東武鉄道車両総合スレッド Part5at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part5 - 暇つぶし2ch527:名無し野電車区
08/02/20 11:04:52 SNXjTP/50
>>525
館林の工場外から見たままだが、化粧板は9000系リニューアル車両と同じ。
シートは青系(?)っぽかったが・・・。
50000系,50050系と同じなのか30000系と同じなのかはわからなかった。
ただ9000系リニューアル車両と違うところは、客用室内貫通扉で
これは30000系と同じものになっていた。

528:名無し野電車区
08/02/20 11:10:35 luntaewO0
車体帯を外したのが気になるね。
森林公園の9000系更新では帯は外してなかったし、色変えるのかな?
それとも単なる素材変更?

529:名無し野電車区
08/02/20 11:53:09 VX8QFIA90
いずれにしても、今後コンスタントに10000系列の更新を行うことにはならない気がする。
1~2年営業運転させて乗客の反応みてから、本格的に始めるんじゃないかな。

530:名無し野電車区
08/02/20 13:06:06 oBv0wlrH0
10000系更新車、スカートは50000じゃなくて
30000用付けたらカッコイイ気がするんだけどなぁ…w

531:名無し野電車区
08/02/20 13:43:49 CPz4x+F/O
>>528
帯を青に変えて野田にもっていく

532:名無し野電車区
08/02/20 15:40:27 Donb7mcK0
10000系は野田線に持っていっても良いと思う。
2コテも6コテにしちゃって全部野田線専用にしちゃおう。

そして本線には新型を導入(50000系はパスねw)

533:名無し野電車区
08/02/20 16:46:27 vv7+fMJ40
>>531 >>532
だから野田線には10000系は入れないんだってば

534:名無し野電車区
08/02/20 17:23:10 GIL8gM8C0
>>533
それっていつも聞くけどホントなの?

535:名無し野電車区
08/02/20 17:24:48 mrCL+ZyyO
>>530
それ以前に30000系をたくさん作って欲しかった

536:名無し野電車区
08/02/20 19:37:23 hXI+SqoDO
>>527
一番恐れているのは、現代の日本人の体格を完全無視した417mmのバケットシート。よほど小柄な人でない限り、着席区分内に納まらない。
潔く6人掛けにしてもらった方がいいくらいだ。
8000系の中でもバリアフリー車は特に嫌い。あのポールのせいで、ゆったりと6人掛けができないからね。

537:名無し野電車区
08/02/20 19:49:01 yyEtcoVz0
>>534
2011年までね・・船橋方はおkだという噂もあるが・・

538:名無し野電車区
08/02/20 20:26:19 CPz4x+F/O
なんで2011年までダメなの??

>>536
そっか!
あの8000と変わんない寸法にもかかわらずバケットシートにしてんだ!

ほんとアホなことするな東武!

ブッチャケ8000に毛がはえたようなもんでしょ!見た目も時代遅れだし!

だからあんな大改造なんかしないでとっととワンマン化してローカルに消えて欲しいね!

最悪廃車でもいいと思う!

539:名無し野電車区
08/02/20 23:40:36 URXOz+f8O


540:名無し野電車区
08/02/20 23:51:56 0UFaLtEc0
東武8000系は東武の宝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

541:名無し野電車区
08/02/21 08:53:02 gSJutrBxO
>>538
まだ決まったなんてどこにも書いてないだろ。

542:名無し野電車区
08/02/21 15:41:16 WOCvme3KO
地デジの関係で岩槻区、旧庄和町、野田市、旧沼南町は無塗装車両は走行できない。
これらエリアに悪影響をおよぼしアナログ放送に影響を与え
健康被害もおよぼし情緒不安定になりやすい。
岩槻においては雛人形の呪い
野田では醤油、コカ・コーラの色が血の色に変わる
高柳では線路脇の家が立ち退かない
祟りを恐れられている。
だから野田線にはステレスやアルミ車は走れない。
大宮~北大宮でJRの線路でしか走れない。

543:名無し野電車区
08/02/21 16:13:06 yfIPwIMBO
地デジ?
都市伝説乙

544:名無し野電車区
08/02/21 18:09:59 qlK2uPZY0
ソースを出してもらいたいものだ

545:名無し野電車区
08/02/21 18:46:00 3eCsEXwz0
>>544
野田線の話なので醤油しか出てこないんジャマイカ?

546:名無し野電車区
08/02/21 19:03:28 MSYs0sTwO
30000系をもっと作ってくれぇ

547:名無し野電車区
08/02/21 19:33:50 ZcYR7unk0
>>542-543
新東京タワーに金がかかるから、野田線にステンレス車やアルミ車を入れる
金がないってのも、確かに「地デジの関係」だな。

548:名無し野電車区
08/02/21 19:40:00 WaKwKdZb0
タワー建てなくて金あっても回らんよ
本線はともかく東上にはまだまだあるんだからな

549:名無し野電車区
08/02/21 20:57:29 kmNchY8W0
>>546
諦めろ。これから東武は日立黄金時代に突入する。

550:名無し野電車区
08/02/21 21:38:55 EEDKg86eO
東京メトロ05系Aトレ車(東葉高速2000系も)の車内は50000系列と共通点が多いけど、やっぱ50000系列の方が安っぽく感じるんだよなぁ。

551:名無し野電車区
08/02/22 00:11:32 tw6yc1gq0
>>550
いや、さすがに東京メトロ05系Aトレ車(東葉高速2000系)よりは東武50000系列の方が
高級感がある。複層ガラスの客用扉、フリーストップカーテンなどがある点で。

552:名無し野電車区
08/02/22 01:07:26 xw2GHsXLO
50000は蛍光灯のコードがまる見えなのがなんとも。
あと、締切中のフォントが安物家電みたい。

553:名無し野電車区
08/02/22 03:45:25 wz4P3mMIO
>>542
だから埼玉高速線は岩槻へ延長ができないのか~
地デジの影響と呪いがあるとは知りませんでした。
勉強になりました。

554:名無し野電車区
08/02/22 07:00:10 y+TdW+Tf0
>>553
ちがうよ影響するのはアナログだよ(噂の真意はわからんが)
地デジに移行するまでステ車は入れないっつう話・・2011まで

555:名無し野電車区
08/02/22 10:08:31 tw6yc1gq0
>>552
締切中のフォントは特に問題があるとは思えないけど、
たしかに蛍光灯のコードがまる見えなのは安っぽい。

556:名無し野電車区
08/02/22 11:06:26 L1Gw+MgzO
メトロや西武みたいにしっかりしてて、
やる気の感じられる車両作ってくれれば
日立でもいいんじゃないかなあ。

557:名無し野電車区
08/02/22 13:37:42 QqwB4vy60
>>556
何を以て50000シリーズをやる気がないと感じたんだ?

558:名無し野電車区
08/02/22 14:33:46 IXTSBqy1O
きれいに掃除されてればまだしも違うと思うがな。
床なんか泥水に浸したモップで撫で回しましたって感じの跡が残ってる有様。
掃除の専門家に弟子入りして来い、って言いたくなる。

559:名無し野電車区
08/02/22 16:28:44 qTM89y22O
>>555
室内灯の配線が見えちゃってるのは、東西線Aトレの室内灯の端子カバーを外しただけだからなの?

それはそうと、端子カバー無し主義を今でも貫き通してるのは東武だけ?
京王と京急もカバー無し仲間だったけど、最近のはカバー付きになってるよね。

560:名無し野電車区
08/02/24 02:42:32 L5GPnRB10
age

561:名無し野電車区
08/02/25 23:55:54 ePsFjg1tO
>>559
製造メーカーによって違うのでは?

562:名無し野電車区
08/02/26 00:12:50 fQlvU2onO
スレリンク(net板)

1トレスレで区間急行タンを応援してます!
是非一票を投じて下さい!

563:名無し野電車区
08/02/26 23:09:15 2Uy/6suSO
>>561
製造メーカーで仕様に違いが出てくるの?

564:名無し野電車区
08/02/27 18:10:48 zmK4vAqY0
あっちこっち 地デ痔

565:名無し野電車区
08/02/27 20:01:15 D+GRxf8KO
>>558
50052は凄いキレイだった。
大掃除したのかな?

566:名無し野電車区
08/02/28 01:44:38 aJ212jtm0
あげ

567:名無し野電車区
08/02/29 19:48:40 2pog84YJO
吊りかけ3000残して欲しかった。

568:名無し野電車区
08/02/29 20:20:32 aORZ5dwc0
>>567あれ残すなら5000の方が20m4ダァ・冷房車で使い勝手いいんでない?

569:名無し野電車区
08/03/01 22:33:53 55UXPbbv0
504 名前:情報発信元:七七四通信社 本日のレス 投稿日:2008/03/01(土) 17:17:42 /cONIyIn
東武の男性差別社員中林
URLリンク(jp.youtube.com)


雰囲気はインパルスの堤下みたいな感じです。「女性専用車」に乗車する男性を怒鳴りつけ、
男性客に「貴様のことはよく覚えておくよ」脅迫し、名札を見られたら「中林だ、文句あるか」といい
こんな感じで男性客をにらみつけていました。その後、車内放送で「1号車は女性専用車両です」を連発し、
勝ち誇ったような顔をしていました。自分も男だということを忘れて、、、(W

なお、男性に女性専用車を強要する鉄道会社社員は強要罪です。
公共の利害に関することなので名誉毀損等は成立しません。
あしからず。。。

570:名無し野電車区
08/03/02 00:58:26 JIX22FZm0
埼玉や北関東の肥溜め臭い空気に触れた
東武のガラクタ車両は、半蔵門線に乗り入れるな
日比谷線にも乗り入れるな
臭い玉人、足立の出稼ぎ労働者や低所得者を運ぶ
東武ガラクタ電車は都心に入ってくんな!

571:名無し野電車区
08/03/02 20:11:06 NT9qkNZr0
>>570
ずいぶん昔に東武車にシール張ったのはおまえかw

572:名無し野電車区
08/03/02 20:52:11 gEnnkxR4O
>>571
で、そのスレは今でも続いてる。
スレリンク(rail板)

573:名無し野電車区
08/03/04 13:12:55 kXJg28OK0
「糞」とか「肥溜め」とか、
まるで保育園児の会話ですわね、オ・ホ・ホ

574:名無し野電車区
08/03/04 22:11:48 4vBKiKXa0
保守

575:名無し野電車区
08/03/05 23:43:17 65WcBSQp0
>>573
その発言は保育園児に失礼

576:名無し野電車区
08/03/06 00:17:11 /l+zw9GjO
そうそう。か弱い保育園児はそんな発想すらしない。
そういう発言するのって、人間として弱いキモヲタくらいか。

577:名無し野電車区
08/03/07 11:17:57 UwYLHaxR0
51094Fマダァー?

578:名無し野電車区
08/03/07 19:12:46 cneBtJ4NO
11601Fマダァー?

579:名無し野電車区
08/03/07 19:13:46 jRD8riyS0
8000系の改造が一段落

580:名無し野電車区
08/03/07 21:12:50 JuY9/sCE0
保守

581:名無し野電車区
08/03/09 09:05:31 1j9gq4vhO
age

582:名無し野電車区
08/03/09 16:44:23 crZkuTzOO
11601Fが出る前に、このスレが落ちそうな勢いだな。

583:名無し野電車区
08/03/09 17:47:45 ek3JtIVE0
今旬の車両の話題は単独スレで盛り上がってるからなぁ。

584:名無し野電車区
08/03/09 19:08:30 b6iX7FqU0
だったら、11601編成と↓

>308 :名無し野電車区:2007/08/04(土) 17:17:52 ID:bZMou358
>50090の公式発表さえ未だだけど、次の燃料投下。
>2011年の墨田タワー完成に合わせて、おスペの後継用新特急車3編成新造。
>走行可能線区はおスペの区間以外に、JR横浜方面、りょうもう区間の他、メトロも検討。(半直特急登場か?)
>おスペは新特急車11編成に置き換えられる予定だが、あと10年程度は使用されるらしい。
>(玉突きで300,350,1800が廃車?)その後、りょうもうも置換え予定。
>注:( )内は勝手な想像です。

585:名無し野電車区
08/03/09 19:33:42 MrnPcEr90
ウラの取れない話だとどうとでも言えるからな
関係者風に書けば簡単に釣れるし

586:名無し野電車区
08/03/10 22:03:57 AAAWF2owO
保守

587:名無し野電車区
08/03/10 22:11:12 DWS5+f/uO
>>585
ネタが無い時はとことん釣られてやりましょうよ

588:名無し野電車区
08/03/11 13:09:40 6dU2vxUNO
じゃあ釣られてみよう。
200系は早急に置き換えできないのですか。足回りはもちろん、車内も老朽化が激しいと思います。

589:名無し野電車区
08/03/11 13:39:25 GRye+BmD0
東武70000系はE233系ベースで決定。
兄弟車に東急新8000系。相鉄12000系(東急乗り入れ専用車)もあり。

スレリンク(campus板)

590:名無し野電車区
08/03/11 14:09:50 Tl57vcpu0
>>589
釣りにマジレス


そりゃ面白そうだなw

591:名無し野電車区
08/03/11 22:27:10 PG8X4kNx0
涙目なんていう鯖があるんだ…

592:名無し野電車区
08/03/12 12:40:42 5LzRLvr30
東武の通勤車両のドアの材質について質問。

8000・9000・10000
10030(初期)・10080・20000(初期)
= ステンレス

9000(08F)・9050・10030・10050・20000・20050・20070・30000
50000・50050・50070・50090
= アルミ

であってる?
…東武って形式多いね

593:名無し野電車区
08/03/13 08:32:32 keAqsj6m0
ほす

594:名無し野電車区
08/03/13 10:54:47 UIWYWinxO
今このスレでの話題って津覇で放置中の11601Fだけだよな。

595:名無し野電車区
08/03/13 13:52:39 voyRrg9Y0
>>592
■SUS
塗装仕上げ…8000
デコラ仕上げ…9000未更新(8F除く)・10000・10030(~2次車)・10080・20000

■アルミハニカム構造
外側SUS…9000(8F)・9050・10030(3次車~)・10050・20050
外側SUS(複層窓)…9000更新・20070・30000
外側アルミ…50000系列


ちょいと細分化してみた。
多分合ってる…はず。

596:名無し野電車区
08/03/13 17:30:44 syXDmNtWO
ドアに関して言えば、東武のは結構好きなんだよね。
最近のは複層ガラスだし、全体で見ても化粧板付きが多いしね。関東の中ではかなり化粧板率が高いんじゃない?
ガラスも大きすぎず小さすぎず、バランスがいい。

597:名無し野電車区
08/03/13 18:10:36 uisOdahn0
>>596
お前の性癖みたいなの暴露されても困るよ。

598:名無し野電車区
08/03/13 19:11:29 rdENIhbXO
>>595
乙!

599:名無し野電車区
08/03/13 19:14:27 tub4qkng0
東武のドアといえば、ゴムが段違いになっていて密閉性が高いのが良い。
これならE231のようなドアでも隙間が出来ない。

600:名無し野電車区
08/03/13 20:37:43 UcMdFOWT0
>>595
サンクス!

601:名無し野電車区
08/03/14 00:29:10 QEc2aUPpO
ドア開閉に限れば東急8500が一番いいな

602:名無し野電車区
08/03/14 01:13:27 81FheJMNO
いや100系が一番いい

603:名無し野電車区
08/03/14 02:57:35 WetbWc9UO
ドアに化粧板付きの8000があった気がするんだけど。
気のせい?

604:名無し野電車区
08/03/14 05:12:02 P29R4qFYO
化粧板じゃなくてペンキ塗り

605:名無し野電車区
08/03/14 20:50:18 R3GYGirjO
なんで、みんなはボクに注目してくれないの?
8000クンは叩かれてるけど頑張ってるし、9000クンはキレイになって喜んでるし、10000クンはもうすぐキレイになりそうだし、30000クンはあちこちで頑張ってるし、50000クンは仲間が増えてるし。
ボクはもうすぐ短くなって野田線に行くんだから、もうすこし注目してよ…

606:名無し野電車区
08/03/14 20:52:19 XaZ12Oci0
>>605君は20000系列?
18m車は野田じゃ長生きしないよ、君そっくりな顔した2080系のように。

607:名無し野電車区
08/03/14 21:02:21 R3GYGirjO
気付いてくれたんだね(≧ω≦)ありがとう。
でもね、車庫のオヂサンたちが言ってたよ。東急クンは田舎暮らしの予定で新しい電車にするんだって。メトロクンはすごいキレイになるらしいよ。
だからボクは野田線に行って日比谷線には新しい電車を走らせるんだって。

608:名無し野電車区
08/03/14 21:53:25 jxipJN+q0
>>607
そんな可愛い子ぶっても駄目なんだからね!!

609:名無し野電車区
08/03/14 22:04:33 R3GYGirjO
ごめんなさい。でも、たまにはボクを思い出してね。

610:名無し野電車区
08/03/14 22:35:59 eWyH872e0
20000系は順当に行けば更新じゃない?
他に使い道のない車体だし、鋼体でもないから
無理してでも新車に置き換える道理はないはず

611:名無し野電車区
08/03/15 15:23:57 evAKkky+0
津覇が求人出してた
あそこでの修繕&更新作業はン十年以上も続きそう・・・

612:名無し野電車区
08/03/15 15:30:08 ScqvQCHX0
>>611
津覇は更新やってないぞ

613:名無し野電車区
08/03/16 01:22:53 P5MBpTNiO
>>612
5000系とか3000系列とか津覇が更新やってなかったか?
まあ、今とは場所が違うが。

614:名無し野電車区
08/03/17 13:13:21 XguC2CbeO
それはそうと、東上線スレと8000系スレであることで話題になっている件について

615:名無し野電車区
08/03/17 13:15:10 YffeVzGp0
8108F+8517Fの廃車ですか?

616:名無し野電車区
08/03/18 09:24:47 9pxYQ2RVO
結局、11601Fはどうなったの?

617:名無し野電車区
08/03/18 09:51:30 VX94Q2Yt0
>>616

ここにスクープ

 URLリンク(white.ap.teacup.com)

618:名無し野電車区
08/03/18 20:43:16 /5xj+WcZ0
>>617
嘘だ!



おまえこのサイトの管理人だろ。

619:名無し野電車区
08/03/19 03:23:04 XAgfh1Z3O
>>596
9050や10030の若いやつなんかは、戸袋部分から隙間風が入らない構造になってる。(戸袋部のゴムをみると分かる)
東武は扉にはこだわってるのかもね。

620:名無し野電車区
08/03/19 13:36:19 /GaWy//T0
>>619
そうだな。
昔、国鉄の人が8000系のドアエンジンを見て
「こんなにコンパクトに作れるんですね」と言ったらしい。
当時の103系などはドアエンジンがコンパクトに出来なくて
ドアの上が出っ張っているが8000系は平らになっている。
まぁ、ドアエンジンの考え方が全然違うからそうなるんだけど。


その妙なこだわりのせいで
50000系の初期不良は「ドア」に集中したのだがw

621:名無し野電車区
08/03/19 21:50:47 b1tPO9R3O
>>620
「そのかわり、とてもうるさいですね」
とは言わなかったのか?

622:名無し野電車区
08/03/20 03:02:21 1/hKdW1t0
>>621
103系の応荷重装置作動音の方がよっぽどうるさい件。

623:名無し野電車区
08/03/20 16:18:21 imq1JcYyO
103系のドアエンジンはそんなに出っ張ってないと思うが。
ちなみに設計は西武、西武はドアエンジンのパテントを国鉄に売る代わりに国鉄型モーターや台車をライセンスで使わせてもらってた。

624:名無し野電車区
08/03/20 16:24:18 ok3Pos/k0
>>621
プシューーーー

625:名無し野電車区
08/03/20 16:25:39 Ee35cS8lO
>>589
呆れて屁も出ない

626:名無し野電車区
08/03/20 17:12:15 i1R5meai0
>>624
ピシャーーーン!
でも音は昔に比べると今は少しだけおとなしくなった?
…昔の8000といえばラッシュ時名物あおり閉めw
ピシャーーーン!ピシャシャーーーン!!

627:名無し野電車区
08/03/20 20:14:02 GxYI5kFHO
ピシャーで福さ屋のCMを思い出した。
福岡人しかわからんネタだが。

628:名無し野電車区
08/03/21 10:33:58 UDruHeWS0
ドアエンジンって座席の下じゃなかったか?

629:名無し野電車区
08/03/21 14:08:45 fyO9yMhvO
>>628
車両にもよるが、ドア上部に入っているものもある>ドアエンジン

630:名無し野電車区
08/03/22 17:27:42 9PPa05dxO
11601が塗装が全て剥がされた。
来週から何がおこるか

631:名無し野電車区
08/03/22 18:13:59 Gz406MAD0
>>630
??

632:名無し野電車区
08/03/22 22:46:24 cOhNksDvO
>>630
へ~それは楽しみだ

と釣られてみる

633:名無し野電車区
08/03/23 11:09:48 IedzzNI2O
どうせ新品の現行色に変えるだけだろJK

634:名無し野電車区
08/03/23 12:25:14 M5knWuoc0
お醤油帯に。




635:名無し野電車区
08/03/23 17:07:30 MTw0zIWn0
>>633
恥ずかしいヤツ・・・

636:名無し野電車区
08/03/23 17:19:41 u/mjCAcJO
ああ、11601Fはまだ津覇の中に居たのね。
すっかり忘れてた。

637:名無し野電車区
08/03/24 09:01:11 VN5tMGHQO
11601Fが9000系(改造)のような内装だけの更新だったら、2ヶ月もしないうちにできたはずなのに…

638:名無し野電車区
08/03/24 10:49:15 1kUho4HjO
時間のかかるような外装の更新なんてしてるか?

639:名無し野電車区
08/03/24 10:54:07 Xwwy+9Gw0
単に11601Fの優先順位が高くないだけだろ

640:名無し野電車区
08/03/24 18:55:57 oPk9kgEpO
さすがに8000の時と違って顔は変えないだろ。

641:名無し野電車区
08/03/25 20:03:56 tooViZu50
津覇車両って東武の下請けか関連企業か何かなの?

642:名無し野電車区
08/03/25 21:08:18 q12d4kE3O
運転台はツーハンドルのまま出場するのかな?>11601F

643:名無し野電車区
08/03/25 22:08:32 oqsgbycV0
会社名:津覇車輌工業株式会社
創  立:昭和7年2月
資本金:2.800万円
代表者:代表取締役 津覇好延
従業員:150名
本  社:東京都江東区南砂2-2-12
工  場:船橋工場
     千葉県船橋市西浦3-3-1
     館林工場
     群馬県館林市富士見町577-1
(2007年10月現在)

644:名無し野電車区
08/03/25 23:10:05 DFs5hsjKO
津覇車輌は船橋工場で特殊車両を造ってるんだっけか?
東武の関連会社というわけではないと思うけど。

645:名無し野電車区
08/03/26 08:05:29 muF27NdVO
アルミバン

646:名無し野電車区
08/03/26 13:01:02 csV0eUx80
11601Fは改造後、野田線にあげよう。

647:名無し野電車区
08/03/26 15:21:13 536PKSWJ0
転載MRがいなくなって白虎が甲種情報書き込むしかなくなったな。
しかも日付間違えてるし。

648:名無し野電車区
08/03/26 17:08:29 mwhoNwznO
東上線に10000の2両転属まだー

649:名無し野電車区
08/03/26 17:10:51 qsLH9zFX0
転属するのはいいけど、車両横のコルゲート形状くらい
そろえてほしいよなぁ
「中間運転台」もいらないしさぁ

650:名無し野電車区
08/03/26 18:14:18 9BovsCgdO
50000系スレ落ちた?

651:名無し野電車区
08/03/26 18:18:41 K+XmZ6Gt0
>>650
埋め立ては月曜日に完了
こちらのスレに統合されました

652:名無し野電車区
08/03/26 22:23:42 ugOXghV+O
>>649
コルゲートの形状違うの?
知らんかったわ。

653:名無し野電車区
08/03/27 10:43:54 j/Qy3ixKO
>>648
本線スレに目撃情報あり。11201Fと11202Fかもしれない。

654:名無し野電車区
08/03/27 11:23:24 exJtuV3UO
既に連結器が交換されている模様。

655:名無し野電車区
08/03/27 11:45:09 YU0VZsRUO
羽生5番線入線
前から8510+8505+11202+11201
8000系のみパン上げ

656:名無し野電車区
08/03/27 12:13:48 jtxt4qjGO
坂戸で8505と8606見たんだけどもしかしてもう新しい秩鉄乗り入れ車もうあるのか!?

657:名無し野電車区
08/03/27 12:30:20 829nOqpuO
春だねぇ。さっき太田行乗っていて途中羽生を見たらいないかったから。


658:名無し野電車区
08/03/27 14:07:30 XgKOtxesO
今日の転属ってネタか?
なかなかやってこないから

659:名無し野電車区
08/03/27 14:26:26 neUPvvx/O
>>658
そのようだね。
お疲れさん…。

660:名無し野電車区
08/03/27 17:28:47 AWR6tzDv0
11601Fの修繕作業再開

661:名無し野電車区
08/03/27 17:35:23 btgdEr0z0
修繕より廃車を

662:名無し野電車区
08/03/27 21:43:33 6PDRGxckO
なんかもう、シリコに回送して修繕してもらった方がいいような気がしてきた。

663:名無し野電車区
08/03/28 06:38:21 xPANHLF10
50090、ライナー運転前に営業入りさせて、
JRのG車みたいに乗り心地のPRとかしなくていいのかな。

そういうところたぶん頭働いてないんだろうなこの会社。

664:名無し野電車区
08/03/28 20:25:44 k19r7kVhO
10000の8コテ、10両化マダー?

665:名無し野電車区
08/03/28 21:53:05 3M2nE+fB0
>>663
JRのG車と一緒くたに考えるほうがどうかしている。

666:名無し野電車区
08/03/29 02:07:51 mhHtiTxI0
>>663
JRのG車の無料開放期間の酷さを見てないからそんなこと言えるんだろうな


667:名無し野電車区
08/03/29 10:46:35 NRNwe7z80
>>663
そんなことをしたら恒例のフルーツバスケット大会がさらに醜くなりそうだ。

668:名無し野電車区
08/03/29 10:55:01 qmqk/YfL0
>>663
乗車した俺から言わせてもらうとそれやるとかえって逆効果だと思う

669:名無し野電車区
08/03/29 10:55:54 2/8otaHXO
>>660
え?1年もの間放置プレイだったの?w

670:名無し野電車区
08/03/29 12:44:47 PFMK+0fx0
>>669
11601Fでググレ
ヒットするブログのタイトルと日付を見るんだ

671:名無し野電車区
08/03/30 12:20:38 Mc7w3y1qO
てか東武の車両って車内放送のマイクが公衆電話の受話器みたいなんだけど!ツッコミ所だよね!

あれ恥ずかしいだろ!どうにかした方がいいんじゃね?

672:名無し野電車区
08/03/30 12:38:19 Rd3B8ghJO
>>671

JRも受話器のやつがなかったか?
まあ、JRのは運転席側にあるから客室からは見づらいのに対して、東武のは客室からモロ丸見えという違いはあるが。

673:名無し野電車区
08/03/30 12:42:45 c+p74le30
いや別にツッコミ所でも恥ずかしいところでもないだろ
ぶっちゃけどうでもいい

674:名無し野電車区
08/03/30 13:35:11 hUpsxngcO
受話器みたいなやつは、東京メトロと相互乗り入れをしている車両だと
乗り入れ協定か何かで装備しているはず。

675:名無し野電車区
08/03/30 13:58:47 URaMrLxDO
考えてみれば昔家の黒電話で放送のマネしてたな。

676:名無し野電車区
08/03/30 16:58:30 hlQzI6vi0
>>671
お前ここにも居たのかよ。

厨房丸出し恥ずかしい奴。

677:名無し野電車区
08/03/30 17:42:05 Mc7w3y1qO
>>676
はぁ?
なんだよオヤジのくせに

678:名無し野電車区
08/03/30 18:36:28 Qu8x1InCO
>>677
お前のほうがよっぽど恥ずかしいし、お前自信をどうにかしたほうがいいと思う。

679:名無し野電車区
08/03/30 19:19:32 Mc7w3y1qO
17歳なんだけど

680:名無し野電車区
08/03/30 19:23:17 KW70OkJLO
やっぱ最近の工房は消防と大して変わらんな。

681:名無し野電車区
08/03/30 19:30:05 f+gAqu5AO
恥晒しの東武ヲタは死んでいいよ。

682:名無し野電車区
08/03/30 20:44:15 +NtrKCTj0
お前らスルーしないのかよ

683:名無し野電車区
08/03/30 21:03:45 bg01vWZ+0
この板でスルーとか無理だろ
通年で変なのばっかりだし

684:名無し野電車区
08/03/30 22:36:45 nBWZpfLWO
上り北千住止まり22:34着 が10080+11203

685:名無し野電車区
08/03/30 23:39:49 jwK3aCHiO
十代はみんな馬鹿でオッケー。

686:名無し野電車区
08/03/31 00:11:55 3GBoPXMz0
 20XX年のある日、南栗橋駅の上りホームに入る。
ホームには真新しい車体を輝かせた70050系が停車しており
その列車に乗り込むと、ほどなくして車内放送が入った。
 「…この電車は、春日部、岩槻、浦和美園、赤羽岩淵方面、埼玉高速鉄道線、
東京メトロ南北線、東急目黒線経由、相鉄いずみ野線直通、急行、湘南台行きです。…」
 埼玉高速鉄道線は、数年前にここ東武野田線春日部駅まで直通し、更に南栗橋、久喜まで運行。
一方目黒線は、日吉から新横浜を経て相鉄線の二俣川までつながった。
さらにいずみ野線に乗り入れて、今は南栗橋、久喜から湘南台まで、乗り換えなしで行けるようになったのだ。


687:名無し野電車区
08/03/31 01:35:40 a1BCnNoa0
>>671
受話器みたいな形をしているのは、ウテシと車掌の通話用にも使う為だろ。

688:名無し野電車区
08/03/31 02:33:30 hl5T3wQtO
車内放送に受話器を使ってるのを初めて見た時は、合理的だなぁと思ったけどね。
>>671の脳内の車掌さんはバスガイドが使うようなマイクを使ってて、そのイメージ通りじゃないと駄目なんだろ。
受話器がみっともないないという感覚は理解に苦しむ。

689:名無し野電車区
08/03/31 09:28:26 AnG9ZwcZO
君たちは東武をこよなく愛してるんだね

690:名無し野電車区
08/03/31 09:40:36 OPyQ/AuCO
来月くらいなの桜が行くんじゃないかとか思いだしたことが走ったなっぽい・・・

691:名無し野電車区
08/03/31 10:22:37 O8z1qmpj0
何年か前に秩父鉄道の101系のお古の車掌さんマイクはバスガイドみたいなやつだったな。
電話機みたいのじゃないから、あれ? と思ったよ。

692:名無し野電車区
08/03/31 17:50:10 3sD633fLI
50090系を見てから、50000~50070系の前面に物足りなさを感じるようになった。

693:名無し野電車区
08/03/31 18:31:02 NzawJAFZ0
そうか?俺は50090の前面見てから、まだ50000~50070の前面のがマシだと思ったけど。

694:名無し野電車区
08/03/31 19:15:57 KzAQZbMZO
9000スレで今日も懲りずに低能投稿してる。>昨日の工房

695:名無し野電車区
08/03/31 21:22:45 08OC3AE6O
>>686
SRと野田線が直通したら西武の野球列車みたいに
サッカーの試合がある時は臨時列車が走りそうだ。


使用車両は50090系本線仕様

列車名はレッズライナー

696:名無し野電車区
08/03/31 21:26:31 QmznhjiD0
レイソル…

697:名無し野電車区
08/03/31 22:12:41 njOAyJ4F0
>>686はマルチ
らきすたの某スレにもあった

698:名無し野電車区
08/04/01 00:00:56 +d8O7F800
>>686
マルチ以外でどこかでよく似た文章を見た気がする。

699:名無し野電車区
08/04/01 01:00:45 hF1lE97tO
いくら直通大好き東武でもSRとやるのは自滅行為だろうな。
その金で8000置き換えるとか、もしくは本線のターミナル改良をしてもらいたい。

と、釣られた上、欲望まで書いちゃいました。

700:名無し野電車区
08/04/01 02:06:34 kDROtXpm0
700げと

701:名無し野電車区
08/04/01 02:10:37 soegG3Mt0
50000系列は2008から2010年までに210両せいぞー

702:名無し野電車区
08/04/01 11:43:56 NPtsijExi
今日は風で10000系がスリル溢れる乗り物になるな

703:名無し野電車区
08/04/01 22:29:41 G3EifWJ70
目指せ8000系並の712両!
型番は5桁だからインフレ化の心配も無し!!

まさにパーペキ

704:名無し野電車区
08/04/02 08:04:21 uy3f+VxB0
>>703
そして40年後、いつまで使い続けるんだと叩かれる。

705:名無し野電車区
08/04/02 08:55:37 rWSf4f7lO
50000は、多分40年もたないと思う。

706:名無し野電車区
08/04/02 23:35:01 +C14az5e0
万系の修繕後は、結局元通りの帯色なんだな。つまんね。
シングルアーム化されたみたいだけど。

707:名無し野電車区
08/04/03 12:43:40 6ayLeFD20
昨日乗ったんだが31615F+31415Fの側面ドア汚すぎ

708:名無し野電車区
08/04/03 13:21:54 vRw3DTBlO
今年度の新車投入は50070系×1本(増備)と50050系×5本(旧型車置き換え)は確定?

あと、下期に50000系×3本は導入されるの?

709:名無し野電車区
08/04/03 14:45:32 z/ih5eMmO
小山のモニ1471解体中

710:名無し野電車区
08/04/03 17:43:25 mDWfJEn30
もう50000系列はいらないから、新型出してくれ

711:名無し野電車区
08/04/03 21:36:25 q9XQqyJX0
配給・試運転・回送ダイヤスレにあったんだが・・・

444 名前:名乗る変態じゃありません[sage] 投稿日:2008/04/03(木) 21:27:41 ID:Mdi4WU670
4/4 11201F+11202F転属回送

712:名無し野電車区
08/04/03 23:04:56 W/N6GD9zO
>>709
えぇー!!!
明日、見に行こうと思ったのに…

713:名無し野電車区
08/04/03 23:11:35 kH7GBhrFO
小山のモニならきちんと留置されてる
というか重機なんかいねぇぞ

714:名無し野電車区
08/04/04 15:24:51 e3Ud+UZMO
>>711
ネタ

715:名無し野電車区
08/04/05 14:00:15 VN7PsIq7O
30000系×6本の6扉車組み込み、中間制御車の電装化→大師・亀戸ワンマン転用まだ?

716:名無し野電車区
08/04/05 14:02:29 hYQXbCHh0
>>715
まだ

717:名無し野電車区
08/04/06 21:15:19 3L9Ss8S3O
スペーシアの後継は?

718:名無し野電車区
08/04/06 21:50:13 s0lEOJ460
>>717
まd(ry
てかすぺよりりょうもうの後継を先に造ったほうがいいんじゃないのか。

719:名無し野電車区
08/04/06 21:58:29 60SZFxzT0
>>718
りょうもうの後継を先に造ったら繁忙期の100系が不足するだろうがw

720:名無し野電車区
08/04/06 22:01:19 bkCO3mra0
スペーシアの後継新造→100系をりょうもう用に更新→250系を団体用にして残りは廃車
だな

721:名無し野電車区
08/04/07 00:40:57 geSqEuzo0
>>717
50090系

722:名無し野電車区
08/04/07 00:47:18 2GnH7+DC0
>>721
なんて素晴らしい有料特急・・・

723:名無し野電車区
08/04/07 13:04:35 LcDZ013dO
>>717
しRと共同開発
E259ベース?

724:名無し野電車区
08/04/07 17:40:01 DmGiSy/v0
半直対応だから、独自の設計だよ>新スペーシア

725:名無し野電車区
08/04/07 20:09:48 eN6lOOeu0
東上線の地下鉄対応新型特急70000系が先だよ

726:名無し野電車区
08/04/07 22:00:33 eBdA9ge60
個室はなくなっちゃうのかな…?新スペーシア。

727:名無し野電車区
08/04/08 09:08:11 uyG5b82XO
おスペはバブリーな時代の名残を残した内外装がいいんですよと言ってみる。
もう本物の大理石テーブルを使った車両なんて出てこないだろうなあ。

728:名無し野電車区
08/04/08 10:39:17 CBnoO0KlO
金かけて豪華な車両造って、何十年も走らせてるんだったら、安い車両でも、こまめに新型に置き換えていった方がその鉄道会社のイメージは上がると思うが。

729:名無し野電車区
08/04/08 20:43:07 YBV4oTcr0
>>727
日本が最も輝いた時期の車両だしな。
このままで十分だけどもし更新するなら同じデザイナーを起用してほしい。


730:名無し野電車区
08/04/09 02:02:10 pOgGA+xEO
>>728
それも一理あるけど、
「小田急ロマンスカー」って言われても、最近はイメージがはっきりしないんだよね。

731:名無し野電車区
08/04/09 06:27:27 zWuQXd6hO
>>530
500系のような車両が開発出来ればベストなんだけどね
いまだに500系の知名度は衰えないし
もっとも新幹線と一私鉄では土俵が違いすぎるけど
長く使い倒す東武の開発コンセプトしては悪ないと思うんだけど

732:名無し野電車区
08/04/09 14:47:01 +4yIHR8T0
11801~02と11601~11604と11201~02だけ助手席側のワイパーないのは何なんだぜ?

733:名無し野電車区
08/04/09 23:39:29 pOgGA+xEO
>>731
一瞬、10000の修繕後のスタイルを言っているのかと思ったw

>>732
それはただ単に、助手席側のワイパーを付けない時代の製造だからじゃね?

734:名無し野電車区
08/04/11 11:56:06 TxLVKaeEO
干す

735:名無し野電車区
08/04/11 13:05:55 qUxy5bZXO
>>731
車体形状(というか見た目)は、湘南電車→こだま型→初代のぞみ型(どっちが先とかいう話は別にして)と流れで来てる。

てことで、次はN700チックだったりするかもな

736:名無し野電車区
08/04/11 13:46:35 XLxDwPNO0
真似しかできない
二番煎じなのに陳腐
車輌開発陣は糞だね
名車ならぬ迷車だよw

737:名無し野電車区
08/04/11 22:01:47 Hrv1ySYbO
50000系第一編成が出たときはそれなりにインパクトあったけどな

738:名無し野電車区
08/04/12 01:27:47 JkcKmrVY0
>>736
湘南電車の頃やこだまの頃は大体どの私鉄もパクッたような顔ばっかりだったぞ。
東武だけの話ではない。


739:名無し野電車区
08/04/12 01:45:39 tdYC3K4f0
小田急はすばらしい

740:名無し野電車区
08/04/12 04:44:24 OEWMyNK80
京成の新ライナーも素晴らしい

741:名無し野電車区
08/04/12 11:49:21 35drMbCwO
素晴らしい。最高のショーだと思わんかね。

742:名無し野電車区
08/04/12 12:08:21 hLd2LG6u0
お静かに!

743:名無し野電車区
08/04/13 14:25:14 0B5r1qK3O
モニ1471が解体されて天国に召されました

744:名無し野電車区
08/04/13 17:30:43 GbE0XjpO0
やっちまったな

745:名無し野電車区
08/04/13 18:54:05 ZRWcWKcS0
5700系と明暗分かれたな…

746:名無し野電車区
08/04/14 01:53:44 qJvzivcyO
5700はたしか4両分保存されてるんだよな

747:名無し野電車区
08/04/14 22:23:42 UYVSWsms0
URLリンク(to-jo.info)

この会社無駄なことやりすぎだろ・・・
何で戻してるんだよ・・・

748:名無し野電車区
08/04/14 23:23:04 fgZbPFBDO
>>747
6月まで、地上一般運用に就くからでは?

749:名無し野電車区
08/04/14 23:51:30 RJM7jBpE0
別に地上運用につくから戻したわけじゃないだろ?
なんでライナー開始後も一般運用に入るんだし

750:名無し野電車区
08/04/14 23:58:37 UYVSWsms0
というかわざわざ置換したものを戻す意味がないと思うのだが・・・

751:名無し野電車区
08/04/15 19:45:28 Z7jewSv9O
戻す理由がわからないな。なんか問題でもあったのかな。

752:名無し野電車区
08/04/15 20:02:03 XlGpF2G40
>>747
撮影用だったりしてw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch