【もうすぐ出場】東海道線E233系第1編成特設スレat RAIL
【もうすぐ出場】東海道線E233系第1編成特設スレ - 暇つぶし2ch486:名無し野電車区
07/11/20 22:44:28 YYsduPyb
川崎重工が鉄ヲタに対して固定概念持っていることは良く分かった。


487:名無し野電車区
07/11/20 22:56:51 uqurGuGq
新車厨の俺はこの書き込み時点で内々定ですね^^

488:名無し野電車区
07/11/20 23:19:18 6ZYoiDMa
ごめんなさい。ゴムじゃなくてロープが15時代。ゴムは直前ぐらいみたい。
 一応、京急との境にあるロープが15時代に撤去されれば。
このスレ見て東急車の人が直前までやらなかったらスマソ。
明日17時ごろに責任持って確認します。15時代に行く方は東急車の人が構外の出場線で何かしていれば報告を。
それでは良い週中を。

489:名無し野電車区
07/11/20 23:23:52 nE6K5i6S
>>487
お前、一般人だろw

490:名無し野電車区
07/11/20 23:26:33 3kbQK1g3
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)

東急車輛スレより

491:名無し野電車区
07/11/20 23:31:01 2zzfTDGJ
>>486
そういうのは固定概念とは言わないんだよ
低脳

492:名無し野電車区
07/11/20 23:34:31 nJnOCwkw
>>485
あー確かにネ
柔軟な発想とか苦手そうだな。デザインとかも自分の主観以外認めない
なんてけっこうある。
趣味と仕事は違うからな

493:名無し野電車区
07/11/20 23:34:52 nE6K5i6S
>>490
もう天井に広告が入っているね。

494:名無し野電車区
07/11/20 23:38:57 3kbQK1g3
>>493
そんなことより、ドア上に注目してほしいんだが、これって網棚だよな?
セミクロ車はドア上にも荷物置けるようにするってことなんかねえ。

495:名無し野電車区
07/11/20 23:42:30 YaZIuqX4
>>494
これはドア上の鴨居部分の奥行きが深くなってるだけではないかい?
つまりドア駆動装置部分に厚みがあるということ。
まあ、棚のように見えなくも無いけどな。

496:名無し野電車区
07/11/20 23:54:43 rJt3foxh
>>493
広告にしては少し大きいような・・・
それにドア上にLEDもLCDも見えない

真ん中の黒いのは大型ディスプレーか?

497:名無し野電車区
07/11/20 23:57:06 YaZIuqX4
>>496
パネルが外れて壁の中がむき出しになっているだけだったりして。>真ん中の黒いの

498:496
07/11/20 23:59:14 rJt3foxh
あそこにディスプレーあっても
網棚に荷物置いたら見えないね~

天井のフタが開いてるだけかも

499:名無し野電車区
07/11/21 00:11:20 E/vqNx3W
なんだ結果的に27日に変更かい。
漏れの友達も27日になったみたいってメールで言ってたし・・・。
>>490
うp乙。

500:名無し野電車区
07/11/21 00:15:20 bbVbXO1a
>>485
例えば南海8000系を見た時のヲタの反応とか南海8000系を見た時のヲタの反応とか南海8000系を見た時のヲタの反応とか

501:名無し野電車区
07/11/21 00:20:31 SnK9tGd5
>>495
113系みたいだな。
歴史は繰り返す。

502:名無し野電車区
07/11/21 00:23:17 dIXsN/x2
>>499
その友達はどこから情報を仕入れたのかな?

503:名無し野電車区
07/11/21 01:20:44 bgp6FwKQ
>>484
信憑性のあるサイトとは、今まで数々の正確な情報を出している実績があるということです。
「信じて」と言っても、誰が書いたか知れぬ掲示板の情報を信じられない気持ちも
わかりますが、27日の情報は間違いないと思われます。(急な変更など除いて)
また東急が早く出したくても、事前にJRとの予定など兼ね合いもあるのです。
明日ゴム見に行く人、可愛そう…
27日なのに…


504:名無し野電車区
07/11/21 02:39:53 yGK7MSPk
今更ではあるんだけど、せっかくの近郊型なんだから、
ドア窓を211とか313みたいにもう少し横方向のガラスの面積を大きくした方が、
もっと近郊型らしく見えるのになぁ、と思うのは俺だけだろうか?
あのRが小さい角型でしかも複層ガラスで支持部分が目立たない構造なら尚更ね。

505:名無し野電車区
07/11/21 02:54:48 zlNbSPQZ
>>504
近郊型らしく見せかけるって発想がよくわからん。
ましてやそのためにドア窓拡大とかナンセンス。

506:名無し野電車区
07/11/21 03:02:38 zUjgI4ia
そもそも一般型だし

507:名無し野電車区
07/11/21 09:13:07 vw9Bi6wL
>>503
もうやめとけ、お前優しすぎだろ。
27日ってわかってる人はわかってるんだからいいジャマイカ。

508:名無し野電車区
07/11/21 09:37:46 7L630cwm
>>504の発想が↓と同レベル。

投稿日: 7月15日(火)17時19分20秒
いよいよ東海道線にも113系の置き換えが始まるようですが、次期新型電車がE231
系ですか。
まあ、沿線人口が多いので、東海、西日本のようなわけにいかないでしょうが、民営化されたのにJR他社に比較して東日本は近郊型電車は個性がなさすぎると私的に思います。
なにか209系が最初で、E231は、209と同じデザインとか思えて、東海道線は、静岡までロングランする電車があるのにE231ではと思います。
せめて、東海の313系くらいの快適なクロスシートとグレードアップされた室内設備、
高速運転イメージのデザインくらいの車両を投入してほしいものですが。


投稿日: 7月22日(火)16時15分01秒
東海道線のE231の話題がこのところ多いですね。
同じE231なら愛鳥週間さんのいわれるとうり、一味変わったデザインで登場してほしい
ですね。
私的には、正面貫通式で通りぬけが出来、JR東海313とか、西日本215,阪急9000系のような車両を望みます。
ずっと東日本は、正面非貫通が続いてきたので、この辺で113の伝統を受け継いで是非
3枚ガラス、貫通式にして東北、高崎線とは、また一味違ってほしいですね。

509:名無し野電車区
07/11/21 09:43:02 7L630cwm
>>504の発想が↓と同レベル

投稿日:10月 5日(日)22時11分02秒
JR東日本は、209,E217,E501,E231と相次いで新型車両を投入していますが皆ゲタ電、近距離通勤電車ですよね。
東海道線は113系がいま主力車で、他は211,215くらいです。
最近湘南新宿ライナーとしてE231系がはるばる高崎、宇都宮から国府津まで乗り入れてきますがあのロングシートで全線乗車したらさぞ腰が痛くなるのではと敬遠したくなります。
言われるとうり、113系の長い伝統を引き継いで前面113系を引き継いでほしいですね。
JR東海の313系とかは113系の伝統を受け継いでいてデザインもいいですね。
東日本に望みたいのは、東海道、東北、中央(高尾以降)、常磐、高崎、小山などの中距離電車は従来とうり3ドア、クロスシート、前面貫通戸にしてほしいですね。
113系の完成されたフォルムは次世代車両に残してほしいものです。

510:名無し野電車区
07/11/21 10:52:27 W7ctaeyC
全く
近郊型らしさってなんやねんと

511:名無し野電車区
07/11/21 11:39:28 2PAh0xu0
>>510
というか、現時点で具体的に近郊型を定義するものがないわけで。

国鉄時代は3扉セミクロスみたいな定義があったのかもしれないが、
それだって例えば419系は2扉だから近郊型ではなく急行型といえば
それは間違いだと思うし具体的な定義が無いんだよね。

というか、車両形式の付番方法だって通勤型と近郊型は同じなんだから
今となってはクロスシートの有り無しで分けるしかない。

512:名無し野電車区
07/11/21 12:15:00 t6I8uPOw
>>496
ドア上に白い保護フィルムを貼っているのでは?


513:名無し野電車区
07/11/21 12:47:36 bgp6FwKQ
>>507
そだね…

514:名無し野電車区
07/11/21 12:50:10 ZLYJlH5h
>>512
どこをどう見ればフィルムになるんだ?
どう見てもE231タイプの横長の路線図/広告挿入枠だろ。

515:名無し野電車区
07/11/21 12:51:13 zUjgI4ia
>>511
主な違いはトイレだろうなぁ
近郊タイプ・近郊形電車でもオールロング編成はある訳だし

516:名無し野電車区
07/11/21 13:38:04 t6I8uPOw
>>514
ドア上はLCDが2面だよ
フィルムでかくしてあるだけ

517:名無し野電車区
07/11/21 13:38:57 FgKpK05t
こいつ、JR東海管轄に入ってくるかな...?

入るなら、浜松まで試運転で来るかも...

518:名無し野電車区
07/11/21 13:45:28 gcP73kuD
ドアの化粧板は?

519:名無し野電車区
07/11/21 15:11:18 LZCKM2D9
E531が出場したときって何両だった?

520:名無し野電車区
07/11/21 15:15:23 Q85wZ7yu
長文で悪いが
そもそも近郊型ってのは比較的長距離を都市部から近郊部(閑散区域を含めて)に走る線区に導入する車両の設計概念
そういう線区では朝夕は通勤型ばりの客捌き(乗降時分の短縮)を求められ、それ以外では中長距離客を考えた車両空間(着席定員の増加)の実現が必要
つまり、通勤時間帯とそれ以外では快適に感じる空間が違うが、それを解決する車両設計にしなければいけないわけ

で、今の旧型近郊型車両の置き換え線区でみられる車両はほとんどが通勤時間帯への対応に比重を置きすぎている
というのも、コスト削減のために通勤型と車両の基本設計を同じにしてるから必然的にそうなってしまっているだけ
JRは通勤時間帯でのサービス改善が全体でのサービス改善に繋がるという考え方だが、それは極端な車両標準化によるコスト削減の弊害を利用者に納得させるための後付けの理由でしかない
しかも一日の大部分を占める非通勤時間帯への対応へは大幅に減らしたクロスシートの代わりに有料のグリーン車へ否応なしに誘導させることで解決したことにしている
これらは独占市場の公共交通なればこそできる利益拡大の方法

昨今の新型車は音が静かだ、揺れが少ない、省エネなどでサービス向上を謡っているが、
そんなの数十年のブランクを経ているのだから大幅な技術革新の基にある環境向上があって当たり前
客室設計は車両標準化により大幅な制約を受け、標準設計の基本である通勤型以外の車両ではサービスが低下している
新型車が出るまでにJRが学んだことは、「客は乗るしか無い」「削減できるところは直接客に関わるところ」ということ

521:名無し野電車区
07/11/21 15:17:56 XyFyEYcX
>>520
>お○まんこの匂いをかいだら臭かった

まで読んだ

522:名無し野電車区
07/11/21 15:28:25 nU1Da6Wl
東海道向けE233の出場は27日で間違いないですよ。

523:名無し野電車区
07/11/21 15:33:08 LZCKM2D9
今日は無駄足だったってことか。22日でいいじゃ~ん。こんだけのやつが言ってるんだから本当に27日なんだな・・・

524:名無し野電車区
07/11/21 15:34:58 ZLYJlH5h
>>520
車両標準化や接客レベルの低下はJR東に限らず西も東海も九州も北海道も四国も同じだけどな。
ラッシュ時間帯に転換クロスばかりの馬鹿げた状況がみられる大阪や名古屋の某路線とか、
自治体が費用を全額負担しない限り新車が導入されない北陸や中国地方の状況を見る限り、
結局のところコスト削減やら運用効率化の歪みが何処かしらに現われる。
首都圏の場合、それが通勤型と近郊型の仕様統一という形に現れたんだろ。

525:名無し野電車区
07/11/21 15:54:41 Q85wZ7yu
車両設計の部分だけを取り上げれば、国鉄だからこそ出来た部分もあったんだろう
変に液晶やら情報速達に金にかけるより基本をしっかりやってほしい
話しが逸れるが、だいたい自動放送なんて不要だろ、英語以外では
人員削減によるコスト削減なら別だが、現状では社員が暇になるってるだけ
自動放送の後に肉声でまた同じこと繰り返してる頭悪い駅係員や車掌もいる

526:名無し野電車区
07/11/21 16:56:51 l7j8sos2
明日なし@八景。
これから帰ります。

527:名無し野電車区
07/11/21 16:57:55 bQYiTgrd
>>526
乙。

528:名無し野電車区
07/11/21 17:00:49 CManGrj5
>>525

>自動放送の後に肉声でまた同じこと繰り返してる頭悪い駅係員や車掌もいる
いい車掌ではないか、これなら車掌も暇にならないぞ。

529:名無し野電車区
07/11/21 17:32:49 Q85wZ7yu
喋れるんなら自動放送切れよ
同じことを発車直後、到着直後と合わせて6回くらい放送してる
いくら車両の性能が向上して動作騒音が減っても新たに雑音作ってたら意味ねーだろ

530:名無し野電車区
07/11/21 17:53:21 aRtlF++e
スレチになるからあんまり続けたくないが…、

自動放送がどうとか言ってる奴は、井の頭線に乗ってみ。
怠慢なのかキツいタイムテーブルのせいかは知らないが、
少なくとも半分の車掌は乱暴で雑だぞ。


531:名無し野電車区
07/11/21 17:58:08 eKApwztf
東急に居るE233系に何故か、
115系当たりで連結してやりたいと思うのは俺だけ?

532:名無し野電車区
07/11/21 18:19:06 WpZ8CvpX
出場時に東急7000とくっつくが

533:名無し野電車区
07/11/21 19:00:02 W7ctaeyC
自動放送+快速待避等だけでいいよ
車掌アナウンスは聞き取れなかったりするから

534:名無し野電車区
07/11/21 19:03:21 WpZ8CvpX
「ドアを開ける際にはボタンを押してください。」

535:名無し野電車区
07/11/21 19:56:55 OPohNN+J
ドアから手を離してお待ちください。

536:名無し野電車区
07/11/21 21:49:28 ya9Q7dgS
一旦全てのドアが開きます開くドアにご注意ください

お待たせ致しました普通列車上野行きまもなく発車いたします

537:名無し野電車区
07/11/22 01:33:05 blC7M3rl
>>531
おまえだけ

538:名無し野電車区
07/11/22 01:38:19 +O24y1X4
URLリンク(hinofukin.net)URLリンク(hinofukin.net) に実態が。

539:名無し野電車区
07/11/22 06:20:55 DSZS/Vg0
液晶が白黒らしいね

540:名無し野電車区
07/11/22 06:54:56 SuQfk066
どうやら付属も国府津らしいな

541:名無し野電車区
07/11/22 07:42:21 92a+vjsz
ってことは今日の出場は27日でいいんですね?

542:名無し野電車区
07/11/22 07:52:07 JOc2Adpy
さっき神武寺行ったけど、いなかったよ。


てことは27日で確定かな?

543:名無し野電車区
07/11/22 11:14:34 1V7a+gbk
営業運転は3月くらい?

544:名無し野電車区
07/11/22 17:25:29 MXCnFT90
じゃねーのかな?


545:名無し野電車区
07/11/22 17:53:30 M7Sk/7hg
E233系が投入されたら、211系が廃車になったり転属になったりしますか?

546:名無し野電車区
07/11/22 17:55:00 E5S8IgzE
211系の廃車は、はやすぎる。

547:名無し野電車区
07/11/22 17:59:06 D50i3msC
ってか営業開始そんな遅いのか?217スレでゎF02が明日入場って言ってる奴が居るぞ、じゃあしばらくゎ231で穴埋めかな?

548:名無し野電車区
07/11/22 18:00:42 E5S8IgzE
>>545
211系は、改造後地方に転属します。
E233系並に改造します。

JR東日本旅客鉄道㈱

549:名無し野電車区
07/11/22 18:17:23 G5qIWuu4
>>547
変な文字使うなキモイ
F02ならさっき山貨を入場スジで走ってるのを見た

550:名無し野電車区
07/11/22 18:17:50 23F5QLRs
構成は6M9T?8M7T?

551:名無し野電車区
07/11/22 18:37:04 PEUb2TCA
E217は段階的に付属・基本が一本ずつ入場し、横須賀へ返却。
E233は当面一本で、その穴埋め

552:名無し野電車区
07/11/22 19:23:12 iscl/vjS
一本じゃねーんだけどな。

553:名無し野電車区
07/11/22 19:33:54 d5wVKcVJ
どうせ211はうち(千葉)にくるんだろうなぁ。

もうロングは増やさないでほしいのに・・・。

554:名無し野電車区
07/11/22 20:09:43 RYTyTBlL
>>553
じゃあ今のままで永遠にいてください。

211は3+2両に改造(2両は1Mに変更)して長野か松本行きがベストかもな。
時代が短いものを求めるときに大量生産の椰子を転配でやりくりすると
輸送コストがかかるとかいろいろあると捨てたほうがマシな時代になった
感じに見えるからな。
(実態は自分の蛸足を食うと一緒で見た目のコスト優先で
将来国がまずしくなったら新車なんて投入できなくなったりして。
後10年もすると日本もフィリピンあたりのような中古物ですごす時代が来る
気がするんだが気のせいか?財務の処置がえらく雑な気がするんだが。)

555:名無し野電車区
07/11/22 20:50:49 5YZMNNwY
>>553
そうとも限らないよ、
少なくとも、長野、高崎ローカルに逝く、
211系は、セミクロ改造すると思うから、
それに合わせて現在房総で走っている211系もセミクロにするんじゃない?
少なくともこの崎も使うのだから更新工事は、行うだろう。

556:名無し野電車区
07/11/22 21:16:19 SuQfk066
>>551
E233は211を置き換えるから1本じゃない。
最低でも田町の211と同じ本数は入るだろう。

557:名無し野電車区
07/11/22 21:21:34 5YZMNNwY
211系がE533系で置き換える噂があるのだが?

558:名無し野電車区
07/11/22 21:26:37 x07Tz1jZ
>>557
東北縦貫線開通したらの話のためまだ未定。


559:名無し野電車区
07/11/22 21:51:42 FKIWetHA
E233はE217の置き換えですが?
置きかえっていっても全部じゃないけど。

560:名無し野電車区
07/11/22 22:03:30 0SE7kJ97
もうその話はループするからヤメレ。
知りたくてしょうがないなら朝比奈さんにでも聞けや!

561:名無し野電車区
07/11/22 22:25:46 GsF3buDU
今日夜はライトの点灯試験していたようだ。
液晶ではないのですね。
残念。


562:名無し野電車区
07/11/22 22:35:02 hGoyJVKd
>>560
朝比奈さんって誰?

563:名無し野電車区
07/11/22 22:37:45 ggPvEmiv
東海道のE233は、試験的だよ、

今後、高崎送りになると思う。

564:名無し野電車区
07/11/22 23:19:45 iscl/vjS
5両×6本も別に出るらしいが、これも試験的?

565:名無し野電車区
07/11/22 23:24:20 vMTSc6eE
>>562
涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる。

566:名無し野電車区
07/11/23 00:57:37 /Ovs5VHR
>>563

ま た 高 崎 厨 か

567:名無し野電車区
07/11/23 01:19:44 1dUdHgfE
何でE233を高崎線のものにしようとするの?気色悪い。
それも「付属編成は高崎」とか「試験投入だから今後は高崎へ」とか、
発想がみみっちいのがまたキモい。

568:名無し野電車区
07/11/23 01:34:34 U28CIZf9
>>566
高崎厨じゃないのですが;^^

569:名無し野電車区
07/11/23 01:37:07 Z4mZBHTn
ていうかさっさと211系を暴走にリストラさせてE233に変更してほしい。
速度アップもすれば京急よりも客を取れるかも。

570:名無し野電車区
07/11/23 01:44:49 RjH11/zz
京急の2Dクロスの快適性には束じゃ勝てない
ただ、京急がステンレス車を今後も入れるなら束との区別が付かなくなって束に客が大幅に流出するだろう

571:名無し野電車区
07/11/23 03:33:37 lTUKahSK
>>570
はいはいワロスワロスwwwwwwwwwww

572:名無し野電車区
07/11/23 04:24:44 kVzZKXcQ
>>570
ステンレスかはどうかはいいとして、外国製のVVVFなんか使う必要なし
国産製を使うべし!! 
シーメンス製使用車は即歯医者 or 足回り交換

すれ違いでスマ

573:名無し野電車区
07/11/23 04:43:12 8XG22Sya
おまえら特急を使えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

574:名無し野電車区
07/11/23 06:03:28 YLIbLO98
ちょっと来ない間に凄い事になってるね。最近どこ行ってもこうだ………。もっとマターリしようぜ。


スカ厨なんだが、これでやっと本年度開始予定のE217系車体保全が始まるって事でおk?
そ~なると『今年中にはスカに一本が飛ばされる=営業開始』だよなぁ………。

>>562

『涼宮ハルヒの~』に出てくる自称未来人。未来人にでも聞けって意味だと想われ。


575:名無し野電車区
07/11/23 08:57:46 GtumSgod
F02が昨日入場したらしいが再転属入場になるのかねぇ

576:名無し野電車区
07/11/23 09:26:29 myXqqQxS
いつのまにか
京急VSJRスレになってる件について・・・。

577:名無し野電車区
07/11/23 09:43:12 bz5rubHm
>>566>>567
E233は東海道線と宇都宮線に入ればいいと思わないか?
高崎線は211とE231で十分


578:名無し野電車区
07/11/23 10:21:56 CHi9JVbk
アニヲタはアニメの知識をアニヲタ板以外でもためらいなく披露するからうざい
こないだなんか「ネラーならこれこれのアニメを見てないやつなんていないだろ?」とか言ってて吹いた

579:名無し野電車区
07/11/23 10:33:59 FeKjbfNT
>>577
むしろ211だけで十分。高崎線なんかに231はもったいない

580:名無し野電車区
07/11/23 10:55:38 dNOiTAWY
>>577>>579
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

581:名無し野電車区
07/11/23 11:02:47 wXOq9dUC
高崎線にE233系はよういれろや

582:名無し野電車区
07/11/23 11:10:50 bz5rubHm
>>580>>581
ま た 高 崎 厨 か



583:名無し野電車区
07/11/23 11:15:20 Jclx5Q39
高崎厨邪魔すぎるwww

584:名無し野電車区
07/11/23 11:19:12 FeKjbfNT
>>580
高崎厨必死wwwそんなにファビョルなよwww

585:名無し野電車区
07/11/23 14:28:36 lWubt9Q/
漏れの友達が言ってたが、
今回東海道に入るのは15両(10両+5両)で、量産次期が来れば最終的に高崎当たりにも行く
と話してた。
当然東海道に残ってる211は改造なり何なりして、地方へ飛ばされるとか・・・。(信越線とか。。。
総武快速・横須賀線で運用に就いてる217については後々中間のサハとサロを抜いて
房総地区に転属させるらしい。
533については恐らく東北縦貫線が開通した時期に合わせて運用に就くとか言ってたが...。
まぁ、漏れの友達が言ってた事だし無責任な事言うかもしれんがこれに対する漏れへの質問は無しで頼む。

586:名無し野電車区
07/11/23 14:57:33 Aq8xVqlv
トカのE217は運用上邪魔だから1~2年で置き換える模様。
特殊運用だから使い辛くてダイヤ混乱時に悪影響を与えているそうだ。

211系置換えはその後。ただ一気に行くみたいだ。乗客から評判悪いみたいだし。

587:名無しさん
07/11/23 14:59:39 N8sBf154
E233は東海道のみでいいよ
高崎は今のままでやっていける
E533・・・費用かかりすぎだろ、やめなさい

588:名無し野電車区
07/11/23 15:16:33 FeKjbfNT
211の評判が一般客から悪いってのはネタかと思ってたけどガチなんだなwww

589:名無し野電車区
07/11/23 15:50:30 PP75gEjt
>>588
つかそれはある向きから見て評判悪いわけで
通勤客→クロスウゼー
観光客→ロングウゼー(但しG車誘導があるので何とか)

590:名無し野電車区
07/11/23 15:53:01 Z4mZBHTn
E233はとりあえず今回1編成らしいけど、211系をさっさと置き換えない所を見ると
E533かE233かどちらか分からないからってことなのかね?
>>588
ガチだよ だからさっさと置き換えて欲しい

それにしてもE233はいい車両だよな。中央線乗ったらほとんど揺れんし、レールつなぎ目の
ガタンガタンが下から響いてこない。

591:名無し野電車区
07/11/23 16:21:15 OYUwDrMr
>>590
縦貫線の建設が本格化する頃には決まるだろうけどな。

592:名無し野電車区
07/11/23 17:03:35 bz5rubHm
>>588
俺も東海道で211が来たら、急いでいるとき以外は後続のE231に乗るようにしている

>>590>>591
常磐は東京乗り入れは特急だけらしいから多分E233じゃね?

593:名無し野電車区
07/11/23 17:03:36 13oyBOnF
MT比ってやっぱり4M6T+2M3T?
だとしたら中央線並みの高加速は望めないのかな・・・

594:名無し野電車区
07/11/23 18:17:40 OYUwDrMr
>>592
TXの東京乗り入れが具体化すればE533になる可能性が高いけどな

595:名無し野電車区
07/11/23 19:02:47 CIY96z3A
211は加速時のガクガクが一般人にも評判が悪い。クッションが煎餅布団なところも。

596:名無し野電車区
07/11/23 19:39:11 YkclqYbR
>>588
位置でクロスだかロングだか分からないから面倒。

597:名無し野電車区
07/11/23 19:41:37 Jclx5Q39
211は椅子がギシギシ鳴るから嫌い(とくに端はひどい)

598:名無し野電車区
07/11/23 20:01:09 7LKjD2aI
211は走りが き も い

599:名無し野電車区
07/11/23 21:17:24 ZkmCpUk3
211嫌われすぎwwwwwwwwww
やっぱこういう風に古い車両と新しい車両が混ざってる路線だと古い車両が叩かれるのか

600:名無し野電車区
07/11/23 21:26:24 pilNeOiE
当たり前でしょ

601:名無し野電車区
07/11/23 21:26:48 dvi3qdRT
211好きには悪いけど
発進してから暫くの間ギイギイいったり
横揺れの激しさに不快感を覚えるから嫌だ。

早くE233とE231だけの運用にしてほしい。

602:名無し野電車区
07/11/23 21:38:28 Kd+rUp73
>>601
動労千葉も同じ事を言ってるぜ

603:名無し野電車区
07/11/23 21:44:07 oLH9Egcu
ステンレスとはいえ二十年たつし既に古代の車両だからな


604:名無し野電車区
07/11/23 21:50:22 Z4mZBHTn
>>594
実現するだろうなTX東京乗り入れ
だからE533系というのも割合うなずける

それにしてもE233ってなんであんな乗り心地がいいのか不思議だ。台車は確かE531と
共用のもののはずだが。E531より乗り心地が向上してる。
軸ダンパの影響なのか、それとも空気バネの調整によるものなのか…

605:名無し野電車区
07/11/23 21:59:17 70sRQxnb
TXの乗り入れを邪魔する為にあらかじめ東京駅の周辺の地下を掘っておけばいい

606:名無し野電車区
07/11/23 22:23:29 lWubt9Q/
TXで思い出したけど、TXが東京へ乗り入れてくる際敷地は確保してあるのかな?
TXって何処らへんになるの?

607:名無し野電車区
07/11/23 22:54:19 Z4mZBHTn
地下だろ またどーせえらく深いんだろうな
乗り換え不便で使えないだろうよw

東京に常磐線乗り入れられたら最後

608:名無し野電車区
07/11/23 23:04:58 RmyxmKzw
211は惰性時にガコガコガコガコ五月蝿いからやだ気持ち悪い音

好きな人には悪いが走りもデザインも気持ち悪い
まぁ古いからしょうがないんだが

609:名無し野電車区
07/11/23 23:21:06 ySqXzl/m
>>604
E721も乗り心地いいな。軸ダンパは縦揺れを減らす役割じゃなかった?
E721の軸ダンパは特急用のと同じだからな・・・
E531系統の台車はすごいな・・・

610:名無しの電車区
07/11/23 23:35:22 456FofIc
>>593
6M4T+3M2Tって話聞いたが。

てか・・・結局出場は27日なんか?

611:名無し野電車区
07/11/23 23:43:25 mB1vpr0u
東急車輌へんなディーゼルが連結され出場準備中

612:名無し野電車区
07/11/23 23:44:21 XTEqMlVL
211系はグリーン車もへたっていて、E231系との落差が激しい。
普通車グリーン車とも一般客から嫌われているからなぁ。

E233系の評判如何ではそうそうに211系置換えが始まるんじゃないか?

613:名無し野電車区
07/11/23 23:53:56 ySqXzl/m
>>611
出場するときは、東急の車両で牽引するんじゃなかった?
>>612
やわらかい椅子、ヨーダンパ付き、クロスシートがある・・・
LCDがついてるかは微妙だが・・・これはすごい車両になりそうだ

614:名無し野電車区
07/11/24 00:38:31 JGta5re3
あした出場はないだろ・・・。

615:名無し野電車区
07/11/24 01:06:23 EfQCQYZ3
多分通勤or近郊車両の頂点だろ>E233東海道仕様

デザインは微妙だけど、乗る人間にとっては快適間違いなしだな。
でもヨーダンパ付けるって130km/hを狙っているから?それともそれ以下の速度でも
安定性・乗り心地上昇を目指すため?

616:反抗する十代の教祖
07/11/24 01:45:31 OLds6cPt
>>615
たしかに車両としても完成度は非常に高いE233系だけど
新快速223系や311系や221系のような乗っててわくわくするものがないんだよな

617:名無し野電車区
07/11/24 02:11:04 sbBQwGbr
マツダ車とトヨタ車みたいなもんか

618:名無し野電車区
07/11/24 02:17:01 3XGv7hhr
通勤電車にわくわくなんてイラネ
揺れなくて早くて空調が効いてればそれで良い

619:名無し野電車区
07/11/24 02:28:50 EfQCQYZ3
東の戦略は正しかったわけか。
あれで一両1億ちょいに漕ぎ着けたわけだし…

620:名無し野電車区
07/11/24 03:03:42 px/aJ/8N
>>616
っていうか223系とかもう登場後10年経過してるわけで、既にわくわく感など感じなくなった。
130km/h運行も今となっては珍しいものでもなし。
これからJR宝塚線とか嵯峨野線あたりに新規投入されるけど、全然楽しみではない。
福井の521系も登場初日に乗りに行ったが、「なんだ、こんなものか」としか思わなかった。

むしろE233系が入る京浜東北とか、7000系が入る東急池上とか、新型LRVが入る豊橋鉄道とか、そっちのほうがずっとわくわくする。

621:反抗する十代の教祖
07/11/24 03:16:42 OLds6cPt
最近の新型車初乗り列車のパターン

乗車前はわくわく(^^)→乗車後はガッカリ(><)

622:名無し野電車区
07/11/24 03:23:25 px/aJ/8N
>>621
少なくともE233、E721、321に関しては登場時も今も乗るときはわくわくする。
521は特に何も感じず、小田急4000と阪神1000には閉口した。
223と313はどうでもいい。

623:名無し野電車区
07/11/24 03:49:23 Lr3Q2me4
どんだけワイドなんだよ!

624:名無し野電車区
07/11/24 05:25:18 p7kzUnuV
横須賀線に乗るとワクワクする。

逗子に到着した瞬間、ヲタだらけだと嫌な気分になる。

625:名無し野電車区
07/11/24 07:49:20 IM3Z49C9
教粗は放置でヨロ

626:名無し野電車区
07/11/24 08:35:24 HJ43iXTi
>>593>>610
俺は6M4T+2M3Tって聞いたが。

627:名無し野電車区
07/11/24 09:17:08 crlW5N8R
>>626
6M4T+2M3Tで正解だよ。
ちなみに資料によると曲線通過速度の種別が「オ」になってるね。
来年以降に東京~戸塚は120キロ運転はなくとも細かい部分での曲線通過
制限の見直しをするようなハナシがあるらしい。

628:名無し野電車区
07/11/24 09:32:47 VuNF3yjX
>>626>>627
サンクス

629:名無し野電車区
07/11/24 13:30:19 EfQCQYZ3
俺東京の人間だから721系乗る機会全然ないんだけどやっぱ乗り心地いいんだ?

これから東の新型車両にはかなり期待できるね

630:名無し野電車区
07/11/24 13:40:53 QXCPjx8i
速度うpや新型投入するまえにラッシュ明けから始まる上り10両地獄をなんとかしろ
場合によっちゃ田都並みに混雑するから困る
LEDの3ドア10両表示なんて見た際にはほんと泣きたくなる

631:名無し野電車区
07/11/24 14:11:04 RtJzI/q4
>>629
他の車両に比べて床が低いせいか、台車新規設計のせいか分からないが、
ヨ721は確かに乗り心地良かった。


632:名無し野電車区
07/11/24 14:11:27 FK/d2KRI
とりあえず東海道から211セミクロ車は抹殺して欲しいんで、その分はさっさとE233製造してくれ
セミクロ車はマジ混んでてうざい

633:名無し野電車区
07/11/24 14:39:23 s6WqamEv
おまえら今は211うざいとか言ってるけど
いざなくなるときには「ありがとよー」とか言うんだろ、どうせ。

634:名無し野電車区
07/11/24 14:45:04 dQseymQ1
211系は外扇の音がいいじゃないか。
少なくとも東北縦貫線開通までは残して欲しい。
もっと言えば、全車両を外扇に統一して欲しい。

635:名無し野電車区
07/11/24 14:54:48 tTV0x5fN
>>633
「ありがとよー」とは言っても「まだ引退しないでー」と言わない自信がある。

636:名無し野電車区
07/11/24 14:56:54 fs/ks8JC
MT61系の音は好みが別れるとこだな。

個人的には、静かにしようと思えばできたのにしなかったという
不作為を感じさせる(仕方ないけど)外扇は嫌い。
MT46系を思わせる内扇は好き。

スレ違いにつきsage

637:名無し野電車区
07/11/24 15:05:37 458WToT5
>>632
とりあえず211はあと2~3年で撤退するのでご安心を。

ところで、近郊型E233はLEDかLCD、どっちを装備してるんだろうか?
個人的にはLCDであってほしいが。

638:名無し野電車区
07/11/24 15:08:54 xXFEJ17D
昨日初めてE233乗ったけどドア化粧板…と聞いてたがただの塗装じゃん!内側窓の接着処理は関西の321と同じだし
しかし久々に東京来たけどE233の増え方スゴイ

639:名無し野電車区
07/11/24 15:14:53 agCBYp5e
反抗する十代の教祖を叩くスレ
スレリンク(tubo板)

640:名無し野電車区
07/11/24 15:17:01 mzFrkViq
所詮通勤型よ

641:名無し野電車区
07/11/24 15:20:05 9GnOT+ic
品川~戸塚の120km/h化も近いですね。

642:名無し野電車区
07/11/24 15:35:35 1eAEnOEv
以前、何かのイベントの三菱電機ブースでデモ用に展示されていたLCDの表示が明らか湘南新宿ラインだったな。
♪に画像あったような…

643:名無し野電車区
07/11/24 15:56:37 rJrcF5rZ
>>638
塗装とかwww目大丈夫か?w

644:名無し野電車区
07/11/24 16:00:02 tTV0x5fN
>>638
あれは艶のあるタイプの化粧板。
東急5000も同じタイプだが模様入りの化粧板が貼られている。

645:名無し野電車区
07/11/24 17:13:28 LHBE4oaU
211の一番うざい点は3ドアであるところ
3ドアと4ドアが混合して走るから3ドアが来るのに
4ドアのところに立って横入りする馬鹿がいる

211早く廃止にして東海道線普通車全車4ドアにしろ

646:名無し野電車区
07/11/24 17:45:33 XI6DUQqs
211のグリーン席座り心地よかったのに・・・

647:名無し野電車区
07/11/24 18:38:45 CXJXQIdI
>>630
同意。本格的なラッシュが始まる前の上りでも、10両だと厳しいと思う。
付属があれば、ここまで混まないのに・・・と。

ついでに、湘南新宿ラインも全列車15両化してくれ!

648:名無し野電車区
07/11/24 19:18:54 PhQQkp9u
>>633
最後の最後の廃車回送のときまで
『さっさと廃車しろよ』
『気持ち悪いんだよさっさと氏ね』
と言う自信がありますが

649:名無し野電車区
07/11/24 19:55:59 hxfWXiML
>>648
あんた馬鹿だな。そんな奴はわざわざ徘徊を見に行かないだろ。


650:名無し野電車区
07/11/24 20:03:26 DqXlRtei
211好きは静岡に行け
東京口4ドア統一さっさとしてくれ
東の211は前面展望しずらいから嫌いだ

651:名無し野電車区
07/11/24 20:09:22 dlVZQKw4
グリーン車の外観はE231系と全く同じじゃないか?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)


652:名無し野電車区
07/11/24 20:16:27 1l5nTHS3
内装だってサロE531や宮ヤマE231の最終増備車と同じになると思うが

653:名無し野電車区
07/11/24 20:29:46 pCz+q2QU
>>652 E531とE231じゃエライ違うと思うが。

写真見る限り、どうしても中央タイプの真ん中白色のデザイン的にいいと思うのだが。

654:名無し野電車区
07/11/24 21:22:41 v4HbvIRy
>>651
乗降用扉に帯が入った

655:名無し野電車区
07/11/24 21:26:39 dmwDQIMx
>>651 ドアボタンのオレンジ縁も

656:名無しの電車区
07/11/24 21:32:50 v4HbvIRy
>>652
俺は白色部分を銀色にして帯をつなげればいいと思う

657:名無し野電車区
07/11/24 21:39:12 j4yyzbfT
531グリーン車のあの蛍光カバーが目障り。
あれはやめてほしいと思うのは俺だけ?


658:名無し野電車区
07/11/24 21:39:55 j4yyzbfT
×蛍光カバー
○蛍光灯カバー

659:名無し野電車区
07/11/24 21:45:25 EhBh3fan
あのカバーってアルミ製だっけか?
E231の一部のサロにも採用されているな(実際E531とは大して変わりない車内)

あれで少々明るさを抑えているけど

660:名無し野電車区
07/11/24 21:58:03 yzfSNIlY
>>646
同意
グリーン車のクオリティは211系の方が桁違いに良い

661:名無し野電車区
07/11/24 22:01:11 v86NcXXG
ゲンダイ映画
URLリンク(www.mojoflix.com)
URLリンク(www.mojoflix.com)
URLリンク(www.mojoflix.com)
URLリンク(www.mojoflix.com)

662:名無し野電車区
07/11/24 22:01:49 vYQPcGlK
グリーン車なのにヨーダンパがついてないあたりは納得いかないけどな

663:名無し野電車区
07/11/24 23:17:59 4zWBkUEB
211系は聞いた話によると、4年後。
まぁガセとか風の噂にしか過ぎないと思うけど・・・

664:名無し野電車区
07/11/24 23:26:55 GLQh/8i3
E233
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

665:名無し野電車区
07/11/24 23:42:28 c8UtqhpL
ぶっちゃけ、
211より113の方が好きなんだが、

俺は 基 地 外 か?

666:名無し野電車区
07/11/24 23:46:09 rfKH2iLA
>>665
俺も113の方が好きだったな。ぶっ壊れそうなモーター音がたまらん。

667:名無し野電車区
07/11/24 23:48:26 iUy3ym0m
231>>>>113>>>>>>211
俺式

668:反抗する十代の教祖
07/11/24 23:52:56 OLds6cPt
俺は西のスーパー化した113と115なら
明らかに211や231よりいいぞ

669:名無し野電車区
07/11/24 23:54:46 lYNSiC++
早く東海道、4ドア統一してほしい。

オレンジの3ドア表示はもう見飽きたし
立ち位置もそろそろ一ヶ所に統一してくれ。

東海道はE233とE231だけで良いよ。
んで、品川―川崎間は120km/hで走ってくれ。

670:名無し野電車区
07/11/24 23:59:20 LHBE4oaU
211擁護する香具師は毎日東海道線に乗らない人間が言うセリフ

671:名無し野電車区
07/11/25 00:10:39 pHSCQB85
今日の東急
近郊型付属が京急車内から見える位置に出てドア開閉試験繰り返してた
それと構内に出場待ち?の豊田車が1本(編成不明)
あと南海8000?の構体もあり

672:名無し野電車区
07/11/25 00:43:49 jP1CBNB1
>>665
同意

673:名無し野電車区
07/11/25 01:02:49 seQkA7Ag
>>668
田舎の電車は乗る人少ないから座席数減らしても文句出ないと思って改造したんだろ、スーパー国鉄型。
でも広島出身の知人曰く「広島人はあんなものにダマされない」と言ってスーパー国鉄型を痛烈批判してたな。


674:名無し野電車区
07/11/25 01:26:31 u/hwhiws
>>665
気持ちはわかる
糞同士の比較だが、113のがまだましな糞

675:名無し野電車区
07/11/25 01:27:00 vgeeIp8c
広島人の鉄オタはあんなものにダマされない

676:反抗する十代の教祖
07/11/25 01:56:19 qp/REGmB
だが国鉄末期に広島地区に導入された115系3000番台は素晴らしい!!

677:名無し野電車区
07/11/25 01:58:58 jZda14Gc
毎日横浜-新橋間を通勤に使っている者ですが、わざわざ211系を選んで乗っています。
毎日乗るので、体験的にどの車両が外扇モーターか全て判明しています。
それで、あの軽快な外扇音を聞きながら、今日一日の仕事の意欲を蓄え、また帰りは一日の疲れを癒す、
そんな毎日を送っております。
こんな利用者もいるということを、ぜひ認識して欲しいものです。

678:名無し野電車区
07/11/25 03:06:23 oAhcORV0
いや211系ってなんか通勤電車がかっ飛ばしてる感があって中途半端
113系はなんか古い車両なんだけどあの激しい揺れ具合、車掌の声がダミダミに
なるあのボロいスピーカ、下から聞こえる激しいモータ音

あれがたまらんかったよ。だから地方で113系列乗ると落ち着くわw

679:名無し野電車区
07/11/25 07:28:04 RtdYbAFh
>>664
高崎線の表示してある方が付属で、何も表示していない方が基本かな?

>>665
いや、基地外ではないよ。
俺も113の方がいいと思っていたし。

>>669
あと2~3年で統一されるんじゃね?
211置き換えは一気にするみたいだし。

680:名無し野電車区
07/11/25 09:40:14 DgMoBwB+
E233系公式試運転時刻
試9831M
逗子12:50~横浜13:**

試9732M
横浜~国府津

詳しいのを載せるとまずいのでこれまで。


681:名無し野電車区
07/11/25 09:41:06 DgMoBwB+
>680
ちなみに27日。

682:名無し野電車区
07/11/25 10:02:09 8lsZ4wQm
>>670
毎日使ってる211好きですが。
安直な考えだな。

683:名無し野電車区
07/11/25 10:02:46 kyaIUCGU
従来のE231系東海道線仕様と同じような客席配置にしているのかが気になるが、全面の塗装・デザインがちょっと不思議な雰囲気を出しているけれどいいなと思う。
一部を除いた東海道線普通列車の扉数の統一が行われるのはありがたいね。

684:名無し野電車区
07/11/25 10:36:17 BgTxIhgz
座れないリーマンだけに211系不評。
一般人には4枚ドアはうざい。
3枚のロングが広くていいんだよ

685:名無し野電車区
07/11/25 10:47:02 pEY90Gpw
スレ違いはカエレ
211なんてどうでもいいから。

686:名無し野電車区
07/11/25 11:30:26 2hTh4O6y
4ドア乗車口だけあれば十分だから。

それに211に合わせてるおかげで全体的に
マタ―リ走行になってるのも頂けない。

足を引っ張る車輌は不要。

687:名無し野電車区
07/11/25 13:00:42 /Fn3hAe8
>>683
E531と同じくトイレの大型化で1・10・15号車の座席数が(ry

688:名無し野電車区
07/11/25 13:23:54 hZhZnUv3
>>687
バリアフリー対応だからしかたあるめぇ。

689:名無し野電車区
07/11/25 13:52:06 /Fn3hAe8
>>688
E231の仕様でも十分バリアフリー対応なんだけどね
せめて10号車のトイレは健常者専用の小型トイレでも良いと思うんだけど。

690:名無し野電車区
07/11/25 15:59:59 BgTxIhgz
セミクロス否定厨は、リーマンだろ。
鉄ヲタの風上にも置けねえよ。
東海道の211はセミクロス多いから心配するなお。

691:名無し野電車区
07/11/25 16:20:11 cGc5pb0c
どう考えてもリーマン>>>>>鉄ヲタだろw

692:名無し野電車区
07/11/25 16:34:47 eItDyMGC
>>691
禿しく胴衣。
マイノリティーなヲタの意見よりリーマンをはじめとする正常な感覚の一般客の意見を取り入れた
乗り降りしやすく使いやすい車両にしてほしい。

693:名無し野電車区
07/11/25 16:40:32 eItDyMGC
>>689
健常者専用って時点ですでにユニバーサルデザインの概念から逸脱するわけですが。
あのトイレは障害者に配慮した設計じゃなく、障害者も健常者も関係なく使えることを目指して広くしたんだろ。

694:名無し野電車区
07/11/25 16:44:56 yFC9vrrG
ラッシュ時とか休日に乗る時、211だと凄い不快だね。
真ん中のドアから乗ると天井にクーラーの噴出し口がないから夏場めっちゃ暑くて最悪だよw しかも換気がショボイから臭いし・・・

695:名無し野電車区
07/11/25 17:15:28 VEmWCfHT
>>680
スジ違う

696:名無し野電車区
07/11/25 17:16:03 CVmLliYW
東海道は233で統一してくれ

697:420
07/11/25 17:16:40 kMvg8VFA
>>695


698:名無し野電車区
07/11/25 17:26:45 2hTh4O6y
>>696
それが実現したら
快適性等がよくなるし
全体的に所要時間の短縮にも繋がりそうだよな。

東海道はまだまだ短縮できるはず。

E233に統一できれば、起動加速度3.0を使えて
本来の性能を発揮できそうだな・・・。

699:名無し野電車区
07/11/25 17:28:30 LzJCCZzL
>>694
冷風吹き出し口は全長に渡ってついてるのでそれはあり得ない
攪拌ファンがついてないだけだろ

700:名無し野電車区
07/11/25 17:35:01 PPoP3pCc
700

701:名無し野電車区
07/11/25 18:02:56 yFC9vrrG
>>699
名前は知らんが中央のやつだ。
あの地獄は乗ってみないとわからない。

702:名無し野電車区
07/11/25 18:59:09 lrl5gO3W
>>696
E231は高崎宇都宮へ。

703:名無し野電車区
07/11/25 19:18:28 Dlv2suCX
>>702
211は暴走へ。

704:名無し野電車区
07/11/25 21:39:41 WJ+19hQX
>>703
211は暴走および神州へ。

705:名無し野電車区
07/11/26 01:41:00 BdMOrzfV
東海道線は80系で統一しる。

706:反抗する十代の教祖
07/11/26 02:07:12 BTzhmIYY
外見が80系で中身がE233でな

707:名無し野電車区
07/11/26 02:57:19 UxEF2zv2
撮り終えた
DD+E233(10B+5B)+7000(2B)
入換終わり、神武寺に

708:名無し野電車区
07/11/26 03:07:12 uALHFVfU
そろそろ出現か

709:名無し野電車区
07/11/26 04:18:58 5blznqPT
>>702
いい加減にしろ。いくらE231が先に東北系統に導入され、待望のコツ車まで先に東北系統で使われ、
しまいにはコツ所属のほとんど6・7号車に東北系統のE231が混入されてるからって、そうかんしゃくを起こすなよww 
負け組 倒壊道利用者どもwww

今回、E233が倒壊道に導入されても大してくやしくも、惜しくも無いね。211→E231に変わった時と比べれば、微々たる違いだし。
まぁ、なんんつーか、コツ車が入る時や、入ってしばらくはマンセーしたくせに、E233が出たぐらいでE231をほしてんじゃねーよと。
わがままで見下し(E231は東北系統にやるとか勝手甚だしい)倒壊道利用者にはヘドが出るので、E231導入時のようなさらなる天罰と屈辱を切に望む。

710:名無し野電車区
07/11/26 07:17:32 y2Ytzo0p
今日出場か!?

711:名無し野電車区
07/11/26 07:48:16 RVxlhT+0
いよいよ明日か。今度こそ神武寺に行かないと

712:名無し野電車区
07/11/26 08:47:46 MxYA19oB
233で211が全部置き換わったりはしないよね?

713:名無し野電車区
07/11/26 09:18:09 eJ7H4HMx
>>711
ニート乙。

>>712
当分の間はしないから安心汁。


714:名無し野電車区
07/11/26 10:37:36 dm8jDNpC
231が高崎にいないからとかでレベルが低いとか時々かいているけど、そんな理由でレベルが低いなら、書いてるやつのほうがレベル低いと思う。


715:名無し野電車区
07/11/26 11:57:54 gah2V1T6
なんかキモいのいるなw
癇癪どうのいってるやつが、一番癇癪起こしてて噴いたwww


あ、vipのノリじゃだめ?wwwwww

716:名無し野電車区
07/11/26 16:33:03 A0h+0Jkm
⊂(^ω^)⊃

717:名無し野電車区
07/11/26 16:48:23 IMH1LeEB
自分は千葉県民なので高崎厨ではないぞ、
高崎は嫌いだぞ!と前置きしておいてから言わせてもらう。

113系もだが107系はどうするんだ?

718:名無し野電車区
07/11/26 16:50:27 nBJsJElb
東海では110やってるのに東日本は100ですか?
なめとんのか

719:名無し野電車区
07/11/26 17:07:49 1NSndOyV
>>714
シマに、E231系が10本ぐらい寝ているよ、
付属編成も2~3本籠原から回送されている。
>>717
高崎より千葉の方が悲惨のキガス・・・
糞動労がうざいし、南房では、VVVF車が少ない・・・

しかも211系が激しく叩かれていると思ったら、
E231系までもが叩かれとるw


720:名無し野電車区
07/11/26 19:14:43 4l500tnw
【最終報告】
本日の東急車。E233は
普通|東海道線 藤沢

新宿経由快速|湘南新宿ライン横須賀線直通 逗子
で半自動の点検中。車内LCDじゃなくて通常の2段LEDだった。その他は既出の通り。
なお、16時30分頃にDL、7000連結準備。
いよいよ。

721:名無し野電車区
07/11/26 19:32:17 seIu3j7P
他のE233系のような側面に次駅案内は表示されるのですか?

722:名無し野電車区
07/11/26 19:32:40 ikWyMeUP
通常の2段LEDだね。

これで納得。

723:名無し野電車区
07/11/26 19:36:35 9FHJ5S3T
納得できねー

724:名無し野電車区
07/11/26 20:01:08 y2Ytzo0p
東急7000の甲種もありってことですね。
どなたかトカ233の出場スジお願いしますm(_ _)m

725:名無し野電車区
07/11/26 20:16:21 9QlDDiCY
横浜折り返し国府津になります。
時間は13時17分着・・・13時34分発で、7番線です。


726:名無し野電車区
07/11/26 20:23:14 ikWyMeUP
>>723
特急か新幹線をご利用ください。

JR東日本&東海

727:名無し野電車区
07/11/26 20:28:59 Dy3sfLRY
>>725
横浜には折り返し設備無いよな?
品川まで持っていくんじゃね?

728:名無し野電車区
07/11/26 20:29:41 qRmXh7uE
>>725
ということは横浜13:21のアクティーと13:31の普通は8番に着線変更になるのですか???


729:名無し野電車区
07/11/26 20:30:05 YnFn0GGj
昔、横浜始発の下り電車に乗ったけど
渡り線なくなっちゃったの??

730:名無し野電車区
07/11/26 20:31:14 jl2aT1S/
LED(笑)

731:名無し野電車区
07/11/26 20:31:52 hqyW1atn
>>651
やっぱり初代レガシィはかっこいいな

732:名無し野電車区
07/11/26 20:42:30 Ed016Q4v
試9732M
逗 子 12:50
鎌 倉 12:55
北鎌倉 12:58
大 船 13:00
戸 塚 13:06
保土谷 13:13
横 浜 13:17

試9831M
横 浜 13:34
戸 塚 13:45
大 船 13:50
藤 沢 13:55
茅ヶ崎 14:03
平 塚 14:08
国府津 14:21


733:名無し野電車区
07/11/26 21:00:54 v4e4HAd7
その車内2段LEDがフルカラー、なんてことはないんかな??

734:名無し野電車区
07/11/26 21:07:39 CGmz7pVr
2段LEDでも良いよ、
運行情報が見れるしね、

やっぱE231系の量産型だね。

735:名無し野電車区
07/11/26 21:09:13 K9uCcHMu
ドアに化粧板貼ってあるだけでも有難いわ
別にフルカラーで喜ぶ通勤客なんていないだろ

736:名無し野電車区
07/11/26 21:15:06 hqyW1atn
ドアの化粧板の方がどうでもいいと思うが

737:名無し野電車区
07/11/26 21:20:03 sY9x3gyb
近郊型はLEDじゃなきゃいけないルールでもあんのか?

738:名無し野電車区
07/11/26 21:26:51 fyfm06za
LED運行情報見るのに目が疲れるんだけどね。
トンネルが多いとLCDの広告受信が無理とか?
んなことないよな。

739:名無し野電車区
07/11/26 21:28:54 OQ+7zozB
シートモケットは何色?

740:名無し野電車区
07/11/26 21:39:36 eYQYCbgH
>>736
混雑時にドアにメガネが当たるとキーキーうるさい

741:名無し野電車区
07/11/26 21:44:00 otOAbLJ4
>>738
たった1編成じゃ広告は売り出せないし、今後増備されたとしても
E231系42編成に対してE233系14編成じゃややこしいわな。
目が疲れるといっても、視認性はLCDより良い。感じ方は所詮人それぞれ。

個人的には、E231系では情報容量の関係で省略されてるスクロール表示(行先、停車駅)がどうなるか興味がある。

742:名無し野電車区
07/11/26 21:46:04 rk7E1Ugi
早くVVVF音を聞きたい。
E231系は近郊型の場合日立製だから、E233系もその違いを受け継ぐのだろうか?

743:名無し野電車区
07/11/26 21:46:52 3dKVl4Je
どうせ211やE231に虐められる運命だよ。

744:名無し野電車区
07/11/26 21:51:48 SQR+C7Rr
♪から
URLリンク(uploader.onpuch.co.uk)

745:名無し野電車区
07/11/26 21:53:44 G0sXrRhr
車外行き先表示がフルカラー化されただけでも、まぁいいか。

746:名無し野電車区
07/11/26 22:21:04 h5DeSNj2
いまさらだけど、前面デザインが中央線用みたいのだったらよかったのに…
なんか好きになれない…

747:名無し野電車区
07/11/26 23:07:45 2Yt+XQOn
>>736
複層ガラスなら、冬の結露が防げるので相当ありがたい。

748:コツ区近隣
07/11/26 23:14:59 ZoYQPINU
>>746 同感!トミから京浜東北発売になるけどなんとなく中央しか予約しなかった!せっかく新型なのになぜか悔しい・・中央いいなぁ・・。


749:名無し野電車区
07/11/26 23:19:11 uALHFVfU
白色LEDになってからすげー見やすくなったよ
アレ見ちゃうと旧型LEDを見る気しないね。

ただでさえ視力が裸眼で0,1だと…

750:名無し野電車区
07/11/26 23:33:52 bzYH29u9
>>693
混雑時、あの広いトイレは邪魔だぞ。
23:12の勝田行きとかは特にそう。

そういう人もいるってことです。

751:名無し野電車区
07/11/26 23:41:00 9QlDDiCY
2段LEDの理由は、E231系と連結する場合があるからです。
トンネルが多くて受信できないというのもあるかどうか・・・
横浜駅は渡り線がまだあるので可能ですよ。

752:名無し野電車区
07/11/26 23:52:02 4l500tnw
明日逗子駅何時入線?

753:名無し野電車区
07/11/26 23:53:14 CLDgn1cH
チン庫コン庫

754:名無し野電車区
07/11/26 23:54:45 G0sXrRhr
たった20前のレスも読めん池沼は去れ

755:名無し野電車区
07/11/26 23:57:44 QHbile60
2段LEDなのは、単にまとめて発注した分が新津に残ってたからだったりしてw

756:名無し野電車区
07/11/26 23:59:50 9FHJ5S3T
2段LCDと大胆予想

字が凄い見やすいです。

757:名無し野電車区
07/11/27 00:03:49 3wn3X1tl
>>751
つ高尾以西

758:名無し野電車区
07/11/27 00:04:54 Q5gYaWY4
ところで俺のLEDを見てくれ。こいつをどう思う?

759:名無し野電車区
07/11/27 00:06:39 ti7KkpHR
これって東海道線の増備車両でつか?まだ増えるのかな?
211系の置換えではないですよね?

760:名無し野電車区
07/11/27 00:07:08 mKMo0UUv
若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆
若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆
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761:名無し野電車区
07/11/27 00:07:50 mKMo0UUv
若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆
若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆
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762:名無し野電車区
07/11/27 00:08:25 mKMo0UUv
若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆
若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆若菜ちゃん☆
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763:名無し野電車区
07/11/27 00:08:55 dNRfRsIM
東急車輌いつでるのかな? 

764:名無し野電車区
07/11/27 00:11:16 v4sM/X4w
>>763
今日だよw

765:名無し野電車区
07/11/27 00:12:32 dNRfRsIM
時間だよ


766:名無し野電車区
07/11/27 00:13:21 mKMo0UUv
今回のE233は側面のLEDは小さいんだけどなんで?

767:名無し野電車区
07/11/27 00:18:27 qsPpQsQ8
品川来るのでは?

768:名無し野電車区
07/11/27 00:19:59 qsPpQsQ8
連投すまないが品川折り返しはガセになるな

769:名無し野電車区
07/11/27 00:22:36 GNM7hEwt
気になって眠れねぇww。我ながら大人気ないorz

770:名無し野電車区
07/11/27 00:26:18 qsPpQsQ8
逗子14時過ぎじゃないんかい!


771:名無し野電車区
07/11/27 00:26:24 tRgtctDc
>>735-736どっちもどうでもいいが。

3色でも明朝体なら目が悪くてもわかるのに。なんでゴシックなんだ?
■■■■ にしか見えない事もある。

車内もLCDよりLEDのが見やすい。
中央線の路線図なんかカバー範囲が広すぎる上に種別が多すぎてわけわからないし、遅延情報とかある程度必要なものだけで十分。
未だに表示器すらない電車だっていっぱいあるんだし。


772:名無し野電車区
07/11/27 00:33:40 GNM7hEwt
横浜折り返しは定期列車退避線側に回さにゃいかんからないだろ・・・。

773:名無し野電車区
07/11/27 00:38:51 xm3G7Nbq
付属編成もコツ区所属ですね。(当たり前か

774:名無し野電車区
07/11/27 01:12:06 8KJlgKVR
東急車輛いま出場しました。とりあえずわかったこと。液晶画面はありませんでした。

775:名無し野電車区
07/11/27 01:27:11 8KJlgKVR
URLリンク(imepita.jp)

画像汚くてスマソ

776:名無し野電車区
07/11/27 01:30:53 /8LK/hTV
乙!
今夜中にコツに入るのかな…?

777:名無し野電車区
07/11/27 01:42:03 +KlyDrd+
>>771
見づらいのは字が小さいから。
上3分の1を次駅、下3分の2を路線図とかじゃなく、画面いっぱいに大文字で次駅名と現在走行位置を交互に表示すればみやすくなる。
同じ液晶でも韓国や香港の通勤電車はそういう表示方式だからすごく見やすいと思った。

778:名無し野電車区
07/11/27 01:59:36 QiiDBqJG
>>744
乙。

漏れの友達はスカ線経由で品川まで行くとか言ってたような希ガス。

779:名無し野電車区
07/11/27 02:15:45 zhPAtOpY
>>732はネタだよ。信号とポイント見ればありえないとわかる。
明日は逗子1443→横浜1517→品川1537と聞いた。
戻りは品川1556→横浜1614→国府津1702だと。
両方とも全区間旅客線らしい。

780:名無し野電車区
07/11/27 02:17:55 xnqBM3R4
液晶がないのは電波基地局を置くのが大変だからでは?
小田原~下手すりゃ宇都宮だとかあっちの方までいくんだろ?
広範囲の列車にはちとワリが合わないのでは。

ただ出口情報とか列車運行情報のための液晶くらいあってもいいのにね

781:名無し野電車区
07/11/27 02:29:23 r6ckf67+
だからLCD付けるにしても1箇所=1面でいいと思うんだ
メトロ10000みたく2枚目は準備工事でいい

782:名無し野電車区
07/11/27 02:35:26 sr8RDgUb
スジは横浜駅で見たんだが、横浜折り返しになっていた。突発で品川折り返しに変更?

783:名無し野電車区
07/11/27 02:37:34 s38t+fmJ
URLリンク(www.fileup.org)

784:名無し野電車区
07/11/27 02:43:43 3dxEr2vq
>>783
内装ドア上の写真があればなぁ・・・

785:名無し野電車区
07/11/27 03:30:19 5oonu6aI
>>779
その日のうちにコツ行くの?
チタ1泊でなく…

786:名無し野電車区
07/11/27 05:53:50 erwnbkrN
>>782
スジ、横浜駅で見たと言ってるが、どこにあんのよ!?信憑性あるの!?

787:名無し野電車区
07/11/27 07:10:53 hjLDhbdt
>>780
漏れもそう思う。たった数本のために設置するというのはムダに見える。

788:名無し野電車区
07/11/27 07:16:24 b95Xz61e
今更LCDが無いだとかでピーピー騒ぐなよ
結構前から発覚してたことだろ

789:名無し野電車区
07/11/27 07:17:09 mbE5JlpS
1250発の品川行き臨時試運転がある@逗子

790:名無し野電車区
07/11/27 07:17:57 78PCJnNj
ヨーダンパも試験的だと思う。

791:名無し野電車区
07/11/27 07:28:01 AEQh9+gW
>>789
やっぱり品川か。

何か知らんが横浜折り返し厨が沸いたな…
横浜支社だって横浜7番線塞ぐようなことしないだろうに…

792:名無し野電車区
07/11/27 07:38:38 Lpu4AEQT
コツE233は12月から試運転やるみたいですけど…

793:名無し野電車区
07/11/27 07:40:50 bfkAZCaY
TCC出場の束車はいずれも逗子発の時点で試運転扱いでは?

794:名無し野電車区
07/11/27 07:51:18 myc6zB9S
既報の東海道向け233ですが
10B+5Bで編成を組んでいます。
基本編成 3000番台 E01編成 6M4T
サロも233-3000番台です。
サロ231との相違点は、側面幕の高さでしょうか…
モハはダブルパンタのユニットが3000番台、片パンタのユニットが3400番台です。

795:名無し野電車区
07/11/27 07:55:41 myc6zB9S
8・9号車にあたるモハ3200番台も、片パンタ仕様です。


付属編成 クハ3500番台 E51編成 2M3T
モハは3600番台、ダブルパンタ仕様です。
現在15号車Tc3501の連結器にはアダプタが付いています。

796:名無し野電車区
07/11/27 08:02:13 h4ZGiHed
>>774
お寒い中…乙です。

797:名無し野電車区
07/11/27 08:05:04 zn4T3GVE
内装撮影できない?
ロング車とセミクロス車のドア上なんだが。
相違があるのかすら、結論に至ってないからなぁ

798:名無し野電車区
07/11/27 08:18:58 myc6zB9S
ドア上というのは…
鴨居のLEDのことでしょうか?

最接近できるのが7号車あたりで、
ちょうどクロス車だけが距離ある感じなんで…
中まで確認するのが難しいです。


799:名無し野電車区
07/11/27 08:19:17 vhLoL4kw
全車LEDだろ。よく考えればわかることだな

800:名無し野電車区
07/11/27 08:20:15 myc6zB9S
とりあえず2と7を覗きましたが、両方2段LEDです…

801:名無し野電車区
07/11/27 08:25:05 zn4T3GVE
ああいや、配置の相違があるかどうかってこと。
前に騒がれた話の一つよ

802:名無し野電車区
07/11/27 08:42:37 myc6zB9S
同じと見て問題ないと思います。
位置や形状のほか、千鳥配置になってる訳でもないので…

803:名無し野電車区
07/11/27 08:56:14 EhKfN9DB
>>779のスジが逗子1440発の君津行にぶつかる件について。

京浜用の233もこんな事言ってたっけorz...

804:名無し野電車区
07/11/27 10:36:03 HwInuUjR
んで、どっちの出場時間かいな?
まぁ現地に逝くからいいかw


805:名無し野電車区
07/11/27 10:42:08 ucgA1mMq
>>800
LEDだとしたら、今までのように3色なのか、
それとも、車内にもフルカラーを使うのかも気になる。


806:名無し野電車区
07/11/27 11:35:25 XsKPTUm4
10連 E01 5連 E51

807:名無し野電車区
07/11/27 11:58:39 YYBs0HWl
どなたか行先対照表が撮影できたらうpお願いします・・・

仕事で行けないorz

808:名無し野電車区
07/11/27 12:03:18 WLbaW4bV
313系の3次車は、外側はフルカラーLEDで車内は三色LED

809:名無し野電車区
07/11/27 12:07:19 uGWAIT1Q
今日は横浜からコツだよ
品川いかないよ

810:名無し野電車区
07/11/27 12:20:35 +KlyDrd+
512 :名無し野電車区:2007/11/21(水) 12:15:00 ID:t6I8uPOw
>>496
ドア上に白い保護フィルムを貼っているのでは?

516 :名無し野電車区:2007/11/21(水) 13:38:04 ID:t6I8uPOw
>>514
ドア上はLCDが2面だよ
フィルムでかくしてあるだけ


↑の2つは結局自分の目の悪さおよび妄想癖を自己アピールしたことになったわけだwww
他がみんなLEDだと言っていたのに、一人でLCDと言い張っていたバカ氏ねwww

811:名無し野電車区
07/11/27 12:29:37 X8YONUZ8
トイレ位置は231と同じ?531と同じ?
神武寺の写真見ると前者のようだがトイレ横のドアはずれてる?

812:名無し野電車区
07/11/27 12:48:27 KCKr2z3/
神武寺の写真どっか出てる?

813:名無し野電車区
07/11/27 12:50:48 CRZdXOv+
URLリンク(www.02.246.ne.jp)
231近郊見てからだとダサさが二倍に膨れ上がるな、特に側面がorz
VVVFの箱はどう見ても日立製なんだけど墜落になるか531仕様になるか音鉄的にはそこが気になる

814:811
07/11/27 12:52:22 X8YONUZ8
>>810
URLリンク(www.02.246.ne.jp)

で、見た写真どうやら15号車だったっぽい。それじゃトイレ無いわな。


815:名無し野電車区
07/11/27 13:09:03 eqAorq4O
何の書き込みがないけどさっき戸塚1番線通過したよ

816:名無し野電車区
07/11/27 13:10:08 mbE5JlpS
1313に横浜

817:名無し野電車区
07/11/27 13:12:08 eqAorq4O
一応ageとく

818:名無し野電車区
07/11/27 13:13:22 7GqSKqJS
>>815
ってことはスカ線か

819:名無し野電車区
07/11/27 13:13:30 +4/5pTAR
URLリンク(app.f.m-cocolog.jp)

820:名無し野電車区
07/11/27 13:22:20 n5NcCvsy
座席の色分かりますか?

821:横須賀線上り
07/11/27 13:26:46 h/qeXQJI
横浜7にE233、アクティが8に停車してました。

822:名無し野電車区
07/11/27 13:29:15 GNM7hEwt
シテ優先したかww。やるなぁ浜支社

823:名無し野電車区
07/11/27 13:37:41 +4/5pTAR
>>820
京浜と同じ感じ。青系

824:名無し野電車区
07/11/27 13:38:30 n5NcCvsy
ありがとう。E231に合わせたのか。

825:名無し野電車区
07/11/27 13:39:35 jjVKfQrh
>>815
戸塚で転線せず、横浜でスカ下りを跨がせるとはやるな

826:名無し野電車区
07/11/27 13:42:15 SD8o0L+w
行き先表示、E231と同じだね

827:名無し野電車区
07/11/27 13:45:02 eqAorq4O
結局>>732が正解だったか…

828:名無し野電車区
07/11/27 13:47:32 GNM7hEwt
14時台発だと思ってて上ってたが慌てて藤沢で降りて今下ってるww

829:名無し野電車区
07/11/27 13:49:05 A/9NVeXm
東海道233撮影ポイントまとめてみた。この後行く人よろ

・編成番号は?<E-01+E-51だった
・ヨーダンパ付きか?<付いてた
・車内案内装置はLED2段か?<2段だった
・シートモケット色は?
・セミクロス車の組み込み位置は?
・車番構成とWパン車の位置は?
・先頭車トイレが531並みに大型化されているか?
・11・10号車は車椅子スペースありか?
・主制御器メーカーは?<日立ぽい
・サハが無いためCP付きのモハE232が登場してるはず。総研通りなら6号車か?


830:名無し野電車区
07/11/27 13:51:07 +4/5pTAR
内装はトイレなんかも限り無く231に近いね。パッと見た感じでは。

831:名無し野電車区
07/11/27 13:52:22 A/9NVeXm
もう一点ちと気になる点があった

・パンタはPS33Dなのか?部品共通化でPS33Bに逆戻りしたりしてない?

832:名無し野電車区
07/11/27 13:54:17 yZyEniMq
横浜にいる人いる?
一般人は7番の233をどんな目で見てた?

833:名無し野電車区
07/11/27 13:59:27 7GqSKqJS
ツト通過

834:名無し野電車区
07/11/27 14:05:33 +4/5pTAR
Wパンは7と13号車

835:名無し野電車区
07/11/27 14:10:35 33bT5Tk/
>>832
撮ってた人の半分くらいが一般人だった、意外にも。

836:名無し野電車区
07/11/27 14:10:35 myc6zB9S
クハ233-3501
サハ233-3001
モハ233-3601(Wパンタ
モハ232-3601
クハ232-3501

クハ233-3001
モハ233-3201
モハ232-3201
モハ233-3001(Wパンタ
モハ232-3001
サロ233-3001
サロ232-3001
モハ233-3401
モハ232-3401
クハ232-3001

837:名無し野電車区
07/11/27 14:13:00 5mi0q5D4
>>835
一般人と見せかけた隠れヲタだろw

838:名無し野電車区
07/11/27 14:14:40 A/9NVeXm
さらに追加

・ATS表記は?[P][Sn]なのか[P][Sn']なのか

839:名無し野電車区
07/11/27 14:18:40 myc6zB9S
>>838
後者

840:名無し野電車区
07/11/27 14:21:07 myc6zB9S
1・2号車がセミクロスだったのを確認。
3・6・7はロング。

他は確認できず

841:名無し野電車区
07/11/27 14:21:24 itPsyPjy
ヨ233今どこいる?

842:名無し野電車区
07/11/27 14:25:06 C8KOHMUU
>>841
地球。

詳細ヒント
日本という関東地方の神奈川のところ

843:名無し野電車区
07/11/27 14:25:18 GNM7hEwt
平塚で撮って今追い掛けてるけど国府津ついたら即入庫?それによって降りる駅が変わるんだが・・・。

844:名無し野電車区
07/11/27 14:25:41 yZyEniMq
>>842
子供は帰れ

845:名無し野電車区
07/11/27 14:25:59 X8YONUZ8
即入庫と思って行動したほうがいいような

846:名無し野電車区
07/11/27 14:33:12 k2lWUHJB
>>840
座席配置は湘新運用も見越してE231と同じになるような希ガス。
国府津に着いたら教えてけれ。

847:名無し野電車区
07/11/27 14:39:35 myc6zB9S
申し訳ない…
あたしゃ今朝の神武寺組なんで、
今は戦線離脱しとります。

他の住人の方に期待

848:名無し野電車区
07/11/27 15:00:59 itPsyPjy
国府津…なにもないです

849:名無し野電車区
07/11/27 15:25:29 eXJmgkrG
この編成は、一時的に国府津に所属するよ。

3年で新車とか考えが甘いなw
最近、走るんですが多いと思ったら、(※E231系列を除く)
3年や15年で新車を欲しがるのだから人まで走るんです化しとるw


850:名無し野電車区
07/11/27 15:42:46 X8YONUZ8
231・217は「K-01」「F-01」だけど、233は「E01」なのね。

851:名無し野電車区
07/11/27 15:45:52 vhLoL4kw
VVVFなんて音聞けばどこ製かわかるだろ

852:名無し野電車区
07/11/27 15:49:55 gcRJewQy

E531とE257-500を聞き比べてどれがどのメーカーか当てられるかね

E257-0なんか複数のメーカー使われてるけど当てられるかね

853:名無し野電車区
07/11/27 15:51:25 eXJmgkrG
E531と同じモータだよ。

854:名無し野電車区
07/11/27 15:51:59 zn4T3GVE
>>851
むしろ録音されたのが出てこないから、何とも言えないんだが

855:名無し野電車区
07/11/27 15:59:35 eXJmgkrG
こいつは間違えなく脱線しそう・・・

856:名無し野電車区
07/11/27 16:09:37 NLC5XKsw
グリーン車の座席がE231とは違うね

857:名無し野電車区
07/11/27 16:23:28 BDAfp0kf
来月から試運転?

858:名無し野電車区
07/11/27 16:25:03 eXJmgkrG
グリーンの座席が、
新しいのか?
座面スライド付きの座席か、
そえとも特急G車並か?

859:名無し野電車区
07/11/27 16:27:02 xnqBM3R4
>>855
大阪民国から乙

860:名無し野電車区
07/11/27 16:30:27 eXJmgkrG
>>859
違うよ、
初期車は、大抵、事故に遭う可能性が高いよ、
E231の時もトップナンバー車が二度も脱線してるし・・・

861:名無し野電車区
07/11/27 16:37:19 WKwuKa6h
2段LEDと見せかけてLCD1枚

あのやたら粗くて見辛いLEDはやめてくれよな

862:名無し野電車区
07/11/27 16:43:30 DANm/fid
>>860
>トップナンバー

0番台?

863:名無し野電車区
07/11/27 16:44:48 pw2fimfI
>>850
もしかすると転属予定先の高崎に合わせてるのかも。

速報の画像見て思ったんだが、サロのドア窓は従来と変わってないっぽいね。
パッと見E531のサロと同じような感じ

864:名無し野電車区
07/11/27 17:07:40 LysXsnJ8
運転席の速度系のデジタル表記が160キロまで載ってたぞ
ってことは数年後にでも東海道・高崎・宇都宮で130キロうんてんすんのかな??





865:名無し野電車区
07/11/27 17:10:56 eXJmgkrG
東海道・高崎・宇都宮で130キロは、無理でしょ・・・
貨物が散々行きかっているし、
特急や、乗り入れ車両も走っているしw
160キロも出さないだろう。
ちなみに湘新で130は、危険、
通過時に中線を通らないから、
飛び込まれたら処理が大変だよ。

866:名無し野電車区
07/11/27 17:11:26 eXJmgkrG
湘新の鶴見付近のカーブが危険。

867:名無し野電車区
07/11/27 17:22:05 n5NcCvsy
分かった分かった。脱線すれば良いねぇ。

868:名無し野電車区
07/11/27 17:25:17 g7Up8rIg
>>864
「できるけどしない」という東クオリティーの気がするのは俺だけw?

個人的にはLCD欲しかったな。
何よりLEDだと運行情報が途中で切れるっていうのが問題。
駅間が長いけど十数件もの情報は処理しないからね。。

869:名無し野電車区
07/11/27 17:28:45 CFguxZjL
>>842
氏ね

870:名無し野電車区
07/11/27 17:43:38 d/KVEIy1
URLリンク(www.dotup.org)
汚い写真で申し訳ない

871:名無し野電車区
07/11/27 17:45:32 fZjaA9Xj
>>868
山手231はLCDだったのに、それより後の東海道231が常磐と同じLED2段だったあたりから把握できるはず。
湘南新宿ラインがそもそも計画無かったら、LCDだっただろうし、開閉ボタンも付いてなかったと思う。

そんなことより、G車内装はどなんの?


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