07/12/29 23:04:42 FTfm2JQoO
それらの条件をクリアしようとした結果、
ホームの端から端まで繋がった板が上下に開くホームドアになる。
186:名無し野電車区
07/12/29 23:21:05 gB283C+N0
ホ~ムドアと電車のドアが~
ぜんぜん位置が違うけどぉ~
でもでもでもでもでも
そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー
ハイッ!おっけいはん
187:名無し野電車区
07/12/30 11:43:10 g9of4cV20
>>186
淀屋橋は違うかも?!
じゃ、ネタ
起点なのに~
通過放送
でもでもでもでも
そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇ
ハイ!おけいはん?!
淀屋橋はてんやわんやに…
それがコマルの御堂筋にもこのような放送に…
しまいには京阪の起点は淀屋橋か天満橋かわからなくなるハメにorz
188:名無し野電車区
07/12/30 22:42:06 t7YvdGk/O
発車合図が電鈴でなくJRのようなブザーになる
189:名無し野電車区
07/12/30 23:32:32 fa2f8WYp0
運転士→車掌への合図・・・ちんちん
車掌→運転士への合図・・・まんまん
190:名無し野電車区
07/12/30 23:43:16 K4/kViMG0
ホームドアがなぜかただの門扉
191:名無し野電車区
07/12/31 03:40:51 ym2Xc+DtO
カーブ式会社の汚名を返上する為に京橋⇔守口市以外の残りを全部地下化してしまう京阪
192:名無し野電車区
07/12/31 10:07:39 hsSwhk9F0
>191
その割にやたらめったらカーブの多いおけいはん……
単に「くさいものにフタをす(ry」
193:名無し野電車区
07/12/31 16:37:44 qIP3A9ZvO
無茶なスピードでのカーブの突っ込みを常套とし、「大阪-京都のジェットコースター!」と売り込むK阪
194:191
07/12/31 19:07:39 ym2Xc+DtO
>>192
いや、地下化して極力軌道を直線で結びスピードアップを妄想してみたんだがorz
195:名無し野電車区
07/12/31 19:52:37 jP/xTGbfO
>>119
某半Qへの乗り換え阻止か?
車体・M台車メーカー:川崎重工業
T台車メーカー:住友金属工業
主電動機メーカー:東洋電機製造
車内モニターメーカー:松下電器産業
以上の条件の6両編成の特急形車両を導入し、中之島線を強引になんば線にぶつけて山陽姫路まで直通させるおkはん。
196:名無し野電車区
07/12/31 22:29:59 r2C3Rh0q0
正月だと言うのに
伏見稲荷を通過させる
おけいはんの特急
じゃ、良いお年を
197:名無し野電車区
08/01/01 22:36:17 xhNJpvlWO
正月三が日伏見稲荷駅を完全休業するお京阪。
198:名無し野電車区
08/01/02 00:34:58 e5yuWZ2m0
淀屋橋は回送して北浜止まり
北浜始発になるK特急
199:名無し野電車区
08/01/02 11:22:42 gN4Lcw520
>197
あと、八幡市駅も完全休業。ケーブルカーも休み。
なのにそれ以外はK特急も停車。ケーブルカーは5時~1時まで10分ごと運転。
しかし七五三と花見の時期の土・日・休日もやはり昼間は完全休業と
完全に嫌がらせをするけいはん。
200:名無し野電車区
08/01/02 19:40:30 qIMlNCWo0
伏見稲荷へは、東福寺乗換えが便利ですとうたうけいはん。
201:名無し野電車区
08/01/03 21:20:22 f2Gf2T94O
今日C1706Zに乗ってたら鳥羽街道→東福寺で221にぶち抜かれたorz
鳥羽街道⇔七条間を地下化してくれ~ぃ。。。
202:名無し野電車区
08/01/04 03:05:12 It6XKEz/O
京都側の地下化に着工してみたはいいものの、
やたらといろんな物が出土して、工期も工費もかかりすぎて、
何時になっても完成しない京都市え、もとい、K阪。
203:名無し野電車区
08/01/05 18:50:17 q/ElRj8pO
イメージ統一のため、10000系以外の既存車を全て新型に合わせた銀色一色に塗装する京阪。
204:名無し野電車区
08/01/05 23:40:25 ISXT1+0RO
京橋~守口市しか走らない、ノンストップ痛勤チョー特快『そこドケャはん』
最高時速は勿論、160キロ
フル加速後、フルブレーキ!
特急料金も当然、5000円を払わなければならない!
悪評高い『そこドケャはん』
205:名無し野電車区
08/01/06 07:32:39 7WGeCykQO
新型車両に1900系の廃車発生品の菱形パンタを使う京阪