◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part22◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part22◇◆◇ - 暇つぶし2ch120:116
08/01/15 00:22:44 x9Amoovj0
>>118
読んでこれただけなので内容を覚えきるまでには至らなかった。
何かにメモしてくりゃ良かったな。古本探してやっぱり買うことにします。
まあせっかくご要望いただいていますし、>>118氏は実際行かれるということなので、覚えている限り、要点だけ。

このスレの話の流れに関しては
・例の記事を書かれたのは試験に携わった技術者と思われる。 (執筆者氏名に肩書き無だが、「試験を遂行する立場」という表現アリ)
・記事の内容は「WIN350での試験内容」が主
・「320km/hで環境基準を達成する見通しが立った」という表現は確かにあるが、500系量産車に反映させるとは言っていない。
・営業用車両(当然現在の500系量産車)では「とりあえず300km/h運転可能な仕様」とする。

と、間違ってたらスマソだが、覚えている限りだとこんなものかな。
記事を読んで印象的だったのは、WIN350の走行速度に当時のGTOが耐え切れず、何度かシステムダウンを起こしたことと
それでも320km/hあたりの速度をキープする動力性能を持っていたこと、
それとトンネル微気圧波は、「技術者の想像以上に低減させるのが難しかった」と彼ら自身が感じていたことだな。

とりあえず読んだら報告よろ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch