07/11/19 13:28:33 IO/+ii/Z
>>533
最終行は、俺もそう思う。はっきり言って詐欺。
まあ「乗客の分散化」を図るという意図は理解したいけどね。
して、本題。
まず仙台まで(東京-仙台間)の時間短縮は、俺個人的にされると見ている。
東京-大宮間で130km/h化により2分程度、大宮か仙台での減速いずれかで1分の計3分は短縮しようと思えば出来る。
(ちなみにDS-ATCでの減速は、アナログに比べ1駅停車あたり30秒短縮可能であるが、
古川-新白河間のDS-ATC化への切り替え時、はやこまに時間短縮がなかったので、
仙台停車分を余裕時間に回したと想定。)
本数増については、一応東京-上野間で走行速度を5km/h(ポイント等の制限以外)上げられそうだが、
それによって本数増に繋がるかはわからん。
ダイ改情報を待ちたいところ。