07/12/11 05:53:37 hEWrTygW
>>220
>これは「英米独仏満と比べて日本の蒸気機関車は全て非力で遅い」なんでしてね。
>「事情が違う」って言ったら「非力で遅い」のを肯定してるわけですよね。
軸重制限が大で列車運転許容速度も高目な鉄道事情ならば、機関車もそれなりの物が
出来るって散々言ってきてるわけだが。お前がそれを理解する能力無いって事だ。
そしてお前の理屈だと日本の電気機関車も独のBR103や仏SNCFの“スーパーゲンコツ”
なんかと比べりゃ充分非力で遅い、つーことになる。
>どうせメーター読み120km/hとかの自慢話の伝聞でしょ。全く意味が無い。
お前何様のつもり?何書いてあるか内容読みに逝ってからほざけ阿呆。
>単機500t牽引で上り10‰95km/hを出してるならともかく、
↑こんなん条件クリアできるったら電関でもEF200辺りか、国鉄機だとEF66くらいな
もんだ。何考えてんだか・・。お前もっと他の鉄道車両の事も研究したら?
ああなるほど、、お前の主観だと日本の鉄道機関車は蒸気・電機を問わず非力って
事なんだね。ハイハイそれは恐れ入りやしたwww