07/11/04 17:26:13 EfCzwKqJ
>>17
人が死んでんねんで!(ゴミ売りのヒゲ記者)
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2005年3月15日、係員の遮断機誤開による事故が発生、2人が死亡、2人が怪我をした。これにより、同年9月、両踏切とも自動化し、
第一種甲式踏切となった。その後係員は逮捕された。翌年3月9日には大踏切側に自転車対応エレベーター付きの歩道橋が設置された。
その後も開かずの踏切という構造上の問題は解決されておらず、依然として線路の高架化が叫ばれている。
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東武伊勢崎線竹ノ塚駅踏切死傷事故
* 2005年3月15日 16時50分頃
東京都足立区の東武伊勢崎線竹ノ塚駅南側の伊勢崎線第37号踏切で、女性4名が太田駅発浅草駅行きの上り準急電車にはねられ
2名が死亡し、2名が負傷した。
当時、この踏切は手動式(第1種乙踏切という)であり、東武鉄道の係員が操作していた。事故発生前の列車が通過後、列車の接近を
知らせる警報ランプが点灯しているにも関わらず、次の準急列車通過までに余裕があると踏切警手が思い込み、遮断機のロックを解除して
2~3m上げてしまうという誤操作が原因であった。