08/01/28 21:58:13 +Qwy7jzr0
実現しもしない乗り入れを何年も待つ暇があるんなら
頑張って働いて引越しの資金でも貯めた方が得策だな。
616:名無し野電車区
08/01/28 22:10:00 JbddYkLw0
埼玉と西武沿線の居心地が最高なので、引越しはしないけどね。
より便利になれば、それだけでいい。
地価も少し上がればいいし
617:名無し野電車区
08/01/28 22:41:51 HyYMigvV0
>>615
なんでそう悲観的なの?
そういう言い方って乗り入れない事を知ってるような言い方だよね。
別に工事のやり方なら沢山ある訳じゃん。
ちなみに俺はどちらかと言えば便利にはなってほしいから直通希望だが・・・。
618:名無し野電車区
08/01/28 22:43:52 6N/uBqTq0
予算の確保はそれ以上に厳しい
619:名無し野電車区
08/01/28 23:25:52 cpdrjPF30
>>617
死ね
620:名無し野電車区
08/01/28 23:37:56 wfQt3FpbO
>>617
30000って非貫通じゃ…
621:名無し野電車区
08/01/28 23:51:35 WOcE1uo30
東西線直通とか山手線直通とか本当にこのスレの馬鹿は直通ネタ大好きだよな
少なくとも直通なんて現段階では有得ないんだし妄想もいいところだ
>>617
悲観的って言うか現実まず見たほうがいいぜ
622:名無し野電車区
08/01/29 00:15:36 avrqxmGw0
ルミネ延伸はないのかな?
623:名無し野電車区
08/01/29 00:29:49 0pb7sSil0
馬場で埼京線に直通すれば最強じゃね?
624:名無し野電車区
08/01/29 00:48:18 /IuCgi7+0
妄想はズドンの格好の餌だなw
625:名無し野電車区
08/01/29 00:49:54 n16HJczN0
山手線直通はともかく東西線直通は計画が出てるんだから妄想では無い
まあこれで実現したら、批判してる奴はどんなレス入れるのかねw
626:名無し野電車区
08/01/29 01:02:12 JGrmnsQG0
東西線はたしかに計画あったけどさ、もうほぼ無くなったに等しいw
今の段階からすると地下に線路を敷かなければ無理でしょうな。
高田馬場を出ますと次は東西線の早稲田になりまつ。
大カーブをするので脱線するかもしれない。
ちなみに地下の構造次第では京葉線みたいに非貫通車でも地下区間を走れないわけではない。
627:名無し野電車区
08/01/29 01:03:38 Ap4FkfED0
でも東西線に直通するのは無理だろうな
20000も30000も
628:名無し野電車区
08/01/29 01:38:06 rwhPxE520
なんでだれも都立家政の踏み切りの話をしてないの?
629:名無し野電車区
08/01/29 01:48:43 zubaeX4R0
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
630:名無し野電車区
08/01/29 02:12:44 NxAYQc3W0
>ちなみに地下の構造次第では京葉線みたいに非貫通車でも地下区間を走れないわけではない。
地下鉄乗り入れ協定というのがあってな・・・
631:名無し野電車区
08/01/29 02:33:53 1NEadibl0
つーか、東京人口増えすぎて電車混みすぎ。
石原は東京の人口減らす政策取れよ。
東京に移住するには一人あたり1000万くらいの税金取れ。
あと、東京近郊に住んで東京に通勤に来る香具師からは
年間100万くらいの税金取れ。
632:名無し野電車区
08/01/29 02:48:49 A7v9jg1i0
東京と隣県の県境あたりの人口が
爆発的に増えそう
633:名無し野電車区
08/01/29 03:35:33 Ap4FkfED0
>>631
混雑のせいで頭までおかしくなったか
634:名無し野電車区
08/01/29 16:16:59 xkorvxVQ0
>>628
ほれ、いつもの日経じゃ
URLリンク(up4.pandoravote.net)
635:名無し野電車区
08/01/29 17:32:03 8uBEmG2m0
>>625
もしやるんなら30000の地下直タイプ立ち上げるか、6000を入れるんだろうよ。
まぁ常識的に考えてあの悲惨な東西線に更に客を取り込もうなんて、
まともな人間なら承認しないと思うけどw
636:名無し野電車区
08/01/29 21:12:45 QT611jjx0
キタ━━━ι゚∀゚J━━━ !!!!!
URLリンク(www.mlit.go.jp)
637:名無し野電車区
08/01/29 21:57:26 V1/M7GUn0
30000系などいらない。利用客をだますな!その分のお金でやることがあるだろ。バカ西武!!
638:名無し野電車区
08/01/29 22:17:04 a1cNqYSD0
何故、都立家政?
639:名無し野電車区
08/01/29 23:08:13 Ltvv3woXO
今さっき上石神井を出た急行本川越行き313F。
上石神井で車内清掃で3分ほど停まった。
酔っ払いがゲロでも吐いたか。
現在、遅れ回復で爆走中。萌え。
640:名無し野電車区
08/01/29 23:10:15 i6s44BIG0
>>636
事実上の自由通路設置決定きたな。
641:名無し野電車区
08/01/29 23:10:50 9Bd8JLZ3O
>>631
人口を減らせという意見は賛同する
642:名無し野電車区
08/01/29 23:17:00 dWz/+0jU0
>>631
自分が出て行くという発想はないんだな
643:名無し野電車区
08/01/30 01:13:08 r18S+UUg0
23:30西武新宿発準急が航空公園を発った時、車内で突然ドアにヤクザキック
し始めるニセ宅八郎出現。何回もやるので、見かねた屈強そうな兄さん2人が
押さえつけて新所沢で駅員に突き出してくれたよ。
傍観しててすいません→兄さんたち
644:名無し野電車区
08/01/30 15:31:59 8SJlVA090
なんというDQNw
屈強そうな兄さんたちに感謝。
645:名無し野電車区
08/01/30 18:20:55 NAJH2teg0
>>635
悲惨なのは、東西線でも千葉区間でしょ。
西武沿線から大手町まで直通できたら、
メトロにとっても選択肢が増えるし、
西武は新宿線沿線を開発して採算を取れる。
早稲田の学生も便利になるし、
もし高架化すれば、商店街を移設して、火災の延焼を防ぐ防災対策にもなる。
良いこと尽くめだと思うんだが。
まぁ、新線を作るよりは真面目な投資だと思うけどね。
646:名無し野電車区
08/01/30 18:58:38 OKyk3Wma0
発車直前の飛び乗り上等のバカダ大学生を取り込むのは困るよな
バカダ大学生だけじゃなくて、アソコの駅利用者はどんなに言っても
乗りやすくしようと後ろに池と言うのをまったく聞かない奴らしか使わないし
バカダ大学生なんて馬場までは歩けばいいんだよ、そんなに遠いわけじゃないんだしさ。
647:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/01/30 20:11:15 kMP5IQD10
>>635
東行のラッシュはそんなに悲惨か?
648:名無し野電車区
08/01/30 21:25:30 cT7BByDcO
いま上井草で急行が急停車したぞ
上石神井で何があった?
649:名無し野電車区
08/01/30 21:47:42 8SJlVA090
>>648
kwsk
650:名無し野電車区
08/01/30 23:01:50 Pwtw67O4O
ズドンが車内でゲロでも吐いたんじゃないの
651:名無し野電車区
08/01/30 23:20:54 2DtFIJY50
スマイル!
652:名無し野電車区
08/01/31 00:05:59 lLcqEX9tO
>>649
上石神井1号で渡りきれない公衆がいて駅防護が扱われたみたい。
653:名無し野電車区
08/01/31 00:48:33 Od5WJd8p0
>>652
ご老人か・・・。
654:名無し野電車区
08/01/31 01:19:33 RNZiJohE0
>>645
>西武は新宿線沿線を開発して採算を取れる。
先行きを考えずアホみたいに宅地化しまくって、ラッシュは片方だけに輸送量が偏り、混雑の程度を顧みない田都みたいにしたいの?
それならお断りしたいです。
655:名無し野電車区
08/01/31 01:35:10 xaahGC5GO
小平~田無あたりで駅から5分ぐらいで車タダで止めておけそうなショッピングセンターとかある?
656:名無し野電車区
08/01/31 02:31:04 Dl74ij6zO
>>638
国立とか、もう実施中ですよ。
どうせ実験なら、中野の万里の長城 新井薬師でヤレッつうの。
657:名無し野電車区
08/01/31 06:09:54 7oJ5GPdFO
>>655
○田無
LIVIN
○花小金井
西友
いなげや
ピーコック
○小平
西友
…他に何かあったっけ?
658:名無し野電車区
08/01/31 08:00:59 9VwYJAFz0
芝久保のいなげややMAXバリュなら駅から距離あるけど多分タダ
659:名無し野電車区
08/01/31 08:40:49 5XFXRf6v0
>>654
いや、埼玉方面に向かう通勤客もいるんだけど・・。
東急と違って、西武の末端部は工業地域が多いから。
昔の陸軍の飛行場の跡地を利用してるのがあって。
西武の路線は、観光地&工業地域⇔都心を結ぶ
バランスが取れた路線だから。
東武もだけど。
660:名無し野電車区
08/01/31 09:34:05 xaahGC5GO
>>657>>658
サンクス
ってか田無のリビン駐車券ないんだ?
知らなかった・・・
661:名無し野電車区
08/01/31 10:41:09 lLcqEX9tO
貧乏人wwwwwwwwww
セコいんだよwwwwwwwwww
662:名無し野電車区
08/01/31 10:49:01 oi3d3W75O
そこまでケチるなら
東京に住むなよ…
663:しいなん ◆SiinanrJn6
08/01/31 11:14:19 hQu2dD3Q0
>>660
平日の空いてる時にちょっと買い物して、そのついでに沿線で撮影とかなら目を瞑ってくれるかもしれないけど、
休日にやったら無断駐車って言われるかもな。
漏れは絶対やらないけど。
てか、小平駅の北口の駐車場じゃダメなのか?
664:名無し野電車区
08/01/31 13:34:49 s0F9LATt0
>>657
君があげたのは買い物すればタダってトコだろ?
>>655は買い物しないでタダかどうか聞いてるんジャマイカ?
665:名無し野電車区
08/01/31 15:34:50 67eo75K20
都心=上野+東京+品川
もうすぐ節分です。ふくを入れたらどういう式が成り立つか答えよ。
666:名無し野電車区
08/01/31 18:08:05 xaahGC5GO
>>664
そうっす
1日800円とかでもいいけど
667:名無し野電車区
08/01/31 19:12:25 s0F9LATt0
>>666
やっぱり買い物しないでタダだったか。
俺が思いつくのは田無のシチズン裏のD's(旧ジャンボ)ってパチ屋だな。
田無駅から600Mくらいだから歩いて6-7分だろう。
668:名無し野電車区
08/01/31 19:44:59 uQh+zQLw0
>>667
ここはいるのかな
669:名無し野電車区
08/01/31 22:51:04 LWifE4NUO
ぶったぎって悪いが、
(っていうか探しもしないで、楽して安直な発想しか出来ない、自分勝手なクレクレ君に付き合ってられないんだが…)
久しぶりに国分寺線を利用したが、東村山乗り換え接続の無駄な時間やアホな駆け込み乗車する輩の為に待たされるのは、辛かった…。
やはり、夜間にも新所沢、否、本川越行き直通を必要に感じたんだが、エゴかなぁ…。
670:名無し野電車区
08/01/31 22:55:08 NkqwxhO90
拝島線、どの駅でもいいから立川まで線路作れよ。多摩モノとはちょっと別の
方向で。東大和市から立川通りぞいでいいんでないかい?5キロ程度だろ。
国分寺も拝島も弱いし。国分寺は歴史が古いからしょうがないけど。
671:名無し野電車区
08/02/01 00:05:27 4iAb+nv20
>>670
久米川からの立34じゃダメですか?やっぱり。
672:名無し野電車区
08/02/01 00:23:03 QBnf3hCc0
>>669
夜間に6両で大丈夫?
特に所沢で。
673:名無し野電車区
08/02/01 00:37:02 B+a0F3vb0
>>670
それだったら田無からの方が良いような希ガス。
674:名無し野電車区
08/02/01 01:25:28 cizoxLNIO
今のダイヤって田無の中線は昼間使ってなかったっけ?
675:名無し野電車区
08/02/01 02:08:03 rvwGpT+NO
>674
上下とも各停が快急&特急の退避に使ってるはず
676:名無し野電車区
08/02/01 02:12:43 MBmmdR7R0
そういえば、昔のダイヤの田無中線は
拝島各停と急行が接続してたが、特急or快急退避のために拝島各停が先に発車。
急行で小平まで行っても拝島行きの接続なし
ダイ改初期は小平で散々待たされたよ、待合室もなかった時代。
677:名無し野電車区
08/02/01 07:32:54 fK+VgzOFO
>>669
じゃあ乗るな
チャリでもこいでな
678:名無し野電車区
08/02/01 10:36:23 znLn34O1O
西武と東急は仲悪いってホントなんですか?
679:名無し野電車区
08/02/01 10:44:09 icpD0rqI0
>>678
つ伊豆箱根近辺
680:名無し野電車区
08/02/01 11:01:52 GHudMhrI0
いまは改善されつつあるんじゃないかね。
少なくとも池袋線は結構東急のポスターが貼ってあるし、東急制作の横浜案内パンフがラックに入ってる。
副都心線が6/14に開業するんだから、もちろん新宿線もダイ改かな。
池袋線に合わせて接続をいじる程度だとは思うが。
681:名無し野電車区
08/02/01 11:19:07 bXghyHl80
やっぱり、新宿線は小平まで高架化するべき。
ダイヤのネックが多すぎ。
682:名無し野電車区
08/02/01 11:29:42 IKczzFAaO
>>680そうだよ。池袋線ダイヤ改正と同じ日に新宿線もある。
683:名無し野電車区
08/02/01 11:49:24 RiwGLlVQ0
でも次のダイヤは池袋線メインだろう。
副都心線開通で大幅な改正になるだろうし。
新宿線がドサクサに紛れて減便されないかね。
684:名無し野電車区
08/02/01 12:56:36 2PH1yXv6O
新宿線利用者から見ればなんのどさくさでもないがな。
685:名無し野電車区
08/02/01 14:00:57 3t3zr/9YO
個人的に新宿線系統ダイ改でやってもらいたいのは…
☆国分寺~新所沢直通の増便及び直通列車運行時間の拡充
☆多摩湖南線、土休日昼間の20分間隔時間帯の解消
☆新所沢以北の増便(終日にわたり)及び、拝島線玉川上水以西、学生帰宅時間帯(15~16時台)の増発
☆試験的に拝島線へ通勤ライナー的特急を朝上り1本、夜下り1本程度運行
686:名無し野電車区
08/02/01 14:04:27 5qkKU3gsO
所沢から新宿3丁目までの所要時間が
池袋線の副都心線直通>新宿線+徒歩
でないと、
所沢~飯能の利用者が、新宿線をますます使わなくなるから、まずいよな。
新宿線は、新車よりも、スピードアップを望む。
687:名無し野電車区
08/02/01 14:18:10 RiwGLlVQ0
むしろ航空公園~新狭山ぐらいまでの客も
都心へ出るには池袋経由が多いからね。
688:名無し野電車区
08/02/01 14:29:06 14ANm9Ai0
多摩湖線は特快接続の15分間隔よくね?
国分寺ー遊園地(30分毎) ※萩山で拝島急行と(片)接続
国分寺ー萩山(30分毎)
小平ー遊園地(30分毎)
689:名無し野電車区
08/02/01 14:39:31 B+a0F3vb0
>>685
一番上・三番目・四番目は是非やってもらいたい。
地元駅の近くに高校が2校もあるから15時過ぎると学生がもう続々と下りホームに入って行くんだよね。
しかしそうなると拝島線も増発しなければならないから、結果的には玉川上水以西の単線区間では苦しくなるので玉川上水から出た直後に高架複線にすれば踏切も無くなるし電車の本数も増やせるんだが・・・。
>新宿線は、新車よりも、スピードアップを望む。
言えてる、というより早く田無と上石神井の2面4線化を希望する。
ちなみに田無と上石神井は内側に待避線という立川駅的な構造が一番理想かと・・・。
>>688
小平ー遊園地は時間空き過ぎ。20分毎が一番理想じゃないかと・・・。
690:名無し野電車区
08/02/01 14:47:33 GVJw2w2L0
所沢の連絡を改善して
埼玉区間はむしろ池袋線へのシフトを進めて欲しい。
691:名無し野電車区
08/02/01 15:10:29 0om0KzXu0
>>688
そんな便利なダイヤにしたら新宿からの客が取られる。
692:名無し野電車区
08/02/01 18:33:34 fNEca35OO
願わくば、花小金井の急行通(ry
693:名無し野電車区
08/02/01 19:44:19 tv0Lc0pGO
>>692みたいな馬鹿まだいるんだw
694:名無し野電車区
08/02/01 19:47:41 B+a0F3vb0
今日の西武園線の運用は4ドア車だったよ。
695:名無し野電車区
08/02/01 19:49:21 xxvpBBcN0
>>693みたいなDQN花小民もまだいるんだねwwwww
696:名無し野電車区
08/02/01 20:02:29 XvVLkDHAO
狭山市駅のパンフレット立て?が30000系仕様になってる件
仕事早杉
697:名無し野電車区
08/02/01 20:21:57 67xeQFs00
>>678
経営陣が変わって手打ちしたはず
698:名無し野電車区
08/02/01 20:59:37 rSVXvSuF0
>>694
2525Fだった
699:名無し野電車区
08/02/01 22:07:32 Hp8yaqxGO
4ダァスレとマルチになるが、
>>698、2527Fだったぞ。
700:名無し野電車区
08/02/01 22:30:54 012WNtn+O
新宿線は途中駅の時間調整による停車が多い稀ガス
701:名無し野電車区
08/02/01 22:34:39 B+a0F3vb0
新宿線は昼間電車と電車の間隔がかなり空いているときがあるんだが、それを解消してほしいな。
702:名無し野電車区
08/02/01 22:35:44 7h4k/D+80
>>694
くう、225Fに気が行き過ぎて見逃した
703:名無し野電車区
08/02/01 22:36:14 fwo/tsXx0
>>701
中央線もあるよな
三鷹~立川間とか
704:名無し野電車区
08/02/01 22:39:27 B+a0F3vb0
>>703
あ~あるある。国立や西国で待ってると国分寺まで行って特快にのって下った方が早いんじゃないかとかいまでもたまには思う。
逆に言えば池線が過剰過ぎるのか?
705:名無し野電車区
08/02/02 00:16:35 oc+fUzIL0
朝ラッシュ時の拝島線からの急行を10両にして欲しいな。
萩山の連結作業は時間の無駄。
706:名無し野電車区
08/02/02 01:17:17 u28hfqzXO
>>705
いっそ連結しないで別々にそのまま走れば良くないか(笑)
それで西武新宿着いたら連結
連続で走れば支障ないだろ
707:東京遊歩人 ◆TRfAKJNXL.
08/02/02 01:24:46 ul3B/a320
>>706
8両の急行をラッシュ時に走らせるのかYO!(藁
708:名無し野電車区
08/02/02 01:43:46 4KQg7Fo90
>>706
終点で連結とかダルスw
しかも朝ラッシュにとか・・・。
何考えてんだお前w
しかも別々に走らせるとか言う時点でもう(ry
709:名無し野電車区
08/02/02 05:28:57 Q6Gxk0rC0
4両の急行とか想像したくもない
710:しいなん ◆SiinanrJn6
08/02/02 06:45:29 APOHzVheO
6両の急行とか想像したくもない
711:名無し野電車区
08/02/02 07:10:14 xRFUK8Q+O
俺なら遊園地発④両準急と新所沢発⑥両準急を小平で併結させる。
もちろん所沢方にポイント新設が必要だけど、上りは二線とも新宿方面だから問題ない。
併結作業中に通勤急行の待避させて、そんで拝島発急行は⑩両にするよ。
712:名無し野電車区
08/02/02 08:10:30 u7TatP70O
6両の準急も想像したくない
713:名無し野電車区
08/02/02 08:45:00 44jm+dYM0
遊園地発の8両各停
拝島発の10両急行
国分寺発2000系4両西武遊園地行
これでいいんじゃないのか
714:名無し野電車区
08/02/02 09:24:53 4KQg7Fo90
>>713
同感だが、朝遊園地方面に8両が必要なのかな?
かえって空気輸送になりそうな悪寒w
4両か6両で萩谷まで8両に増結が良いんじゃない?
715:名無し野電車区
08/02/02 09:54:11 w9MiO6BT0
>>713-714
ラッシュ時だけ、6両+4両を走らせるのって非効率な気がしない?連結作業も必要だし。
池袋線の入間市以遠なんかガラガラの10両を走らせているけど、途中で増解結するより効率的なんだろうと思う。
そう考えると、>>713の案って結構効率的なんじゃない?
716:名無し野電車区
08/02/02 10:16:29 V540pMp00
入間市以遠なんて特急・快急以外飯能止まりだろ。まあガラガラだけど
入間市から飯能なんて10分程度だし解結作業のほうが無駄な作業だよ。
717:名無し野電車区
08/02/02 10:20:47 4KQg7Fo90
じゃあ拝島口は急行10両と普通8両のサイクルパターンで・・・。
>>715
俺が言ってるのは朝の遊園地口には8両は過剰なんじゃないの?と言っているんだよ。
4両で行って萩山で4両前に連結して西武新宿まで運行すれば良いんじゃない?といってるだけだよ。
たしかに効率的じゃないけど、そうするのが一番ベストじゃないかなと思ったからさ・・・。
718:名無し野電車区
08/02/02 11:10:21 4iRvFzOzO
現在の拝島・遊園地発の急行を各停にし8両で運行(拝島発4両+遊園地発4両)
急行は拝島から10両で運行
…てのはどうだろう?
719:名無し野電車区
08/02/02 11:42:06 HsTIsq/50
埼玉県内(本川・新所・狭山市)の始発は、全部準急以上にしてくれ。
ホームに着いて電光掲示板を見て、次の電車が各停だったときは本当に
萎えるよorz。
720:名無し野電車区
08/02/02 12:40:29 xRFUK8Q+O
朝の遊園地発急行が残ってるのは始発の長年続いた着席特権をなくせないからだよ。
夕方下りは廃止できても朝上り直通優等廃止は遊園地利用者の理解を得られない。
721:名無し野電車区
08/02/02 12:49:37 Bo42e6tCO
ホームの関係とか無視して、20両編成を走らせる事は物理的に可能でつか?
722:名無し野電車区
08/02/02 13:05:45 9xt6xTl70
URLリンク(www.youtube.com)
723:名無し野電車区
08/02/02 13:06:13 rxc9Nf/+O
>>721
冷蔵庫でつか?
724:名無し野電車区
08/02/02 13:30:09 4FxWA/Jd0
朝ラッシュ時に、遊園地発の普通8連を走らせれば全て解決…の
ような気がするけど。
どうせ今は、新宿線朝は千鳥ダイヤを放棄して、平行ダイヤだし。
725:名無し野電車区
08/02/02 13:39:26 9xt6xTl70
>>724
優等待避があるから「平行ダイヤ」じゃなくね?
朝上り、通特がない時間帯の中央快速とかを指すと思うが。
726:名無し野電車区
08/02/02 15:27:51 NHVCoOseO
中井~野方間の高架複々線工事について何か進展はあったか?
727:名無し野電車区
08/02/02 15:32:15 DTV9LWOQ0
>>726
複々線にはならないんだが。
高架にするだけでしょ。
728:名無し野電車区
08/02/02 15:38:11 NHVCoOseO
鷺ノ宮~中井を複々線にして、中井から地上線と地下線に分ければいい。俺って天才!
地下線は東西線高田馬場に直結できる。また、地下線高田馬場始発の電車を作る事も出来る!
地下線は各停と準急くらいかなぁ?
729:名無し野電車区
08/02/02 16:45:55 V540pMp00
やれるならやってほしい
それより東西線関連の公式情報を早く決めて公示しろと言いたい。
はっきりしてほしい。
730:名無し野電車区
08/02/02 17:20:54 8GdKnOjOO
まあ、中井~野方間に複々線にするだけの用地に余裕があればね。
あとは、あのカーブの連続をどうやって高架にするとかか。
いずれにしても一企業だけじゃ無理っぽ。
731:名無し野電車区
08/02/02 17:26:07 DTV9LWOQ0
>>729
交通新聞の早とちりだけで
西武もメトロも何も発表してないから
公式も何も公示なんかできないだろ。
732:名無し野電車区
08/02/02 17:33:38 ltlHK/VsO
>>729
はっきりした所で
お前はどうするんだ?
733:名無し野電車区
08/02/02 21:14:20 ETjUFZTT0
きっと地震起きるの待ってるんだよ
734:名無し野電車区
08/02/02 23:57:31 NUTUyGl90
あまり地震に多くを期待するな。
あの辺は高層建造物があまりなく、倒壊したところで地下構造物にまでダメージを与えることは難しい。
735:名無し野電車区
08/02/03 00:15:02 6kCX3/tC0
スレリンク(soccer板:249番)
という声があがっているのだが…
西武新宿線は比較的雪に強いほうですか?
736:名無し野電車区
08/02/03 00:20:11 RG/9cmcNO
準急本川越4635
小平で急病人発生
737:名無し野電車区
08/02/03 00:30:30 Bd/p5O3J0
>>735
雪で止まる事はあまり無いと思う。というかそんな降った事は無いから不明だね。
738:名無し野電車区
08/02/03 00:32:43 TSK62jEZO
>>728
新所沢、狭山市、本川越からの始発は準急以上にしろ!ってのは、同感だな。
本川越始発の各停なんて、池袋線でいう飯能始発の各停みたいなもんだからな。
まぁ狭山市なんか、始発があるだけマシだ。
739:名無し野電車区
08/02/03 00:47:15 Bd/p5O3J0
>>738
しかしそれだと普通が上石神井の時点でもうほぼ満員状態になりそうな悪寒w
だから最低12本程は準急が無いと西武柳沢-武蔵関の利用者が不便を強いられかねない。
まぁ急行を本川越・新所沢・拝島に振り分けて通急は本川越で準急が西武遊園地始発というなら
まだ分からない事ではないけど・・・。
でも準急が8両って絶対混むよね。やはり課題が多過ぎる。
新宿線もやっぱ千鳥運転があってるんじゃないかと俺は思う。
じゃないとキツいような感じが・・・。
740:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/03 00:48:34 6kCX3/tC0
>>737
ありがとうございます(*´з`)
741:名無し野電車区
08/02/03 01:28:39 oYdUEnYm0
新宿線は所沢ー川越間の乗降数多いな。むしろ、市町村の東伏見ー所沢間より
平均多いかもしれん。新所沢6万 狭山市・本川越5万弱。
池袋線が小手指以西で激減するのとは対照的。俺はイケ線沿線だからシン線は
あまり乗らないけどね。 それと拝島線は西武立川とかものすごい何もないね。
田舎というより別の星に来たような感覚。生物があまりいないというか。
拝島線は半分以上の駅が乗り換え客だから重要路線な気もするんだが。
742:名無し野電車区
08/02/03 01:36:25 Bd/p5O3J0
確かに西武立川は駅前が更地だけどね。
あそこにマンションを建てるとかいう構想はどうなったんだろうか?
あそこにもなんか西武グループの店を出店したらよさそうな希ガス。
併せてなんか西武鉄道のミニミュージアムとか作って西武立川の再開発でも
行ったら良いとは思うんだけど。
あと玉川上水-武蔵砂川間高架複線化希望だね。武蔵砂川手前の踏切がいくら賢い踏切になったとはいえ、それでも交通渋滞は解消されないんだし高架複線化にするべきだと思う。
いくら本数が無いとはいえあの渋滞劇は酷いと思う。(特に休日と平日の朝・夕
743:名無し野電車区
08/02/03 01:57:26 mMM5AEeM0
>>737
田無とか。
>>738
拝島710→西武新宿809
URLリンク(www.ekikara.jp)
本川越705→狭山市711→シントコ719→西武新宿804
URLリンク(www.ekikara.jp)
埼玉は多摩西部よりも新宿に近い。
>>739
> だから最低12本程は準急が無いと西武柳沢-武蔵関の利用者が不便を強いられかねない。
当該区間ユーザーだが、上石神井での緩急結合があって乗り換えで階段上り下りする必要ないんで準急はなくてもいい。
午前中の上りとか準急来ても座れないし。
744:名無し野電車区
08/02/03 02:05:22 U2DXyD91O
>>741
拝島線?
青梅~中央線に客取られてるが、玉上の乗降の伸び等を見るとそれなりに健闘はしていると思うよ。
新宿線の埼玉区間は街の中心を通るのに対して、拝島線が通るのは街外れ。
集客力が強い立川(駅周辺)の影響力をモロに受けているような…
745:名無し野電車区
08/02/03 02:12:32 oYdUEnYm0
玉上は立川に行けるからね。拝島線の活性化は東西線直通しかないよ。
高架複線化も大事だけど。
746:名無し野電車区
08/02/03 02:33:46 33+IbPk70
>>735
雪で止まることはほとんどないけど、速度落としたりするから
所要時間がいつもの倍とかになるってことはあるよ
そういや昔雪の日に電車同士でオカマ掘ったってこともあったっけw
747:名無し野電車区
08/02/03 03:40:03 Bd/p5O3J0
>>746
田無事故は笑い事じゃないだろ。
あれは重大な事故だろ。
まぁあれ以来大きな事故は起きては無いけど・・・。
748:名無し野電車区
08/02/03 07:18:50 Sj4z0CJv0
こんな雪の日は途中乗換えは特に萎えるね。
749:age厨@20155 ◆ocjYsEdUKc
08/02/03 07:27:31 F3lvwfJtO
高田馬場7時8分本川越行き各停、雪で遅れていた後続列車の回復運転のため、
沼袋待避から中井退避へ変更。
なおただ今上記理由により速度規制実施中。
…雪の都心も悪くないな。早起きは三文の得ってぇのはある意味こーゆー事を言うんかな?
750:名無し野電車区
08/02/03 08:14:39 LnXQ66O30
>>747
あの事故で死者がでなかったのも
751:名無し野電車区
08/02/03 08:25:21 UZwInUsZ0
多摩湖線のイベントは中止
752:名無し野電車区
08/02/03 09:04:42 MGW3J6jhO
>>741
ノノノハ
(め∀め) ぼくも来たしね!
753:名無し野電車区
08/02/03 09:05:46 5zUqin+qO
駄目だ
教習はパアだ
754:名無し野電車区
08/02/03 09:07:29 LnXQ66O30
>>752
〔;´・∀・`〕<誤爆乙
755:名無し野電車区
08/02/03 09:15:04 HdPANRej0
>>750
後のJR中央線・東中野事故よりは速度的にも遅くて軽傷だった
756:名無し野電車区
08/02/03 09:28:32 LAXe+1Y2O
特急券買ったら無手数料払い戻しあるかな。そもそも制限かけてるか。
757:名無し野電車区
08/02/03 09:35:56 Bd/p5O3J0
西武鉄道HPの運行情報に出てる文の意味がわからんw
758:東京遊歩人 ◆TRfAKJNXL.
08/02/03 09:37:27 mHx/0Ku5O
馬場のホーム券売機は9時05分にシャッターを下ろしてたよ。
759:名無し野電車区
08/02/03 09:37:43 wQXNis2+O
>>756
券売機とめてる
760:名無し野電車区
08/02/03 09:39:11 UZwInUsZ0
既に買った特急券は無手数料払い戻し
761:名無し野電車区
08/02/03 10:07:25 68sn9zY3O
大雨とか雪の時、なぜ『特急本川越行き』は運転とりやめるのに『急行本川越行き』は普通に運行してるのですか?
沼袋に住んでるから沼袋以西の事情がよくわからないものでスミマセン
762:名無し野電車区
08/02/03 10:09:44 wQXNis2+O
>>761
バカは氏ね
763:名無し野電車区
08/02/03 10:25:41 c+HpNBW20
>>761
「特急」の意味合いが分かってないだろ?
ヒント:特急券
764:名無し野電車区
08/02/03 11:06:23 Bd/p5O3J0
>>761
取り敢えず新宿線の全区間を乗れば分かる。
765:名無し野電車区
08/02/03 11:11:56 B83Aj24O0
『急行本川越行き』は田無以西の各停を担ってもいる
『準急○○行き』は上石神井以西の各停を担ってもいる
運休すると上記区間に電車はほとんどなくなる
766:東京遊歩人 ◆TRfAKJNXL.
08/02/03 11:12:40 mHx/0Ku5O
>>762-764
おまいら釣られるなぉw
767:名無し野電車区
08/02/03 15:46:22 qWTUxpOP0
全車両二階建てにしろ。
特急は廃止しろ。
768:名無し野電車区
08/02/03 19:14:32 /VnhZQdA0
【事件】西武電車のシート、「X」の形に切り裂かれる…今年に入って3件目。埼玉県狭山市[2/3]
スレリンク(newsplus板)
769:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/03 19:19:50 5nyXLIbi0
まさか束式車にステッカー貼った香具師と同一犯では無いだろうな。
770:東京遊歩人 ◆TRfAKJNXL.
08/02/03 20:02:29 axHMp4og0
>>769
なにそれ?
771:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/03 20:12:11 BYlwIbqH0
>>770
東急厨が東武の乗入れ車にステッカーで悪戯
スレリンク(rail板)
772:名無し野電車区
08/02/03 20:30:59 4z5nPghbO
また雪が降ってる様子
773:名無し野電車区
08/02/03 20:53:13 okESYdTg0
>>11で挙がってたDQN爺って、この事ですか?
【社会】「お前らが座る席じゃない」
家族4人で電車の優先席に座っていた男性をホームで殴る 男(60)逮捕
…埼玉・西武池袋線小手指駅
スレリンク(newsplus板)
774:名無し野電車区
08/02/03 23:25:15 Bd/p5O3J0
立川は雪が降り止んだ。
775:東京遊歩人 ◆TRfAKJNXL.
08/02/03 23:37:33 axHMp4og0
雪が止んだのはいいが、東京の雪は水分が多いから明朝の凍結がねぇ・・・
776:名無し野電車区
08/02/04 09:07:40 +U9xWi4I0
どこでも雪は水分がほぼ100%だと思うのだが・・・
777:名無し野電車区
08/02/04 11:43:03 /Jfz/3GS0
日本雪氷学会による分類では、湿雪とは氷点下以上の温度の雪、乾雪とは氷点下以下の雪と定義されている.
ここで言う水分とは、降雪(積雪)に含まれる、結晶(氷)と液体(水)とを分離して考える場合の事。
分子としての水の事では無い。
778:名無し野電車区
08/02/04 18:09:04 305uI0VG0
駅構内を迂回路に 開かずの踏切対策で実験 2/4 URLリンク(www.news24.jp)
通勤ラッシュ時に踏切がなかなか開かない、いわゆる「開かずの踏切」の対策として、国交
省は、駅構内を迂回路として利用する実験を4日からスタートした。
実験は東京・中野区の西武新宿線・都立家政駅で行われ、「駅構内通行券」をもらえば、
改札から入り、駅構内の通路を利用して反対側に出られる仕組みとなっている。駅の隣にあ
る踏切は通勤ラッシュ時に、1時間のうち42分間閉まっていて、毎回2~3分間待たなけれ
ばいけないということで、不満の声が集まっていた。
実験は22日までの平日のみ行われ、歩行者が駅構内の迂回路をスムーズに移動するこ
とで、踏切待ちによるイライラ感の解消などが期待されている。
779:名無し野電車区
08/02/04 18:47:04 EPzc8BaXO
高田馬場でまた急病人
780:名無し野電車区
08/02/04 20:38:34 E+HDvzj10
>>778
掘削や土塁で立体化する気無いのかな西武?
高架より安く済みそうだけど
781:名無し野電車区
08/02/04 21:00:45 7Ycs9jH10
2~3分って聞いただけじゃなんとも微妙な
池線の踏切で慣れちまうと特に
782:名無し野電車区
08/02/04 22:04:01 bM+EjTrw0
>>780
ヒント:プロ市民は、工事の音ならどんなものでも反対
783:名無し野電車区
08/02/04 22:32:19 r/no461o0
>>782
ところで前々から気になっていたんだが、「プロ市民」って中野区民の事でしょ?
なぜ中野区民と言わずにプロ市民と?
784:名無し野電車区
08/02/04 22:41:32 1LHYYvVc0
プロ市民とは
でぐぐれ
マンションとか立つって噂を聞きつけるとどこからともなく集まってきて
周りの家をあの手この手で巻き込んでのぼりたてたりして
補償金の分け前貰ったりする人達のことをさす蔑称だよ
785:名無し野電車区
08/02/04 23:09:11 2fh7tTKM0
>>379が書いているが、いわゆるプロ市民比率は杉並や練馬や武蔵野市の方が多分高い。
但し中野のプロ市民は新宿線を目の敵にしている連中が少なからずいるから厄介。
786:名無し野電車区
08/02/04 23:17:07 uwEYNkaS0
そうか
787:名無し野電車区
08/02/05 00:00:05 q1gP8wTQ0
がっかい
788:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/05 00:08:49 QQllLguK0
のおかげで成り立っているFC東京。
789:名無し野電車区
08/02/05 00:17:47 4lWMET+80
>>786
新宿線の枝線の国分寺線沿線にその付属小中高校が
あるもんね。
790:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/05 00:23:10 QQllLguK0
そして隣に朝鮮大学
791:名無し野電車区
08/02/05 00:26:20 RxSFQlNO0
新宿線の高架って、柳沢~田無間のわずかな区間でしょ。
冗談抜きで拝島線はおろか、狭山線の高架より距離が短いのでは?
792:名無し野電車区
08/02/05 02:57:51 t5H/mfjZ0
自分の妄想のためには、住民は全て「プロ市民」か。
これだから鉄ヲタは・・・・・。
793:名無し野電車区
08/02/05 07:17:35 1hJ27mUl0
プロ市民ってVIPみたいな奴だろ
道路を環境云々とか言いながら車に乗ってる奴いるんだし
794:名無し野電車区
08/02/05 08:14:12 OMDgaOqpO
田無で年配のサラリーマンとニワトリみたいな甲高い声の男が言い争いなってた
795:名無し野電車区
08/02/05 08:39:27 8Fhe9X3nO
>>794
DQNの巣窟駅 田無にふさわしいDQN同士の争いですか(笑)
796:名無し野電車区
08/02/05 12:40:55 Ts4TIurZO
中野区って治安が悪そうだけど実際の所どうよ?プロ市民が居る時点で住みたくないが。
797:名無し野電車区
08/02/05 12:41:57 Ni2LOEUe0
>>795
どうせまた些細な事で言い争ってたんだろ
と言ってみる。
798:名無し野電車区
08/02/05 12:50:03 W8tstT/3O
駆け込み乗車してんじゃねーよクソ乗客!!@東村山
西武線ほんと乗客マナー悪すぎ
駆け込みする奴迷惑だからさっさと死ねよ
799:名無し野電車区
08/02/05 13:25:01 o3Ny1+1cO
>>796 中野区はデータがあったと思うけど治安が悪いはず。プロ市民というより、低所得者の割合が多かった気がする。思い違いだったらすまん
中野区の新宿線沿いのはプロ市民というよりゴネ得じゃないか?
800:名無し野電車区
08/02/05 14:21:42 V4BkRIuyO
さりげなく800Get
>>798
中央線→武蔵野線下りの西国分寺や、京王線上り→井の頭線上りの明大前に比べれば、まだ可愛いもんだ。
801:名無し野電車区
08/02/05 15:22:07 2kTD9oMf0
>>799
中野区は下宿学生と「目指せ芸能界!」な上京者のフリーター生活者が
多く集まるから、統計上の平均所得は下がるかもな。
802:名無し野電車区
08/02/05 19:14:49 kOQjRo+E0
>>801
そして治安もw
803:名無し野電車区
08/02/05 21:17:02 PbL03r0xO
何で西武新宿3番ホームの停止位置かえたんだろう?
804:名無し野電車区
08/02/05 22:14:35 H0YiFCmm0
>>801
で、実際にはそうでもないんだけど「新宿に近い割りには物価が安い」というイメージもあって余計にその手合いの連中が集まる。
本当は高円寺あたりの方が物価は多少安いんだが、あのあたりは既住者が長く住み着いてしまう傾向にありなかなか掘り出し物の物件が出にくい。
805:名無し野電車区
08/02/05 22:38:48 t5H/mfjZ0
>>799
>>801
中野区は南部=旧中野町と北部=旧野方町・とりわけ新宿線以北では雰囲気違うからなあ・・。
芸人が住んでいるのは中野新橋のあたり。
早大生が多いのは薬師・野方・家政あたりだな。
物価の安さという点では野方があるから北部は該当するかもしれんが、
南部はそういう感じはしない。
北部の雰囲気は泉麻人言うところの練馬の延長だし。
806:名無し野電車区
08/02/05 22:54:06 tujKZrc/0
>>780
土塁ってw
盛土だろ
どんな工法でも周辺環境に悪影響が出るよ
807:名無し野電車区
08/02/05 23:59:43 Ni2LOEUe0
>>803
つホーム屋根改修工事
たしか西武新宿に掲示が出てた筈・・・。
808:名無し野電車区
08/02/06 00:19:22 KutsPRBeO
西武新宿駅0:44発準急新所沢は、
本日のみ1番ホームからの発車
809:名無し野電車区
08/02/06 00:21:09 KutsPRBeO
西武新宿0:44発準急新所沢は、
本日のみ1番ホームからの発車
810:名無し野電車区
08/02/06 00:24:32 xx2IOBCo0
>>808
西武新宿線の最終って混んでるの?
811:名無し野電車区
08/02/06 00:33:51 h7Nixcq10
西武新宿出発時はそれほどでもなく馬場からけっこう混む
812:名無し野電車区
08/02/06 09:18:18 rAVFmGPr0
西武鉄道車両スレッド
スレリンク(rail板)
813:名無し野電車区
08/02/06 14:04:20 KNCO4UOUO
雪きたぞ
814:名無し野電車区
08/02/06 16:00:42 QyW6ZiOcO
金曜日の最終は他と同じで地獄だね。
3ドアが入ろうものなら…
815:名無し野電車区
08/02/06 18:45:32 kxWvmzgz0
いつも平日の最終準急って101系10両じゃんw
816:名無し野電車区
08/02/06 22:53:27 y+ugHbDi0
また雪が降ってる件。
817:808
08/02/07 14:06:59 EhB5F9KTO
809も書き込んでしまった。
携帯電話からの書き込みが調子悪かったんだよね。すまん。
最近の、平日の新所沢行終電は、
月曜から金曜に向かって行くほど、混みます。
雨や雪の時は、晴と比べ75%ぐらいになります。
なので、昨日みたいな天気だと、運が良いと馬場で座れます。
ちなみに、通常は、101系(301+2両増結)ですが、
たまに気まぐれで、2000系や20000系が入ることがあります。
しかし、6000系が好きなのですが、最近全くみないですね。
朝乗る電車は、女性専用車最終で、必ず2000系しか入らないからねぇ。
新2000だと、椅子が6人掛けになって嫌なんだよ…。
818:名無し野電車区
08/02/07 15:01:35 aJDuxRQj0
シートピッチ
2000→430mm、6000→440mm、20000→460mm
従って2000と6000の差は微々たるもん
819:名無し野電車区
08/02/07 15:50:09 HmDF0mfc0
バケットシートかそうでないかの差でしょ。
820:名無し野電車区
08/02/07 15:52:30 s8f88GzmO
>>818
シートにある一人あたりの座る位置の目安のマークが2000は無いだろ。
だから、座ってる人自身がどれだけ余裕持つかによって6人や7人になる。
6000と20000は、マークもあるし、パケットシートになってるから、6人になりにくい。
821:名無し野電車区
08/02/07 15:56:10 HmDF0mfc0
「パ」ケットシートテラワロスw
822:名無し野電車区
08/02/07 16:28:21 aJDuxRQj0
>>820
>シートにある一人あたりの座る位置の目安のマークが2000は無いだろ
あるでしょ
茶色のモケットだった頃は無かったけど
823:名無し野電車区
08/02/07 17:54:56 qaXXaalBO
シート幅と言えば…3日にもらった101の設計図、10人がけシートは4800mm、5人がけは2400mmって書いてあるんだよね…。
これってそのまま割り算したら480mm/人になる。図を見る限り袖仕切りは含まない幅だし。広いな。
824:名無し野電車区
08/02/07 19:15:11 R+95AOeI0
>>823
やっぱり、3ドアの扉間の座席は10人掛けなんだ。
11人で座ると窮屈だし、10人だと広すぎる気がしたんだよね。
あと、乗務員室背後の座席って2人掛けだよね?
10年くらい前の冷蔵庫の本に、窮屈な3人掛けシートみたいなことが書いてあるのを
最近図書館で見つけたんだけど、あの座席に3人も座る方が無茶だよね?
825:名無し野電車区
08/02/07 19:22:41 kThm/a+D0
旧101系なら冷蔵庫が書いたとおり「窮屈な3人掛け」だな。
826:名無し野電車区
08/02/07 19:34:56 Oco7BWvSO
101系の座席は12人です。
12人で座ってる所は見たことないけど。
827:名無し野電車区
08/02/07 19:47:40 jiRoOFaJO
冬は10人、夏は11人です。
828:名無し野電車区
08/02/07 20:23:13 OuizOthm0
>>822
よーく2000系見てきたほうが良いと思うよ。9000と勘違いしてるんじゃないですかね?
赤っぽいモケットでも2000は無地です。
829:名無し野電車区
08/02/07 21:28:53 sRWJ/pHw0
3000のドア間の座席は、11人だと思うんだけど、違いますかね?
シートの区切れ目を見ると、真中で一人分だけ、
背と座部分が互い違いに食い込む形を見ると、
その両脇は5人ずつって感じに見えるんだけど、あってますか?
(説明の仕方がちょっと解りにくかったらスマソ)
830:名無し野電車区
08/02/07 22:58:35 aJDuxRQj0
>>828
2000は特別修繕工事後に着席区分のあるモケットに変更
一方で2000Nは仰るとおり着席区分のないモケットのまま
でFAかな?
2000と2000Nのモケットが同じだと思い込んでいた、すまん
ただ普段、池線を利用しないので9000と勘違いしてたっことはさすがに無い
831:名無し野電車区
08/02/07 23:28:27 bfFihSo8O
3ドア車のドア間は11人掛だったはず。N101のワンマン車は10人掛バケットシートで丁度真ん中にポールが付いてる。
ところで座席幅といえば6000系って3人掛と7人掛で幅違うよね?
あれってそれぞれ何ミリなのかな?
832:名無し野電車区
08/02/07 23:38:26 +stbKPg2O
まだ2000系の更新工事が始まる前かな(?)1人分が縫って仕切ってあるやわらかい試験的なバケットシートがあった!JR211とまではいかないが、そんな感じ!俺もあんまり覚えてないからkwsk知ってる人いたら情報キボン!
833:名無し野電車区
08/02/07 23:57:15 xgpL1Mas0
>>832
ありましたね。
俺も詳しくは覚えてないけど…
834:名無し野電車区
08/02/08 00:06:08 R9HHnUJh0
>>807 西武新宿の停目が5m手前になったのは屋根の工事か。
てっきり、燃費対策で5m手前に止めるようにしたのかと訝った
835:808
08/02/08 01:01:54 gzMeWhStO
西武新宿の停止位置変更は、
車止めの入れ替えだと思うけど。
2番は、ちと前に交換しているから。
2000と6000の椅子は、あまり変わらないんだね。
でも、微妙に広いだけでも、オヤジ6人で中途半端になるかならないかの差はある。
2000で、試験的な椅子は、見たことある。
確か旧2000で、やけに硬かった記憶が。
確か、15年ぐらい前かも。
836:名無し野電車区
08/02/08 01:46:12 8TSAboXqO
特修をした2001Fの
確か本川越方の2・3両が
「点線つき」の座席だったと思う。
今はもう交換されたはずだが。
837:名無し野電車区
08/02/08 07:35:00 MMab1W8z0
いずれにしても、自分の隣が唯一空いていて、そこに腰掛けた奴が
強引だった時の不快さ加減といったら無いね。
さらに腰掛けた後、力づくで両肩をもぐりこませたり足をおっぴろ
げたりしようものなら、絶対許せん。
838:832
08/02/08 08:05:57 vT8O1bGeO
>>833>>835-836
やはりその手のシートありましたよね、特修車でしたか。色々ありがとうございます。
839:名無し野電車区
08/02/08 08:17:31 t37+oydk0
>>837
ババアのことか
840:名無し野電車区
08/02/08 09:51:52 ZmJIU3vC0
東大和市、改札上に列車案内LED設置。
新種別運転への布石?…ないな。
841:名無し野電車区
08/02/08 12:06:06 6SUk7A5ZO
>>840 2007年度計画に設置するとあった。
842:名無し野電車区
08/02/08 12:56:41 ZmJIU3vC0
>>841
thx.
843:名無し野電車区
08/02/08 16:09:03 uwazG8BxO
亀レス失礼
>>769-771各氏
東武のステッカーは脱束の仕業です。
詳細は総合板のジャパンイベントツアーズスレで
844:名無し野電車区
08/02/09 01:28:45 IaFVRV4x0
亀レススマソ。
>>840
設置位置は何処らへんになってるの?
845:名無し野電車区
08/02/09 09:44:37 ZEiyumaC0
わりと栄えてる駅はけこうあるよな。
西武新宿 高田馬場 田無 所沢 新所沢 川越
どれも中途半端だけど。
国分寺線があまり池線とシン線の2大エースにつながってないのは痛いな。
国分寺駅だけでも1面2線8両ホームにして1時間1本でいいから池袋まで
直通すればいいんだが。
846:名無し野電車区
08/02/09 13:13:58 IaFVRV4x0
>>845
俺もやっては欲しいけど、東村山の配線をどうにかしないと無理でしょ。。
847:名無し野電車区
08/02/09 14:45:43 Wf+ooKpX0
>>837
今日同じような奴が隣に座ってきやがった。無理矢理両肩潜り込ませてきて。
しかもデブです。デブは最悪だね。
848:名無し野電車区
08/02/09 15:10:39 ZEiyumaC0
あとマジで東大和市から立川へ新路線作ってよ。間に駅は一駅か、駅なくても
いいし。そうすればモノレールよりはるかに速い。そっから所沢なり池袋へ。
立川通り5キロもないんだし簡単だろ
849:名無し野電車区
08/02/09 16:10:43 4/DLHVeo0
>>845
東急ならとっくに複線だろうな
850:名無し野電車区
08/02/09 17:35:21 aHOb2QiAO
中井~野方間は高架工事されたら線形改良もされるかな?
(・v・)
851:名無し野電車区
08/02/09 17:54:02 6fMbeBxO0
それよりも自分の脳味噌を改良しろ。
852:名無し野電車区
08/02/09 18:13:46 vHX8iZcm0
>>850
地下は無くて高架に決定したの?
853:名無し野電車区
08/02/09 18:22:31 IaFVRV4x0
>>850
そう、どういう理由で高架にするのか分からないけど・・・。
小田急みたいにならないでほしいな、裁判沙汰になるのは個人的にイヤだな。
854:名無し野電車区
08/02/09 18:48:24 ZEiyumaC0
そういえば、立川はビックカメラ 池袋はヤマダ電機 元々繁華街で土地も
維持費も高いのに何で簡単に駅前に設置できるんだと思ったよ。
拝島線のダイアモンドシティも車だけでなく砂町でも駅前に作るべきなんだよ。
あの辺なら駅前に設置しても同時に駐車場で数1000台分の土地も確保
できるだろ。俺は大泉だけどけっこう駅前から離れたとこにヤマダやデパート
があるし。西武沿線は駅から離れたとこに設置するケースが多すぎだよ。
855:名無し野電車区
08/02/09 19:03:34 /sVXY0vP0
大泉といえばT-JOYも随分と離れてるのね
856:名無し野電車区
08/02/09 19:34:39 aHOb2QiAO
高架を作るには、まず仮線に線路を移してその横に高架を立てるから、最終的に複々線にするのは造作も無い事なのだ。
857:名無し野電車区
08/02/09 20:03:50 IaFVRV4x0
山口線は、降雪のため、西武球場前駅~西武遊園地駅間で運転を見合わせています。新宿線から西武球場前駅方面へおいでのお客様、池袋線から西武遊園地方面においでのお客様は所沢駅経由の電車をご利用ください。お急ぎのところご迷惑をおかけいたします。
との事。
@HPより
858:名無し野電車区
08/02/09 20:13:45 4/DLHVeo0
雪結構凄いな
鷺宮の先は雨だったけど
859:名無し野電車区
08/02/09 20:15:32 wILEFEzi0
多摩地区より以西はやばい
860:名無し野電車区
08/02/09 20:16:47 SxOstjBi0
狭山あたりは見事に積もっております。
861:名無し野電車区
08/02/09 20:40:11 C9JwGIos0
馬場のあたりも積もり始めたよ
862:名無し野電車区
08/02/09 20:45:47 VPBWc2jcO
明日の朝はちゃんと走るんだろうか…
863:名無し野電車区
08/02/09 21:19:39 4DQTWq3w0
>>862
田無の事を考えていたので、
>明日の朝はちゃんと止まれるんだろうか…
に見えた。
864:名無し野電車区
08/02/09 21:35:21 vWYvnMAZ0
>>845-846
やろうと思えばできるんじゃない?調布や京急蒲田みたいな例もあるし。
ただ、需要がどの程度あるかが問題だよね。
まずは地盤沈下気味の池袋を他社線や自治体などと一体になって
求心力を高める必要があると思う。
>>850
もし、今のまま立体化すると、後に線形改良が難しくなるよね。
>>856
日照権の問題があるので、そう簡単にはいかないんだよね。
>>857
AGTって普通鉄道より雪に弱いのかな?
865:名無し野電車区
08/02/09 22:09:33 aHOb2QiAO
日照権の問題があるならなおさら線形改良すべきだ。
なぜなら、複線で電車を走らせる為に10mの幅が要るとしよう。そして高架工事の為にはさらに10mの幅が必要。
そして複々線かつ日照権の問題を解決するにはさらに10mの土地が必要になる。
すると合計幅プラス20mの土地買収が必要になり、結果的に線形改良につながるのだ。
866:名無し野電車区
08/02/09 22:35:51 c3RoiDSB0
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
池袋線は着々と進んでるね。新宿線も負けないようにしないと。
「渋谷」の字がついにお目見えか…。
867:名無し野電車区
08/02/09 22:37:09 c3RoiDSB0
リンク先間違えたorz
こっちだわorz
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
868:名無し野電車区
08/02/09 23:31:11 aHOb2QiAO
小竹~渋谷っていくらになるのかな?190円?
869:名無し野電車区
08/02/09 23:53:11 9AlaRT+G0
>>868
>>867から読み取ることも出ないのかw
それにスレチ
870:名無し野電車区
08/02/09 23:57:14 3laR5Ipv0
IDアホにマジレス不要
871:名無し野電車区
08/02/10 00:03:21 aHOb2QiAO
( ゚д゚)ハッ!
俺のIDってアホだったのか!!!
872:名無し野電車区
08/02/10 00:22:27 1m8PacOA0
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)
ガイシュツ?
873:名無し野電車区
08/02/10 00:31:19 UPntS8NX0
ワロタ
874:名無し野電車区
08/02/10 01:47:41 s+qCfxtO0
>>866-867
新宿線が新宿と新宿3丁目の間に延伸すれば完璧だな
西武新宿中途半端すぎ
875:名無し野電車区
08/02/10 02:04:52 eG91rOZG0
だからサブナード延伸計画があるから…。
876:名無し野電車区
08/02/10 02:32:45 HVZuu4+M0
歌舞伎町と新宿三丁目かよ(w
877:名無し野電車区
08/02/10 07:58:00 Tr1ejCNj0
三丁目から西口って近いようで遠い。
それも終日混雑してるし
878:名無し野電車区
08/02/10 11:32:12 v+01DnQT0
都営新宿線で3丁目ー新宿ー都庁前ー西口
のほうが早くないか?