07/12/02 23:21:36 hSJgJYq6
>>38>>45
たしかにキハ181系は加速性能が劣りパターンダイヤに乗せられず、
神戸線では新快速より遅い。
しかし、はまかぜにおいて三ノ宮を無視する意見を言う奴って何様?
いい加減なこと言いやがってww
乗り鉄でなく、仕事や用事で乗ってからものを言え。
豊岡や朝来(和田山駅)から姫路まで来て、あと40分もあるのに、
姫路で降ろされて、新快速や新幹線の列に並ばされる列車なんか、
特急料金を払う価値があるものか。
寺前乗り換えの快速なんかいらん。
車 で 行 く よ 。
ガソリン高いけど。
また、灘や六甲道、新長田とかで降りる場合、
三ノ宮ではまかぜを降りるのが当然。
特急乗るなら出張でも帰省でも大きな荷物持ってて当然だろ。
新神戸の長い長いエスカレーターを降りて、一駅だけ地下鉄に乗って、
三ノ宮からまたJRの普通に乗って灘や六甲道、新長田に向かう場合、
労力も時間も料金(新幹線特急料金と地下鉄運賃)も無駄。
新幹線に乗る意味はない。
はまかぜの運転区間は今の状態がもっとも合理的なんだよ。
新車の導入問題とは全く関係ない。
痛いレスを返すヲタは本当にうざい。
鉄道ファンが全てそうだとは言わないが。