08/01/19 00:07:00 aRx13Kuf0
>>591
そもそもリニアと新幹線ではスピードが全然違うし、
東京までの所要時間を考えてみては?
未だに在来線のスピードにしかついていけない
オサーン世代には想像することも無理かなぁ。
通過列車があれば利用価値がある?正直、理解に苦しむ…
>>593
もしかしたら若い世代の子かな。
関が原-米原間は昔毎時1本の名古屋直通快速しかなかった。
それが99年の改正で313系の2連が入ったことで両数半分、
大垣分断の見返りとして毎時2本に増便されたんだよ。
多治見-中津川間のようにもともと毎時2本であったわけではない。
あと本数が増えた事で一応サービスアップと思われたが、
関が原・垂井の両駅では逆にサービスダウンとなり、
新聞の紙面では連日トップニュースでダイヤ「改悪」と
揶揄されたものだよ。
そもそも、多治見駅の配線を変更するという大工事をする理由が、
サービスアップではなくサービスダウンというのは本末転倒でしょ。
しかも鉄道施設は基本地元負担だからそんな理由に補助金は絶対出ない。
社員でもないのに東海の立場で提案するのも変だし、
自分の妄想の実現の為に都合よく振舞ってるだけじゃないの?