07/12/17 00:24:17 LAN9nFmX0
>>545
もういい加減スレチなのは分かってるのだが…
E231系ではなく転換クロス3扉車だったらサービス向上になるとでも言いたいのかねww
3扉セミクロス→4扉ロングってサービス向上だよ、明らかに。
ただし「関東では」の話だけど。
国鉄時代に3扉セミクロス車を全国関係なく投入した国鉄の失敗を反省した結果だよ。
だからJR東は「近郊型」「通勤型」のカテゴリをやめて「首都圏向け」と「それ以外の地方向け」で設計するようになった。
それとも関西の鉄道事情が羨ましくて、関東の事情を自虐的に語ってるだけのバ関東人なのかな?
本当に関東の鉄道事情を知ってる人ならこんな発言はしないはずなんだけど。