08/02/01 20:32:45 Zh4PrKLq0
こだまは速度より加速度が重要じゃないのかな.
速度は270キロで十分だろ.
220キロではダメダメだな
最低ひかりのぞみから逃げ切らないといけないから
698:名無し野電車区
08/02/01 21:12:08 qlIN4lxd0
>>696
>しょれっと320キロ。
かわいいつもりかw
699:名無し野電車区
08/02/01 21:12:26 6jtlICeZ0
>>697
阪神ジェットカーの新幹線版?
700:名無し野電車区
08/02/01 22:32:05 V7+lIXea0
ひかりに使うというのも
公式発表ではないのよね
701:名無し野電車区
08/02/01 23:09:43 Rl6n7vQA0
新大阪を出て、岡山と広島で待避はいいとして、
厚狭くらいで待避しないと最速のぞみ(広島~小倉無停車)に
追いつかれないかなぁ・・・・?
702:名無し野電車区
08/02/01 23:13:53 F8h3u/J70
>>701
同じ性能かつ最高運転速度で比べた場合、1駅停車で4分増の原則を当てはめて推測しては?
703:名無し野電車区
08/02/01 23:36:59 hGj9SJVT0
某誌でみたが500系の8+8の300㌔試験やってんだな。
営業はしないか。
704:名無し野電車区
08/02/01 23:40:44 rO3fZSKi0
8連ならまだしも、8+8でする意味あるのかな?
705:名無し野電車区
08/02/01 23:43:29 X53+DFPTO
>>701
岡山・広島ときたら、新山口でしょ。
706:名無し野電車区
08/02/01 23:44:51 iHILZiBc0
あえて徳山
707:名無し野電車区
08/02/02 01:45:47 rPMa5I3QO
>>704
九州直通車なら新大阪-博多が8+8、博多以南8という使い方をする可能性は否定できんが、こだまではやらんだろ。
708:ヲマエラ
08/02/02 02:15:11 eZ0Z09+f0
あんたら邪鉄?
昔の500 8+8は試験 今後ありえない
アフォか
500はひかり285 こだま275キロね
709:名無し野電車区
08/02/02 05:03:50 Whd4CKHeO
残り8両は小倉で切り離して宮崎行きの新幹線になるとか
710:名無し野電車区
08/02/02 11:17:05 u2aBQcdX0
使えない車両の有効活用策
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
これひょっとして解体前の中間車?
いっそうのこと16編成を丸ごと解体すればいいのに
N700系置換えで9編成丸々解体してしまえばいい
中途半端に残すと痛い鉄ヲタが喚く
またスーパーのぞみバカが沸いて出てくる
711:名無し野電車区
08/02/02 11:42:40 RUYWtasS0
>710
マルチうざい
712:名無し野電車区
08/02/02 12:48:40 EUqMxtl20
>>710
自分が立てたスレに篭ってろ
713:名無し野電車区
08/02/02 19:22:10 hkoh0CdVO
>>708
>こだま275キロ
何故に?
714:名無し野電車区
08/02/02 19:35:12 2MmYr1/+0
>>710
いやああああああああああああああああああああああああああああああ
715:名無し野電車区
08/02/02 20:16:05 xhv6KAl+0
500、700系以上の車両をいれてこだま運用したら
大阪から博多って何回待避でいけるものなのかな?
今が何回あるのかしらないけど.
のべの待避時間を考えるとかなりの時間になるんだろうな.
716:名無し野電車区
08/02/02 20:24:42 42YmmPgO0
500系のキャパシティで220㌔巡航し続けている時の乗り心地は
超快適な気がするぞ。
717:名無し野電車区
08/02/02 20:38:23 eujL62hf0
270㌔でも快適だとオモフ
718:名無し野電車区
08/02/02 20:50:06 L0cyCJ/f0
>>717
東海道では余裕があったもんな。
719:名無し野電車区
08/02/02 21:00:21 rPMa5I3QO
>>709
その前に宮崎に新幹線がそのまんま来るとは思えんが。
>>718
余裕ととるか、性能持て余しととるかはそれぞれだが、いずれにしてもそのほうが乗った感じがいいな。
720:名無し野電車区
08/02/02 21:48:23 jmPOcCfV0
>>708
>500はひかり285 こだま275キロね
本当か疑わしい
721:名無し野電車区
08/02/03 10:05:15 +3YhLcHHO
岡山で短い500系ハケーン
722:名無し野電車区
08/02/03 11:51:40 LLD/2Ufg0
>>721
うp汁
723:721
08/02/03 12:01:50 +3YhLcHHO
ごめん、うP出来ないお
新幹線に乗ってるから写す事出来なかった
724:名無し野電車区
08/02/03 12:02:55 LLD/2Ufg0
>>723
そうか
725:名無し野電車区
08/02/03 13:55:41 VFqKW/luQ
>>721
塗装は変更なし?
726:名無し野電車区
08/02/03 15:20:23 +3YhLcHHO
>>725
塗装は同じだったよ
727:名無し野電車区
08/02/03 15:45:13 nhtRY1O/0
次の待避駅までのぞみから逃げ切るために、310Km/h運転で突っ走る500系スーパーこだま。
728:名無し野電車区
08/02/03 18:21:58 LLD/2Ufg0
>>727
…310Km/h?
729:名無し野電車区
08/02/03 18:51:03 1KLgHDHJO
その際は100系一本を6M2Tにしてほしい 二階建て2両はまだ廃車にはなってないし
730:名無し野電車区
08/02/03 18:55:12 J3S1mI+a0
遅くしてどうすんだよ
731:名無し野電車区
08/02/03 21:42:34 +DhThKLm0
>721
8両編成ですか?
732:名無し野電車区
08/02/04 00:16:11 WpPmluW40
>>729
動態保存用か?
けど、小倉~博多南間でしか使えそうも無いな。
733:名無し野電車区
08/02/04 20:42:11 K3XiWvMIO
お金がありません。
by JR西日本
734:名無し野電車区
08/02/05 00:28:39 fKOk6j4nO
でもMT比率でいったら100系の6M2Tは可能だね JR西は金はもってるけどかなり節約家なだけだよ だから整備時に部品が足りないらしい
735:名無し野電車区
08/02/05 00:35:29 pSBDtPwS0
国鉄の設計陣は、駅間の短いこだま使用時は10M2Tを想定して100系の
MM出力を決めた。末期の12M4Tこだまは、実は過負荷使用。
0系スジだったしな。
736:名無し野電車区
08/02/05 10:27:08 GNRGwO6mO
W1はまだ出場してないかな
737:名無し野電車区
08/02/05 17:21:14 O8xUwcw00
>>729
交通情報スレより
429 :名無しさん@平常通り:2008/02/04(月) 20:43:06 ID:DJjy90u+O
今、掛川に二階建ての新幹線が止まってたみたいだけど、
気のせいだよね。
738:名無し野電車区
08/02/05 18:46:34 klQNjjfA0
100系はもう東海道に現存しないよ.
遅いから追突されるよ.
739:名無し野電車区
08/02/05 18:54:27 oTibRwHL0
スピードじゃなくてATCの関係で入れないはずだが
740:名無し野電車区
08/02/05 18:55:04 4QUj1m3S0
浜松の保管車両をこっそり捨てにいったとか。
741:名無し野電車区
08/02/05 20:05:24 R8+Qq3Et0
金はなくても役員の給料は凄いんだろうな。
742:名無し野電車区
08/02/05 23:17:26 fKOk6j4nO
まだ使える500系廃車にする余裕あるなら高架橋の耐震工事を頼むよ
743:名無し野電車区
08/02/05 23:55:29 iAr0HUxO0
使えない部分を廃車にしているんだけどね
744:名無し野電車区
08/02/06 00:13:38 asZt8ZjdO
>>735
12M4Tな100でも0よりは普通に性能いいし、0撤退後にはこだまのスジを100に合わせて若干立てた筈だけど。
745:名無し野電車区
08/02/06 01:15:57 jJ0ASzpl0
>>742
それこそ物凄い勢いで進んでるじゃん。
>>744
熱容量の話。対0系はもちろんだが、対200系でも、出力重量比が落ちてる
のに200系同等性能として運用した。当時国鉄がMT60などとともに、絶縁
改善によって出力対実力を見直した関係。もちろん走ルンですほど極端では
ないけど。
当時こだまが12両、グリーン1だったんで、こだま落ち(試作車の一時期も)
は10M2T化すればMM温度上昇~ひいていえば寿命や故障率がひかり運用
並で使えるという計算が有った。結果的に0系の後追いで早期引退、長距離
運用撤退でどうでも良くなった臭いね。
酉の100系も700Eが落ちてくるまでとすれば先が見えたが。それなりに
使い込んだし、まあ現実2F車復活とかやらないんでは。0系なきあとは
足を引っ張る立場だし。
746:名無し野電車区
08/02/06 06:54:00 asZt8ZjdO
>>745
って事は100には若干過負荷気味のスジを引く事で、G編成の後期投入編成にも2003~2004年頃には限界を迎える様にさせたんではないかい?
とにかく100は色んな意味で異色の車両になってしまったな…
747:名無し野電車区
08/02/06 13:35:48 Q+ydFUyZ0
こっちにも書き込みW3編成の短編成はV1編成となるよ
VとなるのはWの半分ってのもあるし、システム(コムトラ)に
V編成の運行管理データが入っていたためそれを引き継いだため
748:名無し野電車区
08/02/06 16:18:35 XFioQvL60
>>747
W3短縮編成がV1を名乗るんだ
そっか、年度末が楽しみだ
749:名無し野電車区
08/02/06 18:10:49 F7DSSugu0
(元)W3以外は無事?
750:名無し野電車区
08/02/06 18:15:52 Q+ydFUyZ0
>>749
W3以外はまだ短編成なってないよ
次にW6が短編成化工事入るって聞いてるが
ほんとうかどうかは知らない
751:名無し野電車区
08/02/06 19:07:28 ma/541OXO
酉もなかなか空気読めるようになってきたな。
752:名無し野電車区
08/02/06 23:11:43 K5uKboSz0
まさか、仮面ライダー化するとは・・・・
753:名無し野電車区
08/02/07 00:11:56 hELpt5Wf0
>>750
>>703との整合性は?
754:名無し野電車区
08/02/07 00:50:30 +D0Vl7eL0
昨日時点では、W6は岡山留置。
755:名無し野電車区
08/02/07 01:06:01 XHdAO+xl0
W1編成が試運転したらしい
URLリンク(1-noriba.net)
756:名無し野電車区
08/02/07 01:12:55 l/TE/jda0
>>755
結構古い車両だけど、まだしばらく使うんだね。
757:名無し野電車区
08/02/07 01:25:58 abv0FKxZO
>>755
wwwww
758:名無し野電車区
08/02/07 06:25:39 8gkk/5XH0
>>755 マジネタ乙!
759:名無し野電車区
08/02/07 07:18:29 xU/Qzw5kO
W1古いといっても1年くらいでしょ?
760:名無し野電車区
08/02/07 13:38:39 uxLMuLS1O
塗装変更の件は既出?
761:名無し野電車区
08/02/07 20:07:19 kQ+/s0mCO
>>759
空気嫁てないな。
762:名無し野電車区
08/02/07 20:40:00 CqLqcjX00
>>755
またピカピカになって
まさに再出発って感じだね
763:名無し野電車区
08/02/07 23:00:15 duP1gndr0
>>755
これを見つけたときは、
やったと思ったでしょw
764:名無し野電車区
08/02/08 00:49:21 BLvzM2Yp0
そういえばこないだ東京で8連のN編成を(ry
言ってみたかっただけですサーセンw
765:名無し野電車区
08/02/08 00:52:35 sSXXHmZU0
>>764
あれももう10年選手か。
766:名無し野電車区
08/02/08 13:14:03 EAeqhPj60
URLリンク(uc1.sakura.ne.jp)
URLリンク(uc1.sakura.ne.jp)
URLリンク(uc1.sakura.ne.jp)
URLリンク(uc1.sakura.ne.jp)
100系マンセーの書き込みの後にこれを見ると、何故だか胸がスッとする。
個室は良かった~ 個室のを無くした東海はダメだなどとヲタ論理を聞いた
後には特に。
奮発して100系個室に乗った奴もこのスレ中に居るんだろうけど、まさか
自分の乗った個室が、こういうのの後だとはつゆぞ知らずってね。
767:名無し野電車区
08/02/08 13:21:04 5lrAWANk0
そんなもん、一般席だってゲロ吐いたり、子供がお漏らししたり、色々だわな。
768:名無し野電車区
08/02/08 13:21:46 c4h4KcyP0
新大阪駅の拡張工事が出来れば混雑時間帯の運転本数が増加する。
座席数が増えるんだからグリーン車の上を行く特上席を設置すればよい。
769:名無し野電車区
08/02/08 13:33:37 5lrAWANk0
エグゼクティブシートとか?
車両定員何人位が良いだろう。40人かな。
770:名無し野電車区
08/02/08 16:05:01 qp7Yx4ZU0
プレミアムシート
771:名無し野電車区
08/02/08 16:19:58 /poMCujxO
>>770
それなんてANA
772:名無し野電車区
08/02/08 16:27:50 5lrAWANk0
プレミアムシートで一つ上行くおもてなし(東京-新大阪 N710系)
一流料亭船場吉兆のお食事をお召し上がり頂けます。
お食事時間以外の列車では、赤福がお召し上がり頂けます。
773:名無し野電車区
08/02/08 16:31:04 QRrImTjB0
一等復活ですか?
774:名無し野電車区
08/02/08 17:18:34 5lrAWANk0
運賃も高くしないと、今のG車と変わらない客層になる。
775:名無し野電車区
08/02/08 17:42:41 qp7Yx4ZU0
グリーン乗ったことないんだけど,客層ってどんな感じ?
776:名無し野電車区
08/02/08 17:43:56 MFsntxDo0
>>775が嫌いな人間
777:名無し野電車区
08/02/08 19:17:18 ZpBEBM//0
そんなの造るとG車の存在意義がなくなりそうだな。
778:名無し野電車区
08/02/08 22:23:32 Sp52DnG+0
<東海道・山陽新幹線は2007年7月1日以降大汚染されている>
~2008年3月15日以降さらに大汚染が予想される~
,.-、 DQN新幹線反対!
/.n l /⌒ヽ (ゴミ箱新幹線のN700系が)
| l l | ,' /7 ,' ♪イッパイ走って~♪
, '' ` ー ' '-' / (東海道・山陽新幹線の各駅と沿線のイメージ、東京、大阪、博多車両基地が)
/ \ / `ヽ ♪イッパイ汚される~♪
l , .-. 、 l (東海道・山陽新幹線の客と沿線住民の迷惑)
ヽ ヽ ̄フ / 東海道・山陽新幹線!
丶、. ̄____,/
/ ,. - 、 )
(( ( n ([W],ハ_う
ゝ)ノ  ̄ ヽ
/ _ l )) 東海道・山陽新幹線DQN電車
〈__ノ´ `(_ノ ゴミ箱新幹線・ゴミ箱で
センスないデザインのN700系を
これ以上東海道・山陽新幹線に持ち込むな!東海道・山陽新幹線汚れる!!
VIP新幹線500系をDQNゴミ箱新幹線N700系で追い出すな!!
のぞみ号は500系がお似合いだ!
東海道・山陽新幹線の利用者と沿線の住民、JR東海・西日本職員の大大大迷惑!!
779:名無し野電車区
08/02/08 22:29:11 mva2Tmgi0
消えろ
780:名無し野電車区
08/02/09 01:39:37 am8GkemL0
>>766
>個室のを無くした東海はダメだなどとヲタ論理
あいつらほんと馬鹿だろ。客が無いからと個室を無くし2-2普通席に
したのは酉、
できるかぎり残し続けたのが倒壊。アンチって事実関係なんぞどうでも
いいんだよ。
781:名無し野電車区
08/02/09 20:05:35 hrnC0LAyO
九州新幹線直通のN800系?に期待しましょう。
RS+800系=未知数!!
782:名無し野電車区
08/02/09 20:18:53 d8nO7EB60
>>781
700+800=1500だろw
783:名無し野電車区
08/02/09 21:15:15 uCn+/xvZ0
新V1編成落成は12月よりも多分前だよね
・・・500系の話ねw
784:名無し野電車区
08/02/09 21:56:44 FiXK98wp0
>>782
485+113=183+415
というのは、過去にあったけどな。