08/02/23 19:26:29 Oqwo9++H0
>>862
読めなかったよ。
それに足立区に舎人と言う場所がある事や
日暮里・舎人ライナーについても知らないってさ。
まあ自分に関係ないとこのことは頭に入りにくいんじゃね。
荒川の南の一部(北千住駅周辺)が足立区の中心じゃなかったけ?
足立区本土って伊勢崎線の方面のこと?
正直足立区は北千住、綾瀬、西新井、牛田(京成関屋)しか行ったことないし。
足立区日ノ出町(最寄北千住駅)に4年、綾瀬に2年住んでた元足立区民だけど
舎人って地域あるの知らなかったよ。
と言うか足立区に限らず都内の大抵の場所は駅名でしかわかりません・・・。
北千住は賑やかで良かったなぁ。住んでて楽しかった。
反面、日暮里はマジで何も無い、深夜は人が全然歩いてないし・・・
上野か北千住まで買物に行かないといけない事もシバシバ。
多分、自分は舎人ライナーには開業時に試しに乗ってみる程度だと思う。
ただ不安視してるのは伊勢崎線~日比谷線で通勤していた人が
舎人ライナー~千代田線、JR山手線に切り替えて電車が更に混むんじゃないかと心配。
山手線なんか現在で混雑率216%でめちゃ混みなのに新たに人を受け入れるキャパあるのか不安。
混雑率230%とか行きそうな気もしないでないww
日暮里駅なんか常磐線からの乗換え客で狭いホームがビッシリなるのに
ライナーの客が押し寄せたらホームから落ちるぞ・・・。
日暮里駅の常磐線ホーム拡張予定有、山手線ホーム拡張予定無だけど
この計画逆にするようにして欲しい。
舎人ライナーで降りて常磐線使うのっていない・・・よね?