08/01/19 01:39:42 mMnAewpP0
>>602
既に建設が確定したかのような話に乗るのは本意ではないが、というか、そもそもスレ違いなのだが。
リニアの中津川がたとえできたところで、速達列車が停まる可能性は皆無だ。
速達どころか、ほとんど停車列車がない可能性だってある。
東海道新幹線の駅と違って、中津川は周辺人口が少な過ぎ、停める意味がない。
多治見ですら名古屋の方が近い(物理的な面もさることながら精神的な面でも)という現実を認識した方が良い。
倒壊が自己資金による建設を(実現の可能性は別として)提唱している意味を考えたことがあるか?
もちろん国の計画を待ってられないという焦りもあるだろうが、同時に政治的なものになるべく縛られないという意思表示でもある。
つまり、途中の自治体の意向は最小限しか配慮されないってこと。
一例を挙げると、もし国や地方自治体の意向が重視されるのなら、今回倒壊が考えている南アルプスぶち抜きで甲府から直接飯田を通過するコースなど取れるわけがない。
長野県としては当然松本に近い諏訪経由を望んでいるのだから(だから長野の知事が怒ったわけだが)。
考えが甘いんだよあんたは。
そろそろ恥ずかしいからやめなさい、M.Gクン。
覚えたての2ちゃん的表現を多少駆使できて楽しかったろうけどな。