロも混じってるという

981:名無し野電車区
08/03/09 02:05:03 qrKunlJa0
>>980
それ以上に215系は6両連続T車。
「スーパーレールカーゴ」に至っては12両連続T車だ。

982:名無し野電車区
08/03/09 02:06:22 fxSs0KtN0
>>980
215系は6両連続T車かつそのT車が全部2階建てですが何か

2階建て車は重いと言うが、実際のところはロングシート車のすし詰め状態の重量と
いい勝負くらいだけどな

983:名無し野電車区
08/03/09 02:13:54 jjHYhUcc0
加速性能がバラバラでもブレーキシステムに互換性があれば、
電車と気動車の動力協調運転も普通に可能ってこと?

984:名無し野電車区
08/03/09 02:22:55 TNsAbPMg0
実際してるし。

985:名無し野電車区
08/03/09 02:25:57 bpxVuZOKO
>>983-984
北海道の731系+キハ201系の事か?

986:名無し野電車区
08/03/09 05:13:59 dcsBo1dq0
上には上がいる。
九州で813と811がぶつかった時、
885の6両+事故車12両+脱線防止用の415の4両で連結。
んで885の電動車だけで走ったから煙吹いたそうな。

987:名無し野電車区
08/03/09 07:15:57 rygGfxrD0
それは無理がありすぎるw
せめて415のモーターも使えば、15km/hぐらいでは動かせただろうに。

988:名無し野電車区
08/03/09 09:08:57 tUm08vaLO
>>972
新快速だけよくなるわけなかろう。
新快速に新型が入れば221が玉突き的に他に移る。岡山とか、福知山とか。
ようは新型の投入サイクルを早めて新陳代謝を促さないと地方のボロもいつまでも残るんだよ。

989:名無し野電車区
08/03/09 09:11:24 U0bgulN7O
>>974
RF連載の宇田さんの話ね。

990:名無し野電車区
08/03/09 09:13:51 TUQnfZMS0
990

991:名無し野電車区
08/03/09 09:14:57 lU9rEbxH0
どうしておちんちんはでかいの・

992:名無し野電車区
08/03/09 09:16:32 05sHHtVl0
>>991
フルーツポーンチおしゃべりやーって言う恐れがあるらしい(T_T)/~


993:名無し野電車区
08/03/09 09:45:21 EUDhHxKYO
>>991
おちんちんに聞いてください

994:名無し野電車区
08/03/09 09:49:20 05sHHtVl0
>>994
虎の~うんとこどっこい・たんちんくんけん沙里奈の姉ちゃんトンチンカン!


995:名無し野電車区
08/03/09 10:08:41 Awb8q+XI0
>963
ダンパは方法の一つで、要は乗客に恐怖を感じさせるほどの揺れをどうにかしろという事かと。

996:名無し野電車区
08/03/09 10:32:42 05sHHtVl0
虎の~うんとこどっこい・たんちんくんけん沙里奈の姉ちゃんトンチンカン!


997:名無し野電車区
08/03/09 10:33:10 05sHHtVl0
フルーツポーンチおしゃべりやーって言う恐れがあるらしい(T_T)/~


998:名無し野電車区
08/03/09 10:33:42 05sHHtVl0
虎の~うんとこどっこい・たんちんくんけん沙里奈の姉ちゃんトンチンカン!


999:名無し野電車区
08/03/09 10:34:07 05sHHtVl0
虎の~うんとこどっこい・たんちんくんけん沙里奈の姉ちゃんトンチンカン!


1000:名無し野電車区
08/03/09 10:34:44 05sHHtVl0
1000

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