07/11/27 19:23:27 GBtejaPv
>>39
E531系の速度種別はやっぱり直流区間はA19で交流区間がA23だよなあ。
Wikipedia誰も修正しないのか。
>>46
E231系と併結運転出来ると某総研に書いてあったんだっけ?どっちもTIMS
制御だから簡単に行えるのかも知れないな。そうだとするとE217系のときより
柔軟な運用が組めるようになるから現場としてはE233系大歓迎だろう。
もしE233系がE231系と併結できなくともE217系と同じ限定運用に就かせれば
良いだけだから、やらない可能性も高いのかな。
>>47
E531系やE233系は新系列車両として第3世代に相当するのだろうが、
E231系の発展型という感じだよな。E531系とE233系は特急譲りの台車
のお陰で乗り心地は更に向上したが。
>>53
秋葉原電気祭りって当たった試しがないな。それはともかくミツ車の車体広告
が印象薄いの俺だけか?