07/11/05 16:51:37 ndVroxI/
>>48 >>50
結論、実質を重視する関西人に合った電車
具体的には、
車体は無塗装で塗装メンテナンスはフリー
1000系は一部を除き、SUSだが塗装車
座席はオフィスチェアにほぼ同じ構造。
人の体型に座席が合わせています。
関西の電車には今までありませんでした。(泣)
東急5000、E233、E531等で着座してください。
つり革ならぬつり棒が座席の間にもついている
定員着座とつり革に届かない乗客にも配慮。
これは大きな違い。
また、肘掛に代わる仕切版は立つ客と着座客との
干渉を抑止している。
一部のクロスシート省略してますが、1000系の
クロスは狭いので、なくてもよい。
何故、今までこのような合理的な電車が
関西から生まれなかったのだろうか疑問です。