07/12/16 21:45:32 WnnUGDYQ0
>>533
成功作というならば、中央線投入時にE233に変更して、かつ故障対策で二重系採用!と叫んだりはしないw。
アレを大量増備したのは、人事上、要員確保対策上の理由(バカチョン化とも、検査職人追放ともいう)。
まぁ、車両単体の初期投資額の激安さでは群を抜いているのは間違いないが。
3扉セミクロス車を4扉ロング車にして、サービス向上と言えるのかとか、加速不良ですぐ「運転見合わせ」で数時間停まってしまう様な(新快速は遅延はしても全面運休なんかしない)体たらくではちょっと…。
>>534
よく見たら、車体断面は裾だけでなく微妙に上も絞ってるっぽいね。東急5000みたく雨樋厚分傾けたかな?
車体幅と室内空間をできるだけ確保するよう努めた姿勢は称賛に値するね。