小田急電鉄を語ろう!Part36at RAIL小田急電鉄を語ろう!Part36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無し野電車区 07/12/29 22:54:36 u39mq/5g0 8両対応してる多摩線よりは混んでる。 とはいえ、最低でも、ホーム有効長40メートルは拡張しないとだめでそ、‥無理っぽいな。 801:名無し野電車区 07/12/29 23:58:57 +mzijiPWO >>799 中央林間~長後辺りが。 小田原線のユーザーが知らないもう一つの顔がある。 802:名無し野電車区 07/12/30 00:32:56 kdUKQqRaO >>801 江ノ島線は混む一方だよ。どこの駅もマンションが建設ラッシュだし。 小田原線と田園都市線が複々線だし、相鉄が都内直通が決まったし、地下鉄や東海道線にも接続するし、江ノ島線は便利過ぎるからな。 803:名無し野電車区 07/12/30 01:33:06 PJjKnNdj0 教えて下さい。 小田急線ホームで撮影したいのですが、入場券はありますか? 804:元島線ユーザー 07/12/30 02:03:57 vlFYbA8h0 >>802 江ノ島線は(大野~藤沢間において)一種の「ベルリンの壁」みたいになって しまっているからね。 開通以後、東からやってきた路線を全部せき止めちゃっているし。 唯一突き抜けている相鉄本線(かつての神中鉄道線)は江ノ島線より先に開通 した路線だからね。 …で、それらのせき止めた路線(東急田園都市線・相鉄いずみ野線・横浜市営 地下鉄1号線)との接続駅(中央林間・湘南台)まででれば、その路線の始発駅 となるわけで、当然朝は座っていけるというわけだ。そりゃ、便利だわ。 (ちなみに相鉄本線も朝に数本、大和始発の急行を設定しているようだけど。) まあ、もっとも江ノ島線自体は不便極まりないけど(wwwww 終電早いとか、昼間でも運悪く快急逃すと新宿までめちゃくちゃ時間掛かった りするしね。 >>800 夕方帰りに大野で8or10両の小田原方面行き電車から乗り換え客が6両江の島線 各停にぎゅうぎゅう詰めにされる光景を見ていると、いつも可愛そうに思うん だがね。なんとか各停しかとまらない駅もせめて8両分にホーム伸ばせないかね? 多摩線みたいにね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch