08/02/06 01:15:57 jJ0ASzpl0
>>742
それこそ物凄い勢いで進んでるじゃん。
>>744
熱容量の話。対0系はもちろんだが、対200系でも、出力重量比が落ちてる
のに200系同等性能として運用した。当時国鉄がMT60などとともに、絶縁
改善によって出力対実力を見直した関係。もちろん走ルンですほど極端では
ないけど。
当時こだまが12両、グリーン1だったんで、こだま落ち(試作車の一時期も)
は10M2T化すればMM温度上昇~ひいていえば寿命や故障率がひかり運用
並で使えるという計算が有った。結果的に0系の後追いで早期引退、長距離
運用撤退でどうでも良くなった臭いね。
酉の100系も700Eが落ちてくるまでとすれば先が見えたが。それなりに
使い込んだし、まあ現実2F車復活とかやらないんでは。0系なきあとは
足を引っ張る立場だし。