125系・221系・223系・521系 Part9at RAIL125系・221系・223系・521系 Part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名無し野電車区 08/02/28 04:03:26 7sCvxVv80 >>843 ダイヤよりも乗客が無茶なことを、、、 昨日までダイヤ通り走れ走れと煽っていたのが舌の根も乾かないうちに 危険だ危険だ余裕を持って走れ んで遅れたら遅れたで、、、 都合良杉 851:名無し野電車区 08/02/28 04:19:09 U4l6ORMG0 阪急京都線は、長らくP-6基準でダイヤ引いてた位だからなあ 852:名無し野電車区 08/02/28 04:34:56 I8wiFw1UO >>846他 尻痛21の21たるところは、そのフレキシブル性にあるのでは? 併結相手を自動認識し、相手が21かマルーンレッドかで性能を自動変換。だからブレーキ系統も並列配置らしい(同一二系統ではないから、E233などの機器二重化とは観点が異なる)し。 また近鉄は昔から奈良線と大阪線で向きが違うが、21はその転属の際にも、実際に方転せずとも、方向変換スイッチひとつで機器的な扱いが方転済みになるそうな。 (現実には、優先席や車椅子スペース、さらに5820系ではトイレ位置の問題もあるが) つまるところ、束の中央みたいに、一気に置き換えずとも段階的に新車への置き換えが図れるという利点が、会社側にとって最大の利点だとか。 ちなみに今までの近鉄VVVF車は、旧型車との互換性を持たせるために、前時代的な要素もかなり残ってる模様。南海2300みたいに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch