08/02/03 00:41:42 DlOE4Pvn0
>>865
その区間の中で中央線より本数が少ないのは名古屋~鶴舞だけだよ。
俺が紹介した記事でも、筆者自身が地下鉄との接続の便利さを市内輸送躍進の
理由のひとつに挙げていたわけで、あまり妙な期待がされない方がよろしいかと。
>>841
延々他線の話を書くのもあれだが、もうこれで終わらせるのでお許しを。
・名古屋都市圏輸送の範囲
「名古屋市を中心としたおおむね40~50kmのエリア」と書きながらも、
図で示された範囲はそれより思い切り広いw
東海道線豊橋~大垣、中央線名古屋~中津川、関西線名古屋~亀山、
高山線岐阜~美濃太田、太多線、紀勢線亀山~松阪、武豊線、
飯田線(豊橋~新城)
松阪や新城が?という疑問は、当然のごとく出てきそうな気がw
・東海道線について
通常の鉄道誌で書かれてる内容とそんなに違いはないが、中央線とは
文章の空気がまるで異なり、徹底的に快速中心のお話で、快速通過駅の
利用者にはかなり不満の残る内容かも。
そういう点では中央線は恵まれていると思う。
文章を読む限り、この線は快速を増やすことはあっても普通を増やす
ことはないのでは、と俺は見ている。
・関西線について
悲しいぐらいに冷淡な扱いで、ぶっちゃけ乱暴に要約すると、「大部分が
単線なので改善策が取りようがないが、通勤時間帯の増結を徐々に
行っています」となる、いやマジでこういう内容。
こんなとこ。
じゃおやすみ。