08/02/04 16:50:56 N7jtEHRJ0
>>897
分断のためだけにわざわざ工事するのは逆に負担がかかるから
どうしても両数を減らしたいのなら多治見で毎回切り離しだな。
ただそれも人件費が…ってことになるから>>898のように高蔵寺で折り返すか。
ワンマンにするなら定光寺・古虎渓のキセル対策も一緒にしたいしね
ただ、そうすると5番線発着となってしまい、上りは階段で乗り換えしなけばならない。
2番線に入り神領まで回送し高蔵寺5番線に戻って来てもいいが面倒だし無駄が多い。
結局毎時2本程度の閑散区間だし、少々無駄があってもあんまり変わらない。
削る方が労力いるというのはやっぱり変わらないわけで。
>>902
大垣の分断はその分本数増やしただろ。それじゃ前例にならないよ。
分断して経費を大幅にカットできた例っていえば、
静岡のG車付11両の東京直通だな。あれはひどかった。
>>911
というより、ただでさえ乏しい利用者を少しでも失いたくないってだけでしょ。
今はもちろん東濃は赤字だけど、下手に運転体系をいじってサービス低下になったら
もっと利用者が減り赤字額が増えるっていう。
この先の人口がどうとか、利用者がどうとかじゃなくて
既存のユーザーに対してどういうサービスを展開するかの方が大切だと思う。