08/01/09 12:04:49 DI9licHAO
>>692
用宗と似たような環境の駅だと由比・蒲原・東田子の浦も当て嵌まるな。由比・蒲原は地理的に似てるし、東田子の浦は根方街道と相当離れてる。しかし、未だに蒲原が静岡市だというのは違和感がある。由比でも違和感を感じるだろうなw
渋滞といえば平和町も酷い。何時も渋滞している…。
>>699
駅の西側にあるね。ワムが停まってるのをよく見掛けた。
701:名無し野電車区
08/01/09 16:01:39 53Jf9VMzO
いつになったら211にトイレ設置するんだい?寒くてトイレが近いんだよ。211は熱海~沼津で運用すればいいじゃん。長距離は311で運用だな。あと東京直通をもっと増やせよ。
702:名無し野電車区
08/01/09 16:34:04 /9nLXR+8O
211系GG編成&SS編成(静シス)と211系K編成4両編成バージョン(海シン)での交換トレードをキボン!
703:名無し野電車区
08/01/09 17:52:51 fjo3fLn/0
>>701
泌尿器科受診した方が早いと思う
704:名無し野電車区
08/01/09 19:05:47 VOSG9RD60
>>703
糖尿の可能性もあるわなw
705:名無し野電車区
08/01/09 21:25:20 zioAMcRY0
大垣米原が地獄と思ってたら
いつまにか静岡地区全体が地獄に成り果ててたな。
次は修善寺踊り子かながら廃止ですかねと倒壊さん。
706:名無し野電車区
08/01/09 21:43:13 gULK3wDTO
>>704
かなりのデブなんだろうな。デブは糖尿になりやすいからな。
707:名無し野電車区
08/01/09 22:29:05 shorXToZ0
ながらは廃止でいいよ。静岡県内はろくに停車しないしな。
それより新幹線の最終東京発をN700にして東京発22:30にしろ。
昼間のライナーの前に現時点のホームライナーを三島~浜松に統一して
運行しろよ。
708:名無し野電車区
08/01/09 22:59:55 f/FioIea0
ながら廃止になったら更に乞食が増えそうだな、
709:名無し野電車区
08/01/09 23:12:57 53Jf9VMzO
ながら廃止になったら18キッパーが昼間大移動するから大変なことになるな。
710:名無し野電車区
08/01/09 23:24:48 4yOhcS010
今更ながら・・・
この前の「欽ちゃんの仮装大賞」で新幹線静岡駅がネタに使われていた件
711:名無し野電車区
08/01/09 23:35:57 a9pZBZXSO
>710
kwsk
712:名無し野電車区
08/01/09 23:38:00 4yOhcS010
>>711
「のぞみ通過しまーす」
「ひかり通過しまーす」
「ひかり通過しまーす」
「のぞみ通過しまーす」
・・・・・
暫くして
「こだま停車しまーす」
要するにこんな感じ。
「ある意味で」笑えない内容だった(静岡冷遇的な意味で)・・・
713:名無し野電車区
08/01/09 23:57:08 Z9cWvyA00
>>67
2本連続で211系だった、ってことは
駅でトイレに行ってから2本目に乗ればよかったんじゃないか?
714:名無し野電車区
08/01/10 01:18:36 7hbEZaAg0
URLリンク(s-pulse.myminicity.com)
715:名無し野電車区
08/01/10 01:37:32 mZqu3rVW0
沼津からの東京直通ならもっと増やしてもいいと思うけど
静岡からとなると別にあってもなくてもいいんじゃねー
まぁ昨日までレスがにぎわっていたのが本来の姿だなw
トイレトイレって1本見送って駅で済ませればいいのに。1時間に1本とかじゃないんだしさ
716:名無し野電車区
08/01/10 06:28:18 lqdvCM4r0
>>715
いずれ静岡地区は1時間に1本どころか3時間に1本になりかねない。
(オールロングシート・短編成化はその「序章」に過ぎないだろう)
717:\___________/
08/01/10 11:37:22 +LlXa9Na0
V
_____
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|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
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718:名無し野電車区
08/01/10 14:31:03 2y5QcSALO
ながら廃止にしたら18キッパーは昼間大移動するから東海道線は大変だな。211トイレなしだとクレームがでるな。キッパーに席を独占され地元民は立ってるしかなくなるな。
719:名無し野電車区
08/01/10 16:04:34 ZtBekwENO
だから、静シスの211系GG編成&SS編成と海シンの211系K編成(トイレ付の4両編成)での交換トレードをすべきだと思う。
720:名無し野電車区
08/01/10 16:28:08 Z8EiBIbiO
トイレ厨はシャワートイレ板でやれ
どうせ騒いでるのはパイプ椅子オフ云々言ってた奴だろ
そんなにクソがしたいならパイプ椅子のかわりにおまるでも持ち込めばいいじゃん
721:名無し野電車区
08/01/10 16:51:35 oqYkB5z30
その後、おまるの中の汚物は>>720の家の玄関前に放置ということで…。
722:名無し野電車区
08/01/10 18:41:36 kvbYRr5tO
うちの子愛用のあひるのがーこちゃん。もうじきいらなくなるから貸したげよっか?
723:名無し野電車区
08/01/10 18:43:44 kvbYRr5tO
転じて、がーこちゃんオフ会w
724:名無し野電車区
08/01/10 21:06:17 3VMxEMvuO
>>715
直通に関してはほぼ同感。高速バスの利用率にも出てるな。
沼津は東京行が芳しくないから、東京直通の需要は有る。静岡は高速バス4路線共利用率が高いから、需要は少ないだろうな。高速バスと競合しない時間帯の321M・338Mはいい時間帯に設定されてるのは事実ではある。
東京直通は富士までは需要があるんじゃないか?
725:名無し野電車区
08/01/10 21:35:51 gFKDn+qfO
静岡県内の並行在来線は貨物列車のためにあるのと違うのか?
726:名無し野電車区
08/01/10 21:37:59 FAJ+eEVv0
>>725
貨物はR1バイパスを通行するトラックが担うから、
廃線でいいのだ!!
727:名無し野電車区
08/01/10 21:42:32 3VMxEMvuO
>>725
SRCでさえ肩身の狭い走りをしてる…。静岡貨物で停車するがな。
728:名無し野電車区
08/01/10 21:59:22 JAWjaGdB0
保守。
729:名無し野電車区
08/01/10 22:48:16 XKOlZbmd0
>>726
今の燃料の価格ではトラックで貨物の代替輸送は無理。
730:名無し野電車区
08/01/11 00:56:18 dhIZuttm0
静岡に転クロ仕様の313を導入しろ
名古屋に313-5000が来たのだから静岡にも同じ電車を入れて
熱海ー浜松間で快速を走らせなければ差別だ
↓
しかし来たのはロングシート仕様
ダイヤは熱海・三島ー島田、興津ー豊橋といったダイヤに
ヲタや乞食発狂
↓
313-1100なら混雑にも対処できるからそれを静岡に増備しろ
神領のと取り替えろ
OR
大垣から転属してきた211-5000を返して、代わりに311や211-0を入れさせろ
↓
静岡に313-3000を入れろ とにかくクロスシートの電車を入れろ
4連の電車を入れろ
ぶつ切りダイヤ許せん、以前のように大運転小運転に分けろ
OR
静岡にE231や233を入れろ とにかく首都圏直通を増やせ
静岡地区在来線を東日本に移管させろ(汚物頼猿)
↓
とにかくトイレなし211にトイレをつけろ
だんだん要求のグレードが下がって行くのが禿しく藁える
731:名無し野電車区
08/01/11 01:21:19 gUHbk+Ss0
汚物雷怨のライの字に頼を使わないでください><
732:名無し野電車区
08/01/11 01:25:48 8ZX2jZZR0
生かさず殺さずなのはさすが火災
こんな県に住んでたら知事をリコールさせると思うけど・・・w
733:名無し野電車区
08/01/11 02:12:02 D0papWmj0
静岡県内の話なのに住んでたらとか(笑)
通過するだけなら黙って乗ってろ
>>724
ぶっちゃけ静岡~東京へ出るなら新幹線乗ったほうが速いしね。
出発時間が決まっていてちょっと知っていれば「ぷらっとこだま」で行けばいいし。
一応東海も色々考えているんだよな~。
ここで18きっぱーに特急料金ださせてこだまに乗せろとか
書いてた人いたけど、それこそ「ぷらっとこだま」じゃだめなの?と言いたいw
沼津~東京は1h2本ぐらいあっていいと思うんだけどね。アクティーなくして
沼津までの直通を2本入れて熱海~浜松を1h2本で運転すればだいたい15分間隔になるし
これで大分三島~熱海間の不満は解消されると思うけどなぁ
2本直通のうち1本は小金井ゆきでも可w
734:名無し野電車区
08/01/11 02:25:28 D0papWmj0
>>733に追加して
東京~沼津 1h2本 10連
熱海~浜松 1h2本 4~8連
三島~浜松 1h1本 4~8連
三島~富士 1h1本 2~3連
こんな感じ。ながら廃止とかしちゃうと373おくり戻し返しがなくなるから本格的に東京静岡直通がなくなるのかぁ
俺的に373で1往復「急行東海」を運転して欲しいんだけどなぁ
それだと「特急ふじかわ」と同等で料金が違うのは~とか言われるかもしれんけど・・・。
ついでに「ぷらっとこだま」と料金が600円ぐらいしかかわらないのもちょっと問題か~
書いてるうちにやっぱ急行復活は無理と悟った(´・ω・`)
735:名無し野電車区
08/01/11 07:35:31 1J9VG4ZvO
>>733
静岡から東京への手段は速さの新幹線、安さの高速バスに変わったよ。ぷらっとこだまは安いけど制約が色々とあるから、買うのに躊躇う。
沼津~東京直通は以前みたいに毎時1本でいいよ。湘新乗り入れるなら小金井より籠原でw
736:名無し野電車区
08/01/11 07:39:45 1bnswsde0
ぷらっとこだま、乗り遅れたらせめて後続こだまの立席でもいいから利用できるようにして欲しい。
でないと、東京駅までの在来線が人身事故になった時が怖いから、2時間前に到着するように家を出なきゃならず、
結局新大阪まで6時間ってことだからね。
737:名無しでGO!
08/01/11 08:23:57 5fjJPEEkO
同じ議論が続いているってことは
最近このあたり動きが無いんだな
738:名無し野電車区
08/01/11 08:27:48 1J9VG4ZvO
>>737
115は相変わらず動いてないし…。
739:名無し野電車区
08/01/11 13:19:48 e1Fe3AOC0
>>736
俺は東京に引っ越してきてから静岡に帰省する時はだいたい、ぷらっとこだまを使うけど
品川まで電車で15分だからかもしれんな。
4500円で+ワンドリンクは破格の値段だしねw お弁当買っても6000円以内だし。
でも個人的に大阪方面へ行く場合は昔の回数券が神仕様だったからあっちに戻して欲しいんだけど
ここまでひかりが減らされたらなぁ~(´・ω・`)
>>735
そっかぁ~安さで高速バスが人気なのなら東京からの直通はますます沼津止まりでよさそうだね。
現状の沼津直通が少ないのはちょっとな~
沼津ぐらいの距離なら新幹線じゃなくて普通でいいのにと思うw
静岡は流石に微妙だけどさ。
>>737
たいした動きもないしな。ダイヤ改正も大幅にかわるわけでもないっぽいし。
ひかりの発着が増えるぐらいか。個人的に結構使いやすくなるけど
740:名無し野電車区
08/01/11 13:49:15 XCAOBojzO
熱海~浜松に快速を走らせよう。373系を運用して一部指定席でね。
741:名無し野電車区
08/01/11 14:14:39 e1Fe3AOC0
流石に快速厨だけはウザイな
742:名無し野電車区
08/01/11 14:17:04 mbOUrgxrO
>>740
熱海~豊橋の方が良い。浜松行きは普通も含めて沢山イラネ。
743:名無し野電車区
08/01/11 16:17:21 ftJQaQ9YO
さようなら115系
744:名無し野電車区
08/01/11 17:28:51 Z29yNRul0
9日回送はガセだったし。
>>741
普通で東京直通とか使えない列車を提案されるよりはいいと思う。
745:名無し野電車区
08/01/11 17:35:04 Ghl9gu8U0
>>744様子を見よう
115系残留編成4本(B1、B7、B8、B11)
四国へ譲渡決まってるのなら去年に疎開してるはず
なのに回送されていない
やはりV編成・N編成のPT取り付け用の予備?
746:名無し野電車区
08/01/11 18:38:07 mbCKOKtFO
快速やるなら(御殿場)沼津-清水(浜松)を時間1本だな。
下りは熱海発の沼津到着直前に沼津を発車、途中富士に停車、清水までに7~8分短縮してパターンダイヤにねじ込み、その先は各駅に停車。
要は興津-浜松の東側区間延長。
上りは沼津で熱海行きにぎりぎり間に合わない。
これなら新幹線の邪魔にならず、乞食どもの役にも立つまい。
サンライナーみたいなものだな。
747:名無し野電車区
08/01/11 19:13:51 mbOUrgxrO
だから、下りの浜松行きは沢山もいらねえよ。豊橋or岡崎まで延長すべきだ。あと掛川シャトルは全て掛川~豊橋間の運転で。豊橋駅の二川側をシーサスにすれば問題ないと思う。
748:名無し野電車区
08/01/11 19:21:35 Z29yNRul0
>>746
運用ページの管理人も静岡より東は駅による乗降客数の差が激しいから
快速運転は理にかなってるという趣旨の発言をしたことがあったな。
サンライナーの接続パターン、改正後はどうなるんだろう。
のぞみ接続でかなりダイヤが変わるみたいだけど。
749:名無し野電車区
08/01/11 20:54:20 8ZX2jZZR0
>>733
だから東京直通がどんどんなくなるんだなw
特急東海の次は修善寺踊り子死亡、ながらと静岡行き普通セット死亡、沼津行き死亡
750:名無し野電車区
08/01/11 21:13:31 1J9VG4ZvO
>>745
身延線開通80周年という節目の年だから、115の記念列車を走らせても可笑しくないだろうな。ただ、少しは走らせないと本当に走れなくなるぞw
751:名無し野電車区
08/01/11 21:36:39 GvRCZnql0
>>750
あの赤いカラーで走って欲しい
752:名無し野電車区
08/01/11 21:49:11 1J9VG4ZvO
>>751
10年前の再来か?(あの時のリバイバルカラーはB4)
ポニーの旧カラーなら神だなw
753:名無し野電車区
08/01/11 22:03:33 gkENr2scO
3月改正は・・・
静岡在住の18ヲタには優しく、通過するだけの18厨には厳しいダイヤになったよ。
昼間はぶつ切りのオンパレード、早朝・夜間は直通大復活ですぜ。
754:名無し野電車区
08/01/11 22:07:29 m1p4CZ/P0
>>753
詳しく!!!! と釣られてみる。
755:名無し野電車区
08/01/11 22:08:49 RYS7roHV0
静岡をスルーできるのは嬉しいけど。
by通過するだけの18厨。
756:名無し野電車区
08/01/11 22:25:33 Rzp8+BjJO
豊橋から新快速熱海行きかシティライナーみたいにカントリーライナー熱海行きを作ってくれ
757:名無し野電車区
08/01/11 22:51:34 +4wJAbsM0
タマゴかな? ケーキかな?
758:名無し野電車区
08/01/11 22:53:52 +4wJAbsM0
在来線陸の孤島はイヤです
759:名無し野電車区
08/01/11 22:59:18 Y8C0L1Q90
209系って製造されてまだ14年ですよね?
6扉車導入したり、D-ATCに改造したり、窓工事もしたり、結構手を加えている車両ですよね?
6扉車に至っては、製造から10年前後しかたってないですよね?
それなのにもう、廃車にされるんですか?確かに、車両の外見や、車内の床を見るとベコベコでいつ壊れてもおかしくないかもしれないです。
でも、車両1編成で多額のお金を投資して、14年で廃車とかって・・・勿体なくないですか?
確かに、車両が壊れ、人名の命には替えられないですが・・・他線区で使用されるって事はないんですか?
209-500番台だけでなく、209-0番台も他線区で活躍してもらいたいです
八高線や、武蔵野線や、横浜線などの増発用に使われるとか・・・車両年数も14年という短い年数で廃車なんて勿体なさ過ぎます。
いくら減価償却されたとしても、次から次へと改造などしていたら、減価償却年数も長くなるはずです。
それなのに、14年と言う年数での廃車は勿体なさ過ぎます。
どうか、209-0番台も、他線区で使ってあげて下さい。新しい車両を導入するのは、全てにおいて良い事かもしれません。
技術や、車両のデザイン、など、日々進歩しているのはわかります。
でも、新しいものだけを採り入れるのではなく、古い物にも目を向けるといい物があると思います。
フルカラーLEDではなく、方向幕でも十分わかりやすいと思います。
運転席のTIMSなどもそうですが、全て、画面表示ではなく、速度計等は従来通り、針式の物とか、全てを換える必要はないと思います。
言っている事は支離滅裂しているかもしれませんが、新しい物ばかり導入するのではなく、古い物も大事に使っていけば、簡単には壊れたりはしないし、
車両年数が短いのに簡単に廃車にせず、他線区で使うなり、不良なところが出てきたら、順次に車両工事などをして使っていけばいいだけの事だと思い
ます。今までの車両もそうだと思います、最近の車両で言えば、205系や211系がそうだと思います。205系や211系から見て、209系とは
使われている車両素材が違うと思います、209系がどの車両も工事しても無理な状態なら廃車されるのは仕方がないと思います。
209系にも、どんな車両にも命があるんです、毎日使われてい
760:名無し野電車区
08/01/11 23:03:13 gkENr2scO
残念ながら、静岡をスルー出来ないんだな。
半強制的に静岡乗り換えが増える便が激増する。(昼間に静岡始発便とするがシャトルが大量発生)
しかも、快速接続とかのいい時間がな。
761:名無し野電車区
08/01/11 23:14:00 m1p4CZ/P0
>>756
いらんいらん。
むしろ豊橋行きを撤廃して浜松完全分断して豊橋~浜松は211の2連で
毎時3本で充分。朝、晩のみ掛川~豊橋を311で1往復。
空いた編成を島田~熱海で増結。西部なんて完璧な車社会なので充分。
762:名無し野電車区
08/01/11 23:50:37 mbOUrgxrO
>>761
浜松完全分断なんてやらない方が良い。むしろ豊橋行きをもっと増やすべき。以外と通し乗客がいるし。
763:名無し野電車区
08/01/12 00:29:59 CDzMiMwtO
このスレは18乞食のスレになりました。
764:名無し野電車区
08/01/12 00:43:35 6x9pd9X+0
>>753
個人的には有難かったりして。
夜の静シスが313-5000やE231のたまり場に…
765:名無し野電車区
08/01/12 03:10:59 yCAsXJkB0
>>753>>764
東京―静岡がながら送り込み以外の直通が復活するということ?
もしそうなら普通列車のグリーン料金はそのまま?そのままなら静岡―前橋・宇都宮のグリーン車利用はかなりオイシイ。
766:名無し野電車区
08/01/12 05:31:42 8QnjWK6zO
東京~静岡直通がながらの送り込み以外に増発されるみたいです。
767:名無し野電車区
08/01/12 07:18:54 RRmHVIeH0
静岡で分断されると、東京方面から下ってくるヤシの座席に座れる確率が下がり、
逆に静岡から乗るヤシが座席に座れる可能性が高まる。
現状だと、静岡より前から席が埋まったままだからね。
768:名無し野電車区
08/01/12 09:01:07 6VvZasDR0
静岡とか数分停車する駅に停まる際に運転席から聞こえる
ジリリリンチッコチッコチッコチッコって何ですか?
769:名無し野電車区
08/01/12 09:29:17 CDzMiMwtO
18乞食スレ晒しage
770:名無し野電車区
08/01/12 09:41:48 vboqPErpO
>768
単線に乗ってよーく考えるんだ。
着眼点は悪くない。
771:名無し野電車区
08/01/12 10:07:43 4QaicZAUO
ここは是非、東京~富士直通の列車を……。
772:名無し野電車区
08/01/12 10:07:57 z+jBK+oUO
あーごめんごめん。
直通って書き方が悪かったよ。
このスレ的には大運転ってとこかな。
朝・夜に熱海~浜松の便が大復活する。
そのかわり、昼間は静岡乗り換えばかり。
特に上りは、島田~静岡のするがシャトル大連発!
773:名無し野電車区
08/01/12 10:31:53 D7r2ertY0
>>724>>771
東京直通は、静岡だと18キッパー以外の需要がほぼ皆無だけど、新幹線駅の
場所が微妙に不便な富士周辺(および身延線南部)だと多少の需要はあるかも。
774:名無し野電車区
08/01/12 10:33:11 caEl6SNxO
下りの浜松止まりは沢山もイラネ。
775:名無し野電車区
08/01/12 12:38:12 FmXVixu+O
濃霧スゲーな。
>>772
夜の上り静岡乗換はどうなる?20時台以降直通が無いのは結構不便だよ。あと、昼間の静岡乗換を増やすのは何故だ?
どちらにしても、2/25まで気長に待つか…。
>>773
高速バスだけど、HW・駿府・渋新・清水・ヤキソバは利用率がいいが、沼津(東京行)・かぐや姫は利用率があまり良くない。富士川(河川の方)が高速バス利用の境界かもな。
東京~静岡直通を追加設定なら、夜遅くの静岡着と朝早くの静岡始発位になってしまうな。
776:名無し野電車区
08/01/12 12:59:11 zDbI+NWT0
富士川辺りで、関東への距離感についての意識が変わるってのはありそう。
沼津や富士だと、ちょっと足を延ばせば簡単に箱根を超えられるって感じだけど、
清水や静岡辺りだと箱根の東へ行くのはちょっとした旅行になっちゃうってことか。
777:パチンカー
08/01/12 13:07:29 BGvxExUuO
777取れました(^o^)/
778:名無し野電車区
08/01/12 13:15:22 FmXVixu+O
>>776
以前沼津に住んでたから、その感覚は合ってるし分かる。
日帰りで東京に出掛ける場合、静岡からだと小旅行という印象だが、沼津からだと遊びに行く感覚。横浜・鎌倉も同じ感覚だし、箱根は近場。
779:名無し野電車区
08/01/12 13:49:21 4DQCfZDb0
富士は身延線で山梨に繋がっていることも大きいかな。
山梨ってよく分からないけど首都圏の延長みたいに見なされること多いし。
あと箱根から富士川以東くらいまでの
環富士山エリア(山梨の富士五湖周辺も含む)って、首都圏からの観光客が
年中うじゃうじゃしているから、なんとなく関東が身近なんだよね。
780:名無し野電車区
08/01/12 14:12:05 7nCfxcOT0
TOICAのグリーン車対応で首都圏直通が大復活なのか
ビッグニュースだな
781:名無し野電車区
08/01/12 15:15:46 nc58A1pk0
>>780
kwsk
782:名無し野電車区
08/01/12 17:08:43 6x9pd9X+0
妄想警報発令中
783:名無し野電車区
08/01/12 18:13:18 7BHqrYYn0
それより、移転する沼津の留置線は、静岡車両区を上回る本格的な車両基地になるみたいだが、
完成後は大幅な運用変更でも行うのか?
静岡車両区縮小で
再開発?:東静岡、柚木に近いから、マンション開発、ショッピングセンター開発などには最適だろうが。
新幹線留置線拡張?:東京方面の増発、将来の静岡発下り列車(ひかりなど)設定の為には必要か?
とかでもする?
371も、沼津が拠点になれば静岡まで来なくなるかも…
●静岡車両区
15×8
○始業点検線
15×2
○その他保線
●沼津車両区?
○留置線
15×9
○洗浄線
10×3
○始業点検線
10×2
○その他保線
URLリンク(www2.pref.shizuoka.jp)
784:名無し野電車区
08/01/12 18:31:46 ZH9UCOWEO
明日の321Mヲタ沢山乗車のようだ。
785:名無し野電車区
08/01/12 19:47:40 hqE58awp0
そういえば名古屋の本線には213の運用が大量に復活するらしいね。
786:名無し野電車区
08/01/12 21:02:04 LLEWF3hdO
東京直通じゃなくてもいい、混雑時の3両編成さえ無くしてくれれば。
丸大~♪
787:名無し野電車区
08/01/12 21:41:52 yWXzDZ760
なんだ、東京~静岡の直通列車が大復活するという話はガセだったのか(´・ω・`)
期待して損した。
糠喜び。
788:名無しでGO!
08/01/12 21:44:29 oU7Q82BXO
券売機や改札機のトイカ対応改造や設置はほぼ終了した?
てかもう終わってないとやばいか
789:名無し野電車区
08/01/13 00:26:30 EzQ3+vXeO
>>788
主要駅でもまだ、ボタン式券売機の駅が結構ある。
自動改札は、橋上駅舎化予定の島田は放置
あとは、なぜか新居町の競艇口のみR/Wが未取付
タッチパネル式精算機導入駅以外は、すべての駅で入金機設置済
(除・三島北口、島田、金谷、各私鉄乗換改札)
790:名無し野電車区
08/01/13 06:26:41 DMkj7uwrO
沼津にて出発待ちの列車が珍しく選択開閉実施中。
さすがに211をつるんでいると313側は半自動扱い出来ない模様。
791:名無し野電車区
08/01/13 10:11:49 XpBTQFRkO
>>784
今日何かイベントでもあったの?
792:名無し野電車区
08/01/13 13:46:25 Zl57V9LNO
最近イトーヨーカドー丸大に行ってないな。
793:名無し野電車区
08/01/13 13:59:57 eRo1W/tT0
>>749
つ走行キロ相殺
東海車の来宮信号所~熱海間の乗り入れがあるかぎり
直通は消滅しない。
今の現状だと東海車のほうが多く走ってる
東海車:東日本車
6 : 4
順調に行けば修善寺踊り子廃止、ながら・折り返し普通セット廃止意思になる。
最終的には221系の大垣乗り入れと同じ3往復残る見込み
794:名無し野電車区
08/01/13 14:03:06 dyatOCHv0
>>763
競艇目的で乗客する客もいることを忘れずに。
795:名無し野電車区
08/01/13 14:31:36 LaRqcR5Y0
>>787
18乞食以外でそんなもの期待する人いるの?
796:名無し野電車区
08/01/13 15:53:35 uB9YIUKe0
>>795
茅ヶ崎~清水をよく利用するので期待する。
797:名無し野電車区
08/01/13 17:22:48 bcCBVi8Q0
>>796
茅ヶ崎~清水 1890円 往復なら18切符が安い
なので18乞食認定w
18乞食というのは、なにも18きっぷを使っていなくても
18きっぷ1回分の方が安いぐらいの距離を在来線に乗りとおす人の事を指す
休日乗り放題も同様に乞食認定
静岡口で偉いのは短距離(せいぜい10~20分程度)の通勤などの利用者
短距離利用者が快適であるのが静岡口の至上命題
なのは過去のレスを読めばわかる
798:名無し野電車区
08/01/13 17:35:09 Dg4pDi0n0
>>797
そもそも静岡の一般客で15分以上の利用は極めて稀。
だからトイレもクロスシートもあるだけ邪魔だし、ロングシートすら撤去して
立ち席スペースに充てた方がサービス向上になる。
799:名無し野電車区
08/01/13 17:35:54 8rfj3PH40
>>797
18乞食というのは、なにも18きっぷを使っていなくても
18きっぷ1回分の方が安いぐらいの距離を在来線に乗りとおす人の事を指す
じゃあ短距離利用者は全員18乞食だなw
書いてることが支離滅裂だぞ。
800:名無し野電車区
08/01/13 17:38:12 AMCYc88W0
静岡⇔横浜なんかは、ひかりが品川、新横浜双方に止まるようになるから、新幹線へと流動が移るかな?
草薙、清水⇔横浜なんかがどうなるのかが見ものだけれども。
801:名無し野電車区
08/01/13 17:40:45 bcCBVi8Q0
>>799
よく読め
普通に切符を買うよりも18きっぷ1回分を使った方が安いという意味だ
距離にすれば80キロ程度の区間の
同日往復乗車ならば18きっぷ1回分使った方が安い
802:名無し野電車区
08/01/13 17:42:08 KidqPuwc0
隔離スレの流れを持ち込みやがって
803:名無し野電車区
08/01/13 17:42:26 Dg4pDi0n0
>>800
沼津~静岡はいうに及ばず、静岡~磐田も浜松折り返しでの新幹線利用が
常識。
804:名無し野電車区
08/01/13 17:47:34 Auuqt+PB0
Dg4pDi0n0
短距離派及び現状維持派の評判を悪くしようとする自作自演乙。
805:名無し野電車区
08/01/13 17:53:35 KzPwRl2B0
>>798
その点、静岡における高速バスのサービスが悪いこと悪いこと・・・
せめて東名ハイウェイバス急行便だけでも
短距離(せいぜい10~20分程度)の通勤などの
利用者にとって使いやすくして貰えたらねぇ・・・
長距離利用者なんて新幹線に乗って貰えばそれで済む話だし・・・
806:名無し野電車区
08/01/13 18:01:22 xxnRZud80
きょう昼過ぎに富士駅にいたんだけどキヤ97?が見れたよ
駅事務所の人も出てきて見ていたのが印象的だった。
807:名無し野電車区
08/01/13 19:02:39 yOcAa7eM0
>>805
高速バスも通勤、通学に使えるのは静岡⇔相良だけ。
新幹線も乗れば快適だけどそれまでが問題。
東海道線を乗り継いでまで新幹線使おうとは思わないよ。
個人的には静岡空港の開港に期待するよ。
808:名無し野電車区
08/01/13 19:13:09 AMCYc88W0
>>807
通学なら清水インター周辺の学校でも使えるよ。
まあ普通は清水工業、ちょっと歩いて清水東
興津⇔清水インターは結構見かける。
他にも日本平、蒲原なんかも十分可能だろう。
809:名無し野電車区
08/01/13 19:19:20 HNPT2u8Y0
>>798
静岡と浜松の間で一番乗降客の多いのは藤枝
藤枝からは静岡も浜松も15分以上かかる
転クロ要求のゴミクズ18キッパーもうざいが、お前さんのような嘘つきも嫌いだw
810:名無し野電車区
08/01/13 19:35:00 SX5EHYB50
>>809
15分以内って・・・静岡からだと
西焼津、清水か。ありえねーよなぁw
じゃなかったらホームライナーの存在意義がなくなるし
811:名無し野電車区
08/01/13 19:40:22 OQJCT1sOO
>>804
最高車両スレに燃料発見。
39:01/13(日) 07:34 Dg4pDi0n0
【所属】JR東海静岡支社
【形式】静岡向け313系2000番台オールロング
【コメント】ワイドな窓から眺める静岡の美しい風景は最高。
そいつの名は「駿府人」。あー情けないったらありゃしない。
812:名無し野電車区
08/01/13 19:58:59 OQJCT1sOO
>>810
毎日、三島・沼津・富士・浜松から静岡へ在来線を通勤で利用している人達に対する侮辱にしか聞こえないな。>>798と>>803の発言は。
813:名無し野電車区
08/01/13 20:08:18 K7prF0oYQ
所詮、>>798>>803はKYの知的障害者。静岡在住者の漏れとしては非常に不愉快だ!くたばれ!
814:名無し野電車区
08/01/13 20:09:44 SX5EHYB50
>>812
というか何時ものカス固定らしいから気にしなくていいんじゃね?
岐阜県人でしったかなのバレバレで今も書くとか頭がおかしいからw
三島沼津富士浜松あたりから静岡に通ってる人が多いからホームライナーとかあるのにね
つか通勤時間15分とか都心じゃ考えられないしw
1時間とか普通になるしねぇ~距離からいうと20キロちょっとでも掛かる場合もあるしさw
815:名無し野電車区
08/01/13 20:16:23 upFUVlMy0
というか浜松・三島から在来線で静岡へ通勤してる人ってそんないるか?
新幹線利用なら結構いそうだが。
6時台の浜松発の電車なんか鬼ガラガラだぞ。8時前後に静岡に着くのに。
816:名無し野電車区
08/01/13 20:53:27 40MP7erh0
従兄弟は静岡から三島まで各駅停車で通勤していたぞ。
新幹線代出してくれる会社がどの位ある?
817:名無し野電車区
08/01/13 21:08:16 uoo4nn920
>>816
正社員採用なら普通の会社は新幹線代出すだろ。
経費で落とせるわけだし。
さすがにバイトや派遣に許可する会社は無いと思うが。
818:名無し野電車区
08/01/13 21:40:40 HNPT2u8Y0
公務員ですら新幹線通勤の実費は出ないよ
819:名無し野電車区
08/01/13 22:11:17 SX5EHYB50
>>817
なにこの知ったかwwwwwwwww
ニート?w
新幹線代を出してくれる人間は限られる。
正社員採用なら普通ってwww
ちょっと前に合併した製薬会社の社員(友達)は出してもらえなかったよw
ここで出さないのならどこらへんがだすんだろうね。
もちろんその人の階級とかにも違いとかあるとは思うが
>>818
だすわけないじゃん。出してもらえるのは一部の人間。
820:名無し野電車区
08/01/13 22:14:02 cUW0pByfO
>>818
熱海在住の郵便局員だった友人の話。
新人研修で名古屋の鳴海って所まで逝く電車賃、立て替え払いさせられた上に、後で会社から支払われた金は、フツーに在来線の料金のみだったってさ。
公務員時代の郵便局でさえ、新幹線代なんて出なかったらしいよ。
新幹線通勤をそっくり面倒みてくれる会社って、本当に極々一部の会社だけだろうし、また、それなりのポジションに居る人じゃないとダメなのがフツーじゃないのかな?
821:名無し野電車区
08/01/13 22:19:07 SX5EHYB50
>>820
うちの会社もある程度の役職じゃないと出してくれないよ。
熊谷とか小田原とかから来る人は普通に自費でライナー代だしたり普通に乗ってきたり。
そもそも新幹線代なんて一般の人間じゃでないだろ。月8万とか下手すると10万掛かるのに
それだけに見合う人材なら別かもしれんけど
まー極稀にあるかもしれないが、それは極稀で普通ではないし。
822:名無し野電車区
08/01/13 22:20:01 cUW0pByfO
>>815
正直に言ってこ?
今日しか乗ってないら?
今日は何曜日かなぁ~?
823:名無し野電車区
08/01/13 22:33:46 RueBkV8DO
>>821
三島~東京ならフレックス月8万ちょいだ。
交通費が月3万なり5万なり出て、かつ始業終業時間が読める会社なら、差額自腹切ってでも都内で下宿するより楽。
824:名無し野電車区
08/01/13 22:37:21 SX5EHYB50
>>823
そう言う人もいるでしょ?ライナー代だって自費で払ってる人多いし。
新幹線通学もいないってほどでもないし
何がいいたいかと言うと>>817は正社員なら普通に出すだろうって話だからさw
825:名無し野電車区
08/01/13 22:40:52 cUW0pByfO
>>823
交通費に月3万ないし ご、5 万 ??
平社員でも貰えるの?
すっげぇ余裕があるっていうか、無駄な経費をやたら使う問題のある会社と感じる私ゃ変なのかな?
826:名無し野電車区
08/01/13 22:44:29 upFUVlMy0
>>816
いや。だからそういうのが稀な例なんだよ。
静岡へ在来線で通勤してるのは清水・富士ユーザーがほとんどだろ。
沼津も多少いそうだが三島から在来線利用は聞かない。
>>822
一度平日6時台の浜松発に乗ってみよう。
百聞は一見に如かず。空席がいっぱい見られるよ。
浜松から静岡の在来線利用なんてそんなもん。しかも浜松発車時に乗ってる客が全員静岡まで乗り通すわけじゃないしな。
ま、さすがに7時台は磐田・袋井に通勤する人で立ち客が出るがね。
827:名無し野電車区
08/01/13 22:46:35 r3US/cYh0
>>822
これはちょっとマジレスする。
いやいや、やっぱりそんなにいないよ。
首都圏ならともかく、この人口ではとてもとても。
静岡市の常識的な通勤圏なんてそこまで広くない。
たとえば浜松→静岡ってゆうに80キロ超。豊橋→名古屋ですら70キロ程度なのに、それよりもさらに長い。
しかも浜松は完全に独立した工業都市。
浜松は静岡の通勤圏だなんて言ったら、浜松人から「バカにしてるのか」と言われるのがオチ。
「通勤してる人もいる」ぐらいにしておかないと。
828:名無し野電車区
08/01/13 22:57:51 cUW0pByfO
>>826
あぁ。そっちなのかぁ。
そんじゃあ悪ぃっけなぁだなぁ。
下りは、どれも結構ふさがってるってよ。
富士から先はもう立ち乗り常識だってさ。
こないださ、片浜から6時30分位の静岡逝きってのに乗ったけど、空席がなかったよ。
清水で座れそうになったけどタイミングを逸して、とうとう最期まで立ち乗りだった。
凹んだなぁ。
ツレに聞いたら、その電車は時間帯的にもガキが多いから余計に混むそうだ。
829:名無し野電車区
08/01/13 23:01:41 cUW0pByfO
っていうか、浜松「発」ってガッチリ書いてあんじゃん!!
スレ汚しとはまさにこのこと?
マジごめんなさい!!
830:名無し野電車区
08/01/13 23:05:22 +wwMu7Az0
>>724
>静岡は高速バス4路線共利用率が高いから、需要は少ないだろうな。
逆だろ、逆!
そんなにバスが走ってるなら直通電車増やして奪い取れ!
(ただ、新幹線から奪うとJRにとっては損だから、微妙なところだな)
831:名無し野電車区
08/01/13 23:39:42 8rfj3PH40
>>830
同意だな。
在来線のサービスを向上すれば、もっと客が増える。
新幹線の利用客は減少するが同じJR東海だし、新幹線のほぼ半分は
大都市間利用者および「のぞみ」利用者だから、
そっちにサービスをシフトすれば、さらに利益は増える。
信じる者と書いて、 信者かるんだから
832:名無し野電車区
08/01/13 23:39:57 8VRU8Isi0
高速バスのシートはリクライニング。
高速バスに慣れてしまった人は、仮にJR在来線に転クロが入ったって、
簡単には電車にはシフトしないよ。
それこそ電車が終日5分毎位の大増発とかにでもならない限り。
833:名無し野電車区
08/01/13 23:54:14 OQJCT1sOO
>>821
うちの会社は静岡県内だけでなく神奈川・東京にも職場があるが、新幹線通勤は静岡と神奈川の県境を越えないと認めない。
三島・浜松から静岡や小田原から横浜・東京の場合在来線しか認めない。浜松・静岡・三島から横浜・東京は新幹線通勤を認めてくれるし、逆のパターンもOK。ただし、特殊な事情(家庭事情等)が無ければ職場付近の寮への入居を勧める。
新幹線通勤すると税金の額が変わるよ。
834:名無し野電車区
08/01/14 00:25:57 dEnUlgi80
>>832
じゃあ、JRもながらと同じ車両で東京直通を増やせば?
835:名無し野電車区
08/01/14 01:17:27 rRwKsrCD0
>>832
だから現状でいいんじゃないの?
高速バスがいいなら無理にお客を取る必要性はないと東海は考えていそうだけどねぇ
長距離は新幹線を利用して欲しいのだし。価格競争とかぷらっとこだまで十分と思って居るだろうし。
ちょっと不備だけど格安だと俺は思うけどね
>>833
それが普通だよね~
結局>>817は何を言いたかったんだろう。
自ら社会に出てませんよ^^アッピなんだろうか・・・
836:名無し野電車区
08/01/14 01:38:08 d7GDTQyfO
自宅警備員>>817、ボッコボコだなw
837:名無し野電車区
08/01/14 01:41:07 tCjeNdsF0
同じような地方都市、広島は、データイムでも快速が走ってるけど、
なぜ静岡は普通のみで短編成なの?
838:名無し野電車区
08/01/14 01:44:22 05cib/K30
昭和47年頃、静岡-浜松に快速がデータイムに走っていたことがある。
本数も少ないし、通過する駅も少なく、利用しにくい列車だった。
(南武線に一時登場した快速と同じ)
839:名無し野電車区
08/01/14 01:48:46 f8eTyRCM0
>>834
倒壊区間の利用者不振で特急東海廃止されただろ
371系4編成余ってるんだろ?
840:名無し野電車区
08/01/14 01:53:29 rRwKsrCD0
>>837
広島は知らないけど
静岡は各駅でそこそこの乗降客が居るから快速を走らすよりパターンダイヤみたいな感じで
普通を走らせたほうが利用客にいいという判断じゃないのかな。
お客がもっともっと乗ってくれれば短編成ではなくなるでしょ
841:名無し野電車区
08/01/14 02:04:08 4UEne08j0
>>839
371系・・・?
842:名無し野電車区
08/01/14 02:17:27 9I32HrrJO
373系でしょ?特急東海廃止になったんだから373系快速東京行でも走らせろよ。
843:名無し野電車区
08/01/14 03:13:36 1lLZby1B0
>>840
各駅そこそこって、実際用宗とか安倍川とか興津~富士間の中間各駅とかの
乗降客数ってどうなんだろう
静岡近辺なら清水・東静岡・焼津・藤枝とかにちゃんと快速を停車させれば
静岡~焼津とか静岡~藤枝とかの利用者もかえって所要時間短縮でメリットを受けられる
快速が10~20キロの短距離利用者も便利になるものかどうかは停車駅とダイヤ次第で
快速=短距離利用者は不便というのは早計だろう
快速の是非ってのは結局、静岡~焼津とか静岡~藤枝とか静岡~清水が便利になるかどうか
じゃなくて、18乞食wが喜ぶのが許せないってところだろw
844:名無し野電車区
08/01/14 03:23:47 /OeCsO3P0
広島は2扉車と4扉車が多いから
必然的に快速と普通の2本立てにせざるを得ない
845:名無し野電車区
08/01/14 04:25:44 JKji90UM0
>>843
乗降客数は蓮羅のサイトに載ってる。
傾向としては静岡以西は団子状態だが逆に静岡以東は差が激しい。
これをどう見るかは知らんが静岡地区は等間隔・フリークエンシーが売りなのに
それを犠牲にして速達性を重視する必要があるのかは疑問。
そもそも駅間が長いから各駅停車でも十分速い。
846:名無し野電車区
08/01/14 07:25:52 G2tF5/B80
>>832 >>835
逆に、各種直行便は無理だとしても、
せめて東名ハイウェイバス急行便ぐらいは
短距離利用に特化してでも新幹線誘導策をとれば良かったのに・・・
847:名無し野電車区
08/01/14 07:37:28 S280MBA0O
TOICA静岡デビューのポスターに草薙の文字が入ってて何故か幸せw
あの路線図(?)の駅名ってどんな基準で書かれてんだろ。まさか快速新設の前兆?
848:名無し野電車区
08/01/14 07:42:36 6DdCseOq0
>>832
狭いシートピッチでリクライニングできるより、固定された方がマシと思うのは少数?
だいたい、自分が倒すのはいいけど、前のヤシがフルに倒されるリスクを考えると、リクライニングできない方がいい。
849:名無し野電車区
08/01/14 07:45:18 S2eh78c4O
>>825
そのへんの事情はそれこそ各社バラバラだよね。
今でも交通費の非課税限度額って5万までなのかな?
俺のいた会社では、
平成一ケタまで
管理職以上新幹線通勤全額支給。
橋龍ショック以後
一律5万まで
小泉ショック以後
一律3万まで
その後転職
現在
在来線のみ全額支給
ただし職場近くへの引越を推奨されますw。
850:名無し野電車区
08/01/14 09:41:24 FC39e8ZZO
快速と言えば、平成元年~3年頃に休日運転だったが、三島~豊橋間で“浜名湖弁天号”が165系で運転してたな。
851:名無し野電車区
08/01/14 10:46:32 GjaUeF470
今どき新幹線通勤を認める企業がどれだけあると思う?
それどころか、新規採用する際にも同じ能力の労働者のどちらか一人を
採用するとしたら交通費の安い人材を採用するよ。
デフレスパイラル時代の今日>>817のようなル-ズな考えの会社は
数年のうちに倒産するよ。
852:名無し野電車区
08/01/14 11:03:03 XWDbTpVM0
>>845
静岡以東は、清水~富士の間が極端に少ないだけ。
ここが中部都市圏と東部都市圏の境界だから仕方がない。
853:名無し野電車区
08/01/14 11:04:28 /fg+FqpyO
>>850
乗車率はどんな感じでした?
854:名無し野電車区
08/01/14 11:04:46 XWDbTpVM0
>>852補足
但し、中部~東部の間の流動が少ないわけではなく、単に清水~富士の途中駅の利用者が少ない。
855:名無し野電車区
08/01/14 11:58:47 ljWLVTnL0
単純に快速を走らすなら清水~富士間の区間快速になるのかね
それでも昼間の1h3本が崩れるならいらないだろうし
崩れないのなら三島~静岡or島田or浜松ゆきの区間快速を走らせるのも悪くないか。
ほんとこの区間ぐらいだよねぇ
856:名無し野電車区
08/01/14 12:15:26 +9mW2nVyO
西の103系を大量に導入して豊橋発熱海行き普通を8両で運転してくれ
857:名無し野電車区
08/01/14 12:26:39 pAjN3rvY0
>>845
停車駅スレを見ると、やたらと金谷に快速系統を停車させたがる奴が多くて笑える
大井川鉄道があるせいだと思うが、全く実情を知らないのが丸分かりだった
新快速の停車駅が 静岡・金谷・掛川・浜松 とか見た時は噴いたわw
858:名無し野電車区
08/01/14 12:34:02 ljWLVTnL0
>>857
ワロスww
藤枝島田西焼津焼津通過して金谷停車とかありえねーwww
859:名無し野電車区
08/01/14 14:06:14 FC39e8ZZO
>>853
結構乗っていた感じだったかな。毎日運転してもらいたいたかったが。
860:名無し野電車区
08/01/14 15:27:09 A/B0gz3wO
>>850
「ふじかわ」も一時期新居町まで延長運転してたな。
861:名無し野電車区
08/01/14 15:35:04 AgdALF6O0
>>818
静岡県の公務員は、3ヶ月ー括で新幹線定期代が出る。
それに見合った仕事をしてるからな。
給料も中小企業に合わせられたらたまらんょ。
862:名無し野電車区
08/01/14 16:47:53 pAjN3rvY0
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
863:名無し野電車区
08/01/14 17:01:49 BbqM/CAU0
スレリンク(train板:787-791番)
864:名無し野電車区
08/01/14 17:03:44 k0SH2xh10
富士市在住なのだが、昔は新幹線や『東海』を利用して東京都行き来していた。
いまは18きっぷシーズンやコンサートに行くのを覗いて、高速バスの『かぐや姫Express』を利用している。
富士宮の人たちは高速バスを利用する人たちが増えてきたみたい。
在来線使うと乗り換えが面倒だしな。
865:名無し野電車区
08/01/14 17:06:23 aRJTHafn0
>>857-858に狂おしく胴衣。
要は乗り鉄に便利な列車を作れといいたいだけなんじゃないかと…
866:名無し野電車区
08/01/14 17:09:29 lowjb0Uf0
昔は下り大垣夜行が金谷だけ停車していたな
867:名無し野電車区
08/01/14 17:30:05 S2eh78c4O
>>866
昭和63年までね。
松電はまだ続けてるようだが大変だろうなぁ。
868:名無し野電車区
08/01/14 19:04:38 Ogr5wjy80
>>817
昔総務の仕事をしていたので通勤費の事はわかります。
当時50000円までは交通費と支給しても非課税でした。
浜松~静岡を通勤していた人もいますが通勤定期代だけでしたよ。
遅くなったら実費で新幹線使っていましたね。
民間企業はこのご時勢上限まで支給していたら会社潰れる。
869:名無し野電車区
08/01/14 19:07:16 aRJTHafn0
大前発清水行きの臨時列車が走ります。
シスの115はこの日のために…
870:名無し野電車区
08/01/14 21:07:12 aySpEQ/BO
211系最近故障多くないか?
448M今日は313だった。驚いたよ。
871:名無し野電車区
08/01/14 21:11:38 JXEl1ch+0
倒壊社員の新幹線モニタ通勤はまだあるのか?
872:名無し野電車区
08/01/14 21:18:19 rgXQqThd0
>858
今、首都圏の鉄道では他社線と接続する駅に優等列車を停める動きだ。
静岡-金谷-掛川-浜松-新所原-豊橋に決まっている。
873:名無し野電車区
08/01/14 21:32:20 A/B0gz3wO
>>871
あるかどうか知らないが、何か不都合があるのか?
>>872
>今、首都圏の鉄道では他社線と接続する駅に優等列車を停める動きだ。
>静岡-金谷-掛川-浜松-新所原-豊橋に決まっている。
主要駅を軒並み通過する快速なんて、無駄にも程がある。接続駅に停める前に、主要駅に停車する事が前提だろ。
874:名無し野電車区
08/01/14 21:49:20 pAjN3rvY0
すげー、静岡も首都圏の仲間入りかww
875:名無し野電車区
08/01/14 22:07:51 2nlB91Nb0
京急の快特停車駅に八丁畷を加えろと言ってるのと同レベルw
876:名無し野電車区
08/01/15 01:01:04 4Asw2ILG0
>>872
嘘つけ。
束の首都圏5方面と武蔵野線との乗換駅とか考えて見ろ。
877:名無し野電車区
08/01/15 01:02:22 4Asw2ILG0
>>875
うわっ、それ泣く子も黙る究極の例えだなw
878:名無し野電車区
08/01/15 01:21:13 DFkWX8Jl0
静岡駅の立ち食いソバ屋に和風ラーメンってあるけど既出??
頼んでみたらそばつゆの中に、ラーメン用の麺を入れるという
なんとも荒っぽいメニューだったwwwwww
879:名無し野電車区
08/01/15 01:31:23 6xatc5iIO
211故障したのか?いい加減211は廃車しろよ。倒壊は313と東京~沼津直通はE231でよし。そういえば373東京直通がライナーになる噂あったけどどうなった?
880:名無し野電車区
08/01/15 01:58:21 F9IDwohq0
>>875
京急沿線住人としてそれしたら京急終わりだわーww
というか静岡から東京神奈川に引っ越してきた人って
東海道沿線に住む人が多くない?俺は鶴見>蒲田と引っ越してきたけど。
まぁ>>873は所詮静岡を通過する人^^
速くて快適に静岡を通過したいなら「便利で快適なのぞみ」をご利用ください^^
東海にはらいたくねーなら速くて快適な飛行機を(ry
881:名無し野電車区
08/01/15 02:06:43 F9IDwohq0
>>878
なにそれw
夏に帰省するとき食べて見るわw
正月に帰った時食べて見るべきだったなぁ・・・
最近は静岡から帰る時は幕の内弁当とお茶を買って食べて買えるなぁ
わさび漬けはうまい。静岡に住んでた頃は全然感じなかったけど
東京へ引っ越してきてふと田舎の味を求めたくなるんだよねぇ。
マグロとか高い金だしても田五重や地元の魚屋で売ってる刺身のが断然上だし。
これ書いていると静岡に帰りたくなってきたけど、最近じゃマンションも出来てきて
風景も俺が子供時代とはまるっきりかわっちまったしなぁ~
と懐かしむのはこれぐらいで。
東京へ遊びに行く時は165系の急行東海に何度も世話になったのをまた思い出したじゃねーかw
882:名無し野電車区
08/01/15 02:14:13 YNV6h6vHO
>>878
だいぶ前からメニューに載ってる。そこで蕎麦しか食べた事無いから味は分からないが…。
>>880
何か勘違いしてないか?>>873は>>872の馬鹿げた妄想に突っ込んだだけ。
その前に静岡県在住なので。
883:名無し野電車区
08/01/15 02:20:19 F9IDwohq0
>>882
いや、だからわかってるって(´・ω・`)
884:名無し野電車区
08/01/15 02:34:18 YNV6h6vHO
>>883
田子重(正式にはこれ)を知ってるという事は、出身は志太・榛原地区辺り?
885:名無し野電車区
08/01/15 02:52:10 F9IDwohq0
>>884
そうそう田子重w
スマンスマン。焼津出身だよ。
最寄り駅だと西焼津も焼津もあまりかわらん。
昭和通りの玩具屋や150号線にあった今しまむらになってるところとかでファミコンや
花火を買ってたなw
それにずいぶん行かない間に焼津郵便局前にあったカメレオンクラブもなくなってるし
グルメもないし、寂しい限りですよ。
まぁすれ違いだな。お国自慢みたいな感じだし
886:名無し野電車区
08/01/15 03:13:42 YNV6h6vHO
>>885
さっきは少し苛々しながらレスしたから、こちらこそスマン。
現在焼津市に住んでるよ(ちなみに東海道線より北側で、最寄駅は焼津)。
静岡は下りホームにあった立ち呑み屋が妙な店になったし、ラッチ外も様変わりしてる。
887:名無し野電車区
08/01/15 10:01:43 bkOsoI060
俺は静岡駅ホ-ムの倒壊件のラ-メン、一回食って懲りたよ。
(今話題になっている和風ラ-メンかどうかわからんけど)
ラ-メンの具がチャ-シュ-の代わりにハムだぜぇw
蕎麦は上手いんだけどなぁ~。
888:名無し野電車区
08/01/15 11:17:56 myBplmxTO
>>878
それ食ったことあるよ
山菜が乗っててクソ寒い日だったからかすげえ旨かった
ありだと思うよ
889:名無し野電車区
08/01/15 11:25:50 Q1xfY+jlO
まちスレはココですか?
890:名無し野電車区
08/01/15 12:00:28 eO0L4i2rO
沼津2番線に、キヤ(R4編成)キタコレ
891:名無し野電車区
08/01/15 14:31:27 lPpN2c0f0
静岡雙葉ってどうなの?
892:名無し野電車区
08/01/15 17:13:01 KSihpzh+O
和風ラーメン
脂もたしか入れてたような
893:名無し野電車区
08/01/15 18:09:25 myBplmxTO
3両沼津行きを見送って6両熱海行きに乗車中
3両ですし詰めとか馬鹿みたい
894:名無し野電車区
08/01/15 18:49:54 c1Tbwn/XO
>>878
姫路の駅そばみたいな感じかな?
895:名無し野電車区
08/01/15 19:07:13 vyGMO6Zl0
>>893
それが正しい使い方だと思う
>>878
俺も食った
意外とおいしいよあれ
896:名無し野電車区
08/01/15 19:16:47 08QH84ZM0
>>878
色々と評価はあるけど俺は好き。
今は県外に出ちゃったけど、ふとした拍子にあの独特なラーメンが無性に食べたくなるし
静岡に帰った時に食べると、地元に帰って来たんだぁと感じる故郷の味だよ。
学生時代の土曜の昼飯は毎週これだったから。
年末に食べたら麺を変えたらしく、味が少し変わっていて残念だったけど。
897:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/01/15 19:22:12 FmOmHKja0
チャーシューメンを頼んで、ハム入りラーメンが出てくるのは静岡特有の
文化ですね。外食産業では他地域に合わせ修正傾向にありますが、家庭
ではラーメンにハムを入れるのはデフォです。
898:名無し野電車区
08/01/15 19:53:50 YNV6h6vHO
>>897
喰った事あんのか?和風ラーメン。無いなら無理して話に入って来なくてもいいから。
静岡の食べ物知ってんのか?おでんに入れる具とか、黒はんぺんの原材料とか、静岡市で有名な食べ物とか…。知ってるなら教えてくれるか?
899:名無し野電車区
08/01/15 20:00:52 ZIIey+AO0
スルーしろよ・・
900:名無し野電車区
08/01/15 20:04:11 hZAR3dB50
キチガイの目を見るなって、学校で習わなかったか?
901:名無し野電車区
08/01/15 20:04:40 YNV6h6vHO
>>899
ここで答えられなければ、偽静岡県民である証拠。
相手にしてあげるのは今回だけだから。安心してくれ。
902:名無し野電車区
08/01/15 20:04:56 FnEGRRMz0
逆に学校は人権教育に走っていると思う…
903:878
08/01/15 20:24:20 MSIyOTxY0
>>892
そうでした。そばつゆに中華油みたいなのをたらしてましたね。それで一応ラーメンの面目を保っていた感じでした。
904:名無し野電車区
08/01/15 21:03:16 2/G2nyktO
和風ラーメンって、いつからあるか知らんけど、もう軽く10年以上売り続けてる事は確かだ。
俺、それなりに駅の蕎麦屋利用してるが蕎麦より食べる率高い。
905:名無し野電車区
08/01/15 21:43:09 szjRb07Y0
先日18切符で静岡縦断した。
すると静岡駅で313系の3連に、静岡松坂屋の手提げ袋を提げた
買い物客のおばさんが大勢乗り込むわけ。
松坂屋って東京では殆ど見ないが、糞田舎の静岡では超人気なんだなって思ったり。
あと、丸井とか伊勢丹の手提げ袋を提げた若い女性も大勢乗り込むわけ。
あんな大きな買い物袋を提げて電車に乗り込む人は東京ではあまり見ないよ。
静岡独特の現象だと思う。
静岡って郊外に超巨大イオンショッピングセンターすらできない、どうしようもない田舎だから
いまだに70年代の感覚で、駅前の松坂屋等で買い物して電車に乗り込むんだなって思った。
東海の火災はこういう買い物客のことも考慮しろよ。
浜松には郊外にイオンがあるから、こういう買い物客は少ない。
終日6連で運用しないと、買い物袋提げた田舎者が乗り切れないだろ。
906:名無し野電車区
08/01/15 21:48:54 1M1cM+a6O
>>905
なるほど。
907:名無し野電車区
08/01/15 21:53:26 3Pz/j8iM0
>>905
名古屋ではギフトは松坂屋。
908:名無し野電車区
08/01/15 21:54:32 OttHBNR10
松坂屋といえば上野だろ
909:名無し野電車区
08/01/15 21:56:02 FnEGRRMz0
NNN昼のニュースのCMの定番
910:名無し野電車区
08/01/15 22:10:29 szjRb07Y0
静岡市は自家用車の普及率が低い?
なんであんなに大勢の買い物客がデパートの大きな買い物袋提げて、東海道線の電車に乗り込むんだ?
駅前にしか商業施設がないのだろうか?
911:名無し野電車区
08/01/15 22:17:08 YNV6h6vHO
>>910
駅及び商業施設周辺に有料駐車場が少ないから。
912:名無し野電車区
08/01/15 22:25:24 szjRb07Y0
>>911
じゃ、静岡周辺は利用者が多いのだから増発増結すべきだろ。
ロングシートでもいから終日6連10分間隔で運転しろ。
913:名無し野電車区
08/01/15 22:31:08 hZAR3dB50
イオンは清水区と隣の焼津市にあるな
あとはヨーカドーとアピタ
昔存在した日本一やかましい条例のあったころと比べれば隔世の感がある
浜松の駅前はデパートとかがだいぶ潰れたから、買い物は郊外中心になってるわな
もっとも通る以外はせいぜい駅にウンコを落すだけの汚物ゴミクズ18キッパーは駅前しか見えないからわからんか
914:名無し野電車区
08/01/15 22:48:02 ONl3SlVj0
>>910
中心市街地が空洞化していない都市だから。
915:名無し野電車区
08/01/15 23:08:12 KHJm3P3f0
焼津駅前のアンビア駐車場ビルが、松坂屋の契約駐車場になっていて
週末は志太民が車置いて電車乗って街に行くらしいからなあ。
916:18乞食兼イオン・民主党・岡田克也支持者
08/01/15 23:24:41 szjRb07Y0
静岡の郊外にシネコン付き日本最大級のイオンショッピングセンターorモールつくれば
静岡の駅前糞百貨店、糞商店街は壊滅だな。
そうすりゃ電車も空くからいいことばかりだ。
なんで松坂屋のような糞百貨店があんなに人気あるのか理解できない。
明らかにイオンのほうが勝っているのに。
917:名無し野電車区
08/01/15 23:41:17 1M1cM+a6O
>>916
中田の鉄道官舎跡地にイオンでも作る気か?
東海ならやりかねないな。
918:名無し野電車区
08/01/16 00:08:47 yxhLR3W10
>>896
分かるwww
俺も都内で働いてる時は、帰省の度に下りホームで電車一本見送りながらソバ食ったわw
あの煮えたぎる汁の匂いがたまらなく美そそるんだよね
え、それにラーメン入れんの?って感じだったけど食うと案外予想圏内の味でまぁまぁ食えるwww
今は仕事でたまに静岡に出た時、電車一本見送って食べるぐらいだなぁ
先月食べた時は「マクドナルドなんかもあるし最近は若い子達が全然寄らなくてねぇ」なんてオバちゃんボヤいてたんだよ
ちょっと切なくなっちまった
919:名無し野電車区
08/01/16 00:16:29 1TSR2oaqO
マクドナルド、静岡駅用地内だけで2軒あるんだよな。
920:名無し野電車区
08/01/16 00:39:24 7YWYawtT0
最近の若い子は金ないから100円マックに流れるのだと思う。
駅そばは100円マックに比べると高いし。立って食わないといけんし。
921:名無し野電車区
08/01/16 00:52:31 /BnhokzN0
>>905
JR倒壊自ら、郊外型ショッピングモールを誘致した件
セントラルスクエア静岡って奴ね。
最近は渋谷東急やパルコなんて若者店がポコポコできてるけどねぇ。
922:名無し野電車区
08/01/16 00:56:25 Ofr7VO8C0
>>918-920
駅ソバ食べる人減ってきてるよなぁ
時代の流れってやつかね。
しかし昔に比べてスルー率がアップしたねw
知ったかがバレタ時こそ人間にとって哀れな瞬間なのにw
923:名無し野電車区
08/01/16 00:59:48 77HV6ddTO
>>912
静岡の集客力は回復しつつある。週末は沼津・富士辺りから東海道線で静岡へ買い物に行く利用客が多い。10時~12時台に静岡に着く列車は上下共軒並み混んでる。熱海~島田間運用は最低5連にしないと。
>>917
駿河区にイオンが出店する計画はあった(JRとは無関係)。
>>919
PARCOの側にもある。
>>920
建物の外で飲食する事に抵抗があるのかも。
924:名無し野電車区
08/01/16 01:42:58 tZi3CUTX0
>>915
kwsk
>>923
静岡から逆方向も中高年客中心に結構混んでるな。
いずれにしろ3連オンパレードはケチり杉。
興津~島田は増結か毎時8本にしてもらいたい。
静岡地区の立ち食いそばは吹きさらしなんだよな。
熱海みたいに店内に入るタイプなら冬も寒くなくていいんだが。
俺は沼津の桃中軒の天ぷらそばが好き。麺、具、つゆとも美味い。
925:名無し野電車区
08/01/16 01:49:35 w7/7ZYkmO
3両はケチだな。6両で運転してほしい。あと211にトイレ設置できないなら束からE231の付属編成を借用してください。
926:名無し野電車区
08/01/16 02:11:44 WUvZEWNK0
>>922
静岡駅の場合、南口のスクランブル交差点渡れば\105~のうどん屋があるからなぁ
味や価格で比べると(蕎麦とうどんの違いはあるが)駅蕎麦から客足遠のいているのも
解る気がする
>>924
kwskも何も「マツザカヤ 焼津」で検索すればすぐに判る事だが
URLリンク(www.matsuzakaya.co.jp)
927:名無し野電車区
08/01/16 06:30:54 FaPWDkiQO
駅蕎麦かぁ。
電車が軒並み短くなっちゃって座れないのがフツーになったのに嫌気がさしてバイク通勤に替えちゃってから全然行かなくなったなぁ。
っていやぁさ、豚キムチそばってまだあんのかな?
俺的にはけっこうツボだったんで、バス待ちの時間を考慮して、晩飯にちょいちょい喰ってたけんどな。
だけんどさ、あれって、意外と儲けが少なかったみたい。実は採算割れ寸前みたいなコトをオバチャンにぼやかれた事がある。ホントかどうかは知らんけんどな…。
928:名無し野電車区
08/01/16 07:09:35 77HV6ddTO
>>915
慢性的な有料駐車場不足、静岡駅周辺の渋滞緩和には有効な手段だと思うよ。松坂屋も自前の駐車場はあるけど、週末は駐車待ちの車の列がかなり長くなるから。
>>924
静岡以外で催し事があったら更に地獄。
以前富士の職場にいた時、由比の祭の日に通勤で利用したらラッシュ並の混雑だった。蒲原では乗るのを諦めて次のにする人達が多かった。
>>926
そこのうどん屋はよく利用する。安くて上手くて麺にコシがある。ああいうスタイルの蕎麦屋があってもいいと思うよ。
929:名無し野電車区
08/01/16 07:56:58 5Iwwxe3JO
321M激しすぎワロタ
930:名無し野電車区
08/01/16 09:21:03 A1aXeBnL0
熱海から浜松まで乗ったけど、3両ってのはひどいね。
自分が乗ったときは、すごい混んでて、隣の夫婦がもう嫌だから新幹線に乗りたい
とか会話をしていた。
子供も近くにいて、お母さん降りたいよって泣き叫んでた。
田舎とはいえ、自分が住んでいる三重よりは、結構住宅地とか沿線に建っていて
人口は多いように見えた。
新幹線に誘導したい気持ちもわかるが、そのために地元住民を苦しめるようなことを
してはいけないと思う。
いっそのこと、東海道線をまったく違う私鉄(名鉄とか)にしたら、便利で安い鉄道
になるかも。豊橋から熱海が名鉄だったら、特急とか走らせるんだろうな。
931:名無し野電車区
08/01/16 09:45:54 xsJCHI5M0
俺が高校生の頃、沼津まで通っていた。
当時はまだ国鉄で、沼津機関区があった。
跨線橋も今より長く、ロータリーも今とは比べものにならないくらい、こぢんまりとしたものだった。
旧北口の改札口のところに、そば屋があった。
食べたこと無かったけど。
誰か昔の沼津駅北口の写真、持ってねーかなー。
932:名無し野電車区
08/01/16 09:48:47 eg6BYfbYO
とにかく下りの浜松止まりが多すぎる。朝晩毎時2本、昼間は2時間に1本を豊橋行きにすべきだと思うが。掛川シャトルは朝晩の一部を豊橋から特快or新快として運転したら良いかと。
933:名無し野電車区
08/01/16 10:15:19 J11octZVO
>>930
静岡県は東西の移動がメインだからね。南北への移動なんて東部から山梨県・伊豆半島へ行くくらいしかない。
静岡から浜松までは新幹線で移動した方がいいね。18切符の時は使えないけど+950円で25分しか掛からないのは魅力的だし。
934:名無しでGO!
08/01/16 14:31:59 8SHTAc7gO
島田にも駅蕎麦あったなぁ、といっても改札外だったけど、
隣のKIOSKがベルマート化した時にはもう潰れちゃってたなぁ…
935:名無し野電車区
08/01/16 16:14:43 w7/7ZYkmO
静岡地区で快速を走らせろよ。束からの直通快速アクティー静岡行でいいよ。
936:名無し野電車区
08/01/16 16:45:32 +MbeVczZ0
東海道本線倒壊区間(乞食輸送本線)
937:名無し野電車区
08/01/16 17:55:35 zta7sZEB0
>>934
潰れたというか高齢で引退したんだ
938:名無し野電車区
08/01/16 18:03:52 5Iwwxe3JO
事故だ
939:名無し野電車区
08/01/16 19:48:40 UN1t5LuD0
3両で混雑した電車だったのに・・・
疲れが倍になった、最悪。
940:名無し野電車区
08/01/16 19:50:10 sjb9ZbpHO
三島駅で衝撃だ
941:名無し野電車区
08/01/16 20:21:34 rWGsjav/0
今夜はヨ231系の突発臨は出るかな??
942:名無し野電車区
08/01/16 20:23:50 4dFXKVbg0
E231静岡行き特発マダー?
943:名無し野電車区
08/01/16 20:43:56 w7/7ZYkmO
E231静岡行臨時?なんなら倒壊区間すべて束からの直通にしちゃえよ。
944:名無し野電車区
08/01/16 21:32:08 JedISps30
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