08/01/06 11:19:15 Xra4SwVw0
>>615
あの程度の人口なのに並行する鉄道を敷設するのは無駄以外の何物でも
ないよ。それに東海道線でも10分間隔の頻発運転がされている地域だから
必要ないでしょ?
>>612
そういうのを見越してのオールロング化だと思う。
静岡の場合、大きな川がたくさんあり交通をさえぎっているから、どうしても
鉄道の定時性がありがたいんだよね。
>>608
直通需要は新幹線に任せることで、多くを占める短距離客を優遇している
ことに気がつけよ。
>>598
浜松と豊橋はどちらもそこそこの都市だけど、まず県が違うということで
交流はほとんどない=直通需要がない上に、両都市間の間には住宅すら
まばらで、利用者がほとんどいない駅が連なっているから、毎時3本電車
が来るだけでもありがたいと思ったほうがいいよ。
しかも結構な割合で大垣の4連が来るんでしょ?
>>593
静岡近郊ならともかく、大井川以西なんて車じゃないとまともに移動できない
わな。バスも一昔前に比べると、路線が減ったり減便されたりしているから
使いづらいことこの上ない。